2009年09月28日

我が家の迷子札事情

の、前に。

その1
成田昭次、大麻で逮捕

この方のお名前を激しく久しぶりに拝見したのが、これとは orz
ハイ、私、白状します。中学生時代ファンでした、あははん。

確か、娘がもう高校生では?・・・
多感な時期に父親がこうなると、どうだろうね、複雑だ。

その2

今朝・・・vigoってば。

タバコをお食いになりました。

よりによって休めない、今朝。身支度をしているときにだ。

シャワー中、リビングの椅子に置いていたバッグが落ちる音が。
なんだろうと思いつつ、一旦出て、落ちていたので戻し。
今日に限って、普段は出かける前までテーブルに置いているものを
バッグの中に閉まっていたのです。

で!そこから出してお食いやがってました。

やがってました・・・

やが・・・


どわーーぁぁあああん。

と、シャワーから出てきたら、タバコが散らかってました。
ソファの下に。

ひぃぃぃぃぃぃぃいいい!

vigoはタバコの箱をカミカミ、カミカミ。

即、取り上げ厳重注意。
そんなに強く注意したつもりはないのですが、
本気度というか真剣度が伝わったようで。

何やってんだよ、お前、そんなの食べたら死んじゃうよ!!

で、慌ててD病院へ連絡。
その間に、力が抜けて、地面に伏せ、フニャ状態。
状況を理解した模様でした。

そうそう、片付けながら本数などチェックしたら
どうやら噛んだのは1本のみのよう。
(1本だけ噛んだ後があった)

で、本日仕事につきD病院さん、預かってくれるとのことで
出勤前に急いで連れて行きました。
あ、会社へは間に合いました(汗)

病院を出る時ピーピー泣くかと思いきや、何か理解していたようで
そんなこともなく。

途中、確認連絡を病院へ。
全てを吐かせたところ、タバコの葉は出てこなかったそうです。
んが・・・
タバコの箱の銀紙とか、何故かシュガーの袋とかは出てきたそうです。

あー・・・捨ててなかったっけぇ・・・うわ、恥ずかしい。我が家のミス(汗)

全部吐かせたので大丈夫でしょうとのこと。
今は元気ですよ、と。
まぁ。預かり先が病院なのである意味安心ということで
予定通り夕方お迎え。

行ったら行ったで、vigo大喜びの元気くん。

今回の事は本当に私のミスでした。すまん、vigo。
以後気をつけないと(汗)

ただ今回の事で、病院へ預けても平気だということが判明しました。
何故か(?)場所の空気は読むvigoさん
病院ではケージの中でおとなしく寝ていて、他の犬(猫)が来ても
まったく吠えなかったとの事。
受付のお姉さんにも先生(今回もいつもの若い男性の先生でした)にも
良い子でしたよーと褒められました(笑)
受付のお姉さんなどはしみじみと「この子吠えないんですねぇ・・・」と感心していました。

よって来年予定していた去勢手術はやはりD病院へしていただこうかと思っています。

あれだ、きっと普通にお泊りとかもできるのではなかろうかと推測。

ちょっと嬉しくもありました。



さてさて、前置きがながーーーくなりましたが本題。

今まで迷子札は首輪につけていましたが、
前回なくし
今の迷子札(中に紙が入っているヤツ、注文したヤツ)も見事に落ちまして犬(泣)
ま、落ちてすぐ気づくので失くさずには済んでいるものの。
これはアカンということで、
別途ネックレス(チョーカー)を用意。

とはいえ、臨時で購入したものなので、また新たに注文しますが。

ああ、そうだ注文した迷子札、出来上がるのに3週間かかりました orz
予定より遅かったです。

DSCN3111.JPG

どうですかー?新しいのデス!

ってか、病院行ったとは思えぬ元気よさなんですがー・・・
ってか、これで懲りるかと思いきやいつもの君なんですがー・・・
そうだよね、懲りないよね、vigoだもんねぇ・・・

ああ、もう!

DSCN3112.JPG

真正面向いておきます。

DSCN3115.JPG

後のボタンを押すと白いポッチの部分がチカチカ赤青に光ります。

ま、これだけの大きさなら失くさないだろうと。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 22:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

寒暖の差についていけないのは・・・

旅行前、体調を崩したvigoさん
あの日が嘘のように、注射後、絶好調なのですが

寒暖の差についていけなかったのは犬だけじゃないようで。
ワタクシ、どうやら風邪を引いたようですバッド(下向き矢印)

気づいたのは晩御飯の買い物中。
胃がなんとももたれた感じ。

ということで、先ほど薬を飲みました。明日休めませんもうやだ〜(悲しい顔)

よって今日は散歩をとーさんに任せました。

DSCN3104.JPG

とーさん、散歩行くんだよね?だよね?

DSCN3105.JPG

早く行こうよぉ。

よもつく家より頂いたTシャツを着せました。

DSCN3107.JPG

嬉しいです!(←ザブングル加藤風口調)

DSCN3108.JPG

あくびなんてしちゃったりして!

DSCN3109.JPG

早く行きましょうよー!!

ああ、そうそう昨日の撮影会はこんな笑顔ばっかです(笑)

で、今日はとーさんと二人で「ポロン亭」に行ったそうですが、
ぶんたくんが吠えたのに対し、vigo吠え返したそうです。

あー強気だなー最近・・・

とは言え基本ベースが「ヘタレ」なものですから
とーさん曰く「僕もういいでしゅ」という感じで引き気味だったとか。

あははー。

と、言う事で今日は早めに寝ます。

そうそう、迷子札のチェーン探さないと。
首輪につけているとすぐ取れちゃうのだ orz

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

うちの子撮影会

河口湖旅行記をアップしている際、YouTubeで探していて思い出したのがこれ

永遠の嘘をついてくれ in つま恋2006 吉田拓郎と中島みゆき

拓郎ファンだったというみゆきが1996年頃に提供した曲で
提供当時、自身のアルバムでカバーしていましたが、
それよりこれの方が全然いいです。

拓郎氏のライブというみゆき氏にとっては完全アウェーな場所で、
登場した際の歩き方や歌っているときの手などが多少ぎこちない感じが
なんともかんともですが
登場したときのおじぎ、去る際に手をふるあたりに
なんともいえない「かっこよさ」があったりして。
歌い方もアルバムのより全然良いのです。

しかしこうやってみると若いわね、みゆき氏。もう60近いんでっせ!
それに華奢だよなー・・・

と、話が脱線しましたが(脱線しすぎ)

そうです、本日は
Cafe IndianSummerさんで日本ドッグマイスター協会さん主催の「うちの子撮影会」がありました。
我が家は16時半に予約。

DSCN3043.JPG

お店についたのが16時20分頃。
ちょうど我が家の前のソフィーちゃん(トイプー、♀)が撮影中でした。
伏せしたりしてお利口さん!

DSCN3045.JPG

こちら迎えに来てくれた看板犬、ラブちゃん。

で、予定通り16時半より撮影開始。
どうなるかと思いきや、vigoってば自分が主役だってちゃんと理解していたみたいで
しっぽフリフリで、お座りしていました。
あ・・・おやつ(おさんぽくん)でなるとがカメラの後ろでつり、
私がリードを持ち、お座りすると「いい子だねー」
笑顔だと「いい顔だねーかわいいねー」とヨイショしましたがダッシュ(走り出すさま)
でも10分間、終始ヘラヘラ笑顔でしっぽぶりぶりの
お座りイイコで頑張りました。
・・・間でおやつ食べたりしましたがー(汗)

思いのほか、よくできた!よしよし!

画像は1週間後にマイページにアップされるそうなので、
暫くお待ちを。

撮影風景を撮りたかったのですが、そのような状態にて撮れず orz

DSCN3049.JPG

撮影終了後もご機嫌vigoさん。

終了後は同じく撮影を終えてひと落ち着きしていたソフィーちゃん家族、おこめちゃん(チワワ、もうすぐ1歳)とチワワ男の子(名前聞きそびれた!ブラックタン)家族と
ISのHIYORIさんも入り、犬の写真撮影タイムへ突入。

DSCN3052.JPG

ソフィーちゃんママが撮影用にと出したおやつに群がる犬達(笑)

DSCN3058.JPG

皆、必死にイイコしています(笑)

DSCN3059.JPG

ソフィーちゃんママ大人気!みなの視線が熱い!

DSCN3062.JPG

お座りのソフィーちゃん、vigo

DSCN3068.JPG

おやつを貰っているとき、ソフィーちゃんに怒られたvigoは
ここでも見事にヘタレっぷりを露呈。
すっかりビビって脱落し、
優しいソフィーママから「vigoおいでー」とおやつをゲット。

DSCN3071.JPG

かくしてあっさり脱落したヘタレ犬。
ああ、なんかパピー時代のモナカちゃんに怒られたことを思い出す。

飼い主一同しみじみ「やっぱ女の子の方が強いのかなー」と。

この日オスはvigoとチワワのブラタンの子だけでしたが
ブラタンの子はかなり控えめで、
vigoはこの有様だったので(笑)

DSCN3077.JPG

おこめちゃん。
チワワにしてはかなりの人好きで、犬も平気な子。
甘えたいとき、おやつ欲しい時はブタのようなかわいい泣き方をしていました(笑)

DSCN3080.JPG

で、おこめちゃん、私にもなるとにも積極的に近づいてきて甘えていたのですが
vigoもお気に召したようで(?)
積極的に近づいてました。

んーやっぱ女の子の方が上手なんだわー!!

DSCN3088.JPG

珍しいかーさんとのショット。
ま、普段カメラマンが私なので・・・なかなか。

DSCN3094.JPG

で、おこめちゃん、なるとに近づいてきたので、
なるとが「来る?」と言ったらこの通り!スゲーカワイイ!!
いいなー。私も抱っこしたかったなー・・・

と、言う事で、今日の画像は後日ダウンロードしたらアップします。

おまけ

今日、届いたのです。

そう!

お試かっ の帰れま10「ヒーハーTシャツ」

Sサイズにしたのですが、これがなんと、なるとでぴったりサイズ。
S、M、Lのほか、150センチサイズというのもあったのだけど
この150センチサイズにすれば良かったのかも。

DSCN3098.JPG

わかりにくいかもしれませんが、タグにちゃんと「お試かっ」と書いてあるんです。

DSCN3099.JPG



DSCN3100.JPG

裏。

いやぁ、感慨深いっすわ(ほんまか?)

ひぃぃぃぃぃはぁぁぁぁぁーーーーあ!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ





ニックネーム メンマ at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

河口湖旅行記 その7

えー。

デジカメくんのメモリ残量なしにつき(オイオイ)
ここからは携帯画像となります。ああ、切ないわ!

当初、激しい渋滞を予想していたので

090923_1039~01.JPG

090923_1051~01.JPG

さらばー河口湖!と車の中から撮影して
家に帰ろうかと思っていたのですが、

ま、まだ午前中だし、折角なので、ウェンディちゃんも行った
ドギーズカフェで少し休憩しようかと言う事で、立ち寄りました。

090923_1128~01.JPG

Jマートの中にあります。
Jマートは犬OKのストアです。ただし、カートに乗せれば、です。
ウェンディちゃんはちゃんとお利口さんに乗っていましたが
vigoは・・・

ああ、聞かないで!!(涙)

でも一応チャレンジしたのよ・・・
そのチャレンジ中、偶然にもカートにビーグルを乗せていた若い女性お二人がいらっしゃいました。
思わずお互い反応!
聞いたらvigoと誕生日が10日しか変わらない、女の子でした。
で、小さいの!顔も体も、vigoより一回り小さい。
聞いたら体重は8キロとか。

いやー可愛かったです。

で、私一人、買い物をさくっと済ませ(たまたま洗濯洗剤を切らしていたので購入!)
ドギーズカフェさんへ。

090923_1130~01.JPG

私がケータイカメラで撮ろうとしたら
気を利かしてカウンターにいた店員さん、なんとカウンターから消えてくれちゃいました・・・
そんな、全然いいのにわーい(嬉しい顔)
恐縮です。

090923_1136~01.JPG

他のお客様のワンコと遊びたくてしょうがないらしい・・・
でもダメだよん。

090923_1140~01.JPG

うほほーい、おいしぃ待ってまぁぁぁっす。

090923_1143~01.JPG

vigoにヨーグルトチーズケーキ。
これって仔犬のワルツさんで頂いたケーキと一緒では。(暴露)
きっと犬用ケーキの業者さんから注文しているんだろうね。

で、一息した後、隣のミニドッグランへ

090923_1209~02.JPG

お店についたときにいたワンコは既にいなくてvigoだけでした。
独占状態(笑)

ひと走りして、帰るぞと言う事で、
身構えていたのですが。

あっちゅうまに談合坂SAについてしまい(笑)
談合坂SAにはミニミニドッグランがあるのですが、
小型犬のみがいたので、今回は遠慮しておきました。
しかしいいね、談合坂SAは。充実している。

で、その後軽い事故渋滞(笑)に合うもさくさくと都内へ。
15時台には高井戸インターを出ていました。

あれまー予定外!

そうそう、今回は、病院から効果が6時間という軽めの酔い止めを頂いて
それを行き、帰りともに飲ませて、様子を見ていましたが
大丈夫でした、吐きませんでした。
おお、良かった!

ま、私がなるべく寝かせるよう仕向けて寝かせてたのもありますが
伊豆より道が平坦で楽だったのかなー、と。

いきなり伊豆へ行ったのが無謀だったのかもなーと気づきました(笑)

なので次回はなるべく高速から近いところとか、vigo的に楽な場所にしようと、計画しています。

あれだ、山道はもうちょっと慣れてからだ!
本当は草津とか、那須とか日光とか行きたいんだけど、まだまだだ!

まずはvigoに車に慣れてもらうことが先だわね。

しかし前回の伊豆旅行、今回の河口湖旅行で
旅行はvigoにとっても楽しいことなんだと、実感しました。
・・・車酔いだけがvigoも辛いのだけど。

すごく楽しそうな顔しているものね。

なので、我が家は年に2回はvigoを連れて旅行に行こうと思います(笑)

そうそう、明日は「うちの子撮影会」です犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ




ニックネーム メンマ at 22:24| Comment(0) | 2009河口湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河口湖旅行記 その6

まずは朝食から。

DSCN3033.JPG

相変わらずせがむ犬

DSCN3034.JPG

とーさんからパンをゲット。

DSCN3030.JPG

玄関にはマフィンなどがお土産用に置いてあります。
美味しそう・・・と思いつつ、予算により買うのはなし(苦笑)

DSCN3028.JPG

朝も元気にミニドッグランを走る走る。

DSCN3029.JPG

走ってはサンルームに戻ってくるから、足を何回拭いたことか orz
恐らくvigoは他の子に「遊ぼうよ」って誘っていたのだと思うのですが
他の子たちは怖がりな子が多かったので、ひとり遊び。
つまらなかったのか、家と同じように、サンルームからの階段の下に置いてある
下履き用のサンダルをくわえ、走る始末 orz
それを追いかける私を見て、
ダックス ヒデくんとハナちゃんの飼い主さん(ご主人)に大笑いされる始末たらーっ(汗)

こんなこともするんだねーって感じだったのかと思います。
あの、我が家では、ふ、ふ、普通なんです(汗)

DSCN3031.JPG

これがヒデくん。おとなしい良い子です。

DSCN3032.JPG

で、こちらがハナちゃん。
ハナちゃんは実は育児放棄された子で、
この飼い主さんは友人から
「知人でダックスを放棄する人がいる。
Tさん(飼い主さん)のところでもう1匹お願いできないか?」と頼まれて、
一緒に暮らすことになったそうです。
なので、臆病な子でしたが、すごく良い子です。

その他、ダックスのトミーくんのご家族にもvigoは可愛がって頂きました。
小学生の娘さんがビーちゃん、ビーちゃんってね。
で、トミーくんのところがビーグルを飼いたかったご家族です。

ちなみに、朝支度をしているとき、ドアでこんがらがって
リードが手から離れてしまったのですが
vigoはこのトミーくんのお部屋(たまたまドアが開いていた)に突撃していきました(汗)
トミーくんも怖がりな子だったので、トミーくんは逃げて
vigoは部屋の真ん中までヘラヘラと行って
トミーくんのお母さんと小学生の娘さんには笑われる、という状態たらーっ(汗)

そんな調子だったので、vigoは「面白い子」だったようです顔(イヒヒ)

ちなみに私は、アトムくんという茶ラブの大きな子(40キロあるんだそうです)に気に入られて。
アトムくん、大きいのに構ってもらえて嬉しかったらしく
お腹出して喜ぶんですよ。
すごいカワイイ。

でも飼い主さん曰く、ドッグランではお父さんの後をついていくくらい弱いんだそうです(笑)

もう1匹、茶ラブのチョコちゃんという子がいたのですが
この子もvigoに負けず劣らずの弱々な子で(笑)
vigoや他の子が近づくと怖くて逃げちゃっていました(笑)

で、宿を出る前に看板のところで、記念撮影をしたんですが。
勿論、宿泊客のデジカメでも撮ってくださっていたのですが。

我が家のデジカメくん、この時点でなんと

メモリ残量なし

マジでーーーーえええ?

・・・いよいよデジカメ買い替えだわ。あ、PCの後ね。

バッテリー替えればいいんだろうけど、
それなら買うわい!!

という事で誠に残念ながら(?)記念写真がない。

ないの−−−犬(泣)

と、言う事で続く。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:56| Comment(0) | 2009河口湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする