2009年04月30日

今日はゆっくりと・・・

してました。
明日は仕事、明後日は朝から出かけるのでねぇ。

どうも!最近、麦茶をよく飲むメンマです。
そうよね、夏も近づいているのよね。

ついでに言うと、数日前、風呂場にとうとうゴキが登場しまして orz
即、シャワーで流しました。小さい茶ゴキだったので。

しかし前の家は築も浅く、ほとんど出てこなかっただけに・・・うえーん。

来月は、決算プラス新店出店準備にて、出勤日数が多くなるかもしれません。
そうだよ、たな卸しがあんだよ、うん。
めんどくさいよな、あれは。

まぁ、決算処理は税理士さんがほとんどしますから、
私がなにかってわけじゃーないんですが。

新店出すと同時に新会社の立ち上げがありますから
準備が色々あんのさー。
今はクレジット加盟手続き中です。
(お店でクレジット使えないのは致命的ですから)

こういう時は法務局関係が増えるんだよなー。

DSCN1497.JPG

なに、かーさん、ブツブツほざいてるんですかー。

いやさ、だからさ、GWはきちんと休んでおこうって
そういうことだよ!
ちなみにとーさんは仕事が片付かないらしくて、半分くらい出勤するようだけど。

DSCN1498.JPG

ふーん、とーさんって「シゴト」第一なんですかねぇ?

いやぁ、片付かないから仕方なくだと思うよ。
仕事より飲みに行くのが好きだし(オイ)

DSCN1504.JPG

かーさん、僕のハーネス姿どうですか?

ええ、似合っていますよ(お世辞)

DSCN1507.JPG

今さらこの僕にお世辞なんていいですよ、ふん。
騙されませんしー。

今日はこのハーネスで初散歩でした。
今日も・・・通行人に営業しやがりました(汗)
良い人で可愛がってくれました。
かーさん、恥ずかしいよ、もう。

で、明後日のおでかけに備え、オムツ購入

DSCN1506.JPG

この○の部分にしっぽ通すのかーーー。通るもんなのか?

なんたってレンタカーですから、車内汚すわけには行かず。
君には申し訳ないが、移動中はオムツですよ、vigoくん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 19:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ベッドとハーネス

こんばんはー、vigoでえす。今日はかーさんに代わって僕が書きます。
なんかね、かーさんが、
渡邊さんって人のこの記事に触発されたんだって。
ショクハツってなあに?おいしいのー?

僕は元気なんだけど、かーさんが「逆くしゃみだから散歩は控えよう」とか言ってて。
あの、しゃっくりみたいなやつのこと言ってるのかな?
とーさんはとーさんで「オシゴト」とかいうやつで
お昼前からでかけちゃって、僕、退屈だったんだよー。

DSCN1481.JPG

だから寝てたらかーさんってば
「よくそんな姿勢で寝れるなぁ」なんて言いやがるから
僕、うるさいなーて思ってたんだけど
そしたら今度は写真とか撮り始めちゃって。
僕、寝てるんだから、静かにしてくださいよぉ。

母)だって凄い寝方してるから撮りたくなるんだもん。

DSCN1482.JPG

カシャカシャしてる中で、僕寝てたの、偉いでしょ。

で、ね、かーさん、そのうち買い物に行っちゃって。
なんでも「吉祥寺」ってところに行っていたらしいんだ。
そしたら音楽祭をやってたんだってー。
オンガクサイって何?おもしろいの?

で、かーさんが帰ってきて、とーさんも帰ってきて
僕、オナカすいてたからご飯食べたかったんだけど
買い物に行くぞーって、首輪とリードつけられて。
なんだよ、散歩じゃないのかよって思いながら
仕方なく行ったら
僕の大好きな「モッピーナナ」だったんだー!!

行く手前でコリーの子と、お店の前でレモンビーグルの子と遊んだんだよ!

お店でなにやらとーさんかーさんが選んでいて
僕はそのビーグルちゃんと遊んだり大好きなお店のおねーさんに甘えたりして
それはそれは楽しかったんだー。

今日はね、僕のベッドとハーネスってやつを買ってもらったんだよ。

DSCN1483.JPG

まずは僕の味をつけておかないと!僕のだもん

DSCN1490.JPG

DSCN1491.JPG

うん、これなら首絞められないから、いいかもー。
僕、喉とか弱いんだー。
かーさんは「胃腸は丈夫なのにねぇ」なんて言うんだよ。
僕だって弱いところあるよぉ。

DSCN1494.JPG

うわん、今までのベッド捨てちゃうのぉぉぉぉ?

DSCN1496.JPG

ベッドで遊んでもいいでしょー?

DSCN1493.JPG

なんかとーさんにカメラ目線強制されました。
おいしー出るんですよねぇ?

ってことで、僕の記事はおしまいです。
また明日からかーさん書いてね。
僕、こういうの、テレるからぁぁぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 23:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

さーにゃんがやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!

はい、ビートルズはほぼ全アルバム聴いたメンマです。
因みにジョンよりポールの曲の方が好きな傾向にあります。
All my loving大好きですわ。

でもジョンがソロになったときの「LOVE」は名曲かと。
サザン桑田氏が一番好きと言っていたらしいですが
私もソロ曲の中では一番好きだ。
イマジンより好きだ。

で、現在逆くしゃみ中のvigo。
さーにゃんに遊んでもらいました、というか遊ばれてました(笑)

DSCN1469.JPG

おもちゃ持ってきましたぁぁ、僕と遊びませんかぁぁー!

DSCN1472.JPG

ねえねえ、バッグ見せて下さいよぉ。

DSCN1474.JPG

かーさんとお話なんてしてなくていいので、遊んでくださいよぉぉ

DSCN1475.JPG

もしかして僕、遊ばれてますかぁぁ?

部屋に来た当初、ワンワンしましたが、
サークルから出してすぐ慣れました。
そしてしっぽぶりぶりで近づき。
で、なれたのに、何故か、さーにゃんがトイレから出てきたときは
突然意味なく吠えたり(汗)
わけわからんぞ、君のスイッチ・・・

で、途中から寝息たてながら、スヤスヤ寝てました(汗)
いつも通りだな、オマエ。
相変わらず緊張感のない男だこと。

で、さーにゃんからこれを頂いちゃいました。



DSCN1478.JPG

ビーズの携帯ストラップ。
「VIGO」ってなってるーーーうっきー!!

で、早速つけてもらいました。
いや、その、あんのー、お手手が死ぬほど不器用なので
毎回さーにゃんにつけてもらっているんです。
(さーにゃんは保護者かっつーの)

すごく嬉しかったっす。大事にします。有難うございます。

あと、お土産のおせんべい、美味しかったです。

そしてお見送りをし、軽く散歩もし、帰ってきて
晩御飯作っていたら

なると、S山部長の飲みに行くと。

ぶっはー、vigo、今日はとーさん帰り遅いから
先に寝てようよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

逆くしゃみ

昨日は布団が吹っ飛んだ我が家。

・・・

・・・いやー、殴らないでータヒるからー。

ってことでこんばんは、メンマです。

今日は件名の症状により、病院へ。
うん、元気です。ご心配なく。

ひゃっくりのような喘息のような症状が急に増えた昨日、今日。
様子を見ようかと思いましたが、行くほうがいいかなと。

で、収まればすっかり元気なわけなので、歩いて病院へ
(徒歩片道45分)

行きは行きで買い物帰りの奥さんや、バス待ちのおばーちゃんに
帰りは帰りでコンビニ前にいた小学生の女の子に

犬連れじゃないのに「僕どう?可愛いでしょ?」アピールで
営業しとりました orz

で、病院ではコーギーちゃんと遊び
犬が通るたびに遊ぼうと。ピーピー泣いたり。

でも診察室に入ると、隣から聞こえてくるほかの犬の叫び声にびびり
逃げ出そうとし。

あいっかわらずの落ち着きのなさでかーさん泣かせでした(汗)

とりあえずくしゃみを抑えるべく、かぜ薬を貰い、帰宅。

DSCN1459.JPG

もーなんだか疲れたですよー。

うん、今日はお疲れ様。頑張ってたよ。

DSCN1458.JPG

スネスネ。

拗ねるなよー。しょうがないよー。
健康第一だもん。

DSCN1457.JPG

それは確かにそうですねー。

でしょ?

DSCN1460.JPG

飼い主の心配をよそにとーさん相手に営業中。

DSCN1467.JPG

ご飯ゲット。

ま、今日はよく歩いたし、気分転換になったのでは?(違うか!)
飼い主も疲れましたです。
やっぱ病院へ連れて行くのに一人はキツいわ(笑)

明日はさーにゃん来るから宜しく頼むよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ



ニックネーム メンマ at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

vigoを海で泳がせたい計画

またの名を海を見せたらどういう反応するか見てみたい計画。
そう、GWに出かけることが決定しました。

レンタカー予約取るの大変だったー(涙)

どうも!メンマです。

まぁねぇ、早めに予約するに越したことはないんだけど
やはり天気が見えてこないと、しずらくてね。

ようやく本日、腰を上げて、いざ、予約!

と思いきや・・・

取れない取れない。

3日〜5日はトヨタレンタカーもニッポンレンタカーも全滅 orz
(しかもGW中だから料金が高いの!!)

なので、週間天気予報が出ている、2日。

かろうじて、予約できました。
予約できた車は・・・

マークX

ぶははははーーーー!
これしか空いてなかったんだよーん!

ただし2日は通常料金なので、1万弱です。
よって3−5日のヴィスタ、カローラ等の金額と大差なかったりすんの。

ネットに弱い中年バリバリ昭和おじさんななるとの
のんびりとした動きに腹をすえたワテクシが
サクサクと調べ、あいているのを見つけて即、予約しました。

なると、普段乗れない車だー、と喜ぶ(笑)

だってー。あいてるので、一番下のクラスがこれだもん(汗)

しかしマークXのレンタカーナンバーって、どういう目で見られるんだろうね(笑)

行く場所は九十九里。

子供の頃よく行ったな(トオイメ)←元千葉県民。

行こうと思っていたドッグラン&カフェがGW休みでやんの(涙)
なので別のドッグランに行こうかと。
民宿や海鮮定食屋さんもあるところなので、やっているかなーと。
(HP探したけどないんよ・・・やってなかったら当日方向転換)
なんか定食屋がうまいらしい。

因みに今のところ2日は天気も良く、暑いらしい。
海日和だな。
問題は朝早く起きれるかどうかだ・・・って起きるけど!
(レンタカーを7時引取り)

で、今日は久しぶりに善福寺公園へ行きました。

DSCN1436.JPG

今日はとーさんもかーさんもいるんですねーうっしー!

DSCN1445.JPG

新緑の季節になりました。

DSCN1450.JPG

緑が良い匂いですです、くんくん。

DSCN1451.JPG

るんるんですーぅ

DSCN1453.JPG

そか、もうすぐ子供の日か。
vigoくん、君の日だ。

DSCN1420.JPG

え?僕、オトナですよー、オトナ!

・・・どこがだよ

今日は散歩日和にて、たくさんの犬種、たくさんの子と挨拶しました。
犬、多かった。
最後のほうは黒柴くんと追いつかれ追い抜き追い越されを繰り返してました。
そうそう、ビーグルにも会った。

DSCN1455.JPG

とーさん、おいしーちょうだいー!

途中、西荻窪のニューバリーカフェさんに行ったのですが
犬OKのテラス席が全滅 orz
で、方向転換して、ドトールのテラス席・・・と思いきや
ここも犬連れで満席
(西荻窪のドトールさんはテラス席のみ犬OKのようで
いつ通っても犬連れさんがいます)
でも、人間も、喉が渇いていたので
持ち帰りでドリンクを買って歩きながら飲みました。

今日は風があったから良かったけど、暑かったわ・・・

帰ってきたら1階に見慣れた布団が。

そう、干していた布団が風で飛ばされてたー。

うわん、恥ずかしい。

拾って丁寧に1階の受付においてくださった方、有難うございます。

DSCN1422.JPG

布団落としたんですか、バカですねぇ・・・

うるさいわい(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする