2010年06月29日

パラグアイ戦へ向けて犬も準備運動をする(?)

そうです、犬だって準備をするんです・・・準備なのか?(汗)

今日は公園でコータローくんと会いじゃれあっているところに
ハートちゃんも来て
みんなで、プロレスしてたんです。
おお、そうか、君たちも今晩のパラグアイ戦に向けて着々と準備しているのか。

・・・

してないよね、うん(笑)

22062901.jpg

ということでこんにちは、コータローくん、ハートちゃん。
ハーちゃんは久しぶりだね。

22062902.jpg

この写真を撮っている頃はまだ静かな3匹でしたが
(ハートちゃんが来る前はコータローくんとvigoでプロレスしていましたが)

22062903.jpg22062904.jpg

それは嵐が来る前の静けさなのか?(そんなこともないわね)

22062905.jpg22062906.jpg22062907.jpg22062908.jpg

まずはvigoとコータローくんが先陣を切って運動開始!

22062909.jpg22062910.jpg

力はvigoの方があると思うのだけど
相変わらずのヘタレっぷり、最後は逃げまくる始末。
泣きたいよあたしゃ。

でもこうして写真見ると楽しそうじゃん!(笑)
なんだよだったらもうちょっとなんとかしろ。

22062911.jpg

しばし諦観していた唯一の女子、ハートちゃんも
触発されてコータローくんと戦闘開始。

22062912.jpg22062913.jpg22062914.jpg22062915.jpg

ハーちゃん、しばしママさんに「あなた女の子でしょ」と諭される
見事な男っぷり(?)を披露。
てか、vigoより明らかにスタミナあるし強いわ。

男子と女子の図なんだがちっとも色っぽくないのは気のせいではないよね(笑)

22062916.jpg

ひとしきり運動してまったりする3匹。

この後、コータローくんとハートちゃんでいちゃいちゃしたんですが

22062917.jpg22062918.jpg

ここでもハーちゃんの男っぷりが窺えるというか、
男女逆なのがある意味残念(笑)
いや、これは現代社会を表しているっていう感じ?ぶわははは。

ということで君たちも準備万端だし、各飼い主とともにパラグアイ戦をしっかり見届けてください(?)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 21:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

新しい武器を手にする

22062801.jpg

こんにちは。おいらはメンマの新しいケータイです、よろしく。

ここんとこケータイのボタンが思うように動かず
思い余って今朝、auカスタマーに聞いてみたのですよ。
ケータイの名義変更する際にショップには7/1からと言われていたけど
機種変できないか、と。

したら6/1からできるようになってるって言うじゃないですか。
慌ててショップに行ってした次第。

前のはシャープ、今回のはサンヨー。
私はこの2社の機種を多く使っているのです。(前ボーダフォン現ソフトバンク時代も含め)
やっぱり同じ会社の方がわかりやすいし。

ポイントも随分たまっていて(1万以上)しかもフルサポートのままにしたら
16000円の割引にもなったので
数千円で済みました。
ただし月々の料金は1000円ほど高いですけど。

夏モデルなんて5万以上だもんね、泣けるよ。
1-2年しか使わないのにね。

22062802.jpg22062803.jpg

今日は散歩に行ってすぐ雨、一度戻り
再び散歩に行ってしばらくして雨で、1時間程度しか散歩できず。
そんな中、シルクちゃんに会いました。
写真撮影に協力してくださったママさん有難うです。

22062804.jpg

シルクちゃんは今1歳7カ月。vigoと3カ月違いで
生後半年くらいからの知り合いです。
2匹とも10キロクラスに育ちました(笑)

シルクちゃんちまでお見送りした後、雨が降ってきたので、帰宅。

22062805.jpg

さて、これ。
とーさんからご飯をもらっている時についてしまったようですが
本犬、ついていることに気づいていません(汗)

22062806.jpg

vigoさーん、笑顔がかわいいんですけど
お鼻にお弁当つけてますよーーー。気づいてくださいー。

22062807.jpg

vigoさんやーい・・・

この後、私が取ったのは言うまでもありません。
意外と鈍感なのね、あなた(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

お散歩代行のつもりが・・・

こんばんは。
今日はやっとプールへ行けましたよ。
日中なので予想通りのおこちゃまパラダイスだったわけですが
周回コースは思いのほか大丈夫だったので、ずっと泳いでいました。
とは言え、最近はチャリで行っていますので、1150mでやめておきました。

で、プールから出て着替えている時。
同じくして小学生(高学年?)3人組が着替えていたのね。
運悪くロッカーもそばだったし。

で、私は一歩下がって、もくもくと、物をとる時は声をかけて着替えてたのね。
そのうち、1人の女の子が私を見るのね。
・・・たぶんね、小学生には私の下着は刺激が強かったみたいなのね。
えー。ゴホンゴホン。
ワタクシここ10年下着はTバックでして(汗)
しかも色も淡いのより濃いのを好んでいたりしまして・・・。
今日は赤紫だったりしてーーー!!

その子たちの会話を聞き耳たててってのもなんでしょ?
一人の子が「女の子の下着ってさ」って言ってるの、は聞こえたけどそれ以上は聞こえず。

ああ、ごめんね、おばちゃんの下着なんぞ見せてしまって。

プールの帰り、レーヴ家の前を通ったら、ママさんが気付いて出てきてくれまして。
(レーヴちゃんはちゃんと反応していましたよ)
お散歩行くのが遅くなるということだったので、vigoの散歩に一緒に連れて行こうかと。
で、5時半過ぎにお迎えに行くと約束をして、家に戻りまして。

22062701.jpg

と、言うことではりきって行きましょーーーー。

と、お迎えに行ったら、ママさんいわく5時過ぎからレーヴちゃんはそわそわしていたとのこと。
わかるんだ!

レーヴちゃんを連れて歩いていたのですが・・・

22062702.jpg22062703.jpg22062704.jpg22062705.jpg

お店を出てからこうして写真を撮っている頃は
レーヴちゃんもはりきりしてタカタカ歩いていたのですよ。

ってか、レーヴちゃん、楽だわーーー。
普段のvigoの引っ張りに慣れている分、とても楽(笑)

あ、で、ちゃんとちっちも何回かそれなりの量していたし。

けれど、小学校にさしかかったあたりで、止まり。
リードを引くと行かないと、動かず。
目も不安そうに。

家の方を向いたので、好きに歩かせてみようと。
そうしたら家に向かって今度は帰る帰るとタカタカ歩き。

で、お店の前を一瞬通り過ぎて行くかと思ったら
やっぱり戻って家の前に。
レーヴママさんが「あらー。戻ってきたの」と。
ママさん少し安心したそうです(笑)
私はレーヴちゃんらしいなーと思いましたです。うん、らしい。

22062706.jpg22062707.jpg

ということでつかの間の代行で終了(汗)
気を取り直して(?)原っぱ公園へ行きました。
今日はいつもよりは犬が少なかったような。ま、日曜だもんな。

22062708.jpg22062709.jpg

今、Mrサンデーを見ているんですが
「国民総懺悔 岡ちゃんごめんね」って・・・。

私個人は前にも書いたようにワールドカップは観る前までは
それほど気持ち的に盛り上がっていなかったんですが
でも岡ちゃんに対しては、批判的ではなかったので。
ほら、もともとどちらかというと好きなほうだったし。

チームプレーになっているのがいい。

22062710.jpg

ということで、話は戻り、散歩から帰ってきたvigoさん。
耳そってますがな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 22:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

パラグアイ戦は見れるかびみょー

こんばんは。

22062601.jpg

デンマーク戦に備えて(?)とーさんは早めに寝ていました。
ところが一度起きてケータイで途中経過だけ見てまた眠ってしまった模様(笑)
私はというとまったく起きる気もなく、朝6時過ぎにニュース見てビックリした次第。
だって、まさかの3-1。見事な快勝じゃないですかい。

いやーリアルで観たら楽しかっただろうなぁ。

仕事から帰ってきてテレビつけたら、日テレでダイジェスト版。
思わずvigoと横になりながら見入る始末。

パラグアイ戦、29日の日本時間夜11時でしょ?
その日も次の日も仕事なんだよ、観れるかどうか微妙。
観たら寝るの遅くなるもんなぁ(汗)

今の仕事はハードなので、寝不足はかなり堪えます(涙)

22062602.jpg

個人的に岡ちゃんは好きです。たぶん98年W杯の時から。
ツイッターでは岡ちゃんごめんというつぶやき多数のようです(笑)
下馬評が低かったせいか素直に謝ろうな雰囲気だそうで。

98年の時は初のW杯出場でしょ?
今回はアウェー初の決勝T入りでしょ?
岡ちゃん、やるときはやる人だと思うけど?

なにげに笑顔でガッツポーズする岡ちゃんが好きです(笑)

22062603.jpg

昨日は散歩に出てすぐラッキーくんに会い、
一緒に原っぱ公園まで行ったのですが
あいにく、バッテリーを充電していて入れ忘れるという大失態(笑)
ラッキーくん、かなりいい笑顔を連発していてせっかくのチャンスだったのに
すみません、ラッキーおかあさん。

ラッキーくんがおねーさんが好きというのがとてもよくわかりました(笑)
良かったvigoだけじゃなくて(?)

で、2時間たっぷり歩いて帰ってきたからか、
チューハイ飲んで焼肉したら、見事な眠気にまさかの爆睡!
vigoととーさんがトムテさんから帰ってきたときには眠っていました(汗)

22062604.jpg

vigoが走り回って(夜なので下の人はいない)
怒っていたのは記憶にあるんだけんど。
気づいたら今朝になってました。
ごめんよ、vigo。

とーさんいわく、vigoは泣き目でいじけていたそうです、ぶわははは。

22062605.jpg

今日は今日でプールに行く気満々なのに、気持ちは満々でも体の疲れがまだ残っている状態で、
行くのをやめて、散歩もとーさんに任せる始末・・・

ハートママさん、ご指摘受けていた勉強ですが
まだまだまだやれる状況にはならなさそうですよ、アタイ(笑)

プールは明日行きます。行くもんね。

ま、そんな感じの木曜夜〜今日のダイジェストでした、ちゃんちゃん。

そうそう首輪。
どうやら大きさを間違えたっぽいです orz
もうひとつ下のサイズで良かったっぽい。泣ける。
ま、今はハーネスにリードつけているので、飾りみたいなもんなのでOKですが。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ



ニックネーム メンマ at 19:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

デンマーク戦はリアルで観れなくなった

明日、急きょバイトが入っちゃったんです orz
こっそりリアルで観ようかななんて計画していたのですが。

22062401.jpg22062402.jpg22062403.jpg22062404.jpg

昨日今日ともこちゃん、ゆうちゃん、スコットくんの
「わんわんサミット」に偶然通りかかったvigoも参加していたりします(汗)
みなさんからフードやらおやつやらもらいまくりです。
いつもすみませんです(汗)

(画像はお断りして撮っています)

もこゆうスコットコンビはvigoが6カ月の頃からのお知り合いです。
なので、仲良し。

22062405.jpg22062406.jpg

公園では甲斐犬ミックスとらくん(3歳)と一緒に遊びました。
とらくんもvigoみたいにぴぃぴぃ泣く甘えん坊さん。
とても日本犬とは思えない人懐こさと犬懐こさです。

22062407.jpg22062408.jpg

同じところを歩いたり、ちーしたり、お互いの匂いを嗅ぎあったり。
時折、お互いの飼い主に甘えに行ったり。
忙しいね、君たちはほんと。

22062409.jpg

そのほか、4カ月チワワちゃんやジャックラッセルテリアの男の子と
草の上で遊んだりして
今川より帰りましたら。

22062410.jpg22062411.jpg

ラッキーくんと会ったので、一緒に帰ることにしました。
いつものことながら仲良し。

22062412.jpg22062413.jpg22062414.jpg22062415.jpg

ラッキーくんと30分以上一緒に歩いていたんじゃないかな。
途中、匂い嗅ぎあったりで止まることもあり(笑)
すれ違う人に声かけられて甘えることあり(笑)

しかしラッキーくんも若いおねーさんをナンパするのは、意外でした。
やっぱやるのか!(笑)

vigoはかわいいというより、優しそうな雰囲気のおねーさんが好きですが
ラッキーくんは若くかわいいおねーさん(女子高生とか?)が好きみたいで
あれかな、意外と面食いってことなのかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする