2010年04月30日

ゴールデンウィークとやらです。

DSCN5738.JPG

見てこれ。私のケータイ。悲惨でしょ。
でも、機種変できるのが7月1日なのです・・・
あと2カ月こいつで我慢しないとなのです。

どうも、こんばんは。

ゴールデンウィークに入りました。
我が家も明日からバタバタしますので、次の更新はGW終わりころになるかもです。
しばしの間、さらばです(?)

DSCN5739.JPG

次更新するまでおいらのことを忘れないでねぇ!

DSCN5741.JPG

vigoさんが見入るはいいともに出ていたperfume。
もしかしてタイプですか?と突っ込みたくなった。
しばし見入っていました。

で、今日は、井草森へ。なんだか久しぶりな気がします。

DSCN5742.JPG

ここにお友達の匂いが残っていました。
情報収集に余念がありません。

DSCN5743.JPGDSCN5751.JPG

犬はあまりおらず。
暑くなってきたしきっと時間帯がずれてきているんだと思います。
人は多少おりました。

DSCN5749.JPG

キャバリアの女の子と挨拶をというタイミングで
幼稚園児がバタバタと寄ってきまして。
例のごとく逃げようとするので、抱っこして触ってもらいました。
相も変わらずヘタレなのです。

DSCN5754.JPG

公園を出て帰り道、病院へ。
あたしってば馬鹿だから、酔い止めの薬、どっかいっちゃって。
なので薬だけ取りに。

病院では先生や看護師さんとは目を合わそうとせず
伏せしながら、窓の外を見るvigoさん、笑われておりました。
今日はお待ちのお客様がおらずだったのでしばし談笑。

んで、帰ってきたのだけど、相変わらずの2時間散歩になってしまった。
ちなみに帰宅後体重測ったら0.5減ってた。

ああ、もうそういう季節になったんや。

冬場なんて、2時間じゃたいして減らなかったのに。

DSCN5755.JPG

ということで。
皆様よいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 21:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

新しいデジカメからこんばんは。

いきなりですが動画です。



これが!!我が家の御飯の図なのです(汗)
いつもたかりにくるわけです。
昼は昼で私の食パンの耳を待っているわけです。

これね、本当はぶふふふーとvigoがおねだりしている声が入る・・・と思ったのですが
実際見ると聞こえないのね、残念。

ちなみにこれは古いデジカメで撮りました。

新しいほうはとーさんが連写だのなんだのと弄っていましたので
枚数かなり増えました。
ので!アップしたいと思います。

042901.jpg042902.jpg

あたらちいうぃーごです、こんばんはー。

いや新しいのはデジカメであって君ではないのだが?

042903.jpg042904.jpg

あたらちいうぃーごは今までよりさらにかわいくなってますよー。

いや・・・君はだから何も変わってないわけで(汗)

と、いうことでどうでしょう?画質はよくなっているはずですが。

今日は連休前にと、プールへ行ったのですが
2時間チケットで、なんとか約1キロ泳ぎました。
やはりね、1時間くらいすると体が楽になるんですよ、あの感覚は不思議です。
慣れてすいすい。

頑張って1キロ以上泳げるようになりたいと思います。
目指すは自由遊泳コースを卒業し、周回コースへ進出です。
ってどこへ向かっているんだろう、自分。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

はっきりしない天気でしたが

夕方にやっとやみましたね、雨。
しばらく自宅待機していて、こりゃ昼の散歩は無理かなと諦めかけていたのですが
大丈夫かなと出たのが16時前でした。

2010_0428_151135-DSCN5712.JPG2010_0428_151205-DSCN5715.JPG

かーちゃん、遊んでくださいですよぉ。

とおもちゃ持ってきてお座りして訴える犬(汗)
うん、今、外の様子を見ているんだよ。

2010_0428_151239-DSCN5716.JPG

なぜ、かーちゃんに背中向けて尻を押し付けるんじゃい!

こう天気が不安定だと行くタイミング逃すよね。
と、いいながら今日もしっかり2時間近く散歩したんだけんど(笑)

遠くへ行けないのでいつもいく公園の周りをぐるぐる。
行く時レーヴ家の前を通ったのですが、接客中なので手を振ってばいばい。

で、帰りも通るわけですがこの時はレーヴちゃんを抱っこして
椅子に座っていまして。
いつものように(汗)お店の中へ入れて頂いてしまいました。

パパさんが帰ってきてから一緒に散歩へ。

2010_0428_165858-DSCN5719.JPG2010_0428_170107-DSCN5723.JPG2010_0428_170116-DSCN5724.JPG2010_0428_170242-DSCN5730.JPG

いつものように仲良いお二方。
今日はレーヴちゃんの定番の散歩コースを案内していただきました。
振り返ってはちゅーしたり、お互いの匂いを嗅いだり。

2010_0428_170247-DSCN5731.JPG2010_0428_170323-DSCN5734.JPG

レーヴママさん、パパさんいつもありがとう。
(ママさん誕生日おめでとう!)

vigoは今のところ、大丈夫です。よくなってきたみたいだ。
ま、これから暖かく(というか暑く?)なるみたいだし、大丈夫じゃないかなーと。
というか明日からGWじゃん!あんまりそういう感覚ないけど。
とーさんの会社は暦通りだから30は出勤だしね。
(そもそもこの時期忙しいし。)

このGWはスパイク家と飲みますよ(笑)

そうそう昨日フードが届いたのだけど、
私間違えて注文しちゃってたー!!
ダイエット用じゃなくて小粒用だったー。
もったいないから食べさせているけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

子供まみれ

今日は雨ですねぇ。
なので、仕事の後、家で昼食を取り、ひと休みして、プールに行きました。

2010_0427_145426-DSCN5693.JPG2010_0427_145600-DSCN5696.JPG

こんなの(ベッド)があるから僕は留守番させられるんだー。
サークルから出してやるーそして噛んでやるー。

と、気づいたらサークルから出していました(汗)
ま、それでも気配を察すると自らサークルに入っていくんですが。
(うーとか唸りながら・・・)

2010_0427_200115-DSCN5700.JPG

火曜日に行ったのは初めてだったので、知らなかったのですが
火曜日午後は2コースを貸し切りで子供向けのスクールをやっているのですよ。
子供っていっても小学生ではなく幼稚園児。

行くと傘立てがなぜか満杯。
着替えてプールに行くとおこちゃま満載(笑)
しかしまぁ、いまどきの子供向けの水着ってかわいいのね。
セパレートタイプのとかさ、すごくかわいい。

2010_0427_200123-DSCN5701.JPG

1時間のチケット買って出るときに
ちょうどスクールの子供がでるときと見事にかぶりまして(汗)

まー着替える時の狭いこと。

そんなとき、すぐそばで着替えていた女の子がね。
いちごのおパンツるんるんだったのね。

思わず癒されるおばさん1名(私)

・・・。

着替えて出たら出たで今度はドライヤーの待機状態。

私がしたくしている横でドライヤーをしていたおかーさんに聞いて
スクールの存在を知った次第です。
その息子さんが「これ」といってお菓子を見せてくれたのだけど
おかーさんいわく「これが目的で頑張っているんです」とね。

いやいや、いいのよー。プールはハードスポーツだからね
甘いものほしくなるんだよ、体が。
それは栄養だからね、ご褒美としても食べていいのよー。

その子に「泳げるようになった?」って聞いたんだけど
お菓子のおかげか?泳げるようになったんだそうです。

小さいうちに泳ぎを覚えると大人になっても忘れないから
ブランクがあってもちゃんと戻るしいいよん。

ということで、今後火曜日の午後は避けよう(笑)

いやでも。
大人用というかそのほかのコースはむしろいつもよりすいていて。
行ったときには周回コースに男性と自由遊泳コースに私と2人しかいなかったんだよ。
やっぱみんな避けているんだろうな。

んで、こんな雨なのでvigoはいうまでもなく散歩なし。
明日は午後から大丈夫そうです。
ああ、う◎ちは今はよくなっています。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

新しいPCよりこんばんは

2010_0426_180841-DSCN5690.JPG

どうも初めまして。僕がvigo家にやってきたPCってやつです。
僕のことを買う時、メンマとかいう奴は
「まぶしいー」をやたら連発していました。
確かに僕、まぶしいんです。僕はこれでもネイビーなんですが
赤のやつもいまして。

まぶしーと言いながら便利なようで僕を色々弄っていますよ・・・

ということで。
我が家のニューフェイスでございます。
まじでまぶしいの、これ。
ぴっかぴかだし。

なんか容量もやたらあってさ、パワーポイントまで入っていて。
しかもね?Windows7になるとアウトルックエクスプレスて使えないのね。
だからメールソフトはアウトルック。
アウトルックってどちらかというとビジネス的じゃない?(と思うのは私だけか?)
これで経理ソフトなんて入ったら家で仕事ができるわい(笑)

昨日無事にメールも送受信できるようになりまして
あとはウィルスバスターとATOKをインストすれば、OKです。
ああ、デジカメはこれからマスターだ。
目標は今週末。

しかし軽い軽い!快適!!

んで。今日は善福寺に行きまして。

2010_0426_145743-DSCN5672.JPG2010_0426_145924-DSCN5677.JPG

原っぱ公園の半分が今日オープンしていました。
嬉しかったので中を通って行きました。

犬がOKなのを知らない方に「犬はここ入れるの?」と声かけられて焦りましたが
ちゃんと入口に「犬は短いリードで」って書いてあるのでその旨説明したら
「そうなんだ、知らなかった、ごめんね」と。
でもそのご夫婦、犬は嫌いではない様子で、vigoに話しかけてくれていました。

2010_0426_153525-DSCN5681.JPG

善福寺はいつもよりは犬が少なかったかな。
そうそう、行く前に歩いていて横によけてくれたカップルがいたのですが
おにーさんはビールを、おねーさんはガリガリくんを口にしていたのが気になったか
vigoさんしっかり振り返り反応しちゃいまして。
またしてもカップルの邪魔をしてしまいました(恥)

んで。シュナウザーを連れた方からしっかりおやつなんてもらっていました(笑)

んで帰り。
久しぶりにハートちゃんに会いました。

2010_0426_162917-DSCN5683.JPG

お久しぶりでございます。
ハートちゃんとは病院が一緒なので、受付の方に「ハートちゃん元気ですか?」って聞いていたりしていたんですが
全然会わなくて。
この間、ハートちゃんに間違われたことがあって
その子(柴犬)はハートちゃんのお友達だってことで
その方と「全然会わないんですよね」と言っていたところでした。

2010_0426_162927-DSCN5684.JPG

今日はヒートだったらしく、良いにおいがしていたからか?
それとも元気だったからか?
プロレスごっこをしたり、チューしたりしていました(笑)

で、更に。

2010_0426_171739-DSCN5685.JPG

ラグーンくん&アシュリーちゃんコンビ。
初めて写真を撮らせていただきました、ありがとうございます。

なんでも知り合いが「ラグーンくんとアシュリーちゃんの名前が出てきてるブログがあるよ」と教えてくれたそうで
会ってそうそう「もしかしてブログをやっていますか?」と聞かれました。

はい、その通りでございます。思い切りやっております(汗)
こんなブログですが、今後ともよろしくお願いします。

ママさんご協力の元はちゃはちゃした4匹を撮ろうと頑張ってみましたが。

2010_0426_171759-DSCN5686.JPG2010_0426_171806-DSCN5687.JPG

こ、こ、この有様です(恥)。

今度新しいデジカメで頑張ります(そういう問題?)
(てか、新しいの、今のより全然大きいんだよなぁ。持ち運びが(汗))

ハートママさんラグーンアシュリーママさんありがとうございました。

んで。
ツイッターですが、おかげさまでフォロワーの方もつき
ビーグル飼いの方と税理士の勉強している方と
やりとりをするようになりました。

思うにツイッターって、ちゃっとの進化版?(笑)
ちゃっと、1999年あたりよくやっていました。
あの当時の学生さんと会話しているのが楽しかった。
普段接することのない世代の人たちと接するのは新鮮だったなー。

あ、で、会話できるようになると面白いし、ためになります。
今回もちゃっとと同様、若い世代の方とも会話していて、新鮮です。

税理士関係の方の話も「ほー!そうなんだ」と思うこと多々ありです。
こりゃためになる。うん。

そうそう最近ね、現場レベルと経営・管理レベルってやっぱり違うなと
しみじみ思うんです。
ずーっと現場で来た人がいきなり管理部門になると、
きっと通用していたことが通用しなくなるんだと思うのね。
逆の場合もしかりなんだけど。

私の場合若いころに現場、30代で管理て感じできたのですが
管理感覚が抜けないので、どうしても細かい部分を見てしまったりするのだ。

でも。自分にとって都合のいい部下やスタッフばかりでないわけで
そこもうまくコントロールするのが管理であり経営者であると思うの。
人をうまく使えないと会社も繁栄しないと思うよ。
お金は人が引っ張ってくるんだもん。

ま、ある程度の秩序は必要だけどね。

そうそうこのブログ、先月あたりから急に訪問者が2倍になったんです。
今はだいたい200前後。
どうしたんだろう?と不思議に思う、ワタクシなのです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 19:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする