2010年07月31日

スパイクかーさんからの宅急便

旅行の帰りに
スパイクかーさんが言っていたものが本日届きました。

22073101.jpg

ジャーン。さて中身はなーにっかな?

22073102.jpg

残念ながら、今回は君のではないのだよ。
いつもいつも君のものではないのだ。
諦めたまえ。

22073103.jpg

これ、僕も食べれるんじゃないの?と言いたそうな。
あれ、君、これ食べたことあったっけ?・・・前にあったかも?

ということで、そう、中身は「」でございます。
スパイクかーさんの実家が現在山梨ということで
送ってくださったのです。

スパイクかーさん、有難うございます。

22073104.jpg

スパイクかーさんいわく、まだ少し固いから
2,3日後が食べ時かもってことですが、
夜ちょっと味見しちゃおうかなーーーなんて思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

スパイク家からのプレゼント

今回の旅行の手配のお礼ということで
スパイク家より、プレゼントを頂きました。
お気づかい有難うございます。

22072901.jpg22072902.jpg

最初、人間用かと思って、食べようとしたら「犬用おやつ」の表示。
vigo、大喜び。
人間、大笑い。

上がマカロン、下がクッキーとワッフルです。
でもこれ人間が食べてもおいしいのでは?(今のところチャレンジしていないけど)

22072903.jpg22072904.jpg

自分用だとわかるみたいで、あけるときから興奮状態のゲンキンな犬を
写真撮るために待たせる鬼飼い主(笑)

22072905.jpg22072906.jpg

耐えきれず舐めるお下品な犬(汗)・・・

22072907.jpg22072908.jpg

vigo、大満足です。
スパイク家さま、有難うございました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

スパイク家と伊豆旅行 5

2日目。
ホテルを後にし、せっかく伊豆に来たんだしということで
大室山へ行きました。

大室山はリフトで登るんですが。

22072519.jpg

ひえぇぇぇええ、これに乗るんですか。
と少し足がすくんだ私でございます(汗)
高所恐怖症なもんで・・・

22072520.jpg

ホテルの割引券をもっていったので少しだけ安くなりました(笑)

22072521.jpg22072522.jpg

リフトですが高所恐怖症の私でも実に楽しかったです。
これなら平気、平気!
で、犬はというと・・・vigoさんは途中からピーピー泣いてました(汗)

いや、泣いてもどうにもならんのだが。

で、リフトが頂上につくちょっと前に自動のカメラが置いてあって
そこからアナウンスが流れ、撮ってくれるんですよ。

そのカメラで撮った写真が頂上に行くともうすでに出来上がっていて
売っているというシステムです。

そりゃ、買っちゃうわね(笑)

ちなみにこんな感じ

22072536.jpg

で、頂上でかき氷を売っていたので思わず買う人間。

22072523.jpg

氷を笑顔で狙うスパイクくん

22072524.jpg

もちろんこいつも・・・

各家こっそりと氷をあげたのは言うまでもありません。
まー暑かったしね、うん。

22072525.jpg

この日は何かイベントをやっていたようです。
司会は関口宏さんの息子さん。

22072526.jpg22072527.jpg22072528.jpg22072529.jpg

山の空気が涼しく、とても気持ち良かったです。
眺めも最高。
ちなみにすぐそばにはゴルフコースがあって(笑)ちょいと夢がないかな。

途中で雲が流れてきてなかなか幻想的でした。
こんな感じで。



パラグライダーも飛んでいました。

22072530.jpg22072531.jpg

自然の風が気持ち良いけど、さすがに暑く。
人間も犬もヘロヘロ状態。

22072532.jpg22072533.jpg

そして記念撮影。

22072534.jpg

スパイク家との合同の撮影もしましたよ。
(スパイク家さま、有難うございますです)

22072535.jpg

お昼御飯食べているときにはほら、この通り。
2匹ともお疲れ状態。

大室山を後にして、岐路へ。
そして海老名SAでスパイク家ともお別れ。

スパイク家さま、本当に有難うございました。
次回は大江戸温泉ってことで、よろしくです。また飲みましょう(笑)

おまけ

ホテルのカメラマンさんに撮影して頂いた記念の1枚がこれ。

22072537.jpg

どうですかぁ?僕、かわいいですかぁ?by vigo

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 22:06| Comment(4) | 2010伊豆高原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパイク家と伊豆旅行 4

日に日に焼けて黒人になりつつあるメンマです、こんばんは。
自分がどこへ向かっているのかさっぱりわかりません(笑)

さて、旅行記の続きです。

2日目

22072501.jpg22072502.jpg

朝食はバイキング形式でした。
洋食、和食ともにかなりの数があって選ぶのに悩む悩む。
納豆も捨てがたかったけど、洋食をチョイスしました。

22072503.jpg22072504.jpg22072505.jpg22072506.jpg

スパイクとーさんのおいしーあるよにまんまと騙され
覗きこむ2匹。
こうでもしなきゃ、ツーショットは撮れないのだ(笑)

朝食を済ませた後はドッグランへ行き
ホテルのイベント、犬の50m走に参加しました・・・スパイクくんが。
vigoは到底無理だろうということで応援参加です(笑)

22072507.jpg22072508.jpg22072509.jpg22072510.jpg

ホテル従業員の説明を聞く2匹・・・あ、いや聞く人間(汗)
この方たちはいつのときもマイペースです。

順番に50m走を2回やり、記録のいいほうで競うというやつです。
期間中、タイムのいい子は受付に記録が貼り出され
年間通してベスト3に入った子は本大会にもう一度走ると。

この日がイベント初日だったため、参加犬はほぼ全員記録が貼り出されていました(笑)

22072511.jpg22072512.jpg22072513.jpg22072514.jpg

お疲れ様、スパイク!

しかしあれだ、走らせるのって意外と難しいのだ。
1分近くかかっている子もいました。

22072515.jpg22072516.jpg22072517.jpg22072518.jpg

ま、あれだ、楽しかったので良かったってことだ(笑)

5に続く

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:12| Comment(0) | 2010伊豆高原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

スパイク家と伊豆旅行 3

プールとドッグランで遊んだ後はディナーです。(人間が)

22072438.jpg

ずらーっと並んだ和食コース一式。
1品は上品な大きさで、でもそれが数多くあるという感じでした。

22072439.jpg22072440.jpg

上記写真にさらにプラスの2品

22072441.jpg

そしてデザート。

22072442.jpg22072443.jpg

犬も笑顔でいい子にしているようなので(笑)
特別に犬用メニューも注文しました。

22072444.jpg22072445.jpg

我が家は「おじや」を、スパイク家は「まぐろ」をチョイス。

22072446.jpg22072447.jpg

ごっつあんです!!

と言いたいところですが、このおじや、不人気でした(汗)
お野菜の部分だけしっかり食べて、ご飯の部分を残していまして・・・
それに興味を示したスパイクくんに与えてみましたが
スパイクくん的にもいまいちだったようで、残していました。

ぶははー。そうか、何かが違うのか。
ほかのにすれば良かったかも。

ディナーを済ませた後、飲もうと言うことでスパイク家のお部屋へ行きました。

22072448.jpg22072449.jpg22072450.jpg

人間用のおつまみの袋を開ける音に過敏に反応したり(君たちのではないのだ)
いい子にすればもらえるかと思ってみたり
vigoは相変わらずスパイクかーさんの靴やらビーサンやら加えたり(すみません)

そんな中「THE しつこい」のとーさんが前回同様スパイク抱っこ。

22072451.jpg22072452.jpg22072453.jpg22072454.jpg

抱っこが苦手なスパイクに慣れてもらいたいという
うちのとーさんの勝手な思い込みでやっているわけですが
苦手なもんは苦手なんじゃい!というスパイクの顔がすべてを物語っているわけで(汗)

・・・ま、でも前回よりは少し慣れた気が。
・・・あれ?(笑)

4へ続く

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 21:22| Comment(0) | 2010伊豆高原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする