2010年08月31日

飼い主だけの飲み会企画中

こんばんは。

22083101.jpg22083102.jpg

やっと8月が終わります。
早く涼しくならないかと思いつつ今日も酷暑、暑い暑い(涙)

22083103.jpg22083104.jpg

久しぶりにラグーンアシュリーコンビに会いました。

22083105.jpg

今日はリッツくん(リツくん?)という10歳のダックスくんに
思い切りロックオンされていたvigoさん。
(今までも公園で会っていたはずなのだが・・・急に気に入られたっぽい)
vihoが逃げるものだからひたすら追いかけて逃げてと走り回る飼い主なのでした。
しかし。
どうしてオスにモテるんだろう、君。

で、本題。
公園や散歩で顔見知りになった飼い主だけの飲み会を行います!
予定としては来月27日。
参加確定:レーヴ家(パパママ)、コータロー家(パパ)、チョコ家(一家全員)、vigo家
参加見込み:ハート家(ママ)
参加調整中:ラッキー家(ママ、と、もしかしておにいちゃんも?)

現在こんな感じです。
このブログを見ている公園などで会うパパさん、ママさん参加しませんか?
小梅家、レニー家あたりどうでしょう?
(レニー家はこのブログ見てるかな?)

お子様も参加OKです。チョコ家はおにいちゃんも来ます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

残暑厳しく

まだまだ暑いですね。
とはいえ、夕方からは涼しくなってきているので
なんとなくの「秋の気配」はあるっちゃあるのですが。

22082901.jpg22082902.jpg22082903.jpg22082904.jpg

最近は5時台に家を出て散歩に行くパターンになりました。
9月過ぎればもっと早く行けるようになるかと。
早く涼しくならないかしら。

基本的に夏が苦手で冬は得意。
でもプール行ったりとか、マリンスポーツに興味があったりとか、矛盾してる。

22082905.jpg

小学校のプールが先週で終了し、残すは中学のみ。
それも誕生日に終了。
その後どうするか現在検討中。

プールの仕事は好きなんだけど、時期限定だから
その間どうするかっていう問題がある。
やはり継続的に仕事はしたいしって考えると来年やれるか謎。

もしくは、違うプールの仕事を探そうかなとか思っていたり。

22082906.jpg22082907.jpg22082908.jpg22082909.jpg

継続的な仕事について落ち着いたら
勉強も復活させようかと。
やはりリズムができないとしにくい。
まー、今の仕事はハードなので、体力的にできなかったけど。

そんな感じで、考えている今日この頃です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

意外と見られているらしい

こんばんは。
なぜか24時間テレビ見ながら書いています。

22082801.jpg22082802.jpg22082803.jpg22082804.jpg

今日の帰り。
公園を出てマンションの通りを歩いていたら
一緒に帰っていたコーちゃんがとある親子に近づいていって
甘えにいったのです。
後を追ってvigoもちゃっかり営業(笑)

22082805.jpg22082806.jpg22082807.jpg22082808.jpg

そうしたらそのお母さん曰く、vigoの事を小さい頃から見ていて
かわいいなーと思っていてくれたんだそうです。
なんでもビーグルが好きなんだそうです。
「美男子さんだよねー」と言ってくれていました。
(言われた当事者はあまり意味がわかってなかったぽいですが)

ってこれを書きながら
そういえばパピーの時、同じこと言われたような記憶が・・・してきた(笑)
同じ人だったのかな。

ま、いずれにせよ意外と見られているってことですな。
これから散歩へ行く時はばっちりメイクしていくことにします(嘘)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

回復しました

こんばんは。

vigoですがおなかの調子は完全に治りました。
最近良いう◎ちなので安心しています。

とはいえ・・・弱いから、気をつけないと。

思うに酷暑とは言え、少しずつ涼しくなってきているからかなと。
日中は相変わらず30℃超えていますが、夕方あたりから過ごしやすくなってきていますし。

22082501.jpg22082502.jpg22082503.jpg22082504.jpg

今日のこと。
公園である犬に向かって吠えたvigo。
その後コーちゃんがその子に「遊ぼう」と近づいたら思い切り威嚇され
怒られたのね。
そうしたら、またその子に向かって吠えたのです。

あれかな。見た瞬間何かを感じて吠えて
コーちゃんが威嚇されたらやっぱりということで仲間を守るために吠えた

のかしら?

しゅんとしているコーちゃんの横でしばし吠え続けていました。
何も君が吠えなくてもよいのに、だ(汗)

22082505.jpg22082506.jpg22082507.jpg22082508.jpg

そういえばvigoさん
レニーママやコーちゃんパパ、ラッキーおにいちゃんにまで
ベロベロ状態になりつつある。
遊ぶより甘える方が多い(笑)

で、ラッキーくんが私の腕をペロペロしたんだよね。
ビックリしたけどかなり嬉しかった(笑)

コーちゃんもずいぶん甘えてくれるようになった。

あれだ、みんなお友達だけでなくその飼い主さんにも
慣れたというか、甘えられる対象というかそういう意識なのかもしれん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ロッキーくんと再会

今日は2カ月ぶりにロッキーくんと会いました。

22082201.jpg22082202.jpg

青梅街道渡ったあたりからどこへ行くか気づいたvigoさん。
「ロッキーくんちへ行って」と言ったら
早歩きになりました。
・・・途中、匂い嗅ぎに必死になったりはしていましたが。

22082203.jpg22082204.jpg22082205.jpg22082206.jpg

久しぶりのロッキーくん。
もう少しで7カ月、現在7キロだそうです。
大きくなったねぇ。

でもまだまだパピー、やっぱりはちゃはちゃしています。

22082207.jpg22082208.jpg22082209.jpg22082210.jpg

ロッキーくん、風船を割るのが好きなんだそう。
割れる音も全然平気とか。
ロッキーくんが割るたびにビビり逃げていたのがvigo orz

しばし楽しんだ後、一緒に原っぱ広場へ。
公園の前でバッタリ、レーヴちゃんとラッキーくんにあったので
一緒に4匹で公園へ行きました。

22082211.jpg22082212.jpg22082213.jpg22082214.jpg

ロッキーくん、公園デビューです(笑)

22082215.jpg22082216.jpg

行ったらいつものメンバーがいました。
レニーくん、コーちゃん、コーギーのコタローくん、ブリタニーのルナちゃん、
ダックスのリクくん、ココちゃん、ケンタくんなどなど。
ロッキーくんは同じ年(6カ月)のコタローくんとコーちゃんが気に行っていたようです。
コタローくんのおにいちゃんとちーちゃんが聞いたら同じ年なんだとか。
仲良くなっていました。

ちなみに。夏休みの課題で・・・犬を調べて写真をというのがありましたが
あれはコタロー家です。
おととい、デジカメで撮った写真をおにいちゃんが印刷して持ってきてくれたんですよ。

で、いつも通り閉まる寸前まで公園にいて、八丁の道でロッキー家とはお別れ。

ロッキー家から

22082217.jpg22082218.jpg

vigoに誕生日プレゼントを頂きました。
お気づかい有難うございます。

馬の蹄の袋に口突っ込んでいますが、写真撮った後渡したら
猛烈な勢いで噛んでいました。
おかげさまで、馬臭いです(笑)

22082219.jpg22082220.jpg

ロッキー家さま有難うございました。

週末、公園に遊びに来てね。vigoをはじめ、たくさんのお友達が待ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 22:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする