2009年06月30日

寝る前は

DSCN2171.JPG

こうやって、とーさんが先に布団に入り、
その後、私が寝るスペースにvigoが横たわり

DSCN2172.JPG

僕寝るですよー。

いつもこうです。

先に寝るのはいいが、私の布団でかいな(汗)
しかも横に寝られると、わたしゃ、寝るとき、大変なんじゃい。

と、これを書いているときもゴローンとしとります。

ははっっっ。

そういえば今日もよく会う白パグ・黒パグの子にも
止まって、一瞬伏せして待っていました。
伏せをして待つことを覚えた?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

伏せをして待った

どうも!メンマです。

頭の中は「旅行の準備、それに伴うわくわく感」と
「仕事のスケジュール どうやって回すか 現実感」
という実に相反した二つでいっぱいになっています。
ああん、いやんだよん(←おかしな日本語)

で、ですね。
今日のお散歩で、家に帰る手前でイタグレの女の子(5ヶ月)、ベルちゃんと遊びました。
私は初めてだったのですが、vigoは初めてではなかったようで。
ベル家の説明によると、なるとと夜の散歩をしているとき、会ったそうです。

で、初めてじゃなかったからかもしれませんが。
vigoってば。

ベルちゃんが来るのを、伏せして待ったんです。
アタイ、ビックリ!
伏せしたのを見てベル家お母さんが「あら、賢いわね」と笑顔でいらっしゃいました。

連れていたのが私だったのもあり、最初、名前を聞かれまして。
vigoですって答えたら

あら!以前ご主人にお会いしましたーーー。

と、きたもんだ、コレ。

そうか、会ってたんだ。

あとでなるとに聞いたら、曰く「ベルちゃんは好きでしょ」と。
vigo的にお好み(?)らしいです。
確かに仲良くしてた。

まぁ、基本vigoは犬とは仲良くできるんですが、
vigoなりに好き嫌いはあるようで(笑)

ベルちゃんはとても良い子で、すぐオナカ見せちゃう。
それもあるのかね?vigoさん。

しかし・・・vigoも社会勉強(?)して、それなりに覚えていってるわけやね。
かーさん、感慨深いよ。うるうる(←嘘泣き)

DSCN2166.JPG

ほらー、僕、イイコでしょー?
もっと僕のこと褒めてくださいよーぶひ!

いやいや、褒めてるじゃないですか。
・・・叱ることも、あるけれども(汗)

で、ですね。
先々週の土曜日、コジマへ行った時も。
お客様の中に赤ちゃん(7ヶ月)とお母さんという方がいまして。
お母さんが赤ちゃんを抱っこしていまして。
こちらもマーキングさせないよう、vigoをなるとが抱っこしていたのですが
赤ちゃんが反応しまして。

お母さん曰く、赤ちゃんは犬が大好きなんだそうです。

で。
なるとが赤ちゃんにvigoを近づけたんですが
vigoもちゃんとかなり小さい子だと認識していたみたいで。
赤ちゃんが小さい手を出したら
ベロベロって舐めたんです。

あら!わかるのね。とこちらがビックリ。

赤ちゃんは笑顔で喜んでおりました。

そうだ。なんか赤ちゃんとか小さい子には興味があるみたいで
散歩のときもベビーカーとか、
小さい子供を抱っこしているお母さんとかによく反応するわ・・・。
あ、因みに「おばあちゃん」も好きです。
(書けば書くほど、マザコンチックだぁぁ・・・orz)

あれか?明らかに自分より弱い子には、反応いいのか?(笑)

DSCN2168.JPG

チガイマスヨー、ボク、ヤサシイーンデスヨー!

・・・そうですか。
かーさんにはヘタレにしか映りませんが。

DSCN2170.JPG

そんなに鏡が好きですか?
もしかして、君、ナルシストですか?

・・・んなことないわな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

悲しい記憶、残念な情報

昨日。
井草森へ行く前に買い物に行ったわけですが。
玄関までvigoが見送りに来てたわけです。

で、私は、買い物だしーってことで久しぶりにミュールをはいたわけです。

ええ、私の後ろにvigoはいたんです。

で、間違って、思い切りvigoの後ろ足をヒールで踏んでしまったのです。

ギャン!!!というvigoの悲鳴。

うわーん、ごめんごめんごめんごめん。
ひたすら逃げるvigo。
ごめんごめんごめーーーん!!

で、今日。
この雨の中、私一人で買い物に行ったわけです。
勿論、vigoはお見送り

な、わけですが、のハズなんですが、

来てもなんていうか調子が違う。
しっぽ、思い切り下がってるし! orz
お見送りに行く=痛いの図式が出来上がったっぽい。

仕方なくとーちゃん抱っこでお見送りして頂きました。

暫くダメだと思うよ by なると

そ、そだよね、そだよね、悲しいぃぃぃ。

ってことで、どうも!メンマです。
お見送りはそんな感じなのですがお迎えはしっぽぶりぶりでしてくれます(笑)

で、今日は夕方遅く散歩に行ったのですが(なるとと)
誠に残念ながら
週間天気予報によりますと金曜も雨のようで・・・
土日も微妙な・・・
今のところかろうじて曇りだけど・・・

ということで、小雨でしたが、あえてレインコートを着せて
散歩させてみました。
予行練習ということで。

DSCN2158.JPG

散歩に行く気満々な犬

前回、着せて歩かせたら足が脱げたということを踏まえ

DSCN2159.JPG

足の部分をこうやって上げてみました。
ウエストしめるゴムを引っ張ってしばっています。

DSCN2161.JPG

こちらも前足をあげるということで
パーカー部分を多少締めてます。
そうすると全体的に上がるから。

で、結果。
散歩中、足はなんとか脱げずに歩けたそうです。

んが!!

このレインコートに慣れていないvigo氏。

うんちの時、うまくしゃがめず、立ったまま、なさったそうです。

なさったそうです。

なさったそう・・・


オイ!!(汗)

いつもならうんちくんキャッチ!をするところを
とてもできる状態ではなかったそうです

なかったそうです

なかった・・・

ははーーー!!

まぁ、雨の日だから、片付けはしやすいけどね。

そのしゃがめず、立ったまま、うんちしている姿
私も見たかったわ(笑)

で、散歩から帰宅後、シャンプーしました。
ええ、旅行に備えて。
とても平日、できないので。

しかし。
雨が降ると予定が狂うのよね。
初日は雨と言う事で、あんまり出かけないかもね。
城ヶ崎くらいにして
2日目、堂ヶ島に行く前に、ドッグフォレスト行くかもね。

まぁ、この時期を選んだ私がいけないのですけど。ははっ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 23:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

勝手に家族サービスデー

本日。なるとがサークルを解体して、掃除したことを理由に
「家族サービスデー」ということで
家事をやってもらうことにしました。決めました。私が!(笑)

「いつもやってんじゃーん」by なると

解体されたサークルに呆然としてたのはvigo。
そうだよね、このサークルが来た日以来、壊すことなかったからね。

で、掃除してもらっている間に私は買い物を済ませ
その後17時過ぎてから、井草森公園へ行きました。

DSCN2147.JPG

匂い嗅ぎ中。

DSCN2150.JPG

挨拶中。

DSCN2151.JPG

さらに挨拶中。

DSCN2152.JPG

しつこく挨拶中。

DSCN2154.JPG

まだまだ挨拶中。
これ、ロックオンが
飼い主さん←シュナウザー←ダックス←vigo
ってな図です、わはは。

DSCN2155.JPG

興奮しまくってハアハア中。

そういえば。
行く途中で、3歳ー4歳くらいの男の子と
若いお母さんと通りすがったのですが
その際、男の子が一言

「あ、ちんちんついてるーー」

若いお母さん、私、思わず笑う。

子供ってば感性が素直だわね、やっぱ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 22:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ビーグルとジャックラッセルって

似ているんでしょうか?
いや、断然、躾はジャックラッセルの方が難しいと思うのですが。

ビーグルが良かったんだけど、住宅事情等でジャックにしました、
という方に遭遇すること2回。
今日は以前ビーグルを2匹飼っていて今回はジャック
という方に遭遇しました。

うむ、確かにキャラは近いものがあるかもしれん。

どうも!メンマです。

しかし今日のその方はビーグルの方がおとなしく良かったとも
言ってました(笑)

さて。今日。
夏のボーナスの金額が判明しました。

それはなんと!

なんと!

なんと!

(↑ぐるナイでの羽鳥さんの真似をしてみた。)

査定が前回より良かったこともあり。
去年夏のボーナスより5万近く多いのです。

いやーーーーーーぁぁぁぁん!!素敵すぎるぅぅぅぅ。
(↑壊)

今年は厳しいだろうと低め予想だったので、
当初の予想よりなんと

なんと!

・・・あ、しつこかったですね、はい。

20万近く多いんですぅぅぅぅぅううう。うわーん!!
(↑再度、壊)



って、言ってもねぇ・・・今年は贅沢できないのねぇ。
冬のボーナスが入ると楽になるのねぇ。
それが現実ってやつなのねぇ。

父「vigoちゃん、うちはビンボーなんだよ。知ってる?」

DSCN2137.JPG

はい?なんか言いましたか?僕には聞こえませんでしたが?

・・・ハイ。犬には関係ないことですね。ええ。
そんなこと言うとーさんが悪いとです。

DSCN2139.JPG

僕に関係ないことは言わないでください。

しかし。
君。
前回、ボーナスが減ったーーーーと騒いでいたあのとき。
こんなだったのだよ。


DSCN02133.JPG

うん、大きくなりやがりましたな。

腕白でもいい、逞しく育って・・・育ちました。ああ!

そういえば。
最近のvigoは私がでかけるとき、自らサークルへ入るようになりました。
はい、毎回、そうなりました。
vigoなりにわかるようです。

じゃあvigoちゃん、そろそろ・・・

で、さーーーーーっとサークルへ行きます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 23:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする