2009年03月31日

来客時の対応

かーさん、なんだか忙しそうですねぇ。
ムニャムニャ。

DSCN1127.JPG

どうも!平日になると、体重が増えるメンマです。
で、週末落ちる。
何故なら?よく寝るから(笑)

やっぱね、寝るって体力使うんだよね、たぶん。

ってことで、本日Snowさんがいらっしゃいました。

爪の写真、撮る暇ありませんでした orz

あ、今日は赤く塗る練習だったんですが、
なんたって日頃ネイルサロンなど行かないワテクシ、
爪を整える行程が多かった模様。
しかも。練習に備えて(?)、今朝、左薬指の爪が割れやがりました。
・・・
なんだか計算つくしたように割れやがりました。

なので。それもちゃっかり治していただき。

DSCN1128.JPG

snowさんからいただいた、afternoon teaのお茶碗。

DSCN1129.JPG

そして手土産のわらびもち。美味しかったです。

さて、駅まで一緒に迎えにいったvigoくん。
駅から家まではしっぽぶりぶりでなついていたのですが。
家に入った瞬間ビックリして。
うーーーーと唸りやがりました。

ばかーーーー!!

しばらくうーと唸ったのでサークルに入れ
(そもそも爪やっている時間フリーは不可。笑)

で、休憩時間とかにサークルあけると出てくるんですが、

いっくらsnowさんがおいでと言っても一定の距離以上は近づかない。

何故だよ(汗)

あげく。

帰る間際にやっとこさ遊び、慣れたよう。

・・・

オマエ、どうしてそう、いつも遅いんだよ(汗)
やっぱ間抜けのヘタレ犬だな。

ちなみにsnowさんは昔実家でビーグルのmixを飼ってらっしゃったんです。
顔がその子と似てるーーーと言っていました。

まぁ今日の様子で
なんとなく来客時の態度っつーもんがわかりました。
まぁ、確かに、諦めは早いけどね(サークルで諦め寝してた)

うん、頑張ろう、vigoくん・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

アリス、永眠

2009年3月29日 14歳と3ヶ月。
大往生だと思う。
眠る数日前まで食べてたんだから、頑張ってたんだよね。

連絡もせず、突然訪問したのにも関わらず、対応して下さって
有難うございました、アリスママ。

おかげさまでvigoとともに最後のお別れができました。

アリス、ごめん。写真が思いのほか、なかった(汗)
最後の最後に許しておくれ。

alice1.JPG

alice2.JPG

alice3.JPG

アリス、有難う。楽しかったよ。

ニックネーム メンマ at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ついつい・・・

昔々、びっくりドンキーでバイトしていたことは
以前の記事で書きましたが。
そしてホリエモンがドンキー好きなのも以前書きましたが。

品川庄司の庄司氏と千秋氏が朝〜昼の番組で
「びっくりドンキーのハンバーグは世界で一番おいしい」と絶叫してまして。
千秋氏などは本社(北海道)に
何故都心にないんだと問い合わせたことがあったそうで。

低価格で提供しようと思ったら
コストの問題で、都心では難しいと返答されたそうだ・・・
(ほぉ、なるほど)

どうも、頗る単純なメンマです。

この番組を見て、なるとに言って、今日の晩御飯はドンキーへ行きました(オイ)
青梅街道をバスで行き、関町店へ。

店の作りは、私がバイトしていた店同様の感じ。
BGMもビートルズ。うん、懐かしい懐かしい。
私がいた店は天井やら壁やらにぬいぐるみがわんさかいて
たまに入り口のリスをパクられていたりして(汗)
(窃盗じゃんか!頼むよお客さん・・・)
まぁ、それも衛生上の問題があり、そのうちなくなりましたが。

なるとはエッグバーグディッシュ、私はチーズバーグディっシュ、
それにビールとつまみにイカの箱舟とポテトをチョイス。
本当はデザートにメリーゴーランドといいたいところだったけど
家にあるので、今日はなし!
イカの箱舟、オススメです。
あの、なんていうか、ファミレスのメニューじゃないの、居酒屋メニュー(笑)
でもうまいんだ、これが。
あと個人的にはいちごミルクが大好き!

やっぱね、うまいよドンキー。
あのハンバーグのたれね、あれが特徴。
昔パートさんと「これ何が入ってるんだろうね」って話してた。
パートさんも想像で材料決めて作ってみても
なかなかあのソースの味にならんと言っていた。

チーズはね、キッチンではなく、フロアのバイトがきったのをさいてたりしたね。
あとメリーに入れる白玉を温めたりとかもフロアの仕事。
びっくりコーラ、メニューからなくなったの?

あのでかい木のメニューも懐かしかった。あれ、重いんだよね(笑)
制服もあまり変わらず。
今でも北海道のお店はハロウィンになると変装したりしてるのかな?

なるとと二人、大満足で帰宅(安上がりだこと)

で、その後、ケーキを食しましたです。

DSCN1125.JPG

ハイ、なるとの誕生日っつーことで私が作りました。
あ、アイスは市販のバニラ。
100均で買ったアイス盛り付け用のスプーンっつーの?
あれがイケてなかった。
盛り付けかなりイマイチ。

味は、美味しかったです。
もうちょっとチョコ濃厚でも良いかも。

DSCN1126.JPG

とーさんの手についたバニラを舐める、ちゃっかり犬。
(なんでこんだけ食べていて、体重あまり増えないんだよー!)

DSCN1124.JPG

満足ですー!

今日のおまけ

真矢みき

この方面白すぎです・・・
女優なのに、キャラがお笑いだわ、完全に(笑)
しかも宝塚出身なのに。

そういうギャップ、好き。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

迷探偵vigo

つい最近、フライパンを新しくした我が家。
なので、作りたくなったのが
@スパゲティ
Aオムライス
で、今日は@を選択しました。
で、ソースをどうしようか悩んだのですが
@カルボナーラ
Aミートソース
で、Aを選択しました。
カルボナーラは好きでよく作るのですが、ミートソースって作らないから、と思って。

どうも!食べても体重が増えず(むしろ落ちてる)、頑張って食べてる(?)メンマです。

うん、こういう時期もあるんだわ。
思うに寒くなったからだと。
冬に落ち、夏太る体質なんです。ええ、水太りすんの(笑)
なので、暑くなってからが要注意っす。

さて、ミートソースですが私はこんな風に作りました。

<材料>
合挽き肉、たまねぎ、にんにく、クッキングワイン、塩、胡椒、
油、チキンコンソメ、ケチャップ、トマト缶、隠し味にソース。

じっくり煮込んで美味しくできました。うん、自画自賛(笑)

それにプラス、本日はかぼちゃとさつまいも、アスパラを
マヨネーズ和え。
↑vigoの晩御飯用おかずのあり合わせにアスパラたしただけ(笑)

今日は久しぶりにトムテへ。
ずっと行くタイミング逃しておりました。
ま、とーちゃんと週に一度(多いと三度とか)は行っているので、
久しぶりなのは私だけですが。
最初誰もおらす途中にcocoママと、帰り際にロネ家と会いました。
今日はケーキも食べた(甘いものをやめられないらしい・・・)

さて、土曜出勤するとーさんの、仕事用かばんをチェックするvigoくん。

DSCN1105.JPG

とーさん、仕事といいながら、別のところへ行きませんか?
どれどれ、中身は?

DSCN1107.JPG

なんで閉めるですか。見られてはならぬものがあるですか?
さては浮気しましたか?

DSCN1109.JPG

僕に見せてごらんなさい。

DSCN1113.JPG

やはり会社に行くですか。今日は土曜日じゃないですかー!

DSCN1115.JPG

行きやがった、くそっ。

DSCN1116.JPG

かーさんはどこにも行かないですよね?
まさかこの僕を放っておきませんよね?

DSCN1119.JPG

うがー!!寂しかったぞー!!

あのー、いい加減、とーさんが出て行くときピーピー泣いて
出て行った後この世の終わりのようにワナワナ回り
何度も玄関に行くのやめませんかねぇ?
それとかーさんが出て行くときたまにサークルからピーピー泣くのも
やめませんかねぇ?

んなことしたって、行きますから、ハイ・・・。


今日のおまけ

マーリー

これ、実話なんですね。
正直、キレイごと的なお涙ちょうだいストーリーには
あんまり惹かれない自分ですが
こういうのはいいな、と思う。観るかも。

そうそうおバカでも、ヘタレでも、芸ができなくってもいいんだよ。
完璧に躾られた犬じゃなくてもいいんだよ、
少しくらい抜けているところがあるほうがいいんだよ

なんてこの頃思う私です。

確かに最低限の躾ってのは必要ですが
そもそもが人間中心の世の中に犬が入れられているわけで。
犬は犬のそもそもの本能ってもんがある。
それにそれぞれ性格がある。

別に犬だけでなく猫もうさぎもその他動物も。

ま、でも迷惑かけちゃいけないけどね、うん。
トイレの始末はきちんとしないとねぇ・・・
ああ、さらに言うと、ゴミを道端に捨てるのやめてほしいです。
vigoがもれなく、食べようとします(汗)
よく電車の駅員さんが、ホームに落ちているゴミを見て
人のモラルがわかるなんて言いますが、
まさしくそんな気分になるときが、ありますです。

あ、ちなみにうちは反応の鈍いお間抜け犬ですが・・・何か(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

半・熟

今日はオフィスに会計事務所の税理士さんがやってきたのですが。

会話の流れで
ガールズバーだの、熟女バーだの、という言葉がぽんぽんと出てきて、

「メンマさんは半熟女だよね」とな。
私は「ガハハ!片足突っ込んでるからそうかもー」と返したのですが
その場にいた社長は苦笑いしとりました。
んー気を使っていたのか?全然いいのに。んなの、傷つくことじゃないし。
(社長はちなみに私と同じトシです・・・)

どうも!「半熟」と言う言葉、使えるやんけーと思ったメンマです。

うん、なんかの際に使えるわ、マジで。

どこの会社も決算期、なるとの会社も3月決算なので、決算期。
とうとうなるとも帰りが遅くなりだしました。
ま、ここまでは毎年この時期の恒例。
そしてあさってがなるとの誕生日。
「毎年誕生日時期は忙しいから」となると。

そりゃ、仕方あるまい(笑)

そしてくそ暑い時期に生まれたこいつ。

DSCN1090.JPG

カミカミしてとーさんに叱られ

DSCN1092.JPG

口に手を突っ込まれ

DSCN1093.JPG

遊ばれる(笑)

DSCN1094.JPG

さらに遊ばれる

DSCN1096.JPG

とーさん、ひどいなー!

DSCN1097.JPG

vigoがかわいいんだもんbyなると

DSCN1098.JPG

だからって酷いじゃないかーぐすん。

かーさんが仕事に行く前のサークルvigo。

DSCN1101.JPG

僕、またここですか・・・

そうです、慣れて下さい(汗)

今日のおまけ

新入社員のタイプ

ほぉ。今年はエコバッグですか。
毎年毎年、命名には関心してますが。

ちなみに
過去のタイプ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする