2010年05月30日

モヤモヤ天気のダラダラ散歩デー

「モヤモヤさまーず」の録画を見ながら更新しています。
笑ってコラえて同様、南口中心のロケだったようで・・・。
北口にも来てぇん。

今日はとーさんのカット。
そう、レーヴちゃんのパパに切ってもらって、それから散歩でした。
vigoと一緒にとーさん迎えに行ったらレーヴママさんがとーさんと抱っこされたレーヴちゃんを撮っていて笑った。

22053001.jpg

とーさんからの連絡待ちのvigoさん。
準備だけして、待たせていたので、不思議がっていました。
散歩まだなんですかぁ?

んで。
今日は天気がなんとも不安定なので
近所の善福寺で散歩を済ませました。

22053002.jpg22053003.jpg

天気がよくなかったからか犬はいつもより少なかったような。
ああ、そうだ、スコットくんに会いましたよ。
今日はお兄さんがチャリで連れてきていました。

22053004.jpg22053005.jpg

ビーグルの女の子に遭遇したので挨拶させて頂き。
あと、2歳の柴犬の女の子とも挨拶。
お座りして待っていたのです。
人懐こい子でした。

22053006.jpg22053007.jpg

今日も元気な鳥さんたち。

22053008.jpg

今日も元気な(?)鯉さんたち。

22053009.jpg22053010.jpg

相変わらず池を覗く犬。

22053011.jpg22053012.jpg

公園を半周後、久しぶりにコジマへ。
夜の散歩用ランプ、実は半分取れちゃって気づいたらなくしていたのです。
なので、購入。

そのついでにこんなものも買ってしまいました(汗)

22053013.jpg

まぁ、夏の旅行用ってことで。
黒もあったんだけど、ボディが黒なので。赤を選択。
裾がさりげなく迷彩柄で、さりげなくアメリカの国旗。

アメリカンビーグルだからちょうどいい(笑)

22053014.jpg

モデルばっかで疲れますですぅ。

この写真撮影後、晩御飯を食べたあと、シャンプー。
またしても疲れたvigoさんでした。

あはは、ご苦労さん。

ちなみに・・・これを書いている今、おもちゃくわえて暴れてます(汗)
お前、疲れているんじゃないの?(汗)

そうそう、公園以外でもコジマでレモンビーグルの男の子に、
帰り道で10歳のビーグルの女の子に遭遇しました。
今日はビー遭遇率が高かった。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 21:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

1350m

夜になって突如、とーさんがニューデジカメを持って
vigoをモデルにカメラチェックを開始。

で、画像ができたので、ブログにアップ、という
実に意味のない更新です(笑)

こんばんわんわんわん(アホ)

今日は昼間、というか午後からとーさんと緑地へ散歩に行ったようですが
雨がパラパラときたので引き返したそう。
私は予定通り、プールへ行き、土曜日だからまた親子連れで混んでいるかと思いきや。

もー珍しくすいていて!
こりゃラッキーと満喫しまして。

1350m泳ぎましたよ。

22052901.jpg22052902.jpg

また写真撮ってるですかぁと半ばあきれ顔っぽい犬。
まぁ、いつもモデルだもんね、ご苦労さん。

22052903.jpg22052904.jpg

まだやっているですかぁ。僕カメラ目線苦手なんですけどぉ。

22052905.jpg

こんな感じでどうですかぁ?僕かわいいですかぁ?

22052906.jpg

ドアップ!!アップすぎる(笑)

22052907.jpg

とーさん、かわいく撮ってね。

22052908.jpg22052909.jpg

明日はいっぱいお散歩してくださいねぇ。

そうそう1キロ以上泳いでも体は慣れてるので全然平気です。
時間さえあれば、数時間でも、数キロでも泳げるのかもしれません。
うん、時間があればだ。
2時間では1キロが限界だ。
だって休み休みじゃないと泳げないもん。

試しに背泳ぎしてみたけど、やはり沈みそうなのでやめました(笑)
背泳ぎとバタフライできる人尊敬するわい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

10.9

政局が揺れている今。
とてものんきに過ごしている犬と人。

ハイ!vigoと私です。

今日もvigoは活発に遊んでいました(汗)
そしてそれに振り回されていました。

井草森公園へ行ったのですが

22052801.jpg22052802.jpg

公園内にある川のそばの石の上にぴょんと飛び乗ったり

22052803.jpg22052804.jpg

その流れるかなり浅瀬の川に興味津々だったり。
川の中に入っていきそうなのを制止すること数回。

あれ、お前、水だめだったんじゃないの?
もしかして泳げるの?
もしかしたらもしかして夏の旅行のプールでは泳いじゃったりするの?

22052805.jpg22052806.jpg

こうして写真を撮っている時も入りそうな雰囲気満々。
ま、ここなら浅瀬だしねぇ。
でもここ、子供も入っていたりするから、君はだめね。

22052807.jpg22052808.jpg

んでもって高いところに登ったり。
私はというと下で写真撮ってたりします。
かーさんの登れない急な所には行かないでおくれよ(汗)

22052809.jpg

ベンチで休憩中になぜかお座りしていたり。
おいしーもらえると思うのは甘いです。

ま、でも、かわいい写真撮らせてくれたので少しだけあげましたけど(汗)

22052810.jpg

とーさんと夜の散歩に行っている間、布団を敷いたら
まっさきに布団で横になったり。

ほんとオレ様ですわね(汗)

22052811.jpg

で、PCに向かっていたらおいしー狙いの笑顔お座りだし。


そんな君よ。
現在の体重は10.9だそうだ。
うーーーむ、せめて10.5くらいになろうよ。
歩いているんだけどなぁ。
おやつあげすぎか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

決して影響されたわけではない

の、ですが、緑地へ行ってきました(笑)
いや、さ、最近行ってなかったので行きたかったんです。
ああ、昨日の笑ってコラえてはしっかり見ましたですよ。

22052701.jpg22052702.jpg

すごい行く気満々で準備を終えたら、なんと天気雨!
おいおいと思いながらすぐやみそうだったので、様子を見ていました。
雨がやんだのでレッツゴ。

行きに散歩(というかトムテさんへ向かっていた)中の
ここみんとコンビに遭遇。
お店のそばまで一緒に歩きました。

やっぱりパピーって元気よね、はちゃはちゃしてる。

22052703.jpg

雨がやんだはいいものの意外と暑い(汗)
ありゃーこりゃ、日陰歩かないとだめだわいと意識して歩きつつ。
公園へ近づいてきたときから少しずつ涼しくなってきて。
いやー助かった。

んでもって公園はまーなんというか見事にガラガラ。
ウォーキングする人がちらほら程度で、行ったときには犬もほとんどいない。
まぁ、雨上がりだもんな、時間帯も早いもんな。

22052704.jpg

なので、普段は行かないところを満喫状態。
こうやって昇降階段を上がっておりたり。

22052705.jpg

滑り台に興味津々で登ろうとしたり。

22052706.jpg22052707.jpg

しばしチャレンジしましたがあえなく挫折。
ってかな、

「滑り台」だからな(笑)
登れるわけないちゅーの。

まぁ、そんなことvigoさんにわかるはずもなく。
しばらく頑張ってましたよ、カリカリ音立てながら。

ははは、ご苦労さまでした。

22052708.jpg22052709.jpg

そしてこの子供用遊具のパンダさんに
「うーーーー」と唸り吠えたり。

というかですね、それ、生き物じゃないですし、怖いものでもないんですが(笑)

22052711.jpg22052712.jpg

ベンチに飛び乗ったり。

22052710.jpg

んで降りたり(笑)


まぁ、忙しいこと忙しいこと!

22052713.jpg22052714.jpg

帰り際に何匹かとご挨拶しました。
しかしいつもより犬少なかった。

そのうちのアメコカ4歳の男の子の飼い主さんに
vigoは腰をくねくねしながら甘えていました(汗)
かわいいと言われまくったから調子こいちゃって!!

22052715.jpg22052716.jpg

しかし川のせせらぎはいつ聞いても癒しになりますわね。
でもって、緑の中の風は本当に気持ちいい。

今日も3時間元気に散歩してきました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 20:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

真ん中もっこり水曜日ぃ。

すみません、タイトルが浮かびまへんでした。
懐かしいなぁ夕焼けにゃんにゃん。

22052601.jpg22052602.jpg

ということで本日は善福寺川沿いを歩きました。
ちなみに笑ってコラえての半径300mの旅の場所よりは西です。

22052603.jpg22052604.jpg

川から覗く雑草さんたち。
これって自然に出てきているんだよね?うん。

でもって。

22052605.jpg22052606.jpg

今日ものどかに水面には鳥さんたち。

22052607.jpg22052608.jpg

ぐるぐると周って2時間近く散歩したところで

22052609.jpg22052610.jpg

レーヴちゃんちの前を通ったらお店の前で子供たちと戯れていました。
散歩はもう行ってしまったとのことでしたが
たまたまお客さんがいなかったのもありずうずうしくお店の中へ。

22052611.jpg

なぜお前が看板犬をするんじゃ!(汗)
なに、その笑顔。

しばらくお話をしてお店を後にして帰宅。

22052612.jpg

晩御飯作ってくれるですかぁ?と舌をぺロリ。

22052613.jpg

僕イイコにしてますから作ってくださいよぉと催促の「イイコ」。

ちなみにダイエットフードにチェンジした影響で
う◎ちの量が少し増えてきました。で、少し柔らかくなった。
最近までなぜかこりこりうんちだったのですよ。
栄養が足りてないのか?と思うくらいの。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする