2009年12月23日

くりすますぱーてぃ

DSCN4124.JPGDSCN4131.JPGDSCN4132.JPGDSCN4135.JPG

vigoは鼾かいて寝てます。
満足だそうです。

どうも、メンマです。

今日はベル家でクリスマスパーティでした。
写真見れば楽しいのが一目瞭然でしょ(笑)

DSCN4138.JPG

お昼過ぎに外で集合。
一緒にケーキを受け取りに。
今回はうちの近所の万寿さんに依頼。
このお店、スポンジケーキが中心の素朴な味で
意外と隠れファンが地元に多い店なのですよ。

ただ、目立たないので、気づきにくいかも。
我が家もベル家も散歩コースなので存在知っているけど。

しかもね?マスター犬が好きなのね、コタローくんて犬がいるのね。
で、コタローのお友達だと10%割引してくれたりするのね(笑)

DSCN4127.JPGDSCN4164.JPG

左が犬用、右が人間用。
犬用は砂糖を通常の1/3にしたそうです。はちみつを代わりに入れたみたい。
人間用よりはパサパサした感じだけれど、意外と味もしっかりしていて
人間も食べれます。

前日、コタローくんに試食させたそう。
うん、努力家なのね。

DSCN4147.JPG

こちら、クリスマスプレゼント。
ベル家からは「vigo」の名前入りの服。
パーカー付きでパーカーの裏とお腹の部分が迷彩柄だったりします。
ベル家様有難うございます。

で、我が家からベル家には女子高生風。
完全に私の好みで選びました(笑)
でもこれ見つけたら買っちゃうっしょ?

DSCN4165.JPG

これ、ペッパラで買ったのですが。
写真ではわかりませんが、襟の部分にちゃんと蝶ネクタイついてるの。
カワイイのよ。

んでもって。

DSCN4152.JPGDSCN4155.JPG

どさくさに紛れてチューなんてしちゃっていますが。
こちらが今回編んだオリジナル。
Vはもう少し縦長にするべきだった orz
Bもちょっと浮いちゃった、かろうじてわかるかなってレベル。

うーむ、色替えをイチイチやるのが面倒だったので
適当な長さに切って続けてたのよね。

あと、やっぱリードを通す穴を作るほうが
ずり落ちなくていいのかもしれん。
次回はそうしよう。
(前回、前々回ともにあえて作らなかった)

DSCN4157.JPGDSCN4161.JPG

ベルちゃんはとーさんにトローン
vigoはベルパパに甘えまくり。

このお二方、眠くなっても頑張って寝なかった。
きっと一緒にいるから寝たくなかったのね。
それでも夜になるとどんどん眠くなりウトウトしてたけどね。

と、言う事でベル家様有難うございました。
次回のイベントはマザー牧場!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

愛は突然に

って歌が確かあったよねぇ。

どうも、メンマです。

DSCN4112.JPG

今日、突然、休みだったスタッフTさんが事務所へ。
何事かと思ったら。

ニンシンですって。

ニンジンじゃないですからね、ニンシン、ゴカイニン。

スタッフKさん曰く、元々子供が欲しいと言っていた彼女。
念願のゴカイニン。
辞める話をしているんだけど終始嬉しそうな表情。

いやいや、めでたいことなので。
ま、それはそれってことで。

たまたま社長も居たので今後の話もできる状況にあり。
本日付で辞めることと相成りましたとさ。

彼女が帰った後、社長に子供がいることを初めて知りました。
我ながらビックリの無関心さ(笑)
自分で自分に笑ってしまった。
いや、だってさ、携帯とか、会社のPCとか子供の気配まったくなかったし。

ああ、そうだ、税理士Sさんは携帯の待ちうけ画面がお子様でした。
見た瞬間お互いでニヤーーー。

スタッフKさん「メンマさん知っていると思っていました」
いやー聞く機会もないですし聞こうとも思いませんでした(笑)

しかし、彼女のあの嬉しそうな表情を見ると
やはり子供が欲しいと思う人、多いんだろうなあ、なんて漠然と。

ワタクシ、すっかりその発想がなくなりましたがゆえ。
自分の欠落を今日また見つけてしまいました、あは!

で。
だからつまりさー。

また面接するんだわさー。
てかさー。もう少ししたら今より楽になると思ってたさー。

はぁ・・・頑張ろう。

とは言え、もう年末。年始のバタバタ過ぎてからの募集になります。

DSCN4113.JPG

寝る子は育つ!(←意味不明なフリ)

この育っている子は今日の散歩で、ベル家マンションのある方向を見て
ベルちゃんが来るんじゃないかなとピーピー泣いていました。

ああ、恋は盲目。恋はパラダイス!

そんなパラダイスなバカ息子(笑)は
夜は夜でトムテさんに来ていたチワワの子にガウガウされたら
「吠えられちゃったぁ」と逃げ回っていたそうです。

あああああああああああああ!!アンタってば。
どんなときも
どんなときも
僕が僕らしくあるためにー♪というか僕は僕なのだ。
アンタはアンタなのだ。

チワワに負けているビーグルって聞いた事ないぞ orz

しかし。
かーさんは思う、それでよかとよ!
トムテさんに来ている子は君にとっては皆、仲間だから。
吠えられたら吠え返すとかしないのよね、君はね。
うん、それでいいよ。

ちなみに散歩中は吠えられて吠え返すことがたまーーーにあります。
それは仲間じゃないから。

トムテさんの子だけでなくよく会う散歩お友達も仲間だもんね。
って書けば書くほど
この間のパグの子に挑んだのが謎だ・・・

・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ


ニックネーム メンマ at 23:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

少しずつ良くなっているようだ。

風邪ね。

先月後半→スタッフから風邪移る→栄養ドリンクと薬で潰す
→直後また引く→今回は長引く→なんとか治ってきた。

という感じ。はぁ。
先週も半ばくらいはイマイチでしたが、週末になって良くなってきました。

どうも!メンマです。

今月はいつもより出勤日数が少ないのが救いだ(汗)
しかしそのせいで(?)逆に仕事が溜まる、溜まる。
よりによって新会計システムが開始なのだ。
で、税理士さん来る率が高いのだ。
するとまた仕事が増えるのだ。

きっと暫くはこんな調子だ(涙)
本来アチキがやるべき業務は、年明けてからになるわ・・・。

ちなみに明後日は、直営のお店にランチに行きます。
スタッフKさんはうちのお店自体が初ですが
私は直営には打ち合わせでは行っている。
しかし食べたことがないので、知ったほうがいいかなと。
(FCは飲み食い2回しています)
もう一人のスタッフTさんは予定が入ってしまったらしい。

2009121615550000.JPG

写真はレーヴママが撮ってくれた1枚です。
服、はだけてんの(笑)
このタイプの服はちゃんとリード通す穴に通さないとダメなんだわね。


※業務連絡※

ノエル(シュナウザー)ママさん
パンフ受け取りました。
ぜひ行かせて頂きます。
ママさんのピアノ、聴いた事ないもんね。楽しみよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

超健康体

先週土曜日、血液検査をしました。
我が家は完全なフードオンリーでもなく
かと言って完全手作り食でもなく
実に中途半端な夜だけ、半分手作り食、なので。

年に1度は検査しようと決めていたのです。

んでだ。
その際、vigoの性格を見抜いている先生(今回は女医さん)が
あえて我々と引き離して、血を採ったんですが、
診察室からはなんとも言えないいやいや悲鳴 orz

聞いたらカラーつけて、血を採ったとか(暴れるから・・・)
抑えられるのが嫌なようで、いざ血を採るときはかなり鈍かったとか。

はぁ、相変わらずだな(トオイメ)

先生曰くvigoの良いところは「すぐ忘れるところ」だそうだ(笑)

しかしな・・・イヤイヤ噛み、直そうぜ。
やはりおやつでつってみては?と言われ。
おやつで足ふき、歯磨き、服着せなどをしていますが
効果はいかに?・・・?

先生曰く、3歳くらいになれば落ち着くのでは?とのこと。
うーむ・・・。

そうだ、耳掃除は1週間に1度でいいってさ。
キレイだってさ。

あ、で。

その結果が今日わかって、電話が来ました。

結論「超健康体

DSCN4081.JPG

説明を電話で受けましたが。
開口一番「もう何も問題ありません」
そして最後に「健康体です」

あは、腸は弱いけど、問題ないんだってさー。

詳しくは明後日、レーヴちゃんちでとーさんがカットした後、
お店にお迎えに行き、その後病院へ行き、結果の用紙を貰うので
もう一度、聞こうと思いますが。

先生、嬉しかったそうです(笑)

DSCN4082.JPG

先生に嬉しいと言われるとこちらも嬉しいです、うん。

ま、とにかくヨカッタ、一安心。
来年もクリスマス前にやりましょ、vigoさん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ペットの損害保険はないのか(笑)

DSCN4065.JPG

なーんで寝ているときに撮るんですかねぇ?意地悪ですねぇ?
ってな顔しないでくれ(汗)

どうも、メンマです。

今日は散歩で、vigoの年上のガールフレンド、レーヴちゃんと会いました。
あ、写真アップ、有難うございます!

散歩の途中で、おやつとケータイカメラで必死こいている
犬連れを見たら、それは私達です(笑)

レーヴちゃんとも近々デート(家で)かも。

えっと!
ベルちゃんは年下の「彼女」、レーヴちゃんは年上の「ガールフレンド」なのです。

ええ?同じだろって突っ込まないでよね!

ベル家同様、物凄い勢いで、先頭走って、レーヴ家に行っていました。
ははは。
土曜日、とーさんのカットをして頂きます。
宜しくお願いします。

そういえば・・・レーヴちゃんと一緒にいたとき
雑種の子とシーズーの2匹連れにお会いしたのですが
飼い主さん曰く雑種の子は吠えちゃう、と。

シーズーの子はフレンドリーでvigoとクンクン嗅ぎあっていたのですが
雑種の子は吠えるのを我慢していました。

んで、それがvigoに伝わったのか(?)vigoも吠えそうになるところを
我慢していました(オイ)

あれか。やっぱ守る意識なのか?仲間意識なのか?・・・んー。

んで。モッピーさんの帰り、ひっさしぶりにハートちゃんにも遭遇。
いやいややっぱビーグル同士ってマイペースなのよ。
ハートちゃんを撮ろうと、ケータイで頑張ってみたけど
やはり暗いと無理だわーーー。

DSCN4070.JPGDSCN4071.JPGDSCN4074.JPGDSCN4077.JPG

で、夜は夜でツンホイコンビと仲良く散歩していたそうですが。
ツンホイにつられて、柴犬とラブに吠えたそうです。
ここでも仲間意識かい!!

さて、話は変わり。
mixiのビーグルコミュで面白いこと書いている方がいました。
保険会社のキャッチコピーをアレンジして言っているそうで。
(すみません、勝手に書いてしまって・・・)

ワルサダイレクト
突然の脱走にも24時間ロードサービス
家財の破壊も完全保障
悪食の通院医療費も保障

これ、ワタクシど真ん中!!

他の方も「ビーグルのイタズラをワイドに保障」とか。

いやーウける。

そんな損害保険あったらマジ入りたいわ!!
てか、人間並みに月々の保険料が高そうだが。

我が家もとーさんのケータイを破壊され、iphoneに変化したり
かーさんのケータイもボタンが壊れたり(まだ現在頑張って使用中)
古くはとーさんのメガネがご臨終したり、
ソファベッドは1年持たなかったり。

なんというかペットは違う意味でお金がかかるんだと実感しつつ。
あ、これ、ビーグルだからだと思うが(笑)
1歳4ヶ月で既に歴史ができているってことは
これが10年、15年、続いて、続いて・・・

えっとぉ。

頼むから高額なものはやめてくれ。
諭吉でなく漱石で済むものにしておくれ(願)

因みに写真の噛んでいるものはカートの中敷(クッション)です。
中にトイレシート入れられるんですよ。

で、結果。ファスナー壊れました orz
ああ、なんか切ない。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする