2008年11月30日

笑えるvigoのお話

昨日は、びびり君フル回転だったvigo選手(怖がりプロダクション所属新人)

なると曰く、
行くとき抱っこして歩いている間、体プルプルさせているのと同時に
大事なゴールデンバット(笑)も縮こまっているとか。
同じ男同士?共感したそうです。
おーーー!お前もそうなるのかーーー!!

ってオイオイ・・・。

それと、若いおねーちゃんが好きです。
昨日はお客さんがほとんど女性のみだったんですが(vigoにとってはパラダイス)
その中で一番若いのがトイプーもなかちゃんのママ。
後ろのテーブルにいたママを見てたり、
特にお気に入りだったようです。

やっぱオスなんだよ、雄。 
キレイなおねーちゃん大好き

・・・ってオイオイ。

まぁ、怖がりで遠慮がちなvigo選手ですが、
やはり他の仔同様、ワンコには興味はあるみたいで、
行っては戻り、笑われ、の繰り返しでしたが、
見事に女性陣の心は掴んだようです。

それと皆に「おっきくなるねー」と言われました^^;

我々としてはなんとか10キロ台で抑えたいと思っていますが
このままだと11〜12キロくらいになるかな?
生後100日で既に4.3キロございます。ビバ!成長。

それと犬は逆に同じオス同士、の方が落ち着くようで・・・
7ヶ月のウィルくんや
大先輩のムック、ショコラ(昨日の写真のパピヨンです)のほうが
楽なみたいで。
あ、でも積極的?なもなかちゃんとは、くんくんしあったかな?

やっぱなー女は強いんだよ(笑)

そして。掃除機ですが。

昨日はとうとうびびりションしました雨
こりゃー・・・雷とか、ダメかもしれんなー。うーむ。
でも掃除機って
吠えるか、びびるかどっちかのようですね。
うちはびびり派所属です(笑)

最近は少し慣れて
要求吠え(キュンキュン)も減ってきました。
2日目から、あえてリビングのソファベッドで一緒に寝るようにしたのもあるかな。
あ、vigoはサークルで寝てますが。
(というか・・・寝室の存在って一体・・・なんのための2LDK?ダッシュ(走り出すさま)
留守番させたことも、プラスになった模様。
諦めが良くなってきました。
あと、「ダメ」「待て」は理解しつつあります。
「いい子だね」「可愛い」が嬉しい言葉のようです。
「痛い」はまだ理解できてません、たぶん・・・orz

トイレも固定の場所になってきました。
もう少しでマスターできるようになるかな?
外には興味があるようなので散歩もできるかな?
(ワクチン3回目が来月の半ばなので、
お散歩デビューは来月20日あたりから)

最後に業務連絡っす。
沼さん、Kさん、ヒロさん、リンク貼りましたよー。
アセラさんのシステムがわかってないのが見事に露呈し、
苦労しました(笑)
画像のモザイクがいまいちわかんねぇ・・・orz

DSCN0560.JPG

ブログランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ニックネーム メンマ at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

いきなり大冒険

それは昨日。

夜、外に慣らせるために、出たなると。
やたら帰りが遅い。

?????

電話したら。
なんと犬OKのカフェまで行ってしまったとのこと。
(駅の逆側にあり、なるとメンマ常連の店です)
うおおお。いきなりそこまで?
びびり君だよ?

ってことで夜遅かったのもあり30分少々いて帰ってきた。
昨日は誰もいなかったので、走り回っていたらしい。

そして今日。

昼から再び行ってきました、犬OKカフェ。

DSCN0557.JPG

とーちゃんからおいしーをもらうvigo

DSCN0558.JPG

cocoちゃんママに抱っこされて、ご機嫌の図
(一緒に写っているウェスティがcocoちゃん)

DSCN0562.JPG

みんなとまったりの図
(一緒に写っているのは、ダックスのウィルくんと
トイプーのモナカちゃん)

vigoですが、どのような様子だったかっつーと。
やはりびびりくん
下におろすとややビビリ気味たらーっ(汗)
みんなでおいしーもらうときもビビリ気味たらーっ(汗)
でも、最初はそんな調子でしたが
時が経つに連れ、慣れてきて、挨拶も少しできたかな?
トイレもちゃんとタイミングを教えてくれていたし。

DSCN0563.JPG

看板犬ムックと一緒に抱っこしてもらうの図。

ビビリくんなのが今日で皆にバレました顔(イヒヒ)
が!
パピーの新顔ゆえ、皆さんに抱っこしてもらい
「可愛い」を連発してもらい、
vigo、嬉しくて仕方なかったようです。

良かったね。

正直、今の家でのビビリ具合を見ていて
どーなるかと思っていましたが、
やはりそこは「空気をきちんと読む男」で、
ちゃんと対応していたvigoに
なるとも私も少し安心しました。

空気を読むんだよねーvigoは^^;

まぁでもこれで
散歩もなんとかなるかなーと安堵したしだいです。

明日はパピー教室へ相談に行く日です。
イベントだらけだな、あはは。
頑張れよ、vigo^^
ニックネーム メンマ at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

vigo VS 掃除機、そしてプレお留守番

今日は初めて、vigoがいるときに掃除機をかけました。
なるとが!

そうしたらvigo、びびっちゃって、私が抱っこしていても
体プルプルあせあせ(飛び散る汗)
なるとの「vigoを下におろしてみようか」ってことで
おろしたら・・・

リビングのカーテンにお座りして隠れましたあせあせ(飛び散る汗)

びびりくん、本領発揮です顔(イヒヒ)
てか、君、猟犬出身でしょーーー!!顔(汗)

今日で我が家に来て3日目ですが、
1、しっこの数が増えた。あきらかにマーキングの傾向。
なるとは何度もvigoのうんちを手でキャッチし、喜んでいます(オイ)
でも、自らサークルのトイレトレーに出向いてしてももいるので、
今はあまり注意はしていません。
下手に怒ると、すること自体に恐怖を覚えるからね。
明日から留守番だし、少しずつトイレシートでするようにしむけます。

2、自我が出始めました。
今日、改めてショップに電話して、様子を伺ったのですが、
やはり顔はあまり触らせたがらなかったらしく。
我が家に来てからは激しく抵抗するので、二人がかりで
口を拭いたり、耳を吹いたりするのですが
拭くタオルやウェットティッシュをかみかみしちゃうので顔(汗)
悪戦苦闘しとります。

3、なかなか気が強いというか、負けん気が強い

ので、服従心が見えませんあせあせ(飛び散る汗)
これは徐々に信頼関係を築き、です。

ショップに電話して、彼の行動は今までの反動だというのがわかりました。

で、ショップでも「パピーの幼稚園(5ヶ月まで)」の広告を置いているらしく、
来月3回目のワクチンが終わってから参加できればなーと思っております。

あと!
お座りしたら褒められる(許される)と思っているらしくー。
怒られた後とかご飯の前とか
自らお座りしたりします(笑)
やっぱずる賢いわー。

もひとつ。
トイレの場所を探すときに絨毯を掘ろうとしてました。
犬の本能だ!

さて、お留守番。
実は明日から1ヶ月はわたくしメンマがフルタイム勤務継続のため、
平日は10時間のお留守番というのが待っております。
(年末まで。)
来年になったらかーちゃん、今より家にいるから、我慢してねん。

で、今日の晩御飯は外に食べに行きました。
果たしてどうかなーと。
戻ってきたら相変わらずキュンキュンと泣きましたが、
トイレシートでちっちもしていて、
吠えている感じはなかった(たぶん)
おそらく、これはショップ時代に、学習しているのかと思います。
ただしー。
明日から帰ってきたときはうんこまみれ、を覚悟しとります^^;

相変わらず大物なので、かーちゃんのパンツかみかみしたり、
とーちゃんの股に顔突っ込んだり、はしていて^^;
これから期待かな?vigoくん。

まずは、今の生活に慣れてね^^
それとびびりくんを卒業して、本来の素直で無邪気な部分を発揮してね^^

DSCN0543.JPG

DSCN0544.JPG

ニックネーム メンマ at 21:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

やっぱり暴れん坊だった〜Vigo、登場〜

メンマです、こんばんは。

来ましたよ〜vigo。

DSCN0538.JPG

昨日の夜の抱っこされたvigo。
昨日は興奮状態でしたたらーっ(汗)

DSCN0542.JPG

とーちゃんの靴下を喜んでカミカミするしあせあせ(飛び散る汗)

今日は今日でたたんでいた洗濯物をくんくんし、
かーちゃんのブラをくわえて走るしあせあせ(飛び散る汗)

でも!お座りはできたよー!

081123_1629~01.JPG

思わず拍手。笑。

今のところ、トイレは成功率50%かな。汗。
サークルの外に出ていて、ちゃんと戻ってしたりもするし、
けれど、サークルの横でしちゃったり、
部屋の中でしたりもするし。
うんちも今朝、しましたよ。良かった良かった。

外に散歩(スリングの中で)は最初だったから、ちょっと怖かったかな?
でも吠えない、よしよし^^

昨日のつれて帰るときもそうだったんだが、なかなかバッグに入らずあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、でも、これも慣れだからね、気長にいきましょ。

とにかくすべてが初めてだから興奮&甘えの繰り返しです。
キュンキュン泣く(←この字が正しい。笑)けど
基本無視しています。

やっぱワンコだからね、褒められると嬉しいみたいで!
お座りできたり、トイレシートでちっちできたりすると
拍手して、よーしよーし、よくできたって言ってると
かけよって、ベロベロ喜んでいます。
あは!単純だ。

意外に怖がりな部分を見ましたが、少しずつ慣れさせて、
褒めて育てようと思います。

とにかく。
全員ご苦労様。笑。

ちなみに・・・鼾かいて寝てます。
小さなおやじだ・・・orz

ニックネーム メンマ at 17:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

親バカというか単なるバカ。

最近の私の心の95%を占めているのが
「vigoに会いたいぃぃぃいい」である。

・・・

単なるバカですな、ここまで来ると。

かと言ってお店に行くのもちょっとぉ。
「いつでも来てください」って言ってくれておりますが、
あまり行くのも、顰蹙かなーと。

と、言う事で、会いたい衝動を抑えております。

そもそもだ。
引っ越す前に契約したのがいけないのだ!あは!
(引越しの前の週にvigo契約、先週引越し、で、今週引取り)

・・・。

で。

電気コードはまとめました(なるとが)

私はせっせと?vigoに貢いでおります。
いやたいしたことないけど^^;

081119_2206~01.JPG

はーい、僕はvigoの友達だよ

いや、君、すぐやられると思うよ。


カミカミ用におもちゃ購入。

今は歯の入れ替わり時期だし、噛んで覚える時期。
噛んでよいものとそうじゃないものを
理解させないといけんもんね。


あー土曜日が待ち遠しい。笑。

ニックネーム メンマ at 22:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする