2011年05月31日

歴史は繰り返される

ブログを更新していなかった4日間
どうしていたかというと。

台風だったので単にネタがなかっただけです(笑)
いつも通り、過ごしていました。

ただー・・・vigoの腸の調子はイマイチのままでした。

23053101.jpg23053102.jpg

整腸剤与えながら様子を見ている間に台風通過。
家でうんちをしなかったので、レインコートで少しだけ散歩。
土曜日の夜いきなり寝ゲロ(汗)(←後で気付いた)その後、床にゲー。
食べたもの全部出してた。
日曜、月曜の朝はフード食べず。
お昼前になってやっと食べるという状態。

にも関わらずですよ、写真は日曜なのですが、しっかりトムテさんまで行って
お休みを確認。
さらに今度はchichiさんの方向へ歩き出そうとしていて。

行かないよーーーー。と戻ったという(汗)

引っ張りまくって行くところはそこなのね(笑)

朝は元気なくても、日中は元気になる。
うんちも柔らかめではあってもピーでもなく。

で、どうしようかと思いましたが昨日病院へ行きまして。
整腸剤の追加と、消化器系の薬を2日分貰いました。
明日の朝が最後なのだけど、この気候なので、どうだろうね。

私は私で日曜夜からいきなり不正出血。
排卵期でもなく月イチの時期でもなく。でもって微量。
昨日vigoを病院へ連れて行き、公園を散歩して戻った後、ネットで予約して産婦人科へ。
元々定期検診を4月にと思っていたところに地震。
落ち着いてから行こうと思っていたのですが
もう行ってしまおうと。

結果、無排卵による出血だそうです。
ちなみに筋腫は大きさは変わっていませんでした。
このまま様子見て止まらないようならホルモン剤、だそうだ。

今日はvigo、朝からちゃんとフードを食べて、少し良くなったよう。

23053103.jpg23053104.jpg23053105.jpg23053106.jpg

ということで一週間ぶりにchichiさんへ。
行ったらりんちゃんがいました。
しーちゃんは下に降りてきていた。

今日はしーちゃんがアゲアゲのハイテンション!
着いてそうそうvigoを猫パンチ、そして逃げるのを追うを繰り返し。
というかだ、逃げると面白いから余計追うのだよ、わかっておくれよ、vigoくん(汗)
んで、今度はりんちゃんのそばにいってパンチ。
で、りんちゃんのそばでおなか出して寝てたり。
で、またvigoを狙っていたり(笑)

とにかく、元気だったわーーー。

23053107.jpg23053108.jpg23053109.jpg23053110.jpg

vigoが抱っこというから抱っこしながら
ブルーベリー入りのシフォンケーキを食べていたんです。
残り1/3くらいになったとき、本当に瞬間、油断した隙に
ばくっとね・・・

食べちゃったーーーーー!!(汗)
やられたーーーーー。

しかも例の如く、取られまいと、口あけない。
一口でごっくん。

ひぃぃぃぃいいいい。
あんた、自分の体の事少しは考え・・・

考えないよね(汗)

で、ケーキもう1つ、サービスして頂いてしまいました。
マスターさんすみませんです。

まぁ・・・ブルーベリーは目にいいし?あとは小麦粉とかタマゴとかだし?
砂糖入ってるけどな。
うん。

・・・。

夜トムテさんに行かないので、それで調整かな。

明日も歩くぞ。うん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

台風と梅雨入り

早くねーか?何度も言うがまだ5月だぜ?・・・

ということで今週末〜月曜までは雨雨雨。
しかも台風は大型のようで。

あいたー。
こりゃ暫くとーさん連れて行けないかな、と思いトムテさんへ行きました。
水曜は飲み、昨日は雨だったしね。

で、結局夜もとーさんが連れて行きましたが(笑)

23052701.jpg23052702.jpg

なんなんでしょうね、このすばらしき笑顔は。
食べ物に関しては本当に凄いよ(汗)

23052703.jpg23052704.jpg

行ったときにマルコちゃんとトイプーのもこちゃんが。
マルコちゃんはすぐ帰ってしまい(すみません)
その後もこちゃんとまったり。
で、出るちょっと前に愛ちゃん、ジョンくんと立て続けに来店。

雨が降る前にお店を出て、いつも通りに原っぱへ。
この天気だと遠くへ行けません。

23052705.jpg23052706.jpg23052707.jpg23052708.jpg

最近ハートちゃんとよく会います。嬉しいな〜。
今日は小春ちゃんとトラくんに久しぶりに会いました。
小春ちゃんは相変わらず撫でてとおなか出しまくり。
トラちゃんも相変わらずかわいいピーピー泣き。それもたぶんvigoにでなく私に(笑)

コーちゃんとは相変わらずのプロレス三昧です。
出くわした途端始めて、帰るぞって歩き出してもプロレス、プロレス。

23052709.jpg23052710.jpg23052711.jpg23052712.jpg

ということで、お店を出て、なんやかんやで1時間半散歩。
コーちゃんとプロレスしたから、いい運動だったかも。たらふく食べた後だし(笑)

ところで。
ラグーンアシュリーに全然会えません(汗)
タイミングが合わないみたいだ。
ツンホイにも全然会えません(汗)

会いたいのに会えないのはなんだか恋のように切ないです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

もう刺された。

そう、蚊に!
早くねーか?まだ5月だぜ・・・

で、今日は涼しかったし天気がなんとかもっていたので
川沿いを歩き→善福寺公園東側通過→久しぶりにチェックチェックさんへ→
帰り際D病院へ

という散歩。

4時間半かけて。

しかし、お店に滞在約1時間、病院に滞在約45分。
実質歩いているのは3時間以内です。
まぁ、でも久しぶりによく歩いた、うん。

23052601.jpg23052602.jpg

公園東側には15時着。
着くまではうんちも普通でしたし問題なかったんです。が。
公園でのうんちに血が・・・

昨日も何回目かので血が出ていたので、様子見てダメなら病院へ電話しようと思っていたのです。
ちなみに本日木曜日にて病院は休み。
でも当番で看護士のTさんかN先生どちらかいるのは知っていたので、電話。
今日はTさんの日でした。
何時までいるか確認の上、まずは目的地、チェックチェックへ。

23052603.jpg23052604.jpg23052605.jpg23052606.jpg

チェックチェックさん、実に久しぶり。たぶん1ヶ月半ぶりくらい。
やはり涼しくないと行けなくて。
今日はかんちゃんだけでした(はるちゃん、あきちゃんはおうち)
マスターともいつも通りの世間話(笑)

23052607.jpg23052608.jpg23052609.jpg23052610.jpg

お店を出た後西側を散歩。
犬は5ヶ月のトイプー男子と1歳半の柴犬男子とご挨拶。
柴さん、人なつっこく、かわいかったです。
最近、本当に茶柴が大丈夫になってきているみたいだ。
(合わない子は全然ダメだけど)

23052611.jpg23052612.jpg23052613.jpg23052614.jpg

そして早稲田通りを歩き、農芸高校を通過して、原っぱ公園に寄らず病院へ。
寄っちゃうと遅くなるから(汗)
いつものように整腸剤を3日分用意してもらっていました。

いや、ね、ビオフェルミンでもいいんですよ。
ただ砕くのが面倒なのと意外と値段するんですよね。1箱1500円とかね。
それならこうして病院で貰った方がいいです。
そんなに高くないしね。

で、今日もTさんからフード(ロイヤルカナン)を貰ってしまいました。
おいしーがあるとほいほい行く、わかりやすい犬だな君は(笑)

23052615.jpg23052616.jpg

とりあえず整腸剤飲ませて様子見ます。
最近、気温の変化が大きかったのでそのせいかと。
ああ、日曜日、かぼちゃの種飲んだの、気になってるけどね(汗)
たぶんうんちで出ていると思うけどね・・・

ちなみに。
月曜日小学校の裏を歩いているとき「こんにちは」と声をかけてきた人が。
チャリに乗っていたS先生でした。
vigoはたぶん気付いていません(笑)

鈍い・・・相変わらず鈍い。うん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

給料日には忘れずに

そう、フィラリアの薬。
蚊も出始めたし、虫も多くなってきているし
そろそろと思いつつ
朝は覚えていても夕にはすっかり忘れていて、ということか数日続きまして。
昨日、こりゃいかんと
とうとう冷蔵庫に「フィラリアの薬入れる」と書いた紙をマグネットで貼る事態に。
今日はさすがに忘れませんでした。
ということで給料日はフィラリアの薬デー。

23052501.jpg23052502.jpg23052503.jpg23052504.jpg

月曜日は雨が降る前にと昼間に散歩(涼しかったので)
昨日も思いの外涼しかったのでチャンスといわんばかりにchichiさんへ。
りんちゃんがいました。
仲良くおいし−をもらっていました。

トイレに行って出てくるとりんちゃんが迎えに来ていたことが1回。
で、りんちゃんをなでなで構っていたら
嬉しかったのかおなかだしてゴロン。
さらに「かわいいねー甘えん坊だねえ」とおなかなでなでしていたら
ウロウロしていたvigoが私の後ろに来て「僕は?」と前足で私の背中をカリカリ。
微妙な焼きもちをやいてた(笑)

りんちゃん、本当にかわいいんだよねー。

vigo、寝転がっていたりんちゃんに顔近づけたので
チューするかと思いきや、しばらく見つめ合って、結局しなかった。

残念(笑)

23052505.jpg23052506.jpg

今日は微妙な暑さだったので様子見つつ、4時過ぎに散歩へ。
遠くへ行かず、近所をブラブラ。

明日、ずっと曇り(夕方まで)のようなので、遠出しようかと。

23052507.jpg23052508.jpg

買い物から戻ってきて、散歩へ行くまでの間
ベイクドチーズケーキを作っていました。

レシピはこちら

私はクリームチーズ200に対して砂糖は60、はちみつ20にし、
薄力粉を多めに50にしています。
生クリームも180
で、ブルーベリーを入れています。

今日で2回目なのですが、前回の失敗をふまえ、ブルーベリーは中に埋め込みました。
で、下地をちゃんと作ろうかと思ったらクラッカー買ってくるのを忘れたので
家にあったカントリーマアムのチョコ味を砕いて使用。

前回の時はちゃんと焼きあがったものの、下地がなかったのと、焼き上がってすぐ型から取ってしまったので、
型につく分が多かったので
今回は一度余熱を取って冷蔵庫に入れて食べる前に型から抜きました。

んが。
今回はブルーベリーの量が多かったのか、真ん中に集中していたからか
真ん中が焼きが甘く・・・やや液体気味(泣)
でも真ん中以外は前回よりよく焼けていて美味しかったです。

次回はブルーベリー入れずにやってみようかと思います。
とにかく簡単、かつ、濃厚で美味しいです。
レアでもなくスフレでもなく。ベイクドが一番好きかも。

ああ、そうそう一晩冷蔵庫で寝かすと、より濃厚で美味しくなります。
残りは明日の朝食べる予定。

さて、話は変わりますが。
今年の旅行。
スパイク家と相談し、軽井沢へ行くことになりました。
時期ずらして9月の初めに。
看板犬がビーグルのペンションに泊まり、山で涼んでこようと思います。

我が家とスパイク家の事情によりこの時期になりました。
我が家はとーさんの仕事の都合で7月後半以降にならないと行けないのです。

ということで、今から楽しみ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

雨が降ることをわかっていて・・・

散歩へ出たのは我が家です(汗)
最近行ってなかったのでchichiさんへ。
こういう涼しい時じゃないと日中、午後(もしくは夕方)行けません。
勿論、曇ってきたのを確認し、地面の熱さも確認し、
言うまでもなく傘、vigoのレインコート持参でです。

23052201.jpg23052202.jpg23052203.jpg23052204.jpg

行きはなんとかポツポツ雨でもったものの
お店にいる間にザーザーぶり。
しかし出る時ザーザーだったのがすぐポツポツに。
意外と快適に帰れました。

で、今日は元々ジャブジャブ予定だったので
帰ってきて即開始した次第。

23052205.jpg23052206.jpg23052207.jpg23052208.jpg

で、行く途中から気付いたのですが
ハーネス跡が、微妙にできているのです。
あれ・・・きつく締め過ぎちゃったかな(汗)・・・
昨日かな・・・
あたしかな・・・

ハーネスだとつい、抜けないようにきつめにしてしまうので。それが原因か。
ごめんvigo。

ということで明日からは暫く首輪で対応することにします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする