2009年10月31日

善福寺公園に行きましたです。

どうもどうもどうも(←何故かイモト口調)、メンマでっす。

DSCN3360.JPGDSCN3362.JPG

ソファベッド初日、くつろいでいるvigoです。
弄って椅子の部分倒してます
しかも自分の服を洗濯籠から漁り、持ってきてます・・・。

あ、で、今日は天気も良いし、明日は悪くなりそうだし
何より私が明日は仕事なので、
2人と1匹で散歩に行きました。

レッツ、善福寺!!

DSCN3366.JPGDSCN3369.JPG

家の前と行き道途中。
こうやって笑顔でいるときは
1、栄養補給ちょうだい(おやつねだり)
2、おいら、かわいいでちょ?だっこちたいと思うででょ?(甘え)
のどちらかです。
オマエ、ビーグルだろぉ?・・・

ちなみに今日は私1回、なると1回抱っこしました orz

裏道を通り、1時間かからない程度で公園へ

DSCN3380.JPG

こちら東側。

DSCN3381.JPGDSCN3384.JPG

通り過ぎるワンコに挨拶したくて、伏せしかけ。
で、ダメだとわかったものの、したくて振り返り。

毎度思うのですが、諦めが悪いです、アナタ(汗)

DSCN3385.JPGDSCN3386.JPG

東側の公園を抜けて、西側の公園へ。

DSCN3389.JPG

このフレブルの男の子「フランちゃん」
ママさんに指摘されてはっとしたのですが、ハナちゃんのお友達で、
以前、散歩中、vigoが伏せして待った時に会ったのです。
いやーよく覚えていたわ、フランママさん。

「どこかで会ったかなーて思ったわー」

はい、間違いなく会っています。
私なんて言われるまで気づかなかった(恥)

で、お父さんはよく井草森へ出没しているそうで。
そういえばーなんだかー会ったことあるような、あるような。

フラン家さん、有難うございました。
また、会った時は宜しくお願いします。

DSCN3391.JPG

この子、向かい側にいる子にずーっと話しかけてたわ。
いつも思うけど、犬より猫、鳥の方が上手だわ。

DSCN3392.JPGDSCN3395.JPG

しっかし、いつも思うけれど、自然は人間も癒してくれる、うん。

DSCN3400.JPG

ま、この方は緑の匂いとひたすら情報収集ですが。
ま、そうだわね、犬だからね。

で、18時前に帰宅し、ご飯を食べていたら、宅急便が。
ペッパラさんで注文した服が届きました。

あんれー?いつも注文したときは「有難うございます」メール、
その後「商品発送しました」メールが来るはずなんだけんど。
発送しましたメール来ていなかった・・・と思う・・・たぶん。

DSCN3407.JPGDSCN3409.JPG

またしてもスヌーピーのなんだけれど、これはイイ。
冬に重宝するとみた!
柄がかわいいのよ、パイロット柄なのよ。

で、これを着て、とーさんと早速でかけました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 20:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

2代目 ソファベッド

午前10時。
カ○ガルーさんでやってきました、ソファベッドさん。

前回はニッセンでしたが、今回はコチラで注文致しました。

まーなんというかこうやって専門店があって、ネットで注文できるなんて
今の世の中、便利だわー。

DSCN3342.JPG

とりあえず、物置部屋と化している部屋に仮保管。
しっかしこれを部屋に入れるのには苦労しました。
かんなりギリギリでござんした orz

DSCN3346.JPG

早速、vigoの洗礼を受けてます。
ヤッパリソウダヨネー!

DSCN3348.JPG

なんなんですかーこの大きいのは?
しばし、調査!!

勿論、一人で作業できるわけはありませんから(笑)
なるとが帰宅するまでは開封せず。

DSCN3352.JPG

ジャーーーーン!!こんな感じ。
「思いのほか大きくないな」byなると。

うん、あれだ、1代目と同じくらいだわね。
でもなーソファベッドだとこれくらいが限界だと思われ。

じゃ、なけりゃ縦長タイプなんだが、サークルがある関係上、無理でござんす(汗)

DSCN3353.JPG

作業中は勿論サークルなわけですが(じゃないと作業できんわ!!)
なんでおいらここなのー?出してよーと煩い煩い(汗)
終わったら出すっつーの。

DSCN3355.JPG

お布団の上でお座りしてりゃー出してくれると思い込んでいる勘違い犬。
いやぁ、今はそういうことではないのだよ。
しかも、布団ぐちゃぐちゃにしちゃってー!!・・・

DSCN3356.JPG

早速、掘っています orz

アア・・・

一体、どれくらい持つんだぁぁ?

とっころで。

今日、わかりました。

イタグレのベルちゃんがvigoの彼女のようです(笑)

ベルちゃん、お散歩でよく合うんだけど
vigoと離れるを嫌がるのね、カワイイ。

で、今日もvigo来ないかなーって振り返ったりしてたんですって。
いやーん、かわいいぃぃぃぃぃ。

そんなベルちゃんにvigoはどうかというと、じゃれあって、乗ります。
そう、乗るのよ(汗)

その乗り方がなんというか腰がくがくフリフリするときの乗り方なのさ。後ろから襲うのさー。
腰フリフリは今のところしていないんだけど(ヨカッタ)
なんというかお友達とじゃれあって乗るプロレスごっこ的なものとは違うのさ。
ワイヤーフォックスの女の子とプロレスごっこしたことあるけど
そのときとは違う。

ああ、ベルちゃんが去勢していてくれてヨカッタ(汗)

で、今回、改めて、女の子として接しているな、と確信。

と、言う事で1歳2ヶ月にして彼女ができました(笑)

しかしそんな彼女のお父さん(ベルパパさん)に
昨日の夜会った時吠えやがったそうです。

おおおおおいいい・・・
そりゃアカーン!!お父様になんてことをぉ。
ベルパパさん、落ち込んでいたそうです。ああ、すみません、不躾な息子で(汗)

そういえば。
前にもヒメちゃんパパに吠えて、パパ落ち込んだんだよなー。
vigo、なんでぇ?ってな。
(吠えたのは1回だけで、それ以降はしっぽぶりぶりで近づいてきますが)

・・・学習能力、ないってことかぁ。そうかぁ、そうだよなぁ、うーん(トオイメ)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

リベンジ!和々っ亭さんへ行く。

ふう。声が枯れてきたメンマでっす、おこんばんこ。
風邪引いたかーっつうかいつも引いたーって言っている気がする・・・

さて。
今日は第4火曜日です。
と言う事で、行って来たわー「和々っ亭」さん

なるとと西荻窪で待ち合わせ。その後お店へ。
大丈夫かなー犬OKだと思うけどなーどうかなーと思いつつ行くと。
ドアに「DOG DAYS」て掛かっておりましてん。

おお、大丈夫だーと入ったら真正面に見慣れたお方が。

そう、メアちゃんとおかーさんがいまして。
図々しくも相席させていただきました(笑)

DSCN3319.JPG

真正面の座敷から見た店内の雰囲気。
カウンターに一般のお客様がいらっしゃいました。

DSCN3314.JPG

メアちゃん。

DSCN3317.JPG

サンタくんとヨーキーのクッキーちゃん(9歳)
ちなみにサンタくんを抱っこしているのはクッキーちゃんのおねーちゃん。
(隣がクッキーちゃんのおかーさん)

DSCN3324.JPG

ビールにイカ納豆!

DSCN3325.JPG

なんと犬用ごはんを用意して頂きました。予想外!
vigoは言うまでもなく即完食だったわけです。

DSCN3326.JPG

ビビリ発揮(?)のメアちゃん、一度外に出たら座敷に上がらず。
暫くこの位置にピターっと伏せていました(笑)

DSCN3328.JPG

おいしーはまだあるんですか?とサンタくん。
この後、かーさんに連れて行かれました。

DSCN3332.JPG

あじのなめろう。なめろう大好き。

DSCN3335.JPG

座敷に上がってきて、撫でてもらっているメアちゃん。

なめろうの後、サーモンのあぶり焼き丼と焼きうどんを注文したものの
食べた途中で写真を撮ったので、不採用!

DSCN3337.JPG

暴れまくるvigo。落ち着いて食べれません orz

途中でクッキーちゃんを連れておねーちゃんが一度家に帰ったものの
再度、クッキーちゃんを連れて戻ってきて、そしてまた家に帰り、
その間にメアちゃんのおねーちゃんが到着。

気づいたら、クッキーちゃんのおかあさんとメアちゃんのおねえちゃん、おかあさんと話が盛り上がる盛り上がる。
すみませんです、長居してしまいました(汗)

DSCN3341.JPG

で、帰るちょっと前にサンタくんママさんにしっぽぶりぶりベロベロ攻撃。
しつこくしつこく長くやっていました(汗)
その後やってきたマスターにもベロベロベロベロ・・・

メアちゃんのおねーちゃんが来たときもしっぽぶりぶりのベロベロ。

と、言う事でクッキーちゃんのおかーさんが
「おばさんにはしないよねー」なんて冗談で言っていました(汗)

いや、行った時にいたからだと思います、うん。

しかし、初めて言ったのですが。
最初、相席で話をどうつなげていこうかなんて思っていましたが、
気づいたら馴染みまくり盛り上がりまくりで非常に楽しかったです。
また、お邪魔したいと思います。

そうそう!いよいよ注文したソファベッドが木曜日届くですよ。
(実は先週注文していた)
今度のソファベッドは1年は持たせたいんですがーーー
んがーーー

・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ワンワンゆたんぽくん

台風が近づいているそうで・・・。
どうりで風が強いわけですね。

そんな今日は特番で酒井法子のことばかりですねぇ。

ワタクシ、この方と同じ歳です。
アイドル時代とか、もろ知っているわけですが。
(今の20代は知らない人も多いようだ)
いやー、保釈会見の時、不覚にも「やっぱかわいいよなー」と思ってしまいました(苦笑)

ま、そんなことは置いておいて。

お昼前。vigoがいきなり、痙攣しました。
というか、体がぶるぶる震えだして。

え?もしかしてこれってすごく軽い癲癇か?と思ったので、
D病院へ電話して聞いてみました。

vigoの場合、体が震えて、vigoもビックリしていて、
けれど意識はちゃんとあったようで
私に甘えてきたんです。足の上に乗ってきて、甘えた。
なので私は暫く、vigoを抱きしめていました(勿論軽くね)

少しすると震えも治まり、いつも通りのヤンチャvigoに戻りまして(汗)
病院へ電話しているときはケータイいじって邪魔する始末 orz

癲癇というのはその子によって症状が様々で
本当に軽い子から重い子まで色々いるんだそうです。
で、ポイントは意識があるかどうか、らしい。

うーーーーーん、あったよなぁ、vigoは・・・。

ただ、意識があるかどうかっていうのは飼い主さんが判断するのは
なかなか難しいんだそうだ。
意外とわかってないらしく。

あとヘルニアで痛いときも体が急に震えるんだそうです。

うーーーーーん、MRI撮らないとわからんわ(全身麻酔)

癲癇にしてもヘルニアにしても、ビーグルには多い病気です。
遺伝的なものなのでしょう。

で、寒さで胃腸が弱っていても、震えることがあるそうです。
胃が痛いとか。

あーーーー・・・その可能性もあるかも。
そもそも寒暖の差に弱くて、注射打ってもらったくらいだし。
今日はいつもより寒くなったしなぁ。

その場合は食欲で様子を見るそうです。

ということで、様子を見るしかなさそうです。
何度かあるようだったら、来てください、と。
できればその場面を動画に撮ってもってきてください、と。

ああ、よくそういいますけど・・・
いざ、その場面ってなったら、とっさに撮れるんだろうか(汗)

ちなみに起きているときの体の震えは初めてです。
寝ているときに足が痙攣するのはよくある話なんだそうで、大丈夫なんだそうです。
これはたまにあります(笑)

うーん、まぁ、あれだ、寒暖の差で胃腸が弱ってとか寒くてとかで
震えたと言う事だと願います。

でも、まぁビーグルだし、ヘルニアも癲癇も、ある程度覚悟して
vigoを迎えたので、うん。まぁね。

それぞれの犬種で、それぞれ多い、なりやすい病気ってあるからね、やっぱね、うん。

で、話は変わって以前買った「ワンワンゆたんぽくん」を出してみた。

DSCN3303.JPG

午前中のあの弱弱、甘えっぷりをよそにすっかり元気になったvigoの洗礼を早速受けてます(笑)
それ、かじるもんじゃないんだけんどねぇ?

DSCN3306.JPG

洗礼を受けてもひたすら笑顔のゆたんぽくん(笑)

これ、お湯の温度はどれくらいがいいのでしょう?
使っている人教えてーーーー!!
なんか注意書きに「熱湯は入れないでください」ってなってるけど
熱湯って何度からを言うの?(無知)

試しに50度で入れてみましたが、思ったよりは暖かくないです。
いや、ま、でも暖かいんだけどね。

DSCN3311.JPG

ゆたんぽくんに対して、ひたすら微妙な距離でお座り。
なんで???・・・

ところで、昨日、久しぶりによもつくパパに会いまして。
オトナになったと評価を受けたvigoですが・・・

DSCN3301.JPG

どうなんでしょう。この甘えっぷりを見るとなんともかんとも(汗)

DSCN3300.JPG

あくびなんてしちゃったりして。

DSCN3295.JPG

とーさんの足の間で気持ちよさそーに寝ております(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 16:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

1ヵ月後のオチ

今日は消火器点検の日でした。
なるとに家にいてもらい、私は買い物へ。
1階に行くと、大家さんがいらっしゃいまして。

いつも大家さんが請求書を作成し、投函してくれているので
今月末の分を直接頂きました。
そのときに色々お話していたのですけれど。

先月末、J-COMさんの件で大家さん、いらっしゃっていたのですよ。
フードは何を与えているかと聞かれたので答えた後、
逆に何を与えているか聞いたら、かなり謎のお答えをいただき。

あんれー?確かキャバリアを飼っていらっしゃるのでは?と聞いたら
いや、飼っていません、と。

あれ、あれれれぇ?・・・

頭の上には軽く10個くらいの「?」が浮かんでいたはず。
なんというか消化不良。
うん、激しく消化不良。

そのときvigoってば、大家さんに向かって吠えやがったのですが
「近くで(吠えるのを)見ると怖いね」と。

うううううん?犬飼っている人の発言ではないなぁ、と。漠然と。

消化不良、消化不良、消化不良。

確かにね、話し方がなんというか自分が知っている大家さんではなかった。
だが、しかし、その日帰ってきたときにまた遭遇したのですが
管理人さんと話し込んでいたし・・・。

んーーーーーーぅ消化不良!!(←しつこい)
私が見たものは何?幻??

で、ですね、その日なるとにその話をしていたんですよ。

なると「もしかして双子ってこともあるんじゃなーい?」

結果:yes-yes-yes!!(←オフコース好きなので掛けてみた。)

今日、請求書貰うついでにさりげなく聞いてみたのですよ。
ご兄弟でもいらっしゃるのですか、と。

しーーーーたーーーーーら!!

ぬわんと、いた。よくよく聞いたら、先月末いらっしゃったのは
私達が知っている、契約時、面接をした大家さん、ではなく

大家さんの「双子のお兄さん

最近は滅多に来ることがないけれど、先月は来ていたかも、とな。

なんでもご兄弟3人(双子のお兄さんともう一人いるらしい)で
経営しているらしくー。
普段我々が振り込んでいる口座名義の名前などはその双子のお兄さんの名前らしくー。
一応、大家さんっちゃ大家さんなのですが
請求書を作ったり、契約時の手続きしたり、面談したり等は
双子の弟さんがやっていらっしゃるらしくー。

と、いうことだ。

ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉ。知らなかったー。双子だったのかー・・・。

あ、で、その弟さんの方がキャバリアを飼っていらっしゃるわけです。
今、15歳。最近歩けなくなっちゃってねーとおっしゃっていました。

そっかぁ。

ま、あれだ、私が幻聴か?幻覚か?と思ったことが解決したっちゅーことで。
うん。

DSCN3267.JPG

昨日、よもつく家より頂いたお手製クッキー。
シールの絵が「よもつく」です。

DSCN3273.JPG

それ、くれ!!頼むからくれ!!

DSCN3279.JPG

だからくれっつってんだろー!!

DSCN3280.JPG

お願いでしゅ、おいらイイコでしゅから、くだしゃいでしゅ。

DSCN3282.JPG

クッキーは色々な形になっていました。
これ、ボーン。

DSCN3284.JPG

これ、ダックス。

DSCN3287.JPG

これはテリア系。

DSCN3285.JPG

だーかーら!いつも思うんですけんども、写真撮ってなんかいないでくれませんかい?

DSCN3293.JPG

お座り→伏せ→足の上に乗せられ、待て状態。

なんというかご愁傷様です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする