2009年07月30日

オトナの発想

DSCN2517.JPG

最近、この緑の長い枕(なのか?)がvigoのダッチワイフになっています。
ダッチワイフって・・・オイ(汗)

で、腰がくがくしているとつい突っ込みを入れてしまうのだ。
ああ、人間だったらという感じのね。

DSCN2519.JPG

おおバックですか?vigoちゃん

DSCN2521.JPG

次は正常位?

・・・すみません。

ああ、そうそう。

DSCN2509.JPG

この丸の部分、延びてくるんと丸くなっていたので
私がカットいたしました。
すっきりしたわね。

いや、延びてるのもカワイイんだけどね。

で、今日宅急便で、注文していた品が届きました。

甚平

vigoに甚平を着せたいというなるとのリクエストで
セールだったのもあり、これに決めました。

で、早速着せてみましたですよ。

DSCN2527.JPG

男は祭りだぜ!!

DSCN2532.JPG

かーさん、まだモデルしてないとダメですか?

DSCN2533.JPG

あんのー、いい加減終わりませんか?

これ腕には「犬組」ってワッペンが
襟にはボーンがちゃんと入ってるんですよ、わはは!

DSCN2522.JPG

ボーン

DSCN2523.JPG

犬組

これ着せて花火でも見に行きたいわぁぁぁ・・・
んー一番近い花火大会ってどこなんや(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 21:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

真夏のミステリー

パピー時代、真冬のミステリーっちゅーのがありましたが。

真夏にもミステリーはあったのだ。

実は今朝、サークルにつける水の部品がぶっ壊れやがったのです。
入れる力が強かったらしく。

DSCN2488.JPG

で、ガムテープで止めて水を入れてセッティングしたら
大丈夫そうだったので、そのままにしました。

一応、念のために(落ちたときのために)
お水を入れた皿をサークルに置いておきました。


ハイ、帰ってきたら落ちてました。部品。
ぬほぉーーー!

す、す、すまん、vigo。 orz


で、だ。

床が濡れていたのは納得。
でも水を入れたペットボトルは中の水が空になった状態で
そのままついていて

だから、普通だったら床に全て水がこぼれていた、と思うじゃないですか。

とっころが。

vigoのベッドが濡れていたんです。

なぜえ?

水のついた部分のすぐ下にトイレトレーで
その奥にベッドなんですが。

そこまでどうして水が?


???

一応。チッコじゃないか、匂いを嗅いで確認しましたが
水でした。

んで!その状態だから、vigoは濡れたのか?

いやぁ、濡れたような形跡ありませんでした。
当事者、こちらの心配をよそに元気、元気です。

あー。

真実は当事者のみぞ知る です。

伊豆旅行でお世話になった仔犬のワルツさんから
書中お見舞いはがきが届きました。

DSCN2494.JPG

販促関係、マメですね。うん、良いと思います。

DSCN2496.JPG

かーちゃん、頼むよぉ。ビックリすることしないでよぉ。

そういえば、部品が落ちたときビックリして吠えたりしてなかっただろうか(汗)
これまた当事者のみぞ知る だ。

DSCN2501.JPG

とーさん迎えに来てよ、カミカミ。

何故かお散歩行くのに首輪とリードをつけたあと、
部屋に戻り、迎えに来るのを待っていたりします。

あーもう!このアマッタレ!!(笑)

あ、で、取り付け具は即、モッピーで買いました。ハイ。
その際もカウンターにいる店員さんが
どんなに「ヴィーちゃん」と呼んでも
背中を向け、目を合わさず(笑)

パピーんときはあんなにしっぽブリブリしてたのにねぇ。
店員さん、寂しがってたよ(汗)

モッピー=肛門絞り=いやです

の図式が成り立っているらしいです。

構って欲しいんだけどそこに行くといやなことされるんでしょ?
って調子です。

おまけ

体重、先ほど量ったら9.6でした。一安心。
それと!
この前のポロン亭の時もでしたが
今日散歩で他の子(♀)にカワイイーと言ったんですね。

どうもですね、自分以外の子にかーちゃんが
「かわいい」と言うと焼きもち焼くようです・・・

私のところに改めてきて「僕は?」ってな(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

一長一短、五十歩百歩

ってね、リードの話。

ホラ、あの丈夫なリードを買ったじゃないですか。
あれ、実際丈夫だし、飼い主も楽だったんです。

ですが、取れるんですよ orz

なるととトムテさんからの帰り道1回
雨の日のレインコート散歩時2回
そして、昨日、病院で1回。

あ、病院はですね、先週水曜、そして昨日とゲーしたので念のためにね。
心配するような症状ではなく、薬貰って帰ってきました。

で、昨日わかったんですが
あのリードの金具自体が他のより柔らかめなんですわ!
でもってリードに合わせて買った水色の首輪が
どうもあのリードの金具と相性が悪いらしい。

柔らかいからなんかの拍子に押されてポン!とな・・・
ポン!って

勘弁してください、マジで(泣)

で、仕方なく取って置いた前のリードを修復して使用しています。
で、首輪も前のゴールドに戻しています。

はぁなんだか一長一短、五十歩百歩なんですわ。うん。泣ける。

なるとも私も冷静に呼び戻し、リードつけましたけど。
ああ、そう、呼び戻しできることか確認できました。こんなことで(汗)
私の時は雨の日だからあまり引っ張ってなかったり
病院の中だったので、走っていたりしてなかったので、ま、大丈夫でしたが。

あ、で、病院で色々聞いて、
秋(11月)に血液検査しようかと思っています。
聞いたら思ったより安いし
そろそろやらないとなーなんて漠然と思っていたので。
9月頭にフィラリアの薬+車酔い相談+ワクチン接種
で、9月連休に旅行なので
少し間を置いて、やろうかな、とな。

でまぁ薬を服用中のvigoさん、晩御飯はこんな感じ

DSCN2487.JPG

白菜、マカロニ、じゃが芋、いんげん、ブロッコリー
で、それを茹でるんですがそこに鶏のササミを入れて味をつけます。
その汁を最後かけて、冷まして、与えます。

だ、もんで、冷ます時間があるわけで

DSCN2485.JPG

なんでくれないですかー?ご飯できてるんじゃないですかー
と不満そうな犬
お座りしたらくれると思っているらしい。

vigoさん、もう少し待ってください、冷ましてますんで。

DSCN2486.JPG

待てずに台所に顔突っ込む犬。
まさしく「顔隠して尻隠さず」 orz

薬は10日分貰って、まずは5日分飲ませて様子見てくださいとのことでした。

ああそうだ。
体重が9.95になってた(汗)
ビックリして家でも計ってみたら9.9だった。

はー。そろそろ体重意識したほうがいいかもな・・・。

まぁ、この夏の時期
以前のように遠くまでお散歩に行けないってのも響いているかも。
さすがに今、井草森、善福寺、緑地へは行けないのです。
涼しい時間を待ってとなると18時とかだもん。

早く秋にならんかなー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ポロン亭へ行って来ました。

ノエルママさんより教えて頂いた
ポロン亭へ行きました。

場所ですが、荻窪駅を出て青梅街道を阿佐ヶ谷方面へ進み
NTT Docomoを左に曲がってずーっと真っ直ぐ行くと
八幡神社があって
その手前です。

駅からだと8分くらいかなー。

DSCN2458.JPG

どこへ行くのか知ってか知らぬか引っ張る犬。
んま、いつも通りなんですが(汗)

DSCN2459.JPG

ぶほーーーうほーーーー。

青梅街道を真っ直ぐ素直に行けば我が家からだと20分程度ですが
vigoのことを考え裏道裏道遠回りをして
45分くらいで到着しました
(場所は一度、買い物に出たついでに確認していました)

DSCN2469.JPG

涼しいところについたよーん。

お店に行くとまず、入り口に柴犬のぶんたくん(3歳)が
ワンワン吠えて歓迎してくれます。

で、お店に入るとママが犬用のお水を持ってきてくれます。
ああ、そうだ、リードフックも一箇所あるそうです。

って、リードフックつけたら、ますますドッグカフェチックだよねーと
話していましたが(笑)

今日はママからお菓子を貰いました。

DSCN2478.JPG

ママ、ちゅきちゅきですぅ。

単純なvigoは一発でママさんのことが好きになりました(笑)
カウンターのママさんのところに行こうとするし
構ってもらえると嬉しくてしっぽぶりぶりだし。

今、3ヶ月の子猫ちゃんがいるので抱っこさせてもらいました。
いんやーすごい久しぶりだったわー猫の抱っこ。
怖がりみたいで、逃げちゃったけどね。
猫もいいわー。うん。

DSCN2480.JPG

で、その子猫を抱っこしてたら
vigoのヤツ、焼きもち焼きやがりました(笑)
で、私がトイレに行ったらまたしてもピーピー泣きました。

いつものことながら恥ずかしい限りです orz

DSCN2481.JPG

ぶんたでーっす。宜しくです。

DSCN2483.JPG

僕、ここにいるから通ったら、遊んでね!

で、
ゆっくりしたかったのですが、出発したのが18時前。
着いたのが18時半すぎだったので、
ご飯をまだ食べていなく。
少し滞在し、お店を後にしました。

ああもう、これだから夏はやだわー。
暑いとあんまり早い時間に出れないしー。

ママさんに今度一緒に緑地でもとお誘い頂きました。
秋になったらぜひお願いいたします。

ああ、次回行ったら
ぶんたくんとvigoのツーショット撮ろう!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

なんとなく忠犬

二本足になって熱い視線を

DSCN2448.JPG

その先には

DSCN2450.JPG

あんた、素直やね(笑)
今日は豚ハツ、じゃが芋、さつま芋、キャベツ、パスタ、
カッテージチーズでした。

DSCN2452.JPG

出た!隠れてるよ。
なんでかっつーと。

DSCN2453.JPG

ハイ、布きん加えてます。

DSCN2456.JPG

叱られるから加えて逃げます。
遊ぶなっつーのよ(汗)


ところで。
最近、あることを確認したいと、思っていました。
なるとにも聞いておいてと言ってました。

今日、偶然、請求書を配りに来ていた
大家さん(このマンションには住んでいない)に遭遇しまして
OKのお返事頂きました。
おお、ナイスタイミング。
大家さん素敵。

思わず、「あっあっあっ・・」となってしまいました。
あ、言っておきますが、決してエロ声ではありません。ってオイ!

・・・

シーン。

えー、ゴホンゴホン。
あ、で、まぁOKが貰えたので、ちょっと安心。
あと、申告すればもう1頭飼っても大丈夫なことも確認できました。
あー、まぁ、んー、2頭飼いって憧れるけど
まだまだ先だな、うん。

あ、で、本題。
昨日。
とーさんからメールが来て、帰ってくるちょっと前に
いつものように
「とーさんもう少しで帰ってくるよー」と言ったら
まず玄関に行き、バタバタした後
リビングルームの入り口で玄関を見ながら
ずーっとお座りしてたんです。

あらー、なんて、偉いの、アンタ!!

vigo、えらーーーぁいと褒めたら、不思議だったのか
首かしげてました(笑)

それと先週の連休中。
私一人で晩御飯の買出しに行くとき。
なるとは台所でこもってまして
私は支度をしてvigoに「おかーさん買い物に行くから」って言ったら。

ついいつもの癖(?)で
さーーーっとサークルに入ろうとするも
ベッドがないことに気づき(vigoが噛んで出していた)
サークル入り口で目で訴えてきた。
「ベッドがないですぅ」

ってかね?とーさんいるから、サークル入らなくても、いいんだよ。

うん、大爆笑でした。

すっかり留守番に慣れたわね、おほほ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 22:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする