2011年03月31日

納豆に逢いたくて〜

逢いたくて〜逢いたくて〜眠れぬ夜はぁ〜と聖子ちゃんは歌っていましたが。
納豆に逢いたくて〜・・・

とかれこれ地震から20日。

なんと!

なんと!

今日ようやくスーパーで会うことができました。
あったのだ。

あったのーーーーー!!

23033101.jpg23033102.jpg

ちょうど棚に並べているところに遭遇。
その姿を見たとき、感動で胸が震えた(笑)
何種類かあったのですが4パックのを、かごへ。

いやー嬉しくて涙が出そうだった。

だが、世の中というのはうまくできているもんで!
喜びながら帰ろうとしたら、なんとにわか雨。
濡れて帰ることになりました。

とほほ。

23033103.jpg23033104.jpg

先ほど久しぶりに頂きました。
いや−感動。マジ感動。美味しかったーーーー。
納豆でここまで感動できるとは(笑)
すごいささやかな幸せ?

牛乳も午後行っても残っているし、もやしもあるし、
インスタントコーヒーもなんとかあって。
だいぶ良くなってきたみたい。
残すはヨーグルトのみだ。

23033105.jpg23033106.jpg

にわか雨が降ったので、今日は遠出せず、近所をぐるぐる。
明日は、いよいよプールがオープン。
でもって桃井原っぱ広場も全面オープン。
今日行ったら柵がなくなって、ロープになっていました。

そうよ、今日は年度末、明日はエイプリールフール。
いよいよ4月だ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

街が陽気だと妙に安堵する

スーパーに品があると安心する。
街が陽気だと安堵する。
なんなんだろう、この現象は(笑)

で、今日は宵待草さんへ行った後、井の頭公園の池の周りを
2/3周してきました。

23033001.jpg23033002.jpg23033003.jpg23033004.jpg

前は中央線の北側から公園へ行っていたのですが
今は南側から行くようにしています。
その方が裏道で楽なんです。

井の頭通りの1本南側のバス通りをずーっと行くと立教女学院があり、
この坂道を下るとと三鷹台の駅に着くのね。
で、今度は川沿いをテクテク歩くと公園。
公園事態もこっちの方が静かだし、川のせせらぎが良くてね。

23033005.jpg23033006.jpg23033007.jpg23033008.jpg

行ったときにマルチーズ3匹がおりましたが、帰られまして。
それ以外に若い女性のお客様(複数)がいたのですがこれまた帰られまして。
でも帰る時に可愛がって頂きまして。
その後は茶々ちゃんと一緒においしーをもらったり、店内ワナワナ歩いて遊んだり。
茶々ちゃん、今日は店内に出てきていました。

宵待草さんも来月、猫の里親会をされるそうです。
ご興味のある方はぜひ。

で、今日は前回とーさんが頼んでいたくるみとバナナのケーキを頂きました。
宵待草さんのスイーツ、本当に美味しいです!

しばらくしておじいちゃんとおばあちゃんが来店。
以前犬(マルチーズ)を飼っていたそうで、これまた随分可愛がって頂きまして。
焼き芋ももらっちゃった(笑)
vigo大興奮でした(汗)

23033009.jpg23033010.jpg23033011.jpg23033012.jpg

お店を出たのが17時前だったので帰ろうかと思ったのですが
vigoが公園へ向かって歩くので、行くことに(汗)
これくらいの時間の井の頭公園って初めてだったのですが・・・
夕暮れ時っていいねーーー!!

で、お花見自粛とか騒がれていますが、いましたよ。若い人達の花見が。
って今日じゃまだまだ咲いていないのだけど?(汗)

若い人って元気だよね。
vigoを連れて歩いていると、「かわいいーーー」ってね(笑)
で、若い男女のグループと、若い女子会なグループに
「僕っすか?」と営業していたvigoさん。
頼むからおねーちゃんナンパしないで下さい・・・。恥ずかしいです。

段ボールに缶ビール入れて運んでいる男子もいました。

その姿を見てなんとなく安堵。
経済を止めるのはいかんと思っているので。

あとはあれだ、マナーを守ってねって感じかな?
節電で電気も消えるだろうし帰宅は早めにね。うん。
あ、お節介なおばちゃんだこりゃ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

散歩日和

春らしい陽気になりました。
ということで、久しぶりに石神井公園へ!

23032901.jpg23032902.jpg23032903.jpg23032904.jpg

暖かくなったので私は先週買ったヒョウ柄カーディガンを着用。
思いのほか・・・地味(笑)でもかわいい。
下着もやっと買ったのですよ。
珍しくパンツはローライズを選択。
買い物はやっぱり楽しい。

vigoさんは裸で散歩(笑)もう洋服は着なくても大丈夫かと。

23032905.jpg23032906.jpg23032907.jpg23032908.jpg

暖かい陽気と春休みだったのとで若い人が多かった。
ボードに乗っている人も多く若い人が多かった。
中学生、高校生と思わしきカップルを見ていて微笑ましかった(笑)
ケータイで一緒の写真撮っていたりとか。

犬も何匹か挨拶しました。
そのうち1匹がビーグルの女の子でした。

最近、トムテさんで、犬を人間の血液型にあてはめたら、vigoは絶対B型と言われたそうですが、
思うにですね、ビーグルの95%はB型じゃないかと思う(笑)

だいたい見てると皆、我が道を行く感じ。
でもって恐がり、弱い、甘えん坊みたいなね。

23032909.jpg23032910.jpg23032911.jpg23032912.jpg

酔っ払っているらしき若いおにーちゃんに声かけられたり(笑)
ビーグルを飼っていたというおじさまに声かけられたり、
今日は人にも声かけられていました。

あれか、やっぱ春だからか?(笑)

そういえば将棋をしているご老人がたくさんおりました。
たぶんお酒飲みながら。

しかし日中は暑いくらいになってきました。
そろそろ散歩へ行く時間もずらしたほうがいいのかなー・・・
って、まだ3月なんだけど。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ようやく春

明日から暖かくなるようです。
ヨカッター。
やっと冬物しまえるかしら?

23032801.jpg23032802.jpg

とーさんの足下で鼾書いて寝ている、この顔!
見事に残念な顔(笑)

23032803.jpg23032804.jpg

世間はすっかり自粛モード。
井の頭公園は今年の花見の宴会を自粛するようお願いしているんだとか。
そこまでかーーー、と思ってしまった。
まぁ、宴会時のマナーに悩んでいる人達には朗報なのでしょう。
難しい。

経済復興は止めて欲しくないなーとは思うのだけど・・・

そうそう、物流は不安定ながら回復してきましたね。
今日ティッシュペーパーを買いに行ったのですが、午後行っても残ってた。
トイレットペーパーもあった。
牛乳もあった。衛生用品もあった。少しだけだけど。

物があると安心するよ。良かったと思うよ。

23032805.jpg

原っぱ公園、金曜日に全面オープンなのですね。
ということは24時間になるわけですな。
おそらく3日の開園式の後に、

南相馬市支援チャリティーバザー

があるんです。
売り上げを義援金とするというやつです。
これ、ちょっと顔出そうかと思っています。

南相馬市のために、ありがとうございます。

ちなみに区役所HPには南相馬市の現在の写真などが出ております。

区長が現地へ行かれたときの様子など

しかし24時間かぁ。ノーリードで走らせる人が出てこないかちょっと気になる。
折角犬入れるようになったし。

でもね?
犬入れるとは言え、杉並区の条例だと芝生はNGなんだそうで。
それじゃなんだか犬入れても・・・です。

23032806.jpg23032807.jpg23032808.jpg23032809.jpg

今日は善福寺公園に行き、check→checkさんへ行っていたのですが
帰り道、実に久しぶりにラッキーくんに会いました。
1ヶ月以上ぶりくらい?

全然会えないなーきっと散歩の時間が違うんだろうなーと思っていましたので
嬉しかったです。

ちなみに。土曜日だったかな?とーさんに散歩任せたんですが
帰り遠くにラッキーくんと思わしき子の姿を見たそうですが、
遠くて声をかけられなかったそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

微妙な天気が・・・

続いていますね。
ちなみに明日は風が強いそう。
で、夕方からにわか雨という話でしたので今日もレインコート、折りたたみ傘持参で散歩。
chichiさんへ行ってきました。

23032501.jpg

犬はポメ4匹親子さんがいましたが、着いてそうそう帰ってしまったので
vigoのみでした。

23032502.jpg

雨の事を考えると、5時前までにはお店を出ないと、
ということで
今回は1時間だけの滞在でした。

そうそう。
区民プールが来月1日から復活です。
電気代とか水道とか考えると本当に申し訳ないというか切ないのですが
正直泳ぐ身としては嬉しいです、すみません!

半月以上泳いでいないなんて、初めてなのです・・・。
だいぶ体が怠けています。

お義父さんも毎日泳ぐ人なので泳げないーと嘆いていたのですが。
足立区は停電区域。どうなのでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする