2009年08月31日

ジーンズはロールアップで。

台風でザーザーの中、今日は出勤。
会社に行くまでにすっかりジーンズの裾は濡れたので
珍しくロールアップしました。

で、今日はなるとが珍しく会社を休みました。
腰の調子が悪かったらしく。
ま、病欠なんて滅多にしないし、有給たんまり残ってるし。
たまにはいいだろう(笑)

なので、平日には珍しい、とーさんとお留守番でした。

DSCN2768.JPG

なのでー。今日も僕はとーさんにお付き合いして寝ます。
台風来てるしー。

意外と優しいのね、君ってば。

で、夜になって、雨も小降りになり
体調も回復したなるとと、散歩へ。

DSCN2771.JPG

久しぶりにレインコートくん出動。

DSCN2774.JPG

迎えに来てくださいよぉ。僕、お昼お付き合いしたでしょ?
ギブアンドテイクだよーん。

そんなvigoのレインコートくんや洋服くん、今、どこに置いているかというと。

DSCN2775.JPG

ジャーン。昨日なるとが購入しました、vigo用洋服かけ(笑)
これを本来は寝室、実質「物置部屋」に。
うわ、なんか、オマエ人間みたいだな・・・

・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

高円寺は阿波踊りだった

090830_1142~01.JPG

南口駅前。

ワタクシ、お祭りを見に行ったわけではなく、仕事でした orz
なのでー!
帰りは人の流れと逆で歩いていたわけですが、まーイライラするったらありゃしない(汗)
駅員さんも整備に入り、道路には角曲がるごとに警備。
いやー大変ですよねぇ。
スーパーは店の前でビールを売り、屋台からおいしい匂い。
そんな中帰宅しました(笑)
まだ、雨降ってなかったんだけどね。

19時過ぎには雨ザーザーだったのだけど、どうなったのでしょ。
中止になったのかな?

で、夜は夜で、選挙オンリー。
そうですか、民主圧勝、政権交代っすか・・・

2005年の選挙時は期日前投票をしに行きましたが
今回は行きませんでした。
理由:入れたい人がおらんがなー!

個人的には政権交代にはんーーーーーーー・・・。
微妙なところだなぁ。
しかし、選挙中、演説での○民さんの土下座もどうかと・・・。
土下座ってあんまり気分良くならないよねぇ?

ところで。
扶養控除、今年はやるんだろうか?今年からもうなしかいな?
思い切り扶養家族に入っているワテクシですが。
この扶養控除って月々の所得税部分のことではなく
年末調整の「扶養控除」のことなのね!
思わずなるとに聞いてしまった。

しっかしな・・・扶養控除の38万が対象にならないと
我が家のように扶養一人(月々の所得税が安い)はさ、
還付額に影響がかなり出るわけよ。ってことよね!
もしかしたらもしかして、足りない払えってこともあり?(そこまで影響すっか?・・・)
うーん、微妙。
まぁでも、月々の部分が変わらないのなら、それはそれ。
ってなんかセコイ話しとるなぁ・・・。

ってことで、台風も来るようだし、明日はおとなしく過ごすしかなさそうだな。
あ、仕事だけどね。

で、選挙だ24時間テレビだ、とテレビにかじりついている我が家。
(今年はイモトアヤコが走るので応援していた。
確かに1発屋になりそうな気がしなくもなく、イッテQ以外のトークも
なんとも素人っぽく、なんだけど
なんか好きなのだ。)

退屈なのは犬。

DSCN2762.JPG

とーさんが寝るそうなので、付き合います。
だって、とーさん、僕がそばにいないと寝れないんだもーん。

DSCN2763.JPG

でもまだテレビ見てるんですねー。

DSCN2764.JPG

視線の先にはテレビ。
時刻23時12分。24時間テレビ。CM中(笑)

DSCN2765.JPG

はー・・・しょうがない退屈だし寝るかー。

DSCN2766.JPG

トイレのタオルを加えて持ってきて寝る犬(汗)

DSCN2767.JPG

だからさー、なんで寝ているのに写真撮るのぉ?
いじめぇ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

やっぱり食べることしか考えてませんがな

DSCN2752.JPG

僕、イイコでしょー?

DSCN2753.JPG

ねえねえ、わかってるでしょー、僕がどうしてほしいのかー!!

ハイハイ、これに反応しているわけですよね。
これ


DSCN2757.JPG

昨日、今日とで、ササミと砂肝のジャーキー、
さつまいも入りクラッカーもどき(笑)を作りました。
よもつく家のように形整えてませんが(←面倒くさがり屋)

DSCN2760.JPG

とーさん、じらさないでください、えーん!

DSCN2761.JPG

とーさん、もうひとつくださいー。

食べ物には、素直だよなー。お座りもするし、待つしー。


とっころで。
今日、秋冬物の服、衝動買いしてしまいましたー。やだー!買っちゃったー!
黒の皮ジャン(短めのライダーズ風)と
ダルメシアン柄のワンピ(半袖ですが、冬は中にセーターとか着れる!)
本当は豹柄ワンピが欲しかったんだけど。
てか、どんだけ豹が好きなんだっつー話だ(笑)

いや、ま、元々、地味目の色とか淡色より
はっきりした色、原色、など、の方が似合うと言われるんです。
って言い訳だね、こりゃ。

あのね、派手なの好きなのよ、うん。

メタリックとかラメとか、こないだ買った迷彩も好き。
だからきっと関西のおばちゃんに近いのよ!(笑)

今年の冬はそろそろ上着(コートやブルゾン)を買わないとって思っていたので
ちょうど良かったです。

しかし。
ダル柄のワンピ来たビーグル連れている女ってどうよ?(笑)・・・
ま、旅行で着るんだけどね、わはは!!
あ、旅行用に買ったわけじゃないっす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

vigoの主張

いつもオマヌケなことばかり、かーさんに書かれていますけど、
食べることには物凄く貪欲ですけど、
ヘタレヘタレって言われていて、確かに弱いかもしれないですけど、
そんな僕だって
僕だって
僕だって
ほんの少しは賢いところもあるんだおーーーー!

090827_1803~01.JPG

と、言う事で、向こうから来るトイプーのみうちゃん(7歳)を
伏せして待つvigoさん。

しっかしですね、
伏せして待つのは偉いのですが、
道の真ん中でするのは、勘弁してくだせぇ(笑)
かーさん、焦りますわ。

おまけ

ヒーハーTシャツ

これ、密かに欲しいっす(笑)
ひーーーーはーーーーーーぁ!

↑既に完売かよ orz


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 20:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

父と子の関係

今日は久しぶりに善福寺川緑地公園へ行きましたよ。
16時前に家を出て、18時半過ぎに帰ってきました。

090826_1639~01.JPG

川のせせらぎはたまりません。

090826_1643~01.JPG

匂い嗅ぎまくる犬。

090826_1654~01.JPG

川沿いの道

090826_1656~01.JPG

たまには顔を上げませんかね?

090826_1709~01.JPG

やっぱね、癒されるんですわ、緑に、うん。

090826_1735~02.JPG

あの、お鼻が白く汚れているんですが・・・

090826_1735~03.JPG

090826_1751~01.JPG

日が短くなってきましたね。
これ、17時40分頃。
少しずつ秋に近づいているのね。
・・・今週末はまた暑くなるようですが(笑)

090826_1824~01.JPG

家に着く頃には月が出てた。

で、正味3時間近く歩いて、疲れているかと思いきや
疲れているのは人間だけ(足が筋肉痛・・・)
vigoは父さんと遊んでおります。はっはっは・・・。

DSCN2719.JPG

とーさん、大好きー、遊ぼうー。

DSCN2720.JPG

とーさんは登るための台扱いか!!(笑)

DSCN2734.JPG

いたずらして叱られて隠れるの図

DSCN2738.JPG

かいーよかいーよ、の図。
顔が微妙に研ナオコですが、何か?(笑)

DSCN2739.JPG

とーさんとvigo

DSCN2742.JPG

とーさんに遊ばれ・・・

DSCN2743.JPG

逆襲!!うりゃうりゃ。

DSCN2744.JPG

どうだ、まいったかー!

DSCN2746.JPG

あー疲れた。極楽、極楽!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ




ニックネーム メンマ at 21:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする