2010年11月30日

とーさん風邪を引く・・・

昨日は午後半休して、家で寝て
今日は丸1日休みを取って寝ていたとーさん。

昨日は仕事だった私、帰宅してからvigoと散歩だったのですが
行く際、あまり乗り気じゃなかったんです。
僕、このままとーさんと添い寝するって感じで。

いやー忠犬じゃないか、君!(笑)

ま、でも行かないわけにはいかないので、無理くり起こして行きましたけどね。

散歩から戻ってきてもとーさんと添い寝してましたよ。

で、今日も日中は添い寝。
夕方、私と散歩。

22113001.jpg

vigoもわかるのね。
まー、そりゃそうか。仕事休んで寝てるなんて滅多にないもんね。

それよりかーさんも風邪移ったのか鼻水が出るのだけど
寝こんだら添い寝してくれるのかい?(笑)

22113002.jpg

今日は休みだったのだけど買い物だのプールだの(笑)バタバタだったので
いつも通りの散歩に。
プール、許しておくれ。約1週間ぶりだったのだよ。

22113003.jpg

明日は少し遠出しよう。うん。

22113004.jpg

そうそう、最近少し体重が増えました orz
ま、本当に微妙にだけど。

だからかもしれないが今日のプールはなんだか体がきつかった。
しかも泳いだ後の体重の減りが小さかった。

ほんの少しでも増えると体が重く感じるんだなと実感。ひーん。

思うに
仕事始めてから、太ったのね(汗)
なのでーーー。元に戻す努力はするがーーー。微妙・・・。

そういえば。
来月から12月。今年もあと1カ月じゃないですか。
今年ねぇ。
何かあったかねぇ。

取りたてて何もなかったような(笑)
でもそれってある意味平和に過ごしているってことでもあるわけよね。うん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

いつもの土曜日なのです。

昨日。
レーヴちゃんと一緒に散歩した写真や
病院へ行った(肛門を見て貰った)写真を撮ってたんです。
で、画像を取り込み
終わったのでデジカメの画像を削除、してたら。

取り込み終わってなかったらしく・・・

ああああ、もう!私のばかー!(笑)

で、今日。
chichiさんへ行ってきましたですよ。

22112701.jpg22112702.jpg

神田川も綺麗になっています。

22112703.jpg22112704.jpg

今日もいつも通り、楽しく過ごしましたですよ。
ラブちんは途中、散歩に出かけていました。
この時期の神田川の散歩、よさそうだよね。

22112705.jpg22112706.jpg22112707.jpg22112708.jpg

思わず舌をぺろりんこ。

22112709.jpg22112710.jpg22112711.jpg22112712.jpg

chichiさんでは明日、猫の里親会をやるそうです。
chichiさんでは定期的に(月1)猫の里親会をやっています。
興味のある方はぜひ行ってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

やればできる?

今日は善福寺公園へ行ってきました。

22112501.jpg22112502.jpg22112503.jpg22112504.jpg

上荻方面から川沿いに出てちんたらちんたら散歩。
公園の東側から入ったのですが、ちょっと前にイタグレ・豆柴、ミックスの子がいまして。
当方ちんたら歩いているうちにいなくなっていたのですが。
公園の西側に入ったところで、再度遭遇いたしました。

で、ですね、ミックスの子ですが、甲斐犬とラブのミックスなんだそう。
柄が甲斐犬(でも微妙に黒っぽい)、大きさは甲斐とラブの中間くらいかな。
20キロくらいなんだそうです。

んでもってこの子とvigo、プロレスごっこしたですよ。
ちょっと私がビックリ。

22112505.jpg22112506.jpg22112507.jpg22112508.jpg

年齢はvigoより若いけど、大きさは一回り違う。
明らかに大きい子なのに、やる態勢になったときは
思わず「やるの?」と言ってしまった。

ミックスの子は「ピース」くんというらしいのだけど、
とってもはちゃはちゃしていて、でも懐こい子で。
聞いたところによると保健所からレスキューしたようです。
ピースくんも遊び慣れている子みたいで、
普段はイタグレの男の子なんかと遊んでいるんだそうです。

しかし、あれだ。
自分より大きい子とも遊べるんじゃん。
今度ラグーンやトラちゃんとも遊んでみーよ。
トラちゃんなんてとっても上手に遊ぶらしいよん。

22112509.jpg

そうそうやればできる、もうひとつ。
現在の体重11.8。
地道に少しずつ減ってきています。

この調子でなんとか11キロになってくれないかなと願うこの頃(笑)

例の大根、本日は、葉はそぼろに入れて、大根は茹でてみそ田楽で頂きました。
大根の葉っておいしいよね。
あれ、切って売ってるのってなんだかもったいないよね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

みずみずしい

こんばんは。

22112401.jpg22112402.jpg

昨日まで3連勤、今日から4連休です。うっほほーーーい。
ということで昨日朝、とーさんの足元から私を見送るvigoさん。

今日はプールに行く前に、農芸高校へ寄りまして。
そうです、生産販売狙いです(笑)

開始の10分前に着いたらすでにおばさま数名が世間話中。
私の後にさらに5名以上来て、待ち時間に今日は何を販売するか説明を受けまして。

気合い入れて(?)買ってきました。

ちなみに本日は、大根、ブロッコリー、キャベツ、柿がありましてね。

22112403.jpg

大根とブロッコリーをゲット。
大きさ、野菜の種類に関係なくすべて1個、100円です。
100円ですよ?
安すぎですって。

キャベツなんて1玉だもんね。
(さすがに消化できないだろうと思い買わなかった)

見るからにして「採れたて」って感じでしょ?
なんかスーパーの野菜、買う気なくすよ(汗)

そうそう、買いに来るおばさまがたは、みな、袋持参でした。
これからはエコバック持参します(笑)

22112404.jpg

ということで、茹でてみました。
茹でているときからいい匂い。

食べてみるとみずみずしく、とても美味しかったです。

今日のvigoの晩御飯にも入れたのですが、とても美味しそうに食べてました。
そりゃ、うまいわ、この香り、この甘さだもん。

ということでここしばらくはこの大根とブロッコリーの消化に励みます。
とーさん、ブロッコリー苦手なんだけどね。
というか好き嫌いはあかんよ、うん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

どうだったかというと。

こんばんは。
とーさんは夕方の散歩中、帰ってきました。
ジャムとお菓子と手作りほうとうを持って。

22112101.jpg22112102.jpg22112103.jpg22112104.jpg

で、とーさんがいない日はどうだったかというと。
予想通り(?)普通に過ごしていました。
でも、いつもよりはやはり寂しそうな感じでした。

朝からとーさんが今日はいないということをわかっていたみたいです。

22112105.jpg22112106.jpg22112107.jpg22112108.jpg

なので、とーさんが出て行く時も駄々こねることもなかったし、
私と二人きりでも何の問題もありませんでした。

むしろ落ち着かなかったというか心配していたのはとーさん。
vigo大丈夫かなぁーと何日も前からほざいておりました。

ま、こんなもんよ、所詮(笑)

22112109.jpg22112110.jpg

昨日はvigoがいたショップへ行った後chichiさんへ2連ちゃんで行き
今日は私が仕事だったので、いつも通り公園へ行き、でした。
chichiさんではマスターさんママさん、ご友人のSさんに可愛がってもらい
公園ではいつものお友達に会い、飼い主さんに可愛がってもらい。

というごくごく普通の日常でございました。

22112111.jpg

散歩から帰ってきたら、とーさんがいる状況でしたが
ツンデレでもえらい歓迎でもなく
いつも通りの歓迎でした。

まー、だから、そんなもんなのよ(笑)

むしろとーさんのほうが、vigoにデレデレだったかと。

vigoよ、そんなとーさんを大目に見てあげておくれ。うん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする