2009年01月31日

マルコちゃん誕生日会

今日はとーさんが土曜出勤だった為、途中から参加でした。
なので、写真なしで(←無理やりな言い訳)

まー行き道の走ること走ること(笑)ノリノリでトムテへ。

参加メンバーは
マルコちゃん、メアちゃん、ロネちゃん、cocoちゃん、
ノエルちゃん、ショコラくん、ウィルくん、ムックくん
アリスちゃん、ジョンくん、よもぎくん、つくしちゃん
はなちゃん、そしてvigoでした。

今回もマスター画伯、頑張りました。

090130_2109~01.JPG

今日はマルコママやお友達からたくさん可愛がってもらい
おいしーも貰いました。
有難うございました。

帰り道はノエルちゃん、ウィルくん、つくしちゃんと
遊びまくり。

そしてよもつく家からはおもちゃを頂き。

早速家に帰ってきてから遊びましたよ

090131_2210~01.JPG

だってこれ、僕のだもーん

皆さんからvigo落ち着いたよね、とお褒め(?)頂きました。
有難うございます。
いかに前が酷かったか、が、わかりますが(汗)
確かに落ち着いてきました。

本気噛みはなくなり、甘え噛み、イヤイヤ噛みを修正すれば
もう大丈夫かなという感じです。
トイレもマスターしたもんね!!

最近、一緒に寝るようになりましたし、
へそ天オナカ出しで寝るようにもなりました(笑)
まぁ、普通はもっと早い段階でそうなるのかもしれませんが、
うちは何もかもが遅いもんで!(汗)

ちなみに昨日というか今朝方というか、夜中に
思い切りへそ天で寝てるくせに
物音がしてビックリしたのか「わわわーん!」と警戒吠えしました。
(なんでこんな時間に猟犬発揮なんだよ orz)
こちらもなんだ?と思ったので
起きて玄関まで行きましたが、何もなく(笑)

君、意外と番犬になるのね〜知らなかったわ。
んじゃ、これからも頼むよ!!

と、いうことで今回もサクッと取り急ぎ更新でした。

クリックしてぇな!!コメントしてぇな!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

人気ブログランキングへ



ニックネーム メンマ at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

エロ犬

ういっしゅ!メンマです(寒)

今日は1日中雨、散歩は行けないので、家でまったり。
夕方かーさんの足の上でまったりしていたのですが、
PC机の上に置いていたケータイが光り

見に行ったらvigo起きてしまいました(当たり前)
メールしてきたのはとーさんでした。

とーさん、相変わらずKYです(汗)

090130_1653~01.JPG

で、メールにレスして、戻ってきても、かーさんの足の上にこないので
放置していたら、
ソファの上で丸くなって寝ていたので、タオルをかけてみました(笑)

夜、小雨になったので、トムテへ。
この天気、来ていた犬はvigoのみ。
ウホウホ独占状態となりました(笑)

090130_2033~01.JPG

おいしーを待てずにねだる犬

090130_2041~01.JPG

少しは落ち着けよ(汗)

090130_2048~01.JPG

うへっっっ、楽しいぜー!
ってかこんな顔、うちじゃ見せないんですけど・・・
・・・

090130_2109~01.JPG

マスター独占中。

おいしーをたくさん貰い貰い貰い・・・
先ほど体重計ってみたら5.7ありました
食べすぎだよ orz
ま、明日全部うんちで出てくるんでしょうが(笑)

で、トイレですが。
vigo、頑張りました。1日で覚えました!
現在の成功率100%!!

やはり閉じ込められるのと、ベッドとくっついているのが
嫌だったんだね。
とーさんかーさんの設置の仕方が悪かったのね orz

最初は誘導していましたが、
サークルのドアを開けていたら、自らトイレシートへ行くように。
うんちも自ら行くようになってきました。

素晴らしい ってかこれが普通だよな(汗)

さて、話は変わりまして、今日のタイトル。

我が家は縦長の間取りで
間にダイニングルームとキッチン、バスがあるので
シャワーの時、ダイニングで着替えたりするんですが
着替えてると、かーさんのパンツ脱がしたり
パンツの上から舐めたりするんです。
・・・

お風呂入る前に、裸でいたときは、乳首とお股のみ
二点集中でやられました。
乳首、かまれた orz

そんな教育、してないんですが・・・

オマエはバター犬か!!

クリックしてぇな!!コメントしてぇな!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

人気ブログランキングへ


ニックネーム メンマ at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

友達できたかな?

こんばんは。

天気予報が夜から雨とのことなので、朝、夕方と2回散歩へ行きました。
(いつもはお昼1回、夜なるとが1回)

夕方の時、ビーグルに出くわしたんです。
思わずお互いの飼い主、「おおひらめき」と立ち止まり、立ち話が始まりました。

同じビーグルということもあり、共通点が多々あり
心配だったことも大丈夫かーなんて、安心しました。

そのビーグルはハートちゃんという2歳半の女の子で
小さくて、今8キロ台なんだそうです。
vigoより一回り大きいかなって感じ。

で、そのハートちゃんのママさんと話していて知ったことがあります。

ハートちゃんのママさんと
ママさんの知人で同じくビーグルを飼ってらっしゃる方で

クイー○ズ伊○丹あたりでビーグルの子犬を見かけるようになったから
きっと近所にいるんだろうねー

って話していたそうです。


それ!きっとうち(笑)・・・

あのあたりは土日たまに行くんです。
で、原○○公園の周りを走ったりしてるんです。
ちょうどね、モッピーナナさんに行くとき通るんですが
伊○丹はおいしい匂いがするのか入り口近くまで行くことあるしー(汗)
買い物することもあるしー。

いやぁ。知らないところで話題になってるとは顔(イヒヒ)

ハートちゃんは人懐こいとても良い子で
vigoにも興味を示して仲良くしようとするんですが
いかんせんvigoは犬見知りというか、ビビリなもんで
例の如く何度も後ずさり逃げ出そうとし(汗)

・・・

でも、飼い主同士で立ち話している間に少し慣れたのか
顔くっつけたりしてました。

最後は家についたのに、帰らずついていく始末(汗)
なんでそう、反応が遅いんだよ、オマエ orz
だったら、最初からフレンドリーに行こうぜ orz

ハートちゃん、また散歩で会えるといいね!
会ったらvigoと仲良くしてね。
・・・というか、vigoを教育しておきます(汗)

しかし。
よりによって、夕方の散歩は近所だしーってことで
ほっとんど化粧もせず(眉毛書いてチークひいた程度)
マスクにごまかしの帽子という
極めて怪しい格好だったわけで。

こういうことがあるなら言ってーーーフルメイクするから(オイ

ハートちゃんのママさん、このブログに辿りつけたら、嬉しいです^^
あ、お話していたトムテさんですがここです。
お店のHPはありませんが、ここに地図は出ています。


話は変わって・・・

トイレトレーニングですが、ちっちは2勝4敗。
うんちに関しては
最近なぜか、散歩中の青梅街道ですることが多く(笑)

ってか、何故そこなんだ?(汗)

vigoも知恵がついたのか、気配をほとんど出さず
ちっちしてることがあるもので。。。

まぁ、地道に頑張りましょう。

でも!できた2回は自らトイレトレーに向かってしましたよ。
よしよし。

そんなvigoさん

DSCN0669.JPG

とーさんのトイレについていく、ストーカーの図
・・・トイレくらいゆっくりさせてやれよ(笑)

DSCN0670.JPG

かーさんに甘えにきた、ドアップの顔


えー
かーさんの風邪ですが徐々によくなってきています。
来週からは本格的に仕事探します。
歯医者行きたいもん(汗)

クリックしてぇな!!コメントしてぇな!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

人気ブログランキングへ



ニックネーム メンマ at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

New House

今朝、宅急便(ネコさん)にてサークルが届きました。
前回のフードもネコさんだったんですが
時間指定しないと、どうも朝イチで来るようです。
ちなみに、引越し時の通販も全てネコさんでした。

こんばんは、メンマです。

お昼、食べているときはvigoをフリーにしますが
まぁー熱い視線をそばで感じつつ、食べてます(笑)

090128_1401~01.JPG

くれないものだから、お座りしたらくれるかなーと
こちらを伺う図

090128_1407~01.JPG

でもやっぱりくれないから、再び熱い視線を送るの図

この後、散歩へ行きましたが
本日は近所に住むチワワ、のお母さん(笑)が遊んでくれました。
有難うございます。
知人で、ビーグルを飼っている人がいるそうで
そのビーグルがvigoより一回り大きい程度なんだそうで
5ヶ月と言ったら大きいねと言われてしまいました。

いや、私達からすると思いのほか小さいんですけど(笑)

で、
なるとが帰ってきてからサークルを組みました。

090128_2004~02.JPG

旧ハウスで待機中。
なんで、僕、ここにいるの?の図。
出来上がっていくサークルを不思議そうに見てました。
あ、出せ出せってピイピイうるさかったけどね(汗)

090128_2011~01.JPG

ハウス完成。ひろっっっ!!
参考までに私も一度入ってみましたが、広い!

090128_2015~01.JPG

新しいハウスはどうですかね?vigoさん。

これでトイレトレーとベッドの間が離れました。
トイレ、覚えて欲しいんだけど、どうだろう。
さっき、ちっちの気配を感じてサークルに入れたのだけど
どうしていいのかわからんみたいで、しませんでした orz
うーむ。

ベッドとトイレの間に何か柵が欲しい・・・。

追記

トムテから帰ってきた後、ちっちの気配を察してサークルに入れたら
ちゃんとトイレトレーでできました(端っこでしたが)

あと、散歩中、猫に出くわしたんですが、
猫には向かって行くようです。

クリックしてぇな!!コメントしてぇな!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

人気ブログランキングへ


ニックネーム メンマ at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

天然・・・

今日、違う病院へ行きました。
(そう、cocoママが行ったと聞いた、Sクリニックへ)
待ち時間も少なく、料金も前回の1/2で済みました。
薬は副作用の少ないものをセレクトして頂き。

副作用を起こした薬の名前を聞かれたけど「粉薬」以上答えられず。
処方箋の説明書、見てから行けば良かった(汗)

これで良くなれば。
風邪治らないと面接も行きがたいっす。
わたしゃ仕事決まったら、歯医者にも行きたいんす。

こんばんは!メンマです。

先ほどのこと。
かーさん掃除中、vigoさりげなく、ソファからサークルの上にあがっていました。
様子を見てると・・・

上がったはいいが、降りれない模様。

・・・

おい!!orz

必死で下におりようとしてるんだけど、高くてびびってる。
しかも前からおりようとしてる。
んなの、無理や。しかもサークルのドアは前にあって開いてる。

「ソファから乗ったんだから、ソファからおりなよ〜」

サークルの上でバタバタすること数分。
結局ソファからおりようとしましたが、少し地面に落ちました。

・・・。

おりれないなら、あがるなよ(汗)


昨日頂いたジョンママのvigo写真、可愛いんですよ。

090127_1635~01.JPG

こんな感じで!!

090127_1636~01.JPG

全部で4枚。
ちゃんと撮影日付も印字されています。

有難うございますです。

明日は例のサークルがおそらく届きます。
とーさん、組み立てよろしく(笑)

クリックしてぇな!!コメントしてぇな!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする