2009年02月28日

ショコラくん誕生日会

本日は画像と少ないコメントでお送りします(汗)

DSCN0781.JPG

主役のショコラくん。18歳になります。
18年前って、自分なにしてたっけ・・・(汗)若かったのは確実だ(笑)
時代はバブル崩壊前、たぶん東京ラブストーリーがはやっていた頃ではなかろうかと。
ジュリアナとかの時代かな。
そんな時代に生まれてたのね。

DSCN0785.JPG

ショコラくんと一緒に暮らす、弟のウィルくん

DSCN0780.JPG

アリスちゃん

DSCN0774.JPG

まゆちゃん

DSCN0768.JPG

cocoちゃん

DSCN0764.JPG

ジョンくん

DSCN0769.JPG

ミルクちゃん

DSCN0776.JPG

ロネちゃん

DSCN0778.JPG

よもぎくんつくしちゃん

DSCN0780.JPG

マルコくん

DSCN0787.JPG

ムックくん

DSCN0793.JPG

ノエルちゃん

DSCN0801.JPG

はなちゃん

DSCN0795.JPG

そしてこいつ。あやうく画像取り損ねるとこだったわ(笑)

DSCN0799.JPG

マスター画伯の描いた絵をバックにショコラくん、ウィルくん

ちなみに左に描かれているのは去年亡くなったリバティーくんです。
りばちゃんソックリ!

DSCN0802.JPG

人間用ケーキ

DSCN0803.JPG

こちら犬用誕生日ケーキ
主役のショコラくんと弟のウィルくんのショット

ということで今回もメンバー多彩で盛り上がりました。
vigoはおいしーを貰いすぎました。さすがに今日は食べすぎでした(汗)
頼むから自分の限界ってのをわかってておくれよ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院へ

行ってきました。

外耳炎はそれほど酷くなく、耳を消毒してもらい、薬を貰ってきました。
暫く毎日とーさんかーさんで耳掃除です(ちょいとドキドキ)

フードは何gとかは言えないとの事ですが
今より増やさないといけないことだけは確実です(だよな)
ってことで病院にいく前の今朝から増やしています。

やっぱもう少し大きくなるって。だよね、だよね。

歯もチェックしてもらったんですが、
乳歯は全て生え変わっているそうです。

ヨカッタヨカッタ。

今日は散歩がてら歩いていったのですが
行き道でよもつくパパに遭遇。
vigoってば、嬉しくて嬉しくてしっぽぶりぶり
人間が立ち話してるときも構ってほしくて、よもつくパパにピイピイ泣き(オイ
・・・
外でピイピイ泣くなよ(汗)

で、今、仮眠中

090228_1630~01.JPG

夜はトムテでショコラくんの誕生日会です。
その模様は、画像が撮れれば(笑)明日にでも。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

the 無知〜gとmlの違い〜

DSCN0746.JPG

ぽきゅん!(←いそ汁氏のパクリ、リターンズ)雨どころか雪かい!!
ってことでこれじゃでかけられんわ、と予定変更。
病院は明日、ハローワークは月末月初を避け、火曜日にしました。
よって暇なわけです。

DSCN0749.JPG

僕、ひまーー。

以前から気になっていた、タイトルのgとmlの違い。
イコールだと思っていた我が家。
今朝、調べました・・・

・・・

水はイコールですが、それ以外は違うのね、違うのね、違うのね!!
やっぱり orz

以前、動物病院にて頂いた、フードの試供品50gを見て
あれ?と思っていたんですよ。
これだけあって50なのか、と。

昨日、なるとに聞いたら計りがあるってことで、今朝、計ってみたんです。
いつもあげる量。

どうやら、半分〜3/5くらいの、ようでした orz

つまり
1回100gと思っていたのが50〜60くらいだったと。

・・・

うわーーーん!!ままぁぁぁーーーー(←何?)
計量カップってなにものーーーー(←違うだろ)

DSCN0750.JPG

い、いまごろわかったんすか・・・。

あー、ごめん、vigo(汗)ほんとにごめん。

しかし1回2食以外に
最近はかーさん昼食の食パンの耳と、白ごはんの残り少々も食べてたりするから
(↑あんまり良くない習慣なのは、重々承知していますので、
その、あの、批判は、あの、遠慮していただきたく・・・)
合計だと1日130〜140gくらいは食べてるはずだ。

それにトムテさんに行ったりするとプラス1食分だし(笑)

ま、食べてるほうだよな、たぶん。

DSCN0751.JPG

そんなことないっす、もっと欲しいっす。

まぁ、でも朝のフードは少し増やすことにします。

フードの量に関しては様々な意見があるようでマチマチなので
(うちの今の体重なら1日180gって言う人や、同じビーグルの子でも120gって言う病院や・・・差がありすぎ)
明日病院で聞いてみよう。

DSCN0752.JPG

んっとにダメな飼い主だこと

うー、ごめんよ、ごめん、vigo

なんだか以前病院で「ダイエットしてるんですか」と言われた所以が
なんとなくわかるような。

でも、まぁ、最近は食べているほうなはずだ(←飼い主言い訳)

DSCN0754.JPG

まったくもぉ!僕すねるよぉ?

んなこと言わないで遊ぼうよぉ(←ご機嫌取り?)

DSCN0755.JPG

そんな言葉に釣られませんからぁー!ングング、デヘデヘッ(←釣られている)

ちなみに今日で体重は6.1です。最近増え幅が大きくなってきました。
このペースだと成犬で7.5くらいはいくかな、と。

というか成犬時のvigoのベスト体重も明日聞いてみよう・・・

散歩の影響か、しっかりと筋肉質になってきています。
2日歩かないと、なんだか、すっきりしません。うん、飼い主が(笑)
飼い主も一緒に体重キープ中です。

今は1日おきとかに6キロとか歩いて、残り1日は3キロ弱とか。
いずれにせよ1回1時間は散歩です。
夜はとーさんが連れて行ってるのでせいぜい1キロくらいかと。

元々、私も歩くのが好きなほうなので、1時間くらいならへっちゃら。
先週土曜日みたいに、往復10キロはさすがに堪えますが(汗)
8キロくらいまでならなんとか
(参考までに善福寺川緑地公園往復コースが8キロ強です)

あー。そろそろ無職3ヶ月(汗)ヤバイ、ヤバイ。
すっかりこのニートが板についてしまいましたがな。意外と飽きなくていいし(笑)
社会復帰できるんだろうか(汗)

今日のおまけ

ミスド・エッグショコラのCM

最近のお気に入りCMが、これ。
森三中の3人が言う「ふわ、ふわ、ふわ、ふわ」
これが耳から離れませんが〜(笑)

ふわ、ふわ、ふわ、ふわっ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 14:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

外耳炎

昨日の夜。気づいた。

vigoの耳が赤いやんか!

・・・そういえば、ここ最近、耳がかゆいらしく足で掻いてるときあるな。
あるな・・・。

むふぅ・・・外耳炎か、そうか、気づくのが遅かった!すまん、vigoあせあせ(飛び散る汗)

DSCN0745.JPG

赤くなっています。
ってかドアップ、怖いぞ(笑)

病院が運悪く本日休診なので、明日行くのですが
明日一日中雨ですかーーー?んがー!

歩いて行ける距離なのにぃ。またタクっちゃうわけですね。
しかも雨じゃ、買ったキャリーで運ぶなんて激しく無理ぃ。重すぎぃ。

つまりは今まで通りのバッグなわけね、うう。

しかも運よく(?)今朝、速達で離職票が届きましてん。
明日ハードだー!雨なのにー!

午前中はローワークに出向き、帰ってきてお昼食べて、その後病院っすか。
そうですか、そうですか orz
しかも月末じゃないですか、混んでるんじゃないすか、新宿ハロー。
救いなのは、エルタワーの中なので、駅から激しく近く迷わないことくらいだ。

なんか、ハローワークで「失業保険受け取りません」って
離職票に一筆書いてもらわないとあかんやって!

って、何故か関西弁口調。

待つのいやー。ひたすら待つ1日なのかー。いやーーー!
・・・仕方ないけど。

ってことで君、明日、病院だからよろしく。

DSCN0743.JPG

ん?何か言いました?by vigo

今日は散歩も行かず(ポツポツ雨だったので)退屈なvigoさん。
寝てます(笑)

しかし。
6ヶ月で6kgってまったく予想していなかったよ、君(汗)

今日のおまけ

結婚式場放火

自分で不倫しといて、口約束して、逃げられなくて、放火てあんた。
子供じゃないんだから。
甘やかしたなんてレベルじゃないだろ・・・。
そんなヤツは浮気などするな(汗)
甲斐性なさすぎ。

そうそう、昨日書いた玉置氏が作った曲。
「無言坂」があるじゃないですかー。あれは名曲ですよ。
帰りたい〜帰れないぃ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ミーハーおばさん

あー。
アデコ、業務改善命令、自分ルールでいらっしゃた皆さん
こんな犬ブログでごめんなさい。

どーも、メンマです。

今日は天気どうかなーと思いつつ様子を見ていたら
少し晴れ間も見えてきたので
思い切って久しぶりに善福寺へ行きました。

ま、さすがに土がぬかるんでいるので、中ではなく周りを散歩したんですが。

マンションを出たとき、住人の方に遭遇(お母さんと赤ちゃん)
挨拶時、vigoに興味を持ってくださって
「触っても大丈夫ですか?」と聞かれたのでどうぞ、と。
手の出し方が良かったみたいで、外では珍しく、しっぽぶりぶりで喜んでました。
vigoくん、君もやるじゃないか!

で、今日はノリノリの早い足取りで歩いていました。
そうだよなーここ数日、短い(とは言っても3キロとか)散歩だったし。

善福寺に着く手前で、自転車の男性とボストンテリアに遭遇。
挨拶させてくださいました。
っつってもボストンテリアのむんたくんはノリノリなのに
vigoは固まってましたが・・・
またしてもおとなしい良い子だねーと言われてしまいました。

・・・いや、あの、その、なんつーか。

で、公園の周りをテクテク歩いていたら、
なんとゴールデン6匹に遭遇(6匹いるとすごい迫力よ)
もしかしたらドッグスクールとかなのかな?
ご夫婦で同じトレーナー着てたし。
お父さん3匹お母さん3匹って感じでリード持っていて
ちょうど散歩に行くときだったようで

あらまータイミング悪い、申し訳ない、とペコペコしながら通り過ぎたのですが
向こうもこちらこそすみません的な雰囲気で歩かず、こちらが過ぎるのを待ってました。
当のゴールデンちゃんたちは遊びたかったようで、興味津々でしたが。
そして当のvigoはあまりの圧巻(?)に足が止まりましたが。

さすがになー6匹じゃ、挨拶にも行きがたい(汗)
人懐こい感じの子達だったので、なんだか惜しいですが。

DSCN0742.JPG

とーちゃんのパジャマの匂いを嗅ぐ犬。

ところで。
去年買ったばかりのテーブルが

090225_1609~01.JPG

↑これ、君の仕業じゃないか?ん?

・・・。

今日のおまけ

玉置浩二&石原真理子(日刊スポーツ)
玉置浩二&石原真理子(サンケイスポーツ)

これさ、20代の方達には はて?とピンと来ない話かもしれませんが
30代半ばから上世代には驚きのニュースなのよ。
マジでー?って言っちゃったもん、思わず。ええ。
芸能ニュースのコメンテーターと同じように。

思わず散歩に行こうとしてたのに、テレビの前に座りこみました。
ってかこれ、単なるヒマでミーハーなおばちゃんやんけ!(汗)
会見見てから、出ました・・・。

つまりさー。
かつて会見で「不倫の不を取りたいです」って言っていた石原氏。
24年後に取れたってことなんでしょうか。
いや、もとい。
男と女は摩訶不思議、何が起こるかわからんわ・・・。

しかし略歴とか改めてみるとお二人ともなんというかドラマティックな人生なようで。
玉置氏、なかなか好色ですなぁ(←この表現は正しいのか?)

悲しみにさよーーーならーーーほほえんでみつーーめてぇぇ。
こーいのぉぉよかーーんがただぁ、かけぬけるだけぇー

個人的には、恋の予感好きでした。
あ、意外なところでV6に書いた「愛なんだ」好きですよ
つっても作曲のみですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

人気ブログランキングへ


ニックネーム メンマ at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする