2010年01月31日

スペシャルスパイクデー in 吉祥寺 後編

と、言うことで。
まずはお茶したお店はこちら→ロブロスカフェ
公園近くの無印の裏にあります。

お茶だけならスタバと思ったのですが、やはり土日の日中。
テラス席は見事に満席。
それならば、cafeJrと思ったのですが、なんと見つけられないという失態。
ダメダメなアチキ orz

更に言うと、お店に入ってから、話しに夢中になり
食したものを撮り忘れるというブロガーとしては、初歩的な痛恨ミス(笑)

013008.jpg013007.jpg

ま、この方たちにはまったくもってどうでもいいことですが。
意外とおとなしくすごしていましたよ。

スパイク家はサンドとリゾットを
vigo家はクリームブリュレとシフォンケーキを注文しました。
ああ、画像がない(汗)

その際、スパイクとーさんがブリュレの小さいスプーンで
リゾットを食べていたことは内緒にしておこう(←思い切り書いている・・・)

日頃、偶然だが意味あってビーグルが来たのだろうと思う
ビーグル気質な私ですが(自覚おおいにあり)
同じ犬種を飼う人というのは似ているのか、
スパイク家には大変失礼かもしれませんが、共通項が大いにあり
個人的にとても嬉しかったです。
スパイクかーさんはメールやお写真の雰囲気から
ほわんとした方なのかなと、想像していたのですが、
とても良い意味で意外でした。

今度、技をかけてください(オイ・・・)

013006.jpg

同じ匂いがするんだってー。
どれどれ、ふがふがbyスパイク

お店を後にし、もう一度公園でブラブラした後は、晩御飯。
(時間が少し早かったですね。申し訳ありませんでした)

晩御飯はこちら→メデオ&ダイン吉祥寺

ここで、実は飲兵衛な4名。
車を運転するスパイクとーさんはお預けとして(鬼)
日頃、晩酌するこのメンバー、思わず耐え切れず(?)
スパイクかーさんを皮切りに、残り3名、スパイクとーさんを無視し、ビール注文!(笑)

あ、写真はやはりありませんが(どれだけ話しに夢中になってんだって話だ)

そんな飼い主をよそに

013010.jpg

スパイク、お疲れ様!素直に本気の爆睡。

013011.jpg

vigoも仲良くネンネ。

この姿に店員さんが癒されたそうです(笑)
(帰り際、若い女性店員さんに「癒されましたー」と言われました。はは)

そうだよなーたくさん歩いたもんなー。遊んだもんなー。

ひとしきり盛り上がった後、お店を後にし、帰宅の徒へ。
ああ、私、ヒート真っ盛りなのにも関わらず(余計な情報)
グリーンカレーを頼んだら、素直にオナカに来ました(笑)
店員さんがやたら「すごく辛いですが大丈夫ですか」って言っていたのは
そういうことか(気づくの遅すぎ)

帰りはスパイク家のご好意により、車で自宅まで送っていただくという
vigo家かなりの図々しさ。
スパイク家さま、有難うございました。

そして。

013012.jpg

こんなかわいいものをスパイクかーさんから頂きました。
有難うございましたm(__)m

なのにアチキってば。
すーーーっかり、セーターを忘れていくという大失態。
泣ける、アホすぎて泣ける(笑)
(後日、宅急便で送ることに)

ああ、すっとこどっこいなのは飼い主なのだ orz

話しを戻して。
昨日は本当に楽しかったです。
スパイク家さま、有難うございました。

今度一緒にドッグランへ行きましょう!!
あ、夜は飲みで(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ


ニックネーム メンマ at 14:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペシャルスパイクデー in 吉祥寺 前編

この前。
ツンホイママ said「この2匹と一緒にいるとあんぽんたんが移るよ(笑)」
私 said「そしたらvigoと一緒にいたらすっとこどっこいが移るよ」
あんぽんたんて言葉、久しぶりに聞いたです(笑)

どうも!
すっとこどっこいであんぽんたんな飼い主、メンマです。

そうです、前から言っていた通り昨日は初生スパイクでした。
あず母さん、会ってきましたよぉ。
(昨日はモフたんの里親会、お疲れ様でした)

ちなみにスパイクの歴史(リンクしてみました)

午後1時。

013001.jpg

何かを察知していたのか、理解していたのか
控えめにピーピーと泣き続けたアホ犬。
スパイクを呼んでいたのかな。

すぐ、スパイク家と合流、吉祥寺の人ごみをかきわけ、早速井の頭公園へ!

013002.jpg013003.jpg

スパイク家は仲良くできるか心配だったそうですが、
最初から吠えることもなく超大丈夫!!
こうやって、お互いの匂い嗅いだり近づいたり。

笑えるのが、やることが一緒なのね、このお二方。
同じところに顔突っ込み、同じところの匂いを嗅ぎ。
最後のほうは同じところでちっちもし(vigoが後から「んじゃ僕も!」としていた)

やっぱ同じなんや。うん。

013004.jpg

昨日はとても天気が良かったので公園内もたくさんの人、犬がおりました。
お二方も色々な子と挨拶していました。
で、ですね、同じ服を着ているからか
通行人何組かに「血縁関係?」「親子?」「兄弟?」と言われました(笑)

013005.jpg

しかし元々マイペースなビーグルさんたち。
ツーショットを撮るのは至難の業でした。
これはとーさんがえさで釣ってかろうじて撮れた珠玉の1枚(←表現がおおげさ)
スパイクかーさんも悪戦苦闘しておりました(笑)

だってさ、

だいたい

013009.jpg

こんなだもん(汗)
やることは一緒っつーても、なんというか我が道を行くてな感じだ。

公園内をぐるぐる回った後、一度人間一休みのためお店へ行き、
その後また公園へ戻り、ペットショップを巡り、その後晩御飯という
なんだかvigo家の適当さをよく表すエスコート(汗)になりました。
ああ、スパイク家さま、すいません。

ということで後編へ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 12:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

再チャレンジ それいゆ

012901.jpg

スタッフKさんからラストの日に頂いたバブルバス。
チョコのおいしい匂いに癒されます。
有難う、Kさん。

どーも!

012902.jpg

今日はコジマへおやつを買いに行くついでに
それいゆさんへお邪魔しました。

前回恥かいたから、今日はおとなしくできるよね、と言い聞かせて(笑)

012904.jpg012905.jpg

今日は犬がいなかったこともあり、少しだけピー泣きしましたが、おとなしくしていました。
ああ、床の匂いを嗅ぎまくっていましたが・・・

居合わせたお客様に「ぜんぜん泣かないね」と言われたので
「そんなことないですよ。前回は泣いていました」と答えたら

お店のマスターsaid「そうそうずっと泣いてたよ」

あああ。覚えていたのか、やっぱり(泣)
蘇る恥ずかしさ・・・。

で、まぁ一所に落ち着くことがないし、飽きっぽいしで
さくっとお店を出てきました。

それいゆさん、明日は野菜を売り、あさっては犬用おやつの大セールだそうです。
なんでも業者さんが棚卸だとかで大量に安く持ってきてくれるそうです。
我が家は。
マスターには言えませんでしたが明後日はワクチンの予定なので(汗)
難しいかな。
すいませんです。

で、帰ってきてからまだ時間が早かったのでブラブラとしていたら。

某所でスコットくん(コリー)にお会いしたのですが。
実は、スコットくんはこの方のご家族でして。
私もレーヴママさんもさりげなくリンク貼っていますです。
で、普段はお母さんが連れているのです。
そうそう普段はもこちゃん、ゆうちゃん、スコット君とセットで会うことが多くて
vigoはよくもこちゃんとじゃれあっているのです。

んが、今日は珍しく、息子さんが連れていたのです。

いやー運悪くメガネかけてないわ、一応芸能人だからか気持ち帽子を深くかぶっているわで、
気づくのにお時間少々。
たぶん私の頭の上には疑問符が出ていて、目点な顔をしていたと思う(笑)
スコットくん、だよね?みたいな。でもあれ?みたいな。
スコットくんは当然のように私やvigoに反応してるし。(てか当たり前)

ようやく状況を把握して思わず出た一言「珍しいぃ・・・」(←失礼なやつだ、自分)

どうやらお仕事がお休みだったようで、某公園まで連れて行っていたそうです。
(某公園の裏に実はドッグランがあるらしい)
息子さんいわく、コリーを選択したのはお母さんで、僕はお手伝い。

ほんまかいな?(笑)

私は絶対、息子さんが選択したもんだと思っていましたよ、ええ。

ああ、ブログに、「母の犬ですが」と書いてある。
もしかしたらもしかして私があまりにも「ええ、お母さん???」とびっくりしたからでしょうか(汗)
ああ、恥!すみません・・・。

ということで珍しい日でした。

余談ですが、このこと(ご家族の事)に気づくのに
散歩で会うようになってから半年以上たってからでした。
気づくの、おそ!!鈍すぎる、我ながら。

気づいたとき、思わず思わずユーチューブで「親子ジグザグ」を見てしまったのですが。
親子ジグザグ、毎回見ていたよ!!もうかかさず必ず。
本当はお母さんに
「親子ジグザグ大好きだったんですよー」と言いたいけど

そんな勇気は到底出てきません、無理だい(笑)

そうそう、明日はいよいよスパイクデー!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 18:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

楽しい散歩デー

お昼に雨が降ったのね。家に居て気づかなかった orz
すっかり天気予報を信じ込み、15時頃からだと思っていたので
慌てて14時に家を出まして。

012806.jpg012807.jpg

まぁ、時間帯的に誰にも会わないだろうし、雨も心配だし、ブラブラと。
近くの公園の道のこの角はvigoの好きなポイント。
お友達の香りもたくさんするらしく、じっくり情報収集中。

で、ブラブラと某公園へ向かう途中にレーヴちゃんちのお店があります。
今日はお店を通りかかったら、ご主人が立っていまして。
すぐ気づいてくださって、呼んできてくれました。
なんでも散歩に行こうとしていたのだけど、雨が心配で、どうしようか迷っていたそうです。

と、言う事で本日1回目の散歩はレーヴちゃんとデートになりました。

012808.jpg

あたちがレーヴよ。よろちくね。

レーヴちゃんとのデートは1週間ぶりです。
お店の忙しくないときに我が家が店の前を通れば、です。タイミングが大事。
我が家も毎日通っているわけではないので^^;
忙しそうなときはすーっと通り過ぎます(当たり前)

012809.jpg

レーヴちゃんは一緒に歩いているとちゃんとvigoを意識しれくれます。
vigoの方を見ながら歩いてくれたり。優しいのだ。
その点、vigoはマイペースです orz

012810.jpg

vigoは仲良い子にはずーっとストーカー状態なので(汗)
こうして後ろを追いかけては匂いを嗅ぐわけですが
レーヴちゃんは大丈夫です。
慣れたようです。

帰り際、レーヴちゃんを可愛がっている小学生に会ったのですが
レーヴちゃんはいつものことなのでぜんぜん平気なのです。
ところがvigoは子供が苦手なので怖がり後ずさり。
そんなvigoをレーヴちゃんが気にしてくれて、心配していました。

うわーん、優しいぃ。

有難う、レーヴちゃん&ママさん。


で。
本日、遠くへ行かなかったので2回目の散歩を17時前に。
そうしたら今度はかーさん久しぶりの(とーさんはしょっちゅう会っていますが)
ツンホイコンビを発見!!
ああ、このときはデジカメ持参していなかったんだ、激しく残念だ。

で、軽く行くつもりが1時間半たっぷりと3匹に振り回されての(笑)散歩になりました。
しかしウェスティもビーグルもとてもマイペースなもんだから
三者三様状態で(笑)
飼い主はヘロヘロでした。

帰りはツンホイ家までお見送りして、それから帰ってきましたよ。

ということで、今日はvigo、楽しかったと思います。

さて、明日はどうすっかね?
まぁ、私もビーグル気質なので(笑)(自由気まま、マイペース)
そのときの気分で。

ノリが命!(謎)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ


ニックネーム メンマ at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

リベンジ ル・プティ・アンジェ

どうもどうも。

実は先週、土日ともにとーさんがお仕事でして。
で、日曜日行こうとして思い切り迷子になり、諦め
トイプーを連れたおばあちゃんに、挨拶ついでに井草森を聞くという
ハプニングがありました。

ああ・・・ダメダメなアチキ(涙)

で、もう一度地図を確認して、行ってきました。ル・プティ・アンジェさん。
DOMくんのところでお名前は拝見していたものの
どこにあるのか知ったのはつい最近。
そう、茶処ぴかりさん(ひかりではなく「ぴかり」でした。看板見て知った。)
の情報を載せていたHPに出ていたのです。

で、迷わないように先に井草森へ出ました。
なぜなら、公園から新青梅街道をまっすぐ東へ行くだけなので。

012801.jpg012802.jpg

公園についたのが3時前。
犬がほとんどいませんでした。ま、そうだ、散歩タイムじゃないもんな。

そうそう今日は珍しく
公園へ向かっている時、ヒメちゃん(ビーグルね)の
お父さんのほうのお母さんに会いました。

あら、ビーグル?うちの息子も飼っているのよぉと声をかけてくださったのだ。

ヒメ家はマスオさんなので(笑)このお母さんは別に住んでいるのですが
これまた近所なのです。

あ、ちょいと脱線。

012803.jpg

んで、とりあえずぶらぶらとだけして、すぐさまお店へ。
そういえば公園ではなぜか小さい子供(聞いたら1歳3ヶ月だとか)に
伏せをしたvigoさん。
伏せをしたとき辺りを見回しても犬がいないので、わからなかったよ。
子供に伏せするのか。(かなり小さい子限定)

公園から歩いて20分弱。やっと見つけましたよ。ええ。

ちなみに、中野区ですよ、中野区。限りなく杉並区な中野区だけど。
私が歩いて行った範囲が更に広がりましたわ(笑)
(世田谷区、練馬区、武蔵野市に続き、中野だぜ)

012804.jpg012805.jpg

行ったらDOMくんとそのお友達がいらっしゃいました。
DOMくん久しぶりです。
道端で会った以来だから、数ヶ月ぶりかしら。
DOMくんブログに登場するがんのすけくんもいらっしゃいました。

写真に写るのは看板犬のひなちゃん(キャバリア)
いやー人懐こくてかわいかったー。
かなりのビビリさんだそうで。
vigoは気に入ったようでした(弱いからか?)

アンジェさんはぴかりさん同様、民家の一部をお店にしています。
道に入ったところに看板がさりげなく出ています。
最初はわかりにくいかも?

で。
帰りは冒険してみようと思い、下井草の駅についたらひたすら南下。
そうしたら、なんとか早稲田通りに出たので
今度は西へ行ったら、なんとぴかりさんのある道に出ました。

そうか!!そう行けば良かったんだー、と発見。

でも・・・わかったけど、ちょいと遠いです。
うーん、頑張って50分かな。

ということで、体力がある日にまた行ってみようと思います。

明日は仕事がラストだぜ。
木・金は少しゆったりして土曜日はスパイクくんと遊ぶぜ。
日曜はワクチンだぜ。

その後にいよいよネットで調べます。いろいろ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 22:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする