2011年07月31日

月末、ということは来月で3歳

こんばんは。
相変わらず変な天気が続いている東京地方。
ただ、涼しいので、早めに散歩行けるのは助かっておりますが。
洗濯物が乾かないw

23073101.jpg23073102.jpg

それはそうと。
今日慌てて(?)東日本大震災復興宝くじ、買いました。
この手のものは買うようにしております。
で、こういうのに限って当たったりするんだよね・・・。

前回の新潟の時も思いがけず1万当たってしまい
受け取りに気が引けました。

ま、募金です募金。

23073103.jpg23073104.jpg23073105.jpg23073106.jpg

で。
7月も終わり。
ということは来月で、3歳になるvigoさん。早いなぁ・・・。
3歳だと、一応大人だよねってラインじゃないかな。

精神的にはパピーのまんまの気がするんだが。

というか年々甘えっ子に磨きがかかってさえいるのだがw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

変な天気

こんばんは。

涼しいかと思いきや蒸していて、
天気予報は雨なのに、晴れ間が突然見えてきたりとか、
そうかと思えば予報通りざーっと雨が降ったりとか
そんな繰り返しの東京周辺。
散歩に出にくいですw

今日も、雷が鳴る中散歩へ行き、
帰ってきた途端に雨がざーーーっと。
良いタイミングで戻ってきたなという状態でした。

23072901.jpg23072902.jpg

少し遠くへ行けるかと思えば、ダメだったり。
なんだか、です。
しかもどうやらまた台風が発生する模様・・・。

確かに去年の今頃に比べたら暑さは全然違いますが
これはこれでまいったもんです。

23072903.jpg23072904.jpg

我が家の冷凍庫は、
ガリガリ君ボックス、明治宇治金時ボックス、ガツンとみかんボックスの
ローテーションを繰り返していますw
もうね、アイスクリームじゃなくて氷菓ものでないと、ダメになりつつある。
そんなに暑くないはずなのだけど。
でもこれだけじめじめーーーっとしていると散歩でも汗かきますし
返って体力失っている気がしなくもなく。

それと黒酢を飲むのは続けています。
最近はちょっと甘えて、リンゴジュース割。

体重はたいした変化もなく減ることもなく増えることもなく。

ただ。
曇りの日とかにプールへ行くと思うより混んでいなくて泳げるのは助かります。
ただし、平日に限りますが。
なんとか現在週1くらいで行けています。
もう少しすると小学生の夏休みプールがいったんお休みになるので
その時はどうだろうね。

そうそう、電気料金、去年の7月とほとんど変わらなかった(汗)
思うに、去年はプールのバイトしてたりだったのが
今年はほとんど家にいるからではないかと・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

深夜の地震

ビックリでしたね。
深夜3時51分ですって。

揺れた瞬間起きてすぐそばで寝ているvigoをとりあえず押さえてw
揺れるのが収まるのを待って。
私の枕を占領してぼけーーーっとしているvigoに「もう大丈夫よ」となだめて。
で、やっと寝てくれるかなと思ったら
今度は「かーちゃん!」といわんばかりにベロベロ攻撃。

おいおい、頼むよ、寝かせておくれよw

ということで寝不足気味でした。

23072501.jpg23072502.jpg

昨日はまだ涼しかったのでchichiさんへ。
今日はちょっと暑くなってきたので、近所の散歩。

今日あたりから、またバテてきた模様の私の体。なんてわかりやすいんだw
今まで涼しかったので食欲が増していました。
食欲はそこまで落ちていませんがなんというかだるいというか、体が重いというかw

23072503.jpg

で、涼しくないとプール行かないと決めたので。
今日本当は行こうかと思っていたのですがやめました。
暑いとね、プール混むんだな。
そうすると泳げないのだよ。

23072504.jpg

とはいえ、猛暑から比べると今日もまだ過ごしやすいほう。
このままがいいけど、今週いっぱいみたいですね。
まー・・・まだまだ夏ですし。
というか30℃で過ごしやすいと思うこの感覚がおかしい気がするんだけどw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

11.6

23072301.jpg

今日も涼しかったですね。
でも明日から本当にいつも通りに戻るようで。
ま、まだ7月ですからね。

で、今日は遠出せず、肛門絞りに病院へ行きました。
そう、月イチのアレです、アレ。

23072302.jpg23072303.jpg23072304.jpg23072305.jpg

行ったらかわいいダックスちゃんが待合室に。
でも検査だそうでうちが先になりました。
今日はN先生が担当。
奥に研修生看護師さんがいらっしゃいました。そういう時期らしい。

ちなみに、体重は11.6でした。
おお。いいじゃんいいじゃん。

23072306.jpg23072307.jpg23072308.jpg23072309.jpg

肛門絞り以外は特になく。
お耳をチェックしてもらったくらいなのですが、
さりげなく奥でTさんがご褒美のフードを用意w
今日もちゃっかり貰ってしまいました。

23072310.jpg23072311.jpg23072312.jpg23072313.jpg

病院を出て公園へ。
今日もたくさんのワンコに遭遇。
コーちゃん、ラグーンアシュリー、ルンルンちゃん、フランちゃん(セッター)、
もこちゃん、スコちゃん、シルバーダップルの子。
気付いたら例の如く1時間滞在www

23072314.jpg23072315.jpg

ということで、明日からはまた暑いぞ。
・・・辛いぞ、人間がw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

お散歩日和

今日も涼しかったですね。
chichiさんへ行こうかと思いましたが微妙に晴れ間が。
晴れるとさすがに、どうかなーと思うので、いつもの散歩にしました。
でも、出る時間は少し早めにね。

23072201.jpg23072202.jpg23072203.jpg23072204.jpg

同じように考えているのか、
今日は時間ずらしたにもかかわらずたくさんのワンコと会いました。

ハートちゃん、小春ちゃん、ラッキーくん、レオンくん、
ルンルンちゃん、じゅりちゃん、
写真は撮らなかったけどまだ7ヶ月のルナちゃん(ダックス)や
シェルティーの女の子、
柴のふうたくんなど。

23072205.jpg23072206.jpg23072207.jpg23072208.jpg

そうそう、vigoは、この原っぱ広場で会う子供に可愛がってもらっているからか
最近、子供が大丈夫になってきているのです。
特に原っぱで会う子は喜んで甘えに行きます。
いつも会うお兄ちゃん以外の子供は今日初めてだったのですが(たぶん)
全然大丈夫でした。

いやー・・・鍛えられているのねw

23072209.jpg23072210.jpg23072211.jpg23072212.jpg

と、いうことで広場にくるとあっという間に時間は過ぎ。
あんまり歩くこともなくw
18時過ぎに、公園を出まして帰ってきました。

でも行く前に川沿い歩いたので、それなりには歩いています。

ここんところ急に涼しくなったからか
今日のう◎ちはやや柔らかめでした。
まー、明日肛門絞りに病院行くし、もしダメならまた薬かな。
多分、大丈夫だろうけど。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする