2010年03月31日

若くはないのだ

そう、今日はプールに行ってきたんです。
一時期ジム通いしていましたが、プールはなく。
20代前半に区のプールに通った時期があったのですがそれ以来。

歳を取ったわ orz

何がって。20代前半の時期は学生以来とは言え、ブランクを感じず
普通にクロール50m泳げたのさ。

ところが今日は・・・

平泳ぎ25mでいっぱいいっぱい(涙)
クロールなんて25無理そうだからやめて、あげくビート板のお世話に。
ビート板なんて小学生低学年以来だ(泣)

いやー義父さん、私、プールなめてました。
水泳ってハードスポーツでしたよね(笑)
そのことをすっかり忘れていましたぁ。

義父さんは糖尿病を煩ってから、健康を考えスポーツをしています。
普段はプールで泳ぎ、冬時期はスキー。
ちなみに現在74歳です。
そうそう江戸川区のプールは広く施設も良いらしい。

私は杉並区の某温水プールにしました。
プールだけのためにジム通うには高すぎるのだ。
かと言ってランニングとか・・・今、散歩で歩いているからあんまり意味ないし。

受付は真鍋かをり似のかわいいおねーさんでした(余談)
1時間250円。
身支度は時間カウントしないように、ドライヤーは外に設置なのね。
ついついジムの感覚で、ドライヤー探しちゃったよ。
で、区のですから、勿論シャンプーや石鹸はNGです。

2時間の感覚でいたので慌てて泳ぎましたが。
1時間あれば十分です。
30分もしないうちにヘロヘロだったもん・・・・ああ!

しかし、久しぶりでとても楽しかったわ。
次回はクロールに挑戦しますわ。てか今日も少し挑戦したんだけどね。
真ん中が一番深く水深1.4mあるのでチビな私は途中で止まるのは勇気がいったので・・・
ああ、悲しい。

さて、話代わり。
桜もキレイに咲いてきましたね。

昨日は善福寺公園へ、今日は善福寺川沿いを散歩。

033102.jpg

この方にとっても今の時期の散歩は楽しかろう。
過ごしやすい気候で、花や緑の香りがいい。歩いている人も何故か陽気で
話しかけてくれたりするし?

033101.jpg

井草八幡宮の桜。

033103.jpg033104.jpg033105.jpg033106.jpg

善福寺公園の桜。
そうそう、昨日は半年ぶりくらいにクリちゃん(ポメラニアン)に会いましたよ。
久しぶりなのに早速プロレスごっこしていました。
この2匹は気が合うみたいで、一番最初に会ったときからしていました。
半年会っていなくても忘れないんだね、うん。

033107.jpg

近所の公園に咲く花

033108.jpg

善福寺川沿いの公園に咲く桜。

うん、週末にはおそらく満開だね。

んで。
明日は会社のイベントin晴海。
当初、11時頃着にしようとオーナーは言っていたのですが
会社命令で9時に来い、と orz
だもんで8時前に集合、起きるのは6時過ぎです。ああ、早いよぉ。

だもんで、勉強はお休み、
ちなみに今はまだ理論のところをやっていまして。
本に「そりゃそうだわな」「そういうことだわな」と突っ込んでいます。
堅苦しく書いているけど、内容としては知っているし、もっと簡単に言えと思いつつです(笑)
もうすぐ棚卸とかに入りますので(資産)まー少しずつ楽しく難しくなるかと。

こんな調子だから11月の受験は微妙だなー。
もしかしたら来年5月(6月)かもねん。
そもそも今私が見ている本は今年の6月受験向けだったりするのだけど、ははは。
ひと落ち着きしたら、また新しいの買うさ。
頑張ってダメだったら受験用に学校行くさ(ただし試験用の短期とかな)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

気合入れて〜

032901.jpg

こんばんは、かーさんのお布団で先に寝ているvigoですー。

今日はね、3時頃とーさんが帰ってきたんだよ。
僕、ビックリしたよ!

032902.jpg

なんで帰りが早いの?嬉しいなー。

ということで、今日とーさんは、免許更新とセミナーのため、会社を休み、
ちょうど散歩に行こうかと思う頃に帰ってきました。
よって夕方の散歩は二人と1匹で。

しかしー。
天気雨が降りそうな空にこの寒さ!寒波だってよ。
飼い主が思い切りへこたれましたので(汗)珍しく1時間15分という短い散歩でした。
あまり遠出できないので、妙正寺川沿いの桜を見に。

032903.jpg

とーさんもいて嬉しいですぅー。

032904.jpg032905.jpg032906.jpg032907.jpg

桜はこんな状態です。
今週末にはキレイになるような気がします。

032908.jpg

緑の匂いがたまらんのです。

032909.jpg032910.jpg

短い散歩でごめんよ、明日はもっと長く行こう!

さて、今日は散歩に行く前に吉祥寺に出ていました。
目的は



032911.jpg032912.jpg

プール用の水着を買うためだったのだ。
新宿に出たときも見に行ったのだけど、意外と値段が高くて挫折。
その後、丸井Webなどで値段を調べたら、まーそんなもんだと納得し
改めて買いに行ったのです。
水着は丸井で、それ以外をOSHMANSで購入。
これね、正解だったわ。

丸井はフィールドが明日からリニューアルオープンだってんで
3階レディースの端っこにこっそり残りだけ置いてあったので
そんなに選べなかったのだけど
店員さんが毎日泳ぐような人でかつてはインストラクターだったらしく
詳しく説明してくれたのだ。
で、そんなんだから水着とサポート水着以外のものがなく
店員さんに場所聞いてオッシュマンズへ行ったのだけど
オッシュマンズは聞きたくてもなかなか店員さんがこない状態で。
丸井で買ってよかったと思いました(笑)

なので、全製品バラバラ。
水着はミズノ、水泳帽はスピード、ケースはアリーナ、です。バラバラすぎ(汗)

丸井店員さん曰く、こういうセパレートタイプだと
泳いでいるとめくれるんだとか。
だから中にインして泳ぐんだとか。
本当はつながっているタイプか昔ながらのワンピがいいのだけど
今の主流はセパレートだと。
サポート下着はないとお尻が食い込んだり、あとは衛生上だそうで
する人としない人がいるらしい。
で、泳ぐ人にはアリーナがオススメらしい。泳ぐように作られているそう。

私が買ったのはやや大きめにできているらしく
Sサイズでいいとのことでした。

あとね、泳ぐのは週に1度から2度くらいで抑えたほうがいいんだって。
ダイエットの場合。

泳ぐのが普通になると筋肉の中で脂肪が閉じ込められて、落ちにくくなるそうです。

なので週1、2度程度で、あと歩くのをやめないでくださいとのことでした。
ま、散歩は毎日していますから、やめようがないんだけどね。

それと、髪の毛がボロボロになるそうで、トリートメント必須ね。
肌も大事にしないとね。

ほーーーーそうなんだと感心しきり。
良かった丸井で買って。

散歩から帰ってきた後、試着してみたら、確かに私が着ても若干ゆるめな感じ。
胸の位置は大丈夫なんだけど、脇がちょっと下のような。
背中がクロスタイプが一番フィットするそうです。
私のはクロスタイプじゃないのだ。

ま、でも全然問題ないので、これで泳ぐぞ。気合が入るわ!!

散歩を長くするようになって随分オナカがひきしまったのだけど
しまるのは下半身だけでしょ。
上半身デブの私は少ししめたいのです。

痩せたいというより締めたい。うん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 20:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

桜の気配

こんばんは。

風の強い日でしたが、今日は石神井公園へ行きました。

032701.jpg032702.jpg

早稲田通りを渡ったところでキロロちゃんに
更にひめちゃん(ビーグル)のお母さんと娘さんに会いました。
ひめちゃんちはかなり久しぶりでした。ひめちゃんはいなかったけど。

032703.jpg032704.jpg032705.jpg032706.jpg

井の頭公園と同様、今日はボートがかなり出ていまして。
ベンチにカップルがいたりして。
ああ、春だねぇ、としみじみ(笑)

032707.jpg032708.jpg032709.jpg032710.jpg

桜は今週末より来週末が見ごろですね。
来週になるとかなりキレイに咲くんじゃないかなー。

しかし春っていい季節ですな。

さ、私はこれから勉強です。
そうそう、来週はなんと会社のイベントで晴海に行きますよ。
晴海だぜ。
遠すぎるよ(汗)
(snowさん、検定がんばってね)
店長が車を出してくれるっぽいので、助かりますが、でも晴海だぜ(しつこい)
いつ行ったっけ・・・くらいの勢い。
10年ぶりとか。
昔々、晴海の花火とか見に行ったなーーー(トオイメ)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 20:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ナンパ師

こんにちは。
昨日は仕事が休みで、しかも雨でしたので
久しぶりに新宿へ買い物へ行きました。
しかもかなーーーり久しぶりに小田急で買い物しちゃったりして。
しかも下着、セットで2万以上という高価な買い物を・・・

ああ、ドキドキしたわ(笑)

で、今日は午前に研修、午後帰宅。その後散歩でした。

散歩に出てすぐ通りかかったレーヴ家で、運良く、お客様を見送ったレーヴママに会い。
一緒に散歩することになりました。
レーヴママの手があくまで1時間半ほどありましたので
我々は一度、井草森へ行くことに。

そうそう、vigoに気づいたレーヴちゃん、
サロンの席に座りながらワンワンしていまして。
で、我々が一度去った後、サロンの上の自宅へ連れて行ったら
なぜなのと怒っていたそうです(笑)
うん、かわいい。

032601.jpg032602.jpg

井草森へ行く途中、今川で、vigoさん、
若いおねーさんをナンパしやがりました orz
おねーさんを見て、伏せしやがりまして。
とても良い方で歩く方向も一緒だったので暫く話をしながら歩きました。
なんでも犬を飼いたいとは思っているのだが、親に止められているとか(笑)

てか。
本当に恥ずかしいんですけんども・・・。

032603.jpg032604.jpg032605.jpg032606.jpg

井草森は子供保護者でいっぱいだったので、さっと一周した後、戻り
レーヴちゃんとデート。
雨がポツポツきていましたが、原っぱ公園をぐるっと。
レーヴちゃんがリードしている感じ、写真で伝わるかな?(笑)

帰りしっかりとレーヴパパさんに甘えかえってきました。
レーヴ家さま、いつもいつも有難うです。

さて。
昨日下着と一緒に買ったもの、それは



032607.jpg

そうです、簿記1級の本、2冊。
TACにしました。
こういう過去問題、しかも簿記のメジャーな専門学校のがいいというのを参考に、セレクトです。
大メジャーな大原のもあったのですが古かったのでこちらに。

昨日、さらっと最初だけ見たのですが、さすがに私もちんぷんかんぷんな部分と
わかる部分が混在。
普通なら学校で学び、解いて、正解を見てという流れなのでしょうが
私は逆に答えを見て、そこで理解し、という流れで少しやってみようかと。

これでダメなら、もう少し本を増やし、更に言うと2級のも見てみても良いかなと。
恐らく私の簿記レベルは2級じゃないかなーと。漠然と。

ま、今日から少しずつ頑張ってみます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

すりりんにん

こんばんは。

今日は1日雨。
午前中にバイトの研修へ行ってきて、午後買い物。
(若い子たちと一緒に受けて、なかなか新鮮でしたよ、研修!)
ジーパン1本、チノパン1本購入。
良かったよ、スキニーでも26インチ入ったよ。
(今回はジーンズメイトで購入。前回丸井で購入したときは
スキニーは27インチでないとダメだった。
ちなみにストレートなら26でおK)

ああ、なんだかどんどんスカートから遠のいていきそうだ(汗)

朝、vigoってば留守番をうーうー唸っていやいやしていました。
珍しく抱っこでサークルへ。
かーさんが仕事するのがそんなに嫌かい(笑)

032401.jpg

はい、とても嫌です。
それより僕においしーをあげたいと思いませんか?

・・・思いませんが、留守番してくれたので。

はい!vigoちゃん、伏せ!!

032402.jpg

はい、しましたです。

はい、では次。待て!

032403.jpg

はい、食べたいですけど、我慢していますよ。

よし!!

032405.jpg

うほほい、おいしーです。

032404.jpg

これもください、ください。食べたい、食べるぞ。

しょうがないなー(甘い飼い主)

さて、今日は晩御飯のあとにマスターさんブログで知った
皮膚の弱い子向けのジュース」をアレンジして。

すりりんにんを与えてみました。

さすがにしょうがをすったりは度胸がなかった(笑)
で、我が家のミキサー(ポイントでもらったやつね)は実に馬力がなくてー。
全然ミキシングしてくれないの。(意味ねぇ!)
んで、キュウリはフードによくいれているのでやめて。
りんごとニンジンのみをすってみました。
これなら消化も良いだろうし。

032406.jpg032407.jpg

そうそう1年半愛用したスヌーピーのフードボウル、今朝私が割ってしまいました orz
なので、急遽購入し、新しいものになっています。
紫選ぶあたりが私でしょ?(笑)

で、どうだったかというと写真の通り、与えるまではくれくれ状態でしたが、
いざ与えると食いつきは・・・イマイチバッド(下向き矢印)
まー元々りんごも食べないし、ニンジンもそんなに好きじゃないもんなー。
てか、好き嫌いすんなー!!(笑)

それでも半分は食べたので、また与えてみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 20:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする