2011年04月30日

ぐだぐだ〜

23043001.jpg

こんばんは。

↑私に添い寝しているvigoの図です(恥)

今現在預かりの方はどうかというと。
コーディネータFさんから色々話を頂いております。
前回話に上がった老犬の子は預かりさんが決まりそうとのことなので
その方にお任せしようかと。
それ以外もシェルターにいる被災犬、実はたくさんいるんです。
Fさんたちがレスキューした子以外も。
ほら、団体同士のつながりなんてのもあるしね。
なので女の子でよい子がいれば、という話になってきています。

ま〜縁ですからね、うん、自然の流れに任せて。

23043002.jpg23043003.jpg23043004.jpg23043005.jpg

本当は柏の宮→高井戸と思っていたのですが
vigoのあまりのぐだぐださと風が強い割には蒸していて暑い
というので、とっとと諦めて(笑)
少しだけ神田川沿いを歩いて、chichiさんへ行きまして。

行って良かった、業務連絡があったから(笑)

23043006.jpg23043007.jpg23043008.jpg23043009.jpg

神田川沿いは色々な花を植えているので桜が散った後も綺麗です。
本当は浜田山から高井戸を歩きたかった。
散歩としてはすごく良いので。
(それか富士見ヶ丘〜久我山間)

まー。挫折しましたからね、ええ。

23043010.jpg23043011.jpg23043012.jpg23043013.jpg

お店に行ったらいつも座る奥の喫煙席の椅子にしーちゃんが。
ということで今日も相席(笑)
しーちゃん、いる間ほっとんど寝ていました。
昼間降りてきてわちゃわちゃ動いていたようで疲れていたみたい。

今日は狆の杏ちゃんがおりました。
皆で実にまったり。
ともちゃんは散歩に出ていて暫くしてから戻ってきました。

23043014.jpg23043015.jpg23043016.jpg23043017.jpg

ともちゃんの写真を撮ろうと努力したのですが
散歩の後で寝そべっていて、見事に床と同化!
黒いとわかりにくいんだなー。
最後の写真、実は写っているのだけどわからないでしょ?(汗)

しーちゃんに手を出しているのは私です。
今日はなんだよ触るなよ〜と後ろ足で蹴られ甘噛みされました(笑)
しーちゃんの甘噛みなんてvigoに比べたらかわいいかわいい。
それにそういう行動も慣れてきた証拠ですよね、うん。

ちなみに足触ってもちっとも怒られませんでした。
というか触っていても起きなかった(笑)

昔、猫を飼っていたので、猫も好きなんです。

明日chichiさんは猫の譲渡会です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 21:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

新しいデジカメ・・・

世間はロイヤルウェディングで明るい雰囲気ですが。
というかそんなに見たいかロイヤルキス!!

あっっ取り乱してしまいました、すみません。

我が家は・・・買っちゃいました、デジカメ。
あの、普段使い用のコンパクトをね。

小さいのも買うんだったら
去年、デジイチ買っておくんだった!!
という後悔は内緒と言うことで(笑)

うちは全てに置いて使いやすさを考えニコンで統一。

今回はこれです。
COOLPIX S6100

キムタクがニヤっとしながら赤いのを持っていますが
我が家は地味にグレーです。

ちなみに去年買ったのがこれ
COOLPIX P100
今値段見たら半額になっているやんけ(汗)
1年落ちだからなぁ。

去年今までのコンパクトデジカメがあかんってなってこれ買ったのだけど
一人の時だと持ちにくく、二人で出かけるときだけこれ使って
普段はコンパクトを無理矢理使っていたのだけど
いよいよ寿命さーどーするとなって
結局コンパクトも新調した次第。

23042901.jpg

ということで早速カメラテスト。
やはり画像、いいよな〜。
生意気にも今のご時世を反映して(?)タッチパネルなのだわ、新コンパクト。
スマホといいタッチ時代になってきているわけね。
かえってやりにくいような気がしなくもないんだけど?

23042902.jpg

デジカメはニコンに統一しているのはニコンで慣れているので飲み込みが早いから。
案の定、すぐ覚えました。
それにPCへの取り込みソフトも一緒。便利。
しかしグレーって地味だわ。
赤でいいじゃん!!(笑)

23042903.jpg

でも赤にしてキムタクみたいなポーズ取ったら
デジカメっていうより
「麻宮サキ おまえら許さんぜよ」ぴゅーーーーって投げてしまいそうな?

んなことないか?

ないね(笑)

ってかスケ番刑事懐かしい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

近所の散歩

ツイッターで知ったのですが。
ボラさんが犬を保護した際、犬の首輪にはジップロックついていて
その中に住所などの連絡先とお金が入っていたそうです。

犬への愛情とボラさんへの感謝の気持ちを感じます。
ちょっと感動しました。

23042801.jpg23042802.jpg23042803.jpg23042804.jpg

今日は日中暑かったのでちょっと遅めに出ました。
なので近所を散歩。
なんやかんやで一週間ぶりくらいかな。
レーヴちゃんと一緒に桃井原っぱ広場まで。
いつものメンバーに会えました。

23042805.jpg23042806.jpg23042807.jpg23042808.jpg

写真はレーヴちゃんとコーちゃんと小梅ちゃん。
このほか帰りにラグーンアシュリーとも。
vigo、小梅ママが好きなので追いかけてました(笑)

暑くなってきているので遠出がしにくくなってきています。

帰りは帰りでレーヴ家でパパさんママさんに甘え満足のvigoさん。

甘えられるのは幸せだと、嬉しいとvigoが言っています(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

chichiファミリー

今日は用事があったのでchichiさんへ行きました。

23042701.jpg23042702.jpg23042703.jpg23042704.jpg

お客は私達だけだったのですが
おやつタイムが始まると、なんとしーちゃんも降りてきて
全員参戦!
※しーちゃんは猫用のおやつをもらっている。

すごい図です、犬と猫が一緒になって
しかも全員でお座りして順番を待つという。

23042705.jpg23042706.jpg23042707.jpg23042708.jpg

なんかvigoもchichiファミリーみたいだ(笑)

こんなにみんなしていい子にしていて
しかも順番もわかっている。取り合いもけんかもない。
おやつの力(魅力?)は偉大だ(笑)

ちなみにしーちゃんは、最初、私が座った席に相席(?)してました。
vigoは私のところに行きたいんだけどしーちゃんがいるので
猫パンチされないかなーと様子見てた。

面白いのよ、しーちゃんとvigoの関係性は。

猫パンチされたらどうしよーと思うわりには
しーちゃん見てたりして。
たまに2匹で見つめ合ったりしてるの。

23042709.jpg23042710.jpg

ちゃんと互いの存在を認めているんだろうね。
会う回数が増えて呼吸がわかったというのかな。
その辺りは人間と同じなんだね。

いつだったか、やはりお客がうちだけのとき
ラブちんは相変わらず床に寝そべっていて
vigoも眠くなったから椅子の上で横になっていたら
ともちゃんもペタ−っと横になって寝たの。

空気読むよね、動物も。うん。

しっかしみんないい顔してるなぁ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

今の状況をどう思うだろう。

ツイッターに南相馬(非公式)を入れたら(フォローした)
ツイートが大変なことになっています(笑)

23042601.jpg23042602.jpg23042603.jpg23042604.jpg

色々見ていますが。
ふっと思う。
今の状況、父が生きていたらなんて言うんだろうな、と・・・。

まだ私が生まれる前に福島原発はできました。
その当時どう思っていたんだろうな、と。

関東に電気を送るべくできた福島原発。別に浜通りの住民は望んでいたわけじゃないはずです。
地震でダメになり、放射能の問題が出てきたら
今度は、差別を受ける。

なんだろうこの現状。
なんとも納得できません。しっくりいかなすぎる。

23042605.jpg23042606.jpg23042607.jpg23042608.jpg

今日は宵待草さんへ行きまして。
そうしたら高井戸chichiさんの譲渡会でお会いした。
杉並区猫レスキューのSさんがいらっしゃいました。
お久しぶりでした。

23042609.jpg23042610.jpg23042611.jpg23042612.jpg

Sさんとも話していたんですが
今、被災犬の状況の検索ってのはアニマルファインダー以外にも何個かあるようで。
てことは飼い主さんはこっちにない、じゃあこっちみたいにして
探さないといけないわけです。
そのうち統一されるのでしょうが、なんだろうな、このもどかしさと思うわけです。
早く全網羅しているデータベース作って欲しい。

里親に出された子も含めて全て探せるような、そういうものを。

そもそも国に言われて置いてきているわけで。
どうしようもなかったのが実情なわけで。

探すにもネット環境があればいいですが、そうとも限らない。
探す手段がわからない人だっているんじゃないかと。

被災地の方々にとことん優しくない状況を作っているのではなかろうかと。
動物の事まで。

なんだかなーと思うのです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 22:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする