2008年12月31日

年末スペシャル ロング散歩2

この間は善福寺川緑地公園へ行きましたが
今朝は善福寺公園へ行きました。

えーと、善福寺川緑地公園とは方向的にまったく正反対の場所にございます。
我が家からだと、善福寺公園のほうが若干近いようです。
緑地が川沿いなら、こちらは池です。

鴨やアヒルが堂々と公園の中を歩いています(笑)

DSCN0626.JPG

こちら、親。

DSCN0627.JPG

こちら、子供達。

あまりの堂々っぷりに、人間がビビりますが(笑)

DSCN0628.JPG

そしてたじろぐ、犬(笑)

DSCN0624.JPG

くんくん、ふんがふんが

DSCN0625.JPG

池をバックにカメラポーズ。



散歩から帰ってきたら、この大晦日に血統証明書が届きました。
今、なるとが必死こいて色々調べてます。
大晦日に届くとは思わなかったわ(笑)

と、いう事で今年の更新はこれで最後。
年明けは3日あたりから、しようと思っております。
(3日はまたお出かけなのです)

ブログを通じて知り合いになりました皆様、
お世話になりました。
来年もぜひ、宜しくお願いします。

クリックしてぇな!!コメントしてぇな!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エビチリ食べちゃったよ orz トムテ忘年会

今日は記事を二つ。
まずは、昨日の夜の忘年会から。

以下、参加メンバーです。
そう、なんとか参加ワンコ全部撮れました、撮れたのぉぉぉお。

DSCN0609.JPGDSCN0610.JPG

ジョンくん、ミルクちゃん、ショコラくん

DSCN0612.JPGDSCN0614.JPG

マルコくん、ウィルくん

DSCN0615.JPGDSCN0616.JPG

ロネちゃん、ムックくん

DSCN0620.JPGDSCN0622.JPG

アリスちゃん、ノエルちゃん

そして

DSCN0618.JPG

こいつ(笑)

DSCN0617.JPG

犬用ディナー。
相変わらず物凄い勢いで平らげてましたが(汗)

人間用は撮影せず(汗)
サラダ、グラタン、ドリア、チョコフォンデュ等々
たくさんのご馳走を頂きました。

お酒も豪華。ビールで始まり、その後日本酒、ワインとてんこ盛り!
17時から開始にも関わらず22時まで、いました。
5時間飲んでたのか!!(笑)

その間、vigoはちっち2回、うんち1回を
外でしました。

外でできるようになった、良いことだー。

が、しかし・・・

事件は現場で起きるんです。
起きるんです。

・・・。

一休みして、食べようとカウンター席にディナーを持って座ったトムテママ。
ママが来たものだから嬉しくて嬉しくて
そりゃもうしっぽぶりぶりで、ママの方に体をゆだね・・・

たら、

委ねたら、


ママが食べようとしていた、エビチリを。

ぱくっとな!!

ぱくっと

・・・

食べちゃったよぉーーーーーーーーTT

瞬時の出来事に、周囲ボー然、その後爆笑。
その後、慌てて水を飲ましましたが。

食べちゃったよ、オイオイ。

・・・。

さすが、ビーグルだ(汗)

ってことで、早くうんちで出してください、vigoさん・・・。

トムテの皆様
今年も大変お世話になりました。
vigoが(飼い主がか?)ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
来年も宜しくお願いします。

クリックしてぇな!!コメントしてぇな!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 14:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ガン見

今日はこれから買出し、忘年会へ行くのでちょこっとだけ。

ついさっきまで、モッピーアンドナナさんへ
お散歩がてら、リードを買いに行っていました。

今日も、信号待ちのドライバーさんや
通りすがりのカップルのおねーさんや
猫を飼っているおばあちゃんに、笑顔を提供してました(笑)
それと、ポメラニアンちゃんとご挨拶しました。
有難うございますです!

で、今朝は年末スペシャルご褒美

DSCN0607.JPG

僕、いい子にしてるでしょ?
その視線の上には・・・

DSCN0608.JPG

そう、これ。
ヨーグルト!
我慢できずに舌出しちゃってるし(汗)

このヨーグルト、小岩井乳業さんのこれなんですけど、
初めて買ったんですけれど、激ウマです。
プレーンでも全然イケて、おいしいです。オススメ!

ってことで、忘年会の様子は後日・・・

クリックしてぇな!!コメントしてぇな!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 14:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

5.1

タイトルは現在のvigoくんの体重です。
(思ったより増えてないやんけ!
・・・まぁ食べた分うんちで出てる感じだもんなぁ)

年末ですねぇ!メンマです。

銀行は混んでるわ、スーパーは混んでるわ、新幹線は止まるわ!
(帰省ラッシュ中、巻き込まれた方、ご愁傷様でした)
まぁ、人人人。うんざりするほどの人。
皆、年末準備に追われてるんですねぇ。

グッバイねずみ、ようこそうっしー。そんな感じ。

で、今日は、N病院へ。
ミルクちゃん、アリスちゃんと遭遇。あれ、メンツがトムテじゃん(笑)
うちは、耳掃除、爪切りだったんですが、
結果的には診察のみとなりました。
今日は散歩もかねてましたので、ほとんどをvigoに歩いてもらいました。
そして、外で初めてうんちしました。

(ミルクママさん、ミルクちゃんの迷子札忘れてましたので、
明日病院で受け取って下さいませ・・・)

おお。これでちっちもうんちも外でしたね。よしよし。

夕方、再度軽く散歩へ。
vigoさん、やはり民家に逐一突っ込み(汗)
過ぎ行く人に逐一反応するもんですから、
反応されてしまうわけですが。
今日は親子連れ(犬なし)の方が立ち止まって下さり、接触して下さいました。
有難うございます。
ちなみに、ヤマトさんのドライバーさん(女性)には
笑顔を提供してました(笑)

こうやって犬連れで歩いていると思うんですけれど、
世間って思いのほか温かいんですよね。
見ず知らずの方と挨拶したり接触する機会、増えましたし(笑)
やはり「有難うございます」って言い合うのって
なんだか、心が温まります。

同じマンションに住む方も優しい。
よく会う若いおにーさん、vigoを可愛がって下さります。
vigoもおにーさんには慣れてきたようです。

それと同時に、マナーの悪さも痛感します。
昨日も書きましたが、タバコのポイ捨てが酷い!マジ酷い!
あと落ち葉ね・・・。
まぁマメに片付けてくださいとは言いませんが・・・。
それとゴミね・・・。

あ、そうそう。cocoパパさんに毎日お会いしてます(笑)
我が家がcoco家を通過すると必ず?外にいらっしゃいまして。
cocoパパさん、vigoを可愛がってくださり有難うございます。

明日はトムテで、忘年会です。
そして我が家は忘年会の前にようやく、年末の買出しに行きます。
・・・遅すぎる?(汗)
いや、なるとが今日まで仕事なもんで(と、なるとのせいにしてみる)

しかし。ニートになり早三週間。あっという間でした。
正直、思いのほか、忙しく過ごしています。
よく聞く話だけど、主婦もなかなかやることが多いんですねぇ。
・・・あ、まだ、戸籍上は独身ですが(笑)
そしてたぶん、犬がいるのも忙しいうちのひとつかと。

来年の年明けには本格的にパート探しします。

081227_1317~01.JPG

↑自分の服を逐一カミカミする犬(笑)

クリックしてぇな!!コメントしてぇな!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 18:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

年末スペシャル ロング散歩

今日は・・・

善福寺川緑地公園まで、散歩に行きました!
vigoくん、いきなりのロング散歩です。

片道約1時間、往復約2時間、公園で約1時間
計3時間の散歩!!

途中で挫折するかもと思っていた私達を見事に裏切り、
歩きまくり、走りましたぜ。

081228_1505~01.JPG

公園へ向かう途中、善福寺川沿いをスタスタ歩く。

081228_1516~01.JPG

公園に着いたぜーーー!!

081228_1527~01.JPG

善福寺川に黄昏る、犬(笑)

子犬なせいもあるのか、いや、人が通るたびに止まっていたからですが(汗)、
たくさんの方々に声をかけていただきました。
有難うございます。
で、そのうち犬連れの何匹か、匂いを嗅がせていただきました。
(mix犬、トイプー、コリー、ダックス)
通りすがりの飼い主さまたち、有難うございます!

で、帰り道、レモンビーグルちゃんに遭遇(珍しい・・・)
やはり同じ犬種を飼う同士
「おお!」って思うんですね。
50−60代くらいのご夫婦だったのですが、声をかけてくださいました。

081228_1558~01.JPG

レモンビーグル、「カイ」くん(1歳半・♂)とお近づき!
カイくん、大きく見えますが、10キロだそうです。
写真まで撮らせて頂きまして有難うございます。
(というか、勝手に撮った、が正解(笑)
いや、ちゃんと「良い写真撮れました、有難うございます」って
言いましたけどね!)

081228_1604~01.JPG

善福寺川を漂う鴨。鳴いてました。

公園の中や帰り道で
vigoは私やなるとと走りました。
楽しそうだったわ、やっぱ。
私達も楽しかったよ、そして疲れた(笑)
スニーカーで行って良かった(笑)

これからは月1回は行こうぜ!!

そして、明日からの散歩が楽しみだよ。マジで。
とーさんかーさんが思っているよりはるかに大丈夫なんだな。

今日はこんな感じだったので、vigoを褒めまくりました。
ちっちも公園の中でできたし!
大進歩だ!!

ところで・・・。
善福寺緑地川公園へ向かう道のり、そして公園に行って思ったのは。
なんてタバコのポイ捨ての多いこと!
あの、ここの区、路上喫煙禁止地区なんですけど(汗)

私も喫煙者ですが、ポイ捨ては絶対しませんよ。昔から。
(まーそもそも外で歩き(立ち)タバコしませんが。嫌いなので。)

それと、犬のうんちはちゃんと片付けましょうよ。
(vigoくん、あやうく食べそうでした。汗)

マナーって大事ですな(しみじみ)

クリックしてぇな!!コメントしてぇな!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする