2010年09月30日

新しい靴たち

取りよせていたブーツを今日取りに行きました。

22093001.jpg22093002.jpg

お店に行ったらカウンターに前回対応してくれた店員さんが。
気づいてくれて対応してくださいました。

挨拶後、奥に取りに行ったはいいが、持ってきたのは
おそらくほかの方が取りよせていたスニーカー。
箱の大きさで気づかなかったのが笑えるのですが
箱を開けて、タグを取ろうとした瞬間に「あっ!」と気づいた時は
いやー受けました。

店員さんナイス!癒されましたわ。

で、次にちゃんと持ってきてくれて、サイズ合わせ。
22.5でも思いのほか大きいけれど幅はちょうどいい。
しばらく紐で調節かな。
きっと22にすると、幅がきつくなると思う。

で、その場で購入。

ちなみに、スニーカーはこれ。

22093003.jpg22093004.jpg

この薄紫しか、色がなかったんです。
しかし意外といいよ、これ。

今週、ジーパンを買ったのですが、店員さん(若い男性)に褒められました(笑)

22093005.jpg22093006.jpg

写真を撮ろうとすると、もれなく邪魔する犬。
あげく、新品の靴を咥え振り回す始末。
頼むからやめてくれ。

家じゃこの調子ですよ、いつも。
外面いいから、大人しいとか言われますけどね、ええ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

善福寺川緑地公園

天気がよいのは今日だけということで(金曜日も雨ではないみたい)
緑地へ行ってきました。

22092901.jpg22092902.jpg22092903.jpg22092904.jpg

家を出たのが2時だったので犬とは会えず。
ただただ公園をぐるぐる回っていました。

22092905.jpg22092906.jpg22092907.jpg22092908.jpg

遊具にはやはり興味があるみたいで
今日も階段を上っていました。

ほかの遊具はちょうど子供の遊び時間でしたので、遊ばず。
子供がブランコに乗っているのを見て興味を示していましたが(汗)

22092909.jpg22092910.jpg22092911.jpg22092912.jpg

お花見の時期などは桜満開で綺麗ですが
この時期も悪くないですよ、うん。

なんとなくビールが飲みたくなるというかね・・・あは(笑)

22092913.jpg22092914.jpg22092915.jpg22092916.jpg

正味2時間半、歩きまくりました。
人間は0.5落ちていたから、vigoは0.1くらいは落ちたかな?(笑)

明日は雨なので、ブーツを取りに行こうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

雷→晴れ

今日は天気予報通り、午後になったら雨がやみましたね。
とはいえ、雨上がりなので近くを散歩にしました。

22092801.jpg22092802.jpg

家を出てすぐ、レーヴちゃんに会ったので
レーヴちゃんの散歩コースを一緒に歩き、その後公園へ。
ついてすぐラグーンアシュリーコンビに会ったけど
ラグアシュコンビがいなくなったら、誰もいなくて。

でも、ほどなくして、コーちゃんが来たのでプロレスごっこ。

22092803.jpg22092804.jpg

その後、小梅ちゃんやハートちゃん、ヒロくんも来て
vigoはベストポジションから甘える事態。
ああ、まぁ、いつものことか(笑)

22092805.jpg

そして帰り道でレーヴ家に立ち寄り
これまた甘えまくるという、いつものパターンでした。

各飼い主のみなさん、いつも有難うございます。

明日は遠出しようっと!

ちなみに・・・vigoはあの雷に怯えもせず
写真の通り、窓に見に行ったりしていました。
平気みたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

買い物に大満足デー

こんばんは。

前々から買わないとと思っていたスニーカーを探しに吉祥寺へ。
ファッションではなく、使い心地を優先ということで
オッシュマンズへ行きまして。

薄紫のNIKEのスニーカーが22.5で履けたので購入。
で、ニューバランスのブーツ(おしゃれ性もあり)が履きやすそうで
かつ歩きやすそうで壊れなさそうだったので、買おう・・・

と思いきや店頭に私のサイズがなかったのねぇ;;
以前も書きましたがなんたって私の足は22センチなわけですよ(汗)

店頭にあった一番小さいサイズの23を試しに履いてみたけど、やはりデカイ(笑)
対応してくださっていた店員さん(若い男性)がとても親切に色々教えてくれてまして
その方が、カタログでサイズがあるか確認してくれたんです。

22からあるって!
でもブーツだから22だと小さかろうと22.5の在庫があるか
明日メーカーに確認し連絡してくれることになりました。

あったら、勿論買いますよ。
下手なファッションブーツより丈夫なはずだもん。

ああ、一応水着コーナーも見ましたけど、数が少なかった。
秋に入ると規模を縮小するんだそうです。
そりゃ、そうだよねん。

ということでここでまず大満足で帰宅し、その後散歩へ。

当初、緑地へ行こうかと出たものの天気が怪しいからどうしようかと。
そんな話をしていた矢先、ミントちゃん(♂、ポメ、10カ月)に遭遇。

22092601.jpg22092602.jpg22092603.jpg22092604.jpg

ミントちゃんは、夜のお散歩で会う、プロレス友達です。
人懐こく、犬人懐こい、愛嬌のある子です。
夜はこのミントちゃんとツンホイコンビと遊ぶのが、vigoの定番です。

ああ、最近ツンホイママ会ってないなー。
とーさんからの伝言で「元気?会いたいな」って言ってたらしいのだけど
私もそう思っているのだけどなかなか、タイミングが合わないようです(涙)

暑い時期が終わって、行動範囲が広くなるから
これから会うチャンスは増えるはずなので、それに期待しよう、うん。

で、天気もイマイチだしってことでミントちゃんと一緒に歩く散歩になりました。
散歩というかじゃれあいというか。
距離は大して歩いていないけど、散歩時間は2時間近くでした(笑)

でね、私知らなかったのね。
青梅街道の向かい側、夏の時期行っていなかったし。
いつのまにかできていたなんで。

散歩の途中にこじゃれたケーキ屋さん発見!

パティスリー ヴォワザン

しょっちゅう買っているというミントママさん曰く
できてまだ1年くらいだそうです。

し、知らなかった。家の近所なのに。

しかし住宅街にこのような雰囲気のケーキ屋は目立つっていうか
ぱっと眼に入るよね。

ということで、
見つけてしまった手前、購入意欲を抑えることはできず(笑)
お店の付近をぐるぐる回った後、買いに行っちゃいました。
しかも。ミントちゃんとvigoを外に待たせておいて。

22092605.jpg22092606.jpg

とーさんにはミントママパパおすすめのチョコケーキ(正式名を忘れた)、
私はフロマージュ。
で、思わずシュークリームも一緒に購入。
買いすぎだよ(汗)

見た目こぶりですが、ミントママパパ曰く、意外とおなかいっぱいになる(つまり味が濃い)とのこと。

22092607.jpg

私か待っている間にもお客さんがバタバタと来ていました。
ananやhanakoなどに載ったこともあるようで。
し、知らなかった、近所なのに(恥)

ということでケーキ屋さんでミントちゃんとはお別れ。

ミントちゃんのママさんパパさんは若く(恐らく20代)、下手するとダブルスコアなわけですが、
とても感じのよい飼い主さんでして。
ケーキ屋さんでお別れしてしばらく歩いて、ふと振り返ったら
二人ともまだ見送ってくれていて
パパさんが手を振ってくれていました。

さて、本題のケーキね。
こぶりだけど味はディープ。で、大人な味ですね。うん、美味しかったです。
こりゃ、何かの時に使えるお店だわ。

今まで駅のデパート以外となると
多奈加亭さんがメインでしたが
ヴォワザンさんも追加、決定!

今度はロールケーキとプリンにチャレンジしよう。
で、秋になったらモンブランを食べたい。

食べログさんをリンクしましたが、ネットで検索するとモンブランがとてもおいしそうなの。
また買いに行こう。

ということでこれまた大満足のお買いものでした。

で。
明日は飲みです。
参加のみなさん、19時半に集合してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 20:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

再訪「chichi」さん

涼しかったので今日はとーさんも一緒に行きましたよ。

22092501.jpg22092502.jpg22092503.jpg22092504.jpg

今日も犬はいなく、そして今日もママさんからおいしー(おやつ)をもらい。
そしていつも通り、甘えていました(汗)
そうそうすき家のところを曲がるちょっと手前から行くところがわかったのか
急ぎ足になってました(笑)

22092505.jpg22092506.jpg22092507.jpg22092508.jpg

今日はケーキセットを注文。定番のレアチーズケーキ。
そして喫煙席があいていたのでそちらで。

22092509.jpg22092510.jpg22092511.jpg22092512.jpg

前回と違っていたのはしし丸くんに対し最初怖がっていたvigoが
椅子に座っているしし丸くんに近づいたってことかな。
逆にしし丸くんがビックリしちゃって耳がそっていた(汗)

で、近づいたくせに「僕じゃないですよ」と逃げたvigo。
いや、君しかいないってば(笑)

しし丸くんは1歳の男の子なのですがとても大人しく、良い子です。
久しぶりに猫をナデナデしちゃった。

22092513.jpg22092514.jpg22092515.jpg22092516.jpg

往復で約2時間。vigoのいいダイエットになればいいんだけど(笑)
体重は相変わらず12キロです・・・。

目指せ11キロ、カムバック11キロ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 20:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする