2011年02月28日

余韻を引きずる

ニュースが昨日の東京マラソンを引きずっているように
私も昨日のドッグランを引きずろうかと(笑)

いや、単に雨で暇だし、ネタがないし、
写真100枚以上撮ったからってな理由なだけです、はい。

23022801.jpg23022802.jpg23022804.jpg23022805.jpg

こうして見ると、vigo以外の子もみんな楽しそうに走ってるんだよね。
ドッグランは、遠慮することなく、堂々と楽しく走ることができる場所。
増えると嬉しいです。

ドッグランでのマナーってのも大切だけどね。

トラブルとか、あるようだし。

23022806.jpg23022807.jpg23022808.jpg23022809.jpg

こうして楽しい姿を見ると、犬を走らせたい気持ちはすごくよくわかる。
けれど、走らせていい場所でノーリードにしましょうよ。
「誰にも迷惑かけてないし」とか、この前ニュースでやっていましたけど
自分達が良ければっていうの、みっともないですよ。

(そういえば、マンション規約を堂々と無視し、大型犬飼っている方が
「誰にも迷惑かけてない」と言っていたなぁ・・・)

動物との共存がしがたい今の世の中、なかなか理不尽なこともありますが
最低限のルールを守って、初めて、
じゃあどうしたら共存ができるのか?って言えるようになるんじゃないかな−と思うのです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

走る日

今日は東京マラソンでしたね。
天気が良くよかったですね。(天気予報では曇りのち雨だった)

ということで(?)vigoさんにも走って頂きました。

23022701.jpg23022702.jpg

芦花公園には14時半到着(遅!)
歩いていると汗ばむくらいの陽気。
ちなみにvigoさんのう◎ちは普通になってきています。

23022703.jpg23022704.jpg23022705.jpg23022706.jpg

前回と違い、今日は運動量の多い犬種の子が多かったです。
おかげさまでvigoもかなり走りました。
このパセンジーの女の子もたくさん一緒に走りました。

えっと。画像は微妙にトリミングしているのもあったりするので
大きさがずれていたりするかもですがご勘弁です(笑)

23022707.jpg23022708.jpg23022709.jpg23022710.jpg

サルーキの子も遊び上手でたくさん遊んでくれました。
ありがとうです。

23022711.jpg23022712.jpg23022713.jpg23022714.jpg

vigoは日頃、なぜかオスにモテるという傾向にありますが
ドッグランでもその性質(?)を発揮(?)していました。
シュナのアレックスくんに気に入られた模様でずっと追いかけられていたり。
気づいたら数匹に囲まれていたり。
そういえばアレックス君に追いかけられ始めたときは
ずっとしっぽを丸めて逃げていたので
ほかの飼い主さんたちから笑われました。情けないです(汗)

アレックス君の飼い主さんに「男の子ですよねぇ」と言われてしまいました。
はい、オスです。でも・・・なぜかいつもオスに好かれるんです。ははは。

23022715.jpg23022716.jpg23022717.jpg23022718.jpg

ロックオンされると逃げたりするくせに
こうして写真見ると楽しそうに笑っていたり。
なんというか思わせぶりっていうかあまのじゃくっていうか・・・

23022719.jpg23022720.jpg23022721.jpg23022722.jpg

黒柴のごえもんくんにも気に入られたvigoさん。
ビックリなのはごえもんくん、普段の散歩では吠えてしまったり
ドッグランではあまり走らなかったりなんだそうだ。
飼い主さんたちが「今日はいつもの違う」とビックリしていました。

vigoとプロレスごっこしたり、一緒に走ったりしていましたよ。

とてもそういう感じの子には見えなかったけどなぁ。
とても上手に遊んでいましたよ。

23022723.jpg23022724.jpg23022725.jpg23022726.jpg

しかしvigoさん、さすがにサルーキさんとかの早さには負けていました。
てか、遅かったわい。
きっとビーグルにしては走るの遅いと思う(汗)

23022727.jpg23022728.jpg23022729.jpg23022730.jpg

気づいたら1時間たっぷり走りました。
これで少し痩せてくれるといいんだけど?(笑)

とーさんが「やっぱ楽しそうに走っているのを見てるのがたまらない」と言っているから
週末は天気良ければまた行くことになりそうです。

問題は・・・人間の体力だ。
カートに入らないので歩いて行くしかないのだ。
まー・・・人間もダイエットと思えばなんとかか。ははは。

アレックス君の飼い主さん、ごえもんくんの飼い主さん、
りくちゃんそらちゃんの飼い主さん、ありがとうございました。
また会ったら遊んでくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

女子会とビーグル男子会

今日は久しぶりにロッキーとお出かけしましたよー。

実はvigoさん、おととい急に軟便になりまして。
病院の薬飲んでいる最中です。
昨日もイマイチだったのが今日は大丈夫になりました。

何か・・・スケジュールに合わせて調節したとか?(笑)

23022601.jpg23022602.jpg23022603.jpg23022604.jpg

ロッキーくんももう1歳になったのです。
が、しかしvigoより一回り小さいでしょ?
顔も一回り小さいのです。

で、ちーちゃんと姪っ子ちゃんも一緒に善福寺川を散歩。
公園でちーちゃんたちとお別れして
我々はクワランカ・カフェさんへ行きました。

23022605.jpg23022606.jpg23022607.jpg23022608.jpg

ロッキーママは無花果とバナナ入りのチーズケーキにチャイ、
私はガトーショコラにホットを注文。

店内、混んでいまして・・・
混んでいるとお客様に犬入れてもいいか、聞くんですね、店員さんが。
知らなかった。

でも、隣の席に座っていた若いカップルとか、店員さんとか、
その他お客様が意外と話しかけてくれたり可愛がってくれたりしていまして。
良かったです。

ケーキも手作り感満載で、美味しかったです。

23022609.jpg23022610.jpg

帰りにロッキー家にお邪魔させて頂きました。
気づいたらドッグラン状態になってしまいました。
ロッキーママさんすみませんでした、そしてありがとうございました。

しかし。
ロッキーはラブラドールの子と遊んだりしているそうだ。
きっとロッキーの方が全然遊び上手なんじゃないかと思うぞ。

楽しかったですby vigo

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

仲間

ツンホイ家に渡したいものがあったので
そちら方面に散歩に出ました。

vigo、すっかり家の場所覚えているから行っちゃうんです、前まで。

引き返そうと思ったらなにやら物音がしたので
「こんにちわぁー」と実に弱々しい声で言ってみたら。

いました、ツンホイママ!

えー、私はちなみに。ピンポンとかしませんです(笑)
散歩で会えたら渡せばいいかなと思っているし。

ということで、無事、渡すことができまして、
一緒に散歩に出ました。

23022301.jpg23022302.jpg23022303.jpg23022304.jpg

ツンホイとは、昔からの仲間。
一緒にいると「チーム」って感じです。
だから誰かが吠えるとvigoも吠えたりするんです。
チームだから(笑)

意外とね、仲間意識あるんですよ、vigoさん。
で、守ろうとか思っていたりするんですよ。

・・・1匹の時は弱いんだけど(汗)
ぼーっとしていたりするんだけど(汗)

23022305.jpg23022306.jpg23022307.jpg23022308.jpg

女の子と遊ぶときと、男の子と遊ぶときと違うんだよね。
オスはオス同士の遊び方っていうのがあるみたいで。
別腹なんだと思う(笑)

そういう意味で男同士の楽しい感じなのがツンホイ。
あと気心知れていて楽しいのがラッキーくんなんじゃないかと、推測します。

あれ、白犬さんが好きなのかい?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

芦花公園ドッグラン

天気も良いし、時間もあったので
テクテク歩いて芦花公園まで行ってきました。

行ったからには、折角なので、ドッグランも利用しないと。

23022207.jpg

芦花公園のドッグランですが、現在はサービスセンターで登録してからの利用となります。
このフレンドカードの料金が200円(寄付的なものです)。

犬鑑札、狂犬病注射札を持参すればすぐ登録できます。
びっくりしたのが、登録する際、犬の写真も撮ること。

ほーーーーー。

しっかりした登録体制になったもようです。

それにサービスセンターの女性の方、とても親切で、好感持てました。

で、ですねぇ。
今日は気合い入れて(?)新しいでかいほうのデジカメ持参で行ったのですが
前の時とーさんがいろいろ設定をいじくっていたらしく。
それがそのままだったので、私もいろいろいじってみたものの、どうにもできませんで(汗)
(↑相変わらず使いこなせてないメカ音痴・・・)
ということでケータイ画像なのですが、頑張って撮ってみました(笑)

23022201.jpg

小型犬エリアと全犬エリアがありますが、
我が家は言うまでもなく全犬エリアへ行きました。

23022203.jpg

平日でしたが全犬エリアも5〜6匹いましたよ。
このトイプーの子はvigoに吠えたりするんだけど(飼い主さんに「意地悪しないの」と言われてた。笑)
一緒に何度か走ってくれていました。
vigoの方が走るの遅かったです(笑)あちゃーーー。

23022202.jpg

ほかの子が走っていない時も、意外と1匹で走っていたりしました。
なんだ走るんじゃん(笑)

23022204.jpg

この子も一緒に走りました。
この子とトイプーの子と白犬さんがお仲間だったみたいです。

23022205.jpg

vigoさん、この大型犬さんが気に入ったようでしたが
この子は誘ってものっそのっそ走る感じだったので、諦めてました。

23022206.jpg

あとから入ってきた柴の子(雌)に、モーレツに走って攻めていたvigoさん。
元々柴が苦手というのがありみていたのですが
大丈夫かな、と思い、止めに入ったのです。
何度かいけないと言いながら。

なんとかフードを捕まえて止めて、リードをつけて、飼い主さんに謝ったら
その柴の子、ドッグラン自体がそもそも苦手みたいで。
様子を見ていたらずいぶんと気の弱い(笑)柴さんで。
ほかの犬とかと挨拶とかも怖いみたい。

きっと、あれだ、弱いのがわかって攻めたんだな。
でも柴さんきっと入ってきてそうそうビックリして怖くなっちゃったんだと思うよ、うん。

本当にすみませんでした。

しかし。
笑いながら走っているのを久しぶりに見ましたよ。うん。

これから暖かくなるし、行けるときは行こう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする