2010年12月30日

今年最後のご挨拶

こんばんは。
vigoさんはトムテさんの忘年会に参加しております。

ということで今年も。

22123001.jpg

vigoさんにはガチャヴィーになっていただきました(笑)
この格好で散歩している犬がいたら、笑えるよね。うん、うちだよそれ(笑)

22123002.jpg

ガチャピンに食われた感じで年末のご挨拶。

22123003.jpg

背中もちゃんとガチャピンですよー。

ということで皆様、今年もお世話になりました。
来年もぜひぜひ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 18:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

似ている?

こんばんは。
今日は富士見ヶ丘駅経由でchichiさんへ行ってみました。
八丁の先から南荻窪に入り、神明通りを抜けて宮前の裏道を歩き
富士見ヶ丘の駅へ抜けて、それから神田川沿いを歩くという散歩。

22122801.jpg22122802.jpg22122803.jpg22122804.jpg

私鉄ってやはり1駅区間が短いのね。
富士見ヶ丘の駅超えて神田川沿いに出たら、もう高井戸駅前のマンションが見える。
歩いて10分少々で高井戸に着いちゃった。

その間散歩している犬に何匹も出会いました。
散歩コースとしてはいいよね、確かに。

川沿いをずっと都営高井戸団地があって、眺めとしては、うーん。
高井戸駅の神田川沿いの方が風情あるかも。

22122805.jpg22122806.jpg22122807.jpg22122808.jpg

今日はお友達にたくさん会えました。
ランディくん、れんちゃん、ちくわちゃん。
気づいたらお店に2時間近くいてしまいました。
(これ以外にポメ2匹もいました)

ママさんのところでおやつをもらい、Sさんからももらい、もらい。
飼い主は集まって話が盛り上がり。

22122809.jpg22122810.jpg22122811.jpg22122812.jpg

今日明日とーさんは飲みなので、
昼間の散歩は長くいかないとと思っていたのですが
正味4時間の外出だったので、良かった。

そうそう今日は、ランディくんがvigoにピーピー泣いていました。
あれぇ?ビーグルのゆうちゃんやトイプーマルコくんと同じ状態?急に?

ランディパパに「オスにモテるでしょ?」と言われましたが、はい・・・その通りです。
何がいいのだかさっぱりわかりませんです。

あと私とvigo、顔が似てると言われました(笑)
よく飼い主と犬って似てると私も思うし、似るっていうし、
潜在的に自分に近い子を選ぶって言われるけど。

私に似てるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

久しぶりのchichiさん画像

こんばんは。

今日は土曜日ですので、いつも通りchichiさんへ行きました。
ワタクシ、高井戸温水プールで泳いでましたので、お店へ直行。
お店で待ち合わせすることにしたのですが。

どうやらちんたらちんたら歩いていたらしく。
しかも昨日食べすぎたので(笑)ぶりぶりとう◎ちも何回もしたらしく。
30分後くらいにやっとvigoがくるという事態でした。

たははーーー。

その間にりんちゃん(ハスキー)きてたよん。

22122501.jpg22122502.jpg22122503.jpg22122504.jpg

ラブちゃんもししまるくんも
私しかいないことに最初は「?」だったようです。
そりゃそうだよなー、普段vigoも一緒だもんなー。

私がついて少ししたあとハスキーりんちゃんがきました。
とーさんとvigoは会ったことあるけど私は初めて。
噂通りの人なつこいかわいい子です。

22122505.jpg22122506.jpg22122507.jpg22122508.jpg

なんだかすっかりvigoの写真取り忘れましたが(笑)
いつも通り楽しく過ごしました。
実はこの後狆のあんずちゃんとヨーキーのれんちゃんが来たのだけど
帰る直前でカメラ閉まっていたので、撮りませんでした。

でね、精算の時振り返ったら、ちょうどいいサイズの洋服が。
あ、これ、vigo着れるんじゃないかなーと思って。
で、お店で着せてみたら若干ぴちぴちだけど、ピッタリ。
生地も伸びるしいいかなーーーと衝動買い!

うん、私の目は正しい(笑)

それがこれ。

22122509.jpg22122510.jpg

かわいいじゃん。うん。
似合う。

しかし。目でわかるもんだ、サイズってのは。
遠巻きにみてもわかるもんなんだな。

これ、袖のあるタイプだし重宝すると思う。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスイブなので

22122401.jpg

こんばんは。
今夜はイブ、明日はクリスマス。
まー。私にとっては特に何もなのですが(笑)
一応クリスマスイブだしってことで
犬用ケーキを作ってみました。

ちなみにこちらを参照にしました。

22122402.jpg22122403.jpg22122404.jpg22122405.jpg

スポンジの中に焼き芋を入れたので思ったより膨らまず(汗)
で、生クリームの代わりにヨーグルトをさらし、水気を切りそれを塗りまして。
(これもほかのレシピにあったのですが名案ですね)
さらに余った焼き芋をつぶして適当に上にのせ
たまたまあったリンゴをこれまた適当に切って周りにのせてみました。

作っている間、わなわな動きまくり、お座りしまくり、を繰り返していたvigoさん。
自分のを作っているとわかるんだな、うん。

しかしだ。
とーさんが帰ってきてから与えるわけでね。
待ちたまえ。

22122406.jpg22122407.jpg22122408.jpg22122409.jpg

私がストーブの前で暖をとっていると
私の前に来て股開かせて(笑)寝るし。
熱いんじゃないのかなと思ったのだけどすやすや寝ているので
少しの間このままにしていました。

22122410.jpg22122411.jpg22122412.jpg22122414.jpg

耳そってまで楽しみにしているし。
あげたら瞬殺で食べてました(汗)

あとはあげないよ、多すぎだよ。

vigoさんいわく「うまうまでしたー」だそうです。

私も食べてみましたが焼き芋がアクセントになった自然の味でした。
食べれないことはない。うん。
レシピ通りだと人間には味気ないのかもね。
でも犬用だもん、それでいいのだよね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 20:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

冬至

1年で一番日が短く寒いという日でありますが。
東京は見事なぽっかぽか陽気でした。

おまけに

22122201.jpg22122202.jpg22122203.jpg22122204.jpg

このお二方はいつも通りに熱く・・・というより暖かい、です(笑)
今日もまったりとおデートしていました。
本当にまったり、という感じです。
2匹のキャラがもろ出ている散歩。

22122205.jpg22122206.jpg22122207.jpg22122208.jpg

昨日はおおいに盛り上がり、午前様という有様。
とーさんにメールするタイミングもすっかり忘れ怒られる始末。
しかも雨ザーザーの中帰ってくるという切なさ(笑)

でも、日頃のストレスを発散し(?)楽しかったです。はい。

22122209.jpg22122210.jpg

しかし、世の中には本当にいろいろな人がいるもので、
自分の中では常識というものがそうでもない人もいたりするわけです。
いやーーー
私はそんなに神経図太くないわ(汗)

ああ、昨日のメンツは皆とても常識人です、うん。
だからこそ一緒に飲みに行けるんだけどね、うん。
盛り上がっていたのはそうじゃない方たちのビックリネタでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする