2010年10月31日

10月も終わる。秋も終わる。

昨日。
本来なら、スパイク家、あず母家とバーベキューだったんです。
ところが、台風。

うわぁぁぁぁーーーーん。

ということで急きょ、延期となりました。
あの天気じゃ何もできんもん。

で、今日。
この微妙な天気、chichiさんへ向かっていたのですが
南荻窪に入ったところでUターン。やめました。

雨のばかぁぁぁぁぁぁぁ。

でもね、今日はお友達とたくさん遊んだのですよ。

22103101.jpg22103102.jpg22103103.jpg22103104.jpg

ミントちん。
今日はいつものお姉ちゃんがバイトとかで、
弟さん(小学生)とお母さんがお散歩代行していました。
最初、ミントちゃんだと気づかなかったよ(笑)

22103105.jpg22103106.jpg22103107.jpg22103108.jpg

今日も別れ際、キュンキュン泣いていました。(泣く、が正しい)
ミントちん、vigoのことを好きでいてくれてありがとうね。

22103109.jpg22103110.jpg22103111.jpg22103112.jpg

公園ではルンルンちゃん、コータローくん、コタローくんと会いました。
オス同士、コーちゃん、コタちゃんと遊びまくり。

22103113.jpg22103114.jpg22103115.jpg22103116.jpg

vigoの場合、いつも追いかけられる立場なのだけど(汗)
写真見ると逃げながら追いかけられて笑っていたりするんだよね。
なんか思わせぶりな、女子みたいな感じ orz

22103117.jpg22103118.jpg22103119.jpg22103120.jpg

そうかと思えば、帰り道、
ベンチにいた、高校生のおねえちゃん4人組(今日は文化祭だった模様)を
コーちゃんと一緒にナンパする始末。
しかも座っているおねえちゃん一人一人に挨拶し、
4人目のおねえちゃんのお股に顔突っ込みそうな勢い。
思わず「股に突っ込むなよ、そりゃエロいやろ」と言ったら
おねえちゃんがウケていました。

というか、おねえちゃん、ちょっと股開いてた(笑)

22103121.jpg22103122.jpg22103123.jpg22103124.jpg

ラグーンアシュリーコンビも今日はお父さんと散歩でした。
初めて会ったかも?

ということで、コーちゃん、コタちゃん、ラグーンくんに囲まれること数回(笑)
なんで人気あるんだろうねぇ。
何がいいんだろうねぇ。
やっぱりあまりにも弱っちいからかねぇ。

ラグアシュパパさんが(ラグーンくんがvigoが好きなことに)「珍しい」と唸っていました。

22103125.jpg22103126.jpg22103127.jpg22103128.jpg

このほか、写真はないけどゴールデンのさっちゃんとぷーちゃんのコンビも
久しぶりに会いまして。

こんな天気だからきっといないよね、と思っていたのが
予想外にたくさん会えて、遊べて、良かったです。
プロレス三昧(?)だったせいか
帰ってきた後寝ていたvigoさん。

chichiには行けなかったけど、(行っても雨は降らなかったので大丈夫だったろうけど)
満足だよね、うん。
chichiさんは今度の私の休みに行こう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

急に冷え込んだ

今日はあまりお友達に会えず。

22102701.jpg22102702.jpg22102703.jpg22102704.jpg

そうそう、昨日酔い止めをもらいに病院へ行ったんです。
で、行く前に15歳のビーグルの子と挨拶しているとき、
お尻が痒いのか地面につけるような仕草を何度かしたので
一緒にお尻も見て貰ったんです。
ここ最近、なんだかお尻が臭い気もしていたし。

22102705.jpg22102706.jpg22102707.jpg22102708.jpg

で、S先生に肛門絞りをしてもらいまして。
2週間ほど前に某ショップでしてもらっていたのですが
絞り忘れが残っていたらしく。
どうやらそれが臭いの原因。

22102709.jpg22102710.jpg22102711.jpg22102712.jpg

vigoの肛門はほかの子よりやや奥にあるらしい。

し、知らなかったよ。

そりゃーどうりでショップで教えて貰って我々がやろうとしても
ちーとも絞れないわけだ(汗)
ただでさえ、コツも得てないのに。

きっとトリマーさんやショップスタッフさんにお願いすると
やる人によっては今回のような取り忘れが発生してしまうかもしれないので
これからは、病院でやってもらうことにします。

ちなみに、昨日も号泣気味でした(汗)
でもきっと奥にあるから痛いのもあるんじゃないかな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 20:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

もうクリスマスですかい

クリスマス商品とか、イルミネーションとか。
ちょっと前まで暑いと思っていたのに、早いです。

こんばんは!

22102501.jpg22102502.jpg

ここ最近、布団へ入ってくる率が上がりました。
まぁ、寒くなってきていますからね。
でも入ってちょっとすると暑くなるのか出てしまいます。
それが残念(笑)

この時期、君が入ってくれると暖かくていいのだけどぉ(笑)

22102503.jpg22102504.jpg22102505.jpg22102506.jpg

今日、善福寺川沿いへ行く前に、小学生のおねーちゃんをナンパしたvigoさん。
子供苦手なんじゃないの?
君の行動がわからーん顔(え〜ん)

その小学生の女の子はおばあちゃんちがビーグルを飼っているそうです。
もっと大きいんですよって言っていたので
いや、本来ビーグルはそれくらいの大きさで
vigoサイズは最近なのだよ、と話していました。

22102507.jpg22102508.jpg22102509.jpg22102510.jpg

公園でラッキーくんと会い、先に出たラッキーくんを追いかけ
一緒に帰りました(笑)
途中でハートちゃんに会い(暗くなっていたので写真撮らず)少々立ち話。

やっぱりいつものお友達に会うと楽しいし、落ち着くよね。

さて。
明日、明後日は休みです。
風邪なのかなんなのかさっぱりわからんこの体調、治したいと思います。
明日は遅くまで寝てよう。うん。

もしかして、あれか?
久しぶりに通勤してるから、その疲れか?まさか?(汗)
それとも梅酒の飲みすぎか?(笑)
いや、そんなに飲んでないんですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 20:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

悲しい現実

ここ最近、急に寒くなったので
vigoに服を着せて散歩へ行くのですが。
ですが。
ですが。

去年までやや丈が長かったり、大きかったりしたものがぴったりで。
逆に丈はちょうどいいけど着せる時が窮屈になったとか、
腹周りがピチピチしているとかで。

つまりだ。

確実にデブになったということだ。orz

あああああぁぁぁぁああ!!
なんて厳しい現実だこと!!

体重ですが、あれから変化なしです(涙)
もう固定なのか?とすら思う今日この頃。
せ、切ない。

22102301.jpg22102302.jpg22102303.jpg22102304.jpg

明日、私が仕事なので、今日のうちにchichiさんへ。
そう、週1のお楽しみですからね。うん。

プールへ行った後に大家さんにバッタリ会って話したりしていたので
家を出たのが遅く、
お店に着いたのは17時過ぎでした。

22102305.jpg22102306.jpg22102307.jpg22102308.jpg

今日は着いたときに、ヨーキーの桃ちゃんがいました。
vigoってば、桃ちゃんママさんやママさんのお友達にまで甘えまくり
ベロベロしていたんです orz
恥ずかしいです・・・

22102309.jpg22102310.jpg

写真撮り忘れましたが、本日のお酒のおつまみもとても美味しかったです。
しいたけのバター醤油炒め。
そりゃビールもすすむ。
たらこのも美味しかった。
次回、私もおつまみセット頼んじゃうかもしれん(笑)

22102311.jpg

そうそう、来週末はスパイク家、あず母家と
バーベキューinお台場です。
勿論、犬達には走ってもらいます。
今から楽しみ。

お台場って犬と入れるお店がいいし、重宝しますよね。便利で。
ああ、ガンダムはもういないけどね。うん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

だからメカには弱いんだってば。

今日。
いつものように撮っている途中、いきなりAUTO表示が出て
OK押しちゃって、はずせなくなりました orz

だからーーー。
アチキ、メカには弱いんだってーーーーー。

結局、帰ってきてからとーさんに直してもらう始末。
ああ。

そういえば前の会社でも社長に笑われたっけ。
あのですね、ワタクシ、ハードがダメなんです、ハードが。
だからプリンターのインク取り換えとか、用紙詰まりを直すとか
そういうの苦手。
どうやら仕事を完全に任されていて、それとのギャップが激しかったみたい。
いやいや、人間だれしも苦手分野あるでしょおおおおおぉ?(笑)

ということで今日は画像少なし(涙)

22102201.jpg22102203.jpg22102202.jpg22102204.jpg

今日はナナちゃんとゆうちゃんとプロレスごっこ。
夜は夜でトムテさんでマルコちゃん(トイプー、♂)に追いまわされていた模様。

で、ランちゃん(パセンジー)のママさんに
「vigoはいつも人気があるね。ゆうちゃんにも気に入られているもんね」と言われました^^;

はい、あの、確かに、モテます。はい、男子に(笑)
しかも最初はだいたい相手の子が「vigo、遊ぼうよ」って積極的に来るパターンだったりします。
そうじゃなかったのは、ラッキーくんくらいじゃない?
(ラッキーくんの場合はvigoが積極的に挨拶に行っていて、そのうち打ち解けて、仲良くなって、プロレスごっこするようになって、じゃなかったかな?)

飼い主すらその理由がわかりませんです(笑)
どこがいいのだろうかと。

ただ、思うにですね、あまりにも弱っちいので、安心するからじゃなかろうかと(汗)
弱っちい雰囲気を満々に出しているのではなかろうかと。

まぁ、そりゃね、3カ月のチワワちゃんに吠えられてしっぽ下げて逃げる犬ですからねぇ(泣)
そこまでくるといかがなものかと思いますが。

しかし男子にピーピー泣かれるvigoって、コーちゃんパパさん曰く
「罪つくりな男」だったりする?やっぱり?(汗)
ゆうちゃんだけじゃないんだよな、マルコちゃんもそうらしいんだよな。

で、半端なく弱い癖に(?)仲間を守ろうと言う意識は一応あったりして。
見ているとなかなか面白いものがある。

そうそう、話は変わりますが久しぶりに電車に乗ったら。
昨日の帰りは山手線の逆に乗っちゃったーーーー!
以前会社のあった大崎で気づいて慌てて降りた。
今日の朝は某私鉄の各駅しか止まらない駅に行くのに
急行乗っちゃったーーー。
慌てて降りた。5分の時間ロス。急いでいるのに。

なんだかすっかりお上りさん状態になっていることに気づく。
2年前までは普通に通勤してたのにー!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする