2010年02月28日

靴の踵が物語る・・・

つい最近。
去年の年末に買ったばかりのブーツの
右の踵が破れていることに気づく。
そして今日。
スニーカーの左の踵がやばくなっていることに気づく。

それだけ歩いてるってことか・・・
てか、ブーツが1シーズンでダメになるなんて!!
開き直ってブーツは履きつぶすことにしました。

こんばんは、メンマです。
昨日の地震の影響での津波、日本にまで来ましたね。
地震の規模がわかるよ。
チリから日本って遠いよね?・・・

さて、この週末ですが、昨日は天気も怪しかったので近場の阿佐ヶ谷へお出かけ。

022801.jpg

そのとき

022800.jpg022802.jpg

偶然散歩中のぶんたくんにポロン亭の近くで遭遇
(お店は土曜日が休みなのだ)

022803.jpg

ぶんたくん、とーさんにすりすり甘えてました。

その後、阿佐ヶ谷へ行くときには必ずといっていいほど、会う
トイプーのミントくんに遭遇しました。
そう、盲導犬とご一緒だった子です。
どうやら、同居の方が目が不自由のようで、盲導犬の子と一緒に暮らしているそうです。

で・・・昨日は帰り道で雨がポツポツと。
急いで帰りまして。

今日はというと、実に昨年5月以来の、石神井公園へ行ってきました。

022805.jpg

前回は上井草経由で行きましたが、今回は近道を選択。
八丁の道をひたすらまっすぐ行くと、1時間かからずなんとか行けるのです。
途中車の通りが激しい部分もありますが、裏道だし、いいですよ。

022806.jpg

で、まっすぐ行くと公園の一番端につくわけです。

022807.jpg022808.jpg
022809.jpg022810.jpg

裏から入りまずは正面入り口の道路を挟んで右側の池へ。

022811.jpg022812.jpg

今日も釣り人、ジョギングする人が多かったです。
天気も良いし、涼しくて(というか寒くて)体を動かすのには最適かと。

022813.jpg

川を見つめる犬。
なんかですね、ぎりぎりまで行こうとするので、危ないです。
もしかして、意外と水、好き?
海では逃げていたけど、プールなんかに投げたらちゃんと本能的に泳いで
平気になったりする?・・・

022815.jpg022814.jpg

こちら道路挟んで左側。神社があります。
やっぱりね、井の頭と似てるよね。神社あったり売店あったり
ボートあったり。

022816.jpg

石神井公園もなかなか大きいのです。
善福寺よりは大きいと思う。
井の頭よりは小さいのかな?

022817.jpg

そうよね、もう梅の季節、もう少ししたら桜の季節だよね。

022818.jpg

こうやってぎりぎりまで行く犬。
やっぱ一度プールに投げてみたいわ(笑)

1時間かからないで行けたので(と、言っても片道50分ですが)
また行こうと思います。
意外と近いじゃん、というのが感想。
てか前回が遠回りだったんだな。うん。

おまけ

022819.jpg

行きも帰りもハニチャチャの前を通ったわけですが
行きも帰りもこうやって確認していました。
うん、もうやっていないのだよ、わかっておくれ、切ないから(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

カスガチャピン

女子フィギュアで盛り上がるちょっと手前。
笑っていいともを見ていたのですが、いいともとガチャピンのコラボっていうんで
オードリー春日氏(特にファンでもない。若林は好きだ。若林あってのオードリーかと・・・)のあのベストをガチャピンにしたのを着ていた。
私、ガチャピン大好きなんですけど。
ど真ん中!
ちゃんと背中もしっぽ(であっている?)がついていて。
あれ、販売しないかしらん。

どうも!メンマです。

昨日は井草森で久しぶりにキロロちゃん(ワイヤーフォックス)とプロレスごっこしたvigo。
残念ながら、デジカメ持参しておらず。画像がなく。

キロロちゃんのお母さんのお父さんが実は獣医さんだったようで
動物病院の事を色々聞けて、かなりためになりました。

さて、今日はというと。

ああ、キムヨナ真央タイムだなーと思いつつ、タイミング逃すと散歩に行けなさそうなので
慌てて家を出ましたので
フィギュアはライブで見ませんでした。

022601.jpg022602.jpg

井の頭公園でも行っちゃおうかなーなんて思ったのだけど
今にも雨の降りそうな空模様に諦めまして。

022603.jpg022604.jpg

それならば近場で妙正寺川をと思い歩き始めて、歩き始めたら
ポツポツと雨が。

022605.jpg

それでもまだなんとかなると歩いていたものの、強くなってきたので
慌てて家に帰るはめに。
いつもより短くかろうじて1時間というレベル。
(ま、十分だよな、うん)

今日はとーさんが毎年2月最終日恒例の予算会議→軽い打ち上げだったので
夜の散歩ができない。
天気も雨とか言っているしなるべく長めにと思っていたものの、ダメでした。

022606.jpg022607.jpg

帰ってきたら、真央が銀と結果のみわかる有様。
個人的にキムヨナの精神力の強さにはあっぱれと思いますがキャラがいまいち好きではないです(笑)
なんというか真央ちゃんの方が素直でかわいいというか。
別に同じ日本だからとかじゃなく。
真央ちゃんは真央ちゃんで素晴らしかったと思う。
ああ、キムヨナも勿論素晴らしかったんだけど。

それより、ミキティと鈴木明子さんは頑張ったと思います。はい。

ちなみに夕方久しぶりにレインコート着せて30分程度の軽い散歩もしました。

明日は夕方まで雨のようだ。
来週はまた寒さがぶり返すようだ・・・。

ええと。仕事はなかなか良いものが見つからずという状態です orz

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 23:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

大人の時間・・・

女子のSPが始まりましたね。
個人的には大人になったガングロなミキティを応援しています。
なにげに観客席に日本の男子選手がいましたね。

022401.jpg

かーさん、僕を置いて遊びに行っちゃったですよぉ。

ということで、昨日は夜から友人と飲みに。
荻窪で良いとのことで、以前から気になるものの行けなかった魚こうさんへ。

そう、ここ、タウンセブンの中にある魚屋「魚耕」の直営店。
1Fのお寿司屋さんや、地下の魚屋さん、たまに利用しています。
年末になると魚屋さんはよくテレビに登場しますよね。

気になっていたものの、高そうだなーとか雰囲気的に入りにくいなとか思っていまして。

022402.jpg

お通しがいきなり鰯です。嬉しい喜び。

022403.jpg022404.jpg

左が中トロ、右が海鮮しゃぶしゃぶ。鰤と鯛です。
しゃぶしゃぶは両方食べてみたかったので、このミックスにしました。

ちなみにカニや、ふぐちりにはチャレンジしませんでした(笑)
そうそうあんこう鍋も惹かれたけど、この海鮮しゃぶしゃぶが食べたかったのだ。

022405.jpg

かんぱちのカマ焼き。

やはりどれも美味しく、満足でした。

このお店、とてもアダルトな雰囲気でして(笑)
客の年齢層が高く・・・周囲はおじさまだらけでした。
おじさま数名とか、おじさまとその奥様とかそういう組み合わせ。
偶然隣の席(敷居あり)にどうやら若干若者がいたらしく
そのうち1名が誕生日だったらしく
ケーキにろうそくつけて、歌っていました。
うーん、お店の雰囲気に実にミスマッチ。

客層でも私たちが一番若いのでは?って感じで
一番若いのはアルバイトのおねーさんみたいな(笑)

若干高めですがはずれがないし、何より落ち着くので、また利用しようと思います。

この友人ですがネイルの勉強をしていまして
去年の今頃も練習台になったのですが
今年も練習台になります。

ネイルの検定というのは年2回、晴海で大々的に行っているのですが
秋は友人は受けずに、ネイルの友人の本番の台になっていました。
春はまた受けるとのことでした。

私は赤ポリの練習台になるのですが赤ポリというのは
爪をキレイにしてひたすら赤く塗り、そして落とすというやつでして
(これで合っているのか?笑)
今回は時間があれば、で、仕事に差し支えなければ
折角の機会なのでジェルも少しやってもらおうかなーと思っています。

ああ、今回は頑張って写真撮ってきますよ。
前回はvigoいたしだったけど今回は友人宅へ行きますので。

022406.jpg022407.jpg

なんだか様子を見ていたらしっかりスケートを見ているvigo。
動きにあわせて目が動いていたり。
君、内容を理解しているのか?もしかして採点してるとか?

そうそう私昨日久しぶりにスカートはきましたよ。
久しぶりってのがなんだか終わってるわ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 12:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

大人になった…

犬とは無関係な話。
買物に行く前、テレビを見てたら
おもいきりDONに小柳ゆきさんが出ていて
「あなたのキスを数えましょう」を熱唱しておりました。

相変わらず上手いです、彼女。

この歌が出た当時、
職場に派遣スタッフSさんと言う方がおりまして
Sさんの友人が彼女のマネージャーをやっているとかで感想を聞かれたのですが、
「彼女上手いと思う。もしかしたらMISIAより上手いのでは」
と素直な気持ちで答えたら
Sさんが喜んでいました。
「友達に言っとくよ〜喜ぶと思うよ」と。

その後「愛情」もヒットし(カラオケで良く歌ってた。笑)
順調かと思いきやその後はあまりで。

MISIAも私好きなんですけど最近ばっとしないよね…

今日の歌唱力を見て
もうちょっと売り方とか変えたら
もっと実力発揮するんじゃないかなと
生意気ながら思ってしまいました。
それこそ安室ちゃんみたいに
アプローチ変えてみるとか。

なんか勿体ないなあとな。うん。
ニックネーム メンマ at 16:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

平成22年2月22日

11年ぶりの同じ数字並びだとかで、記念切符も販売された今日。
入籍したカップルも多くいたようです。
確かに、忘れにくい日だもんね。
大丈夫、時間がたつと、忘れるから!
私なんて1年で忘れたよ(笑)

こんばんは。

今日は久しぶりにvigoがいたショップ、コジマさんの高井戸店に行ってきました。
高井戸店ですが、上高井戸にありますので最寄り駅は・・・八幡山かな?
もしくは芦花公園。
環八まっすぐ行ったとしても軽く1時間かかるコースなのです。
寒いかなと思って厚着していったら、意外と暑くて、
服装失敗、と思いつつ、黙々と歩いて行きました。

022201.jpg022202.jpg

vigoは本当に川が好きでして。こうして必ず眺めるんです。
ちなみにここの川は・・・

022203.jpg022204.jpg

あなたはもう忘れたかしら 赤い手ぬぐいマフラーにして

窓の下には神田川

そう、神田川です。

妙正寺川や善福寺川と違い、川沿いをひたすら歩いていくとかとてもできません。
都心までずーっと続いていますから。
ちなみにここは高井戸駅周辺です。

022206.jpg

高速の下。ちょうど東八と環八のぶつかったところです。
以前、一人暮らししていたとき、車で送ってもらう際
「甲州街道と環八のぶつかったところ」と説明するにも関わらず
こちらの東八と環八のこの高速下に来る人が数名おりました。
おしいー。近いんだけんどー。違うんだけんどー。

この高井戸インターもおりるだけってのが非常に残念である。
遠出する際、不便ですたい。

022205.jpg

天気も良かったし時間も早かったので犬に会うこともなく
1時間15分ほどでお店に到着。

今日は。非常に残念ながらvigoのことをというか私が知っている店員さんが
1名もおりませんでした。
アルバイトさん、総入れ替え???
店長さんが変わったのは前回知っていましたけど。
知っている男性アルバイトさんも男性社員さんもいなかった。
vigo的に残念。

仕方なく、知らない店員さんにMさんがいつ復活するか聞いたのですが。
(Mさん=vigoの担当店員さん。去年出産で今産休中)
一応6月からということになっているみたいだけど、確定じゃないみたいだ。

うーむ。

そんな感じでお菓子だけ買ってとっととお店を出てきました。
ああ、そうそう瞳きらきらボーロ、あれね、食いつきいいですよ。
試しに人間も食べてみましたが、人間が食べてもしっかり味がついていて甘くておいしいです(笑)

022208.jpg

ということでまだ時間もあり、久しぶりに八幡山の駅へ。
ワタクシここで一人暮らしくを10年近くしておりました。

駅周辺を歩いていると。
いつのまにかCAN DO(100円ショップ)ができていたり
白いたいやき屋さんがあったり、たこ焼き屋があったり。
高架下のラーメン屋がうどん屋になっていたり。
2年の間にもいろいろ変化があったようだ。

022209.jpg

駅に来たので、私が住民時代、頻繁に買いに行っていた
紅谷さんの前をちらーと歩いてみて

ちょっと前を若旦那さんが走って行き(お客様のところにお届けか?)
お店にはご主人がいらっしゃいまして。

思い切って話しかけてみたらOKとのことで、犬連れで買っちゃいました!
(勿論お店には入れませんがな)

奥様や若旦那さんはよく存じているのですがご主人の時は少なかったので
私のことは覚えていなかった模様。

一番大好きなごま団子・・・はシーズン違いでお休み中とのことで
草団子とみたらし団子を買ってきました。
1本80円とお安くおいしいのです。

外で会計をしているとき、vigoがお店に入ろうとして梃子摺っていたら
通りがかりの方が話しかけてくれてvigoの相手をしてくれました。
犬を飼っていらっしゃる方だったようです。
非常にありがたや
(ご主人は無愛想なままでしたが。汗)

このお店「ぶらり途中下車の旅」に出たことがあるんです。
・・・たぶん8年くらい前の話だな。
その当時、奥様がしきりに「テレビがきたのよー。見てみて」と言っていましたよ。

で。去年できたとのことで非常に気になっていたここ。

022207.jpg

そう、ToshiYoroizuka。川島なお美さんのご主人、鎧塚さんのお店。
駅の北口、裏道入ってすぐのところにでーんとありました。

この作りだとなんというか買うつもりじゃないととてもじゃないけど覗けないね、こりゃ。
ビル(マンション)の1階を恐らく改造して作っていますね。うん。
この高級感、八幡山に似合わない(笑)(←個人的意見)

022209.jpg

このあたりはよく高井戸駅へ行くときに使っていた裏道です。
久しぶりに歩いたら懐かしかった。

八幡山というのは、東京都動物愛護センター本所がある場所でもあるのですが
(センターは駅から環八をずっと南に歩いて15分くらいのところにあります)
駅自体は杉並区なのですが、杉並区と世田谷区の境にあります。
私は世田谷区住民でしたが、ちょっと入ると上高井戸だし
駅の北口も裏道のあたりは世田谷区の上北沢になっちゃうしで入り組んでいるのです。

そうそうケンコーマヨネーズさんがいつの間にか高井戸駅そばの旧HPのビルに移動していたのにはびっくりでした。

帰り、みうちゃんと会ったのですが
みうちゃんにぺろぺろされていたら、vigoが焼きもちやきました(汗)
焼きもち焼くって言っても吠えるわけでも威嚇するわけでもなく。
みうちゃんおとうさんに甘えていたくせに私のところに来て
「僕はぁ?」としてきたんですが。

vigo以外とベロベロしてたっていいじゃん!まったく。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする