2011年08月31日

直撃濃厚

台風12号。
あー。どうやら金曜夜から土曜日がピークのようで。
予報通りだと土曜日朝に接近、その後晴れるかな〜なんて思うのですが
思うよりゆっくり進んでいるようで・・・

土日ともに雨とか?orz

ま、今のところ行くつもりで様子見です。

なんか。
台風と一緒に移動していくような、そんな気がしますw

23083101.jpg23083102.jpg23083103.jpg23083104.jpg

今日、病院が休み(臨時)なのをすっかり忘れて行ってしまいましたw
フィラリアの薬と念のため酔い止めね。
天候が天候だから飲ませた方がいいかな〜と思って、今回は。

Tさんと世間話をしているところに電話。
ハートママさんからで、これから病院へ行くと。
聞いたらハートちゃんが日曜から入院しているということ。

ハートちゃん、いきなり吐いたり、何も食べなくなったりしたそうで、
病院へ連れてきたら入院になったそうで。
熱が下がらない、と。

23083105.jpg23083106.jpg23083107.jpg23083108.jpg

ハートママとおねえちゃんに、ハートちゃん大喜びのデレデレ。
ハート家は我が家がいるのにビックリw
ということで珍しく病院で鉢合わせ。

ハートちゃんはまだ入院中なので、ママさんとおねえちゃんとは散歩のみ。

ということで一緒にお散歩。
まだ本調子ではないのでゆっくり歩いています。

ハーちゃん、早く良くなるといいね!

ところで、vigoはいつもこうしてお友達の後ろを歩くんです。
女の子だとまず後ろを歩く。
男の子の場合は時と場合によるけど、でも基本はこんな感じ。

もしかして2匹になったとしても、うまく歩いてくれるのかな、と漠然と思ったり。
どうなんだろうね?

まー、当面2匹の予定、ないけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

台風直撃

明日から台風ですね。
我が家、スパイク家と一緒に週末、軽井沢へ行くのですが
なんと運良く、土日にはもう去って、天気は大丈夫な模様。

ラッキー!

ま、まだわからんけどw

23083001.jpg23083002.jpg23083003.jpg23083004.jpg

夕方から涼しくなったので、どうしようか悩みましたが
今週トムテさんに行けないかも、と思い夜行くことにしたので
散歩は近所。
(金曜日、雨が降っていなければとーさんが連れて行けるかな)

原っぱで、久しぶりにクリちゃんに。
クリちゃん、vigoと誕生日が10日くらいしか変わらないんです。
小さい頃から会っていて、
最初からなぜかプロレス仲間なのです。

うん、このあたりはコーちゃんと変わらないかもw

で、久しぶりに少しプロレスしました。

23083005.jpg23083006.jpg23083007.jpg23083008.jpg

で、夜トムテさんへ。
ミルクちゃんとロネちゃんがおりました。

しっかし、お店だと番犬するんだよな(汗)・・・
トムテさんでもだが最近はchichiさんでもだ。

吠えると煩いのがビーグル(汗)

23083009.jpg

今日はムックママに抱っこしてもらいました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

首相交代

お昼はもっぱらこのニュースばかりでしたね。
で、結局、野田さんという。
ちょっと意外だったかな。

すっかり海江田さんムードになっていましたからね・・・。

この野田さん、ダチョウ倶楽部の上島さんに似ていると
ネットではもっぱら言われていますが。
うん・・・確かにwww

110829_1511~010001.jpg

昨日、とーさんに後ろの篭をつけてもらいました。
(ついでに空気入れも買ってきていた)
なかなか立派!
これでお散歩バッグ、後ろに入れられる。楽になる。

今までお散歩バッグは腕に提げて走っていたんですよ。
前篭はvigoでいっぱいなのでw

23082901.jpg23082902.jpg23082903.jpg23082904.jpg

折角なので、チャリで・・・と言いたいところですが
思うより陽が強く、17時前には出られないなと思い、
近所の散歩にしました。
家を出て早速、ツンホイにバッタリ。
いやー会えて嬉しかった。

23082905.jpg23082906.jpg23082907.jpg23082908.jpg

ツンホイを家までお見送りして、公園へ行ったら
今日はお友達に沢山会えました。
久しぶりの子が多かったです。

23082909.jpg23082910.jpg23082911.jpg23082912.jpg

公園でビラを配っているようです。
内容はまぁ、なんというかマナーはしっかり守りましょう的なそんな感じのようで。
原っぱはやはり厳しいよね。
犬入れるようになるまでの努力があるからね。

そういうところは同じく厳しいようで。
それが柏の宮。
柏の宮も入れるようにするのにかなり努力していたようです。
ドッグスクールやったりとか、ビラ配ったりとか。
だから今でもマナーに関してはしっかりしているんですよね。

で、そういうのが文化になっていくから。

私は厳しい方がいいと思っている方なのである程度は賛成です。
が、厳しすぎるのもどうかな。という感じかな。

23082913.jpg23082914.jpg

明日も天気がいいようなので、チャリは無理かな・・・
明後日は業者が来るので、無理かな、というか、雨なんだよな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

久々再会

天気予報より早く雨が上がっていたようで。
というのは私、昨日の時点で朝は雨だから散歩行けないと
開き直って、たっぷり寝ていたんですよ。

あはは〜

で、気温もそんなに高くないし、大丈夫だろうということで
chichiさん→柏の宮という散歩コースにしました。

出たら、蒸し蒸ししてたけど(汗)

23082701.jpg23082702.jpg23082703.jpg23082704.jpg

行ったら17時から営業しますの貼り紙。
あいたーーーーと思いつつドアを開けマスターに聞いたら
いいですよ〜と言われたので入れて貰いました。
杉並区動物ネットさんが、ミーティングしていたんです。
久しぶりにSさんにお会いしました。

という状態だったのでしし丸はまだおうち。
ラブちんとともちゃんが歓迎してくれました。

23082705.jpg23082706.jpg23082707.jpg23082708.jpg

お客わんこはうちだけ。
で、他のお客様は常連の方と動物ネットさんなので
皆さん犬にも慣れていらっしゃいます。
なので、気が楽でした。

1時間程度で店を後にして、久しぶりに神田川沿いを歩き、柏の宮へ。

23082709.jpg23082710.jpg23082711.jpg23082712.jpg

昨日のゲリラ雷雨で、水位が高かった神田川。
ちなみに妙正寺川や善福寺川も水位のことでニュースになっていました。
善福寺川、見に行かなかったけど。
丸の内線が止まっちゃったんだよね、神田川水位上昇が原因で。

それに比べて今日は川の流れもとても静かですよ。
善福寺川もゆるやかな流れでした。

ちなみに。
ゲリラ豪雨が来るたびに、うちのベランダの水かきをしているのは私です(汗)

23082713.jpg23082714.jpg23082715.jpg23082716.jpg

ということでこれまた久しぶりに柏の宮。
で、chichiでのお友達、ランディくんに偶然バッタリ。
なので、ランディくんと一緒に公園を1周。

湿気が凄いので、蚊が多い多い。
話をしている間に刺されまくる(汗)
少しでも動いていないとダメだな・・・。

23082717.jpg23082718.jpg23082719.jpg23082720.jpg

ランディパパに教えて頂いた近道で、帰宅。
確かに気持ち近かった気がする。
気付いたら神明通りに出てた。

帰り道、ジョン君と遭遇。
ジョン君と途中まで一緒に歩き、そしてお別れして帰宅。

今日は歩いて行ったけど、これからはこのコースもチャリかな。

そうそう柏の宮の駐輪場はわかりました。
もしかして区の公園には駐輪場あるけど都のはないのかな?
芦花公園に電話して聞いたらないって言われたし
考えてみれば緑地にしても善福寺にしてもなかった気がする。

明日、チャリの後ろに篭をつけて空気入れて貰うので、
来週初めにはなんとか芦花公園へ行きたい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ニックネーム メンマ at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

原宿参上

友人と会うのに、
なんと10年ぶりに原宿へ行きました。

23082501.jpg

いやぁ。ただでさえ子供(ティーン)の街ですが
夏休みもあいまって、まぁ子供の多いこと多いこと。
竹下口出た途端、なんという活気w

ちなみに写真の窓硝子越しに山手線ですよ。

23082502.jpg

友人と夕方まで話をしてお別れした後、
一人でひっさしぶりに竹下通りを一通り歩き、ラフォーレなんて行ってしまいました。
が・・・洋服もねぇ・・・
やっぱりティーン向けよね。

フォーエバーとかH&M、実は初めて見たんだけど
これまたなんというか個人的にはイマイチ。

結局、何も買わず家路へ。

23082503.jpg23082504.jpg

vigoさんは、家でお留守番。
運良く今日はとーさんが休みだったので、とーさんと過ごしていました。
まぁ、でもこの天気じゃね。

明日も天気崩れるようだし、散歩、どこに行くか悩むわ。
日中曇りなら少し遠出できるけど晴れちゃうとダメだし。

しかも今、台風来てるし。
来週末の軽井沢の時の天候が心配。

ちなみに、来週は金曜日から日曜日までとーさん休みが取れるので問題なしです。
これまた運良くオフィス引っ越しで出勤できないんだとか。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする