2011年06月29日

vigoのカルテで季節を知る

vigoですが、おなかの調子、随分良くなりました。
きっと暑さに慣れたのだと思います。
前にも書きましたが去年は壊したのが7月。
今年は6月。
ってことは去年より早まっているということです、暑さが(汗)

いやだーーーーぁ。

23062901.jpg23062902.jpg23062903.jpg23062904.jpg

今日は陽が陰るのが早かったので少し早くでることができましたが
まだ6月。日の入りは遅いです。
で、陽が出ていなくても蒸し風呂のような暑さ。
犬より先に人間がばててしまいそうです。

もう今や散歩から帰ってきたら必ずビール、ですw

23062905.jpg23062906.jpg23062907.jpg23062908.jpg

で、電力が今日も90%超え。
いやいや無理です、エアコンなし。しかも犬がいると絶対必須なのだ。
なのでテレビ消したり、色々。
しかしテレビ消すと静かでw

明日から少しずつ天気がよくないようなので少し安心ですが
雨が降ったら降ったで今度は散歩に行けないわけで・・・
小雨とかがちょうどいいw

23062909.jpg23062910.jpg23062911.jpg23062912.jpg

私はというと、自然に体重が1キロ落ちましたw
そりゃそうだ、暑い→水分ガブガブ→おなかいっぱいになる→散歩からの帰りが遅い→晩ご飯タイムになる→酒のつまみを食べない。
それに買い物行っただけで汗だくだく、体重減。
散歩に出て更に体重減。

ジュースやアルコールはカロリーはあるけれど
それでもたかだか知れているもんね。

いっそこのまま目標体重になってくれればと思っていたりするw
ちなみにご飯とかちゃんと食べていますよ〜健康ですよ〜。

23062913.jpg23062914.jpg23062915.jpg23062916.jpg

ということで、今日はたくさんのお友達に会いました。
ナナちゃんは久しぶりでした。
ルンルンちゃんは昨日も会って一緒に公園まで行ったのだよね。うん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

暑さ対策

ということで、扇風機を買いました。

23062801.jpg

最初、ダイソンの羽のないタイプに興味があったのですが、
何より音が思ったより煩いとのことで普通のになりました。
音は静かです。

23062802.jpg

これを組み立てているときは興味津々だったvigoさん。
いざ動かしたら、怖くて窓際まで逃げてしまう始末(笑)
あなた、相変わらずなのね・・・。

で、私が写真撮っている時はなんですかー?となぜかゲスト出演です(笑)

ああ、今日は日中扇風機回していても寝てました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ニックネーム メンマ at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

12キロ超え(汗)

今日は予定通り病院へ。
ちなみにD病院さん、このブログの存在を知っていまして
うちが行く前に「今日vigoがくるらしいよ〜」と言っていたそうです(笑)

23062601.jpg23062602.jpg

ということですたこらさっさと病院へ。
嫌がらなくなったのは本当に良かったわ(笑)

23062603.jpg23062604.jpg23062605.jpg23062606.jpg

行ったときに猫ちゃんが診察中でしたのでしばし待機。
その間になぜかとーさんに甘えながらふるぶる震えていたvigoさん。
かーさんと一緒で待つってことが苦手?(汗)

で、今日は肛門絞りの他、耳掃除もして頂きました。
左耳がどうしても汚れちゃうんです。右はなぜかきれい。
なのでたまに病院でやってもらわないと、今の時期はちょっとダメかな。

23062607.jpg23062608.jpg23062609.jpg23062610.jpg

で、今日の体重は12.04。
やっぱり・・・
12キロいってたかぁ。
というかですね、昨日は昼と夜とでトムテさん行っていたしな・・・。
まぁ予想通りだな。

あれだ、夏はやっぱ太るわ。歩く量減るし・・・あかーーーん!!

体重が増えると抱っこが。
しかもvigoの場合抱っこしてと言ってくるときがある。しょっちゅうある。
おまえはビーグルなんだよそういう犬種じゃないんだよーと言いたい、ほんとに。

23062611.jpg23062612.jpg

で、今日はフィラリアの薬を2ヶ月分貰って、病院を出て散歩しました。

公園で会った某飼い主さんから聞いた話なのですが
小型犬を連れているおじさま、犬がうんちしているのわかっているのに
「あ、うんちしてる」と言ってそのまま放置したそうなんです。
それを注意できなかったって言っていましたけど
もし私が見かけても注意できない気がします。

昔は子供が悪さをしたら近所のおばちゃんが注意したりとか
そういうのができた世の中で、私達子供もそれも普通だと思っていたけど
今、そういうのってできない世の中になっているじゃないですか。
下手に言うとややこしいというか。

なんかそういう時代なのがちょっとなんだなーと・・・思ってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電力90%以上

今年の夏、乗り切れるんでしょうか・・・。
yahooの電力予報見るとどきっとするのは私だけでしょうか(笑)

で。金曜の夜、chichiさんへ行ってきました。
夜行くのは初めてです。

23062501.jpg23062502.jpg23062503.jpg23062504.jpg

お客様は杏ちゃんと猫のもんじろうくんがいました。
ちなみにこの日、vigoはもんじろうくんの猫パンチを食らいました(笑)

奥の席の近くにいたvigoさん。
もんちゃんの近くに行った杏ちゃんが猫パンチされたとき、
杏ちゃんは動じなかったのに
なぜか後ろにいたvigoが「うーーーーー」と始めたんです。

ならば、ということで意地悪な私、抱っこしてもんじろうくんに近づけた、ら。
猫パンチ!!
その後のvigoのびびり具合、皆に笑われていました。
もんちゃんの近くの席でAさんがおいしーをくれていたのだけど
その時も腰引けちゃってるし!!

いやーあんた・・・。どうにもならんわね、ほんと(汗)

ちなみに猫が来ていたからか、それとも疲れていたからか
しーちゃんは降臨せず(笑)
ただひたすら寝ていました。

23062505.jpg23062506.jpg

絶対、「弱いです」臭を満々にさせてるんだと思う、vigoは。
まーそこが・・・ある意味かわいいところなんだが(笑)←バカ飼い主発言。

23062507.jpg

今日は、散歩をとーさんに任せていましたので画像なし。
明日は、病院で肛門絞りだ。
折角の遠出できそうな天気だが、そういうタイミングなのでまた近所かな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 00:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

30℃超え

既に真夏ですね、真夏(汗)
エアコン必須の今日この頃、本当に電力が重要です。
日頃、便利な生活に、甘えていたのかもしれませんが。

23062301.jpg23062302.jpg23062303.jpg23062304.jpg

公園でコーちゃんと会い一緒に帰っている時に
久しぶりにけんちゃん&ラッキーにばったり会いました。
散歩の時間がかぶるようになったんだよね、うん。

23062305.jpg23062306.jpg

コーちゃんと別れた後、ラッキーと一緒に帰りました。
久しぶりだったので、色々話していましたが。
震災前後ってまったく会っていなかったのね(汗)そんなだったのか、と改めて。

もうね、散歩に行くだけで汗だくですよ。
家に帰ってくるとすかさずビールをgkgk。
体重が自然に減ってきています。
嬉しいんだけど・・・これまた冬に戻るだろうし(汗)

でもそんなバテバテですが
明日の夜はchichiさんまで行って晩ご飯食べますよ。
もう夜にならないと行けないわー。
そういう時期なんだわ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする