2011年01月29日

無事ワクチン終了

と、言うことで
午後イチで病院へ行ってきましたです。

23012901.jpg23012902.jpg23012903.jpg23012904.jpg

はい、いつものように抵抗していました(笑)
なので、とーさん抱っこで病院へ。

23012905.jpg23012906.jpg


ま、行ったら行ったでいつものように体ブルブルさせるわけで・・・。

で、診察台の上でどうだったかというと
今までよりは暴れませんでした。
少し慣れてきたのか?

なぜか私に甘えてきておりましたが(笑)とーさんに押さえてもらいながら
血液検査用の血を採り、ワクチン。

結果は来週判明します。

体重は前回と変わらず。服、リード、首輪ついた状態で11.7だったので
おそらく11.5くらい。

うーん、なかなか500g減らない。

23012907.jpg

病院を出た後公園へ行きましたら
久しぶりに小春ちゃんに会いました。
相変わらずかわいく、おなか出していましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 20:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

明日はいやな日なのです

vigoが、です。
明日はワクチン&血液検査なのでチックン×2のスペシャルデーなのです。
で、
病院へ行って疲れてとてもその後出かけられないだろうと
今日のうちにchichiさんへ行ってきたのです。

23012801.jpg23012802.jpg23012803.jpg23012804.jpg

今日は久我山駅経由で行ってみました。
JRと違い私鉄は一駅の区間が短いので、高井戸までそう遠くありません。
で、我が家から久我山の駅は・・・まぁ40分くらいかなぁ?
南にひたすら行くだけなので意外とわかりやすいです
(富士見ヶ丘も同様です)

久我山は急行の止まる駅で、車庫があるんですよ、はい。

23012805.jpg23012806.jpg23012807.jpg23012808.jpg

神田川沿いの散歩ってやはりいいですね。
歩道も広いし。
ジョギングしている中学生(部活かと思われる)や一般の人も多かった。
たしかに走るコースとしては適しています。

ちなみに久我山駅〜高井戸駅が1.4km。(神田川の表示による)
一駅700mって感じです。

23012809.jpg23012810.jpg23012811.jpg23012812.jpg

最初はvigoだけだったのですが
途中かられんちゃん、ちくわちゃんが来まして。
大賑わい(?)になりました。

今日はマスターママだけではなくれんちゃんママちくわママにも甘えまくり。
vigo、楽しかったと思います。
ありがとうございます。

さー、楽しんだんだから明日は頑張ってもらうよ。
イヤイヤとかなしね(・・・無理だろうな)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

まったり過ごす日曜日

今日はお休みだったのです。
その代わり昨日出勤だったのだけど。

23012301.jpg23012302.jpg23012303.jpg23012304.jpg

今日はいつもの週末のパターン、chichiさんへ行きました。
犬はvigoだけでしたのでまったりです。

23012305.jpg23012306.jpg23012307.jpg23012308.jpg

夜は月1恒例のジャブジャブを。
今週土曜日にワクチンと血液検査の予定なのです。
ああ、一気にお金が飛ぶぅ(笑)
ま、仕方ないんだけんども。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

ニックネーム メンマ at 22:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

まだまだ寒い

まだ1月だもんね。
暖かいかなーとvigoは薄着にして出たけど
思ったより風が強くて、寒かった・・・

23012001.jpg23012002.jpg

帰りにレーヴ家の前を通ったら、ちょうど散歩の支度をしていたので
少し待って一緒に歩くことにしました。

23012003.jpg23012004.jpg

レーヴちゃんやラッキーくん、ハートちゃんと一緒の散歩だと
なんというか落ち着くというかまったりというか。
いつもそんな感じなのです。

(この前ハートちゃんと一緒に散歩したのだけどデジカメ持参してなかったのだ)

少しずつ日が長くなっているので、遠出したい・・・ところですが
まだまだ、寒さが。

まー・・・しばらくの我慢だよvigoさん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ダメ犬?

こんばんは。
昨日、ダッシュのわんこスペシャルを見ていた我が家。
ダメ犬で出てきた子の1匹がビーグルだったために
見入る見入る。

まーなんというか・・・かぶるところが多々。

でもって、ツイッター上ではビーグル飼い主さんたちが
「ダメっぷりがかぶる」と呟いてました(笑)

我が家も同じく、でござる。

23011701.jpg23011702.jpg23011703.jpg23011704.jpg

本日は久しぶりに妙正寺川へ。
ちょうど散歩タイムでしたので、妙正川沿いに行くといつも会う
ビーグルのトビくんとシェパードのシンシアちゃんに会いました。
そしてもう1匹シェパードのオスの子としばしご挨拶。
シェパード2匹、ビーグル2匹、みなでまったりの図。

しかし・・・シェパードってかわいいね。
でもって大きい子を見るとvigoがとても小さく感じる(笑)

23011705.jpg23011706.jpg23011707.jpg23011708.jpg

帰り道でラッキーくんと会えました。久しぶり!
この前お母さんには会ったのだけどね(笑)

ラッキーくんと一緒の時は、我が家までお見送りというのが定番になりつつありますが(笑)
帰る時、今日はラッキーお座りして見送ってくれてたんだよね。

かわいい、たまらん、切ないわい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ
ニックネーム メンマ at 21:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする