2009年11月29日

じゃぶじゃぶする

どうも。
予定より一種間ずれでシャンプーしました。
毎度のことながら、二人がかりで大変なのです。

DSCN3746.JPG

わかりますか?この抜け毛!!
しかしこういうときジョイントマットだと楽です。
終了後、掃除機かけておしまい。

床が濡れても雑巾で拭けばいいもんね、楽ちん楽ちん。

DSCN3750.JPGDSCN3752.JPG

男前になりましたです。

男前ついでに、歯磨きと耳掃除もしよう!

DSCN3755.JPGDSCN3760.JPG

今何か言いましたか?
本当にやるんですか?とーさんになだめられても嫌です。

DSCN3761.JPG

シャンプーや歯磨きは二人がかりで悲惨な状態なので撮れませんが
耳掃除ならなんとか。
されている間は体プルプルさせてますが(汗)

DSCN3763.JPGDSCN3764.JPG

全部終わったら我慢していたおいらにおいしーだよね?
うん、もぐもぐ、ありがとさんです。

ちなみにvigoさん、明日は前足の爪けずりをしますですよ。
ご存知?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 20:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主張する男

DSCN3723.JPG

こんにちわー。メンマです。
今日は夕方までは雨はもちそうだわね。

で、昨日、またまたベル家から頂いてしまいましたです。
あ、この時点でアチキがセーター編んでいることを暴露(クリスマスまでに)
深夜、まずはvigo用が完成したのですが、
それはお楽しみってことで、来月写真はアップしますよ。
ちなみにお腹の丈が短すぎて(笑)襟も若干広め。
ま、一着編むと、参考になるので、だから先にvigoのにしたのでいいのだ(笑)

ベル家からの頂き物

DSCN3734.JPG

ジャーン、名前入りの洋服!イイ、すごくイイ。

DSCN3726.JPGDSCN3725.JPG

おいらはvigoっていうんだい!!

どうだー、まいったかー・・・みたいな感じだなこれ、まさに。

道行く人にひたすら無言の自己紹介状態(笑)

しっかし、かわいいわーこれ。いいわーこれ!
ちなみにベルちゃんのも勿論あるそうです。

ベル家さま、有難うございます。感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

満足じゃ!

DSCN3691.JPG

ベル家にお届けに行った後のvigoです。
鼾かいて爆睡!!
満足だそうです(笑)

そうそう、今日は久しぶりにヒメちゃんのママさんに会いましたよ。
パパさんはたまにお見かけしていましたが、ママさんは久しぶり。
たぶん軽く数ヶ月は会っていない。
会わないときは本当に会わないのだ。

晩御飯の買出しにOKへ行き、買い物をすませて、出ると
ベンチにビーグルが。
あ、ビーグルだと思った瞬間、見慣れた顔が。
ヒメちゃんとパパさんだったのです。

で、折角なので(?)ママさんが買い物終わるまでお話。
ママさんはパパさんが珍しく仲良さそうに話しているので
誰だろう?と思ったら、私だったのでビックリしてました。
はっはっはー。

お互い最近全然会わないなーと思っていたので、ちと嬉しかったですわ。
最近うちのマンションの1階でなるととは会ったようですが。

引越ししたのかなーとか思ったりしたそうですが
我が家もう暫くこのマンションにいますよん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう1年、まだ1年

珍しい深夜の更新、どうも、こんばんは、メンマです。
去年のちょうど今日(22日ね)、vigoが我が家にやってきたわけです。
いやぁ、つい最近までパピってた気がするのですが(笑)

午前中にベル家から電話があり、プレゼントを頂いてしまいました。
ベル家さま、いつもいつも有難うございます。

DSCN3681.JPG

くつの形をした犬用おもちゃです。

DSCN3682.JPGDSCN3683.JPG
DSCN3684.JPGDSCN3685.JPG

やはり自分のものだってのはすぐわかるみたいですねぇ。
すかさず奪い取り夢中にガジガジ。
あっという間に原型をとどめない形になりました orz

で、まぁお祝いってことで今日だけ特別、完全手作り食。

DSCN3687.JPG

ものすごい良い食いつきだったようですが、
うーん、かーさん、バランス考えて作るのは無理だよぉ。
明日からは普通に戻すからね。

ちなみにこれは生鮭、鶏ささみ、ブロッコリー、じゃがいも、豆腐、キャベツをミルク煮しています。
ミルクはスキムミルクを使用。
で、炊いたご飯にその煮汁をかけています。

作りながらおいしい匂いがしていたので、美味しかったんだと(笑)

DSCN3688.JPG

で、こちらはケーキ・・・のつもりで結果、クッキー(オイオイ)
いやさ、卵白使ってメレンゲ作ればよかったんだわよね。
でもさ、卵白って犬にはどうかなーとね。(あまりよくないんじゃ?)

こちらは薄力粉、卵黄、スキムミルク、はちみつ、水、
で、さつまいもをつぶして入れました。

クッキーに急遽変更したので焼き時間はやや長め。

で、これを明日、半分ベルちゃんにおすそ分けです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 00:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

あきからふゆへbyう゛ぃーご

DSCN3635.JPGDSCN3636.JPG

こんばんは、う゛ぃーごですぅ。みなさんおげんきですかぁぁ?
かーさんがさんれんきゅうだっていってたけど
さんれんきゅうってなにぃ?
おいらはとーさんもかーさんもいえにいるとうれしいよぉ。
だってあまえられるもんっっ。

でもなんかあしたはてんきがわるいみたいだからって
きょうとおでしようとかふたりでいってた。
でもおかいものにいったらつかれたみたいで
いつもの「いぐさのもりこうえん」になったんだぁ。

DSCN3637.JPG

おいら、いくきまんまんだよぉ!

DSCN3645.JPGDSCN3646.JPG
DSCN3648.JPGDSCN3649.JPG

かーさん、こうえんへいくこの「ゆうほどう」がすきなんだって。
おいらもよくかぎかぎするよ。
すたすたあるいてついたら、ごーるでんのこにあった。
でもこうえんにはいったら、ひとばっかりでおともだちがいなくてー!

DSCN3662.JPGDSCN3658.JPG
DSCN3664.JPGDSCN3666.JPG

かーさん、さんれんきゅうだから、みんなでかけてるのかなーって。
ねえねえ、さんれんきゅうってみんなでかけるものなのぉ?
それより、かれはがいっぱい、きせつのかわりめなんだねぇって。
そういわれてみればさむくなったよね!うん。

DSCN3667.JPGDSCN3669.JPG
DSCN3675.JPGDSCN3678.JPG

おいらはくさきのにおいとかできせつがわかるよぉ。
くさがあるところ、だいすきだよぉ。

おともだちもいないし、くらくなるのもはやいからって
とっととかえってきちゃった。
あーもうちょっとあそびたかったなぁー。

かえったら、ごはんたべて、またあまえてました、えへ!!

とーさんたちは「きりたんぽなべ」をつくってたべてました。
なんでもしはんのだしをつかわないで、とりがらからとったんだって!
いいなぁーおいらもたべたいなぁ。

で、あさってはしゃんぷーするんだって。おいらちょっとにがて。。。

そうそう、おいらね、あしたで、このいえにきていちねんなんだよ。
とーさんがかーさんに「おいわいは?」ってひたすらきいてた。
うん、かーさんおいわいしてね、きたいしてるから!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 20:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする