2011年09月28日

散歩日和

23092801.jpg23092802.jpg23092803.jpg23092804.jpg

chichiさんの後、緑地へと思ったのですが
久しぶりにりんちゃんに会ったので少し長居してしまいましたw
りんちゃんとvigoとっていうの、よくあるパターンなのですが、最近なかったので。
なんというか落ち着く組み合わせですw

ちなみに一番最初の写真はストロベリークッキー。
不思議な触感の甘くておいしい、クッキーです。

23092805.jpg23092806.jpg23092807.jpg23092808.jpg

皆で仲良くおやつをもらう、そんな図です。
ここにたまにしし丸くんが入るのですが、今日はずっと寝ていました。

で、お店出て、どうしようかと思ったのですが
予定より遅く出たので、久しぶりに神田川沿いを歩くことにしました。
それも富士見ヶ丘へ。

23092809.jpg23092810.jpg23092811.jpg23092812.jpg

chichiさん、HPの準備中だそう。
ツイッターもやろうかなと言っていましたが。
そういうの疎いらしいw
FBなんかもどうですか?なんて話をしていたのですが
よくよく考えたら自分がFB使いこなせてないというか・・・
登録して滅多に見ないというか
活用していないw

私にとってはツイッターの方が使い勝手がよく便利です。

23092813.jpg23092814.jpg23092815.jpg23092816.jpg

久しぶりに富士見ヶ丘まで。
久我山まで行く体力ありませんでした(汗)
神田川沿いを歩くの、好きなんです。
桜の時期はとてもキレイだし。
歩道も広く歩きやすいです。

そうそう、ガス器具ですが来週月曜日、やっと(汗)交換です。
工事時間、おおよそ1時間半。
さーvigoをどうするかw

まー、サークルに入れるでしょうが。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

馬橋公園

突然ですが10月あたりからブログを移行しようと思っています。
背景をvigo画像にしたらフォントが大きくなって、
これが調整できなかったり(汗)
画像アップも100MBずつ追加申請(無料だけど)しなければならなかったり
機能が少なかったりとちょっと不便かなと思い始めまして。

今のところココログがFC2あたりで考えています。
週末じっくり移動させます。天気悪いみたいだしね。

ここはここで残します。
で、移行の際はお知らせしますので、よろしくお願いします。

23092701.jpg23092702.jpg23092703.jpg23092704.jpg

ということで本題。
馬橋公園へ行ってきました。
住所で言うと高円寺北。我が家からだと1時間かからないくらいです。
作りは井草森に似ています。

23092705.jpg23092706.jpg23092707.jpg23092708.jpg

本当は近場のドッグカフェに寄ろうかと思っていたのですが
行きたいお店ひとつは火曜日定休(汗)
もうひとつは平日は18時から(汗)で、行けずじまい。
今度行くときに寄ろうと思います。

23092709.jpg23092710.jpg23092711.jpg23092712.jpg

貼り紙に「犬をベンチに乗せないでください」
「植栽でうんち、ちっちさせないでください」と。
あら、厳しいのね(汗)
というかこの貼り紙見る前に、ベンチに乗せちゃったよ。
勿論、私の足の上で直接ではないですが。

犬とも数匹挨拶しましたが、飼い主さんが皆さん良い方でした。

公園自体は大きくなく、正直、まぁこんなもんか程度なので。
お店に寄ってその後とか、そういう散歩コースがいいかもしれません。
場所柄、犬と入れるお店多いしね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

月一行事

三連休最終日。
私は久しぶりに高円寺へ行き古着屋巡りをしていました。
その中で、かっこいいブルゾン(秋物)を発見。しかも安い。
試着してみたら意外とタイトにできていて
でもそれが逆に細く見えていいかなと。
ほぼ一目惚れで即決。
ついでに安かったのでかわいい秋物帽子も一緒に購入。

で、戻ってきてから病院へ。
そうです例の肛門絞りです。

23092501.jpg23092502.jpg23092503.jpg23092504.jpg

行く途中からイヤイヤしていたvigo。
まぁ、いつも通りですな。

で、驚くべきは体重。
今日測った時点で11.1。おーーーー減った!!

最近家でも肉はラムにしていたりするので・・・それの効果!?

23092505.jpg23092506.jpg23092507.jpg23092508.jpg

絞ってもらうついでに耳と爪も見てもらいました。
どうもねー・・・耳と足触られるの、苦手なのよね。
耳は随分キレイになったということでOK
爪も長さ問題なしでOK

23092509.jpg23092510.jpg23092511.jpg23092512.jpg

病院猫のマイケルは、物怖じしないのでこうして受付にご登場。
ディランに関しては私と目が合った途端に逃げてしまいましたw
猫もそれぞれ、犬もそれぞれ、性格あるよね。

最近顔も似ているけど性格も似ているのかな、とふと思うvigoと私。
まぁ、私はあんなに甘えん坊でも寂しがりやでもないんだけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

連休中日

連休の真ん中。なかび。
決して「ちゅうにち」ではありません。って言う必要ないかw

23092405.jpg23092406.jpg23092407.jpg23092408.jpg

この間chichiさんへ行った時、とーさんの事を聞かれたので
とーさん連れて行かないと、と思いw
久しぶりに土曜日、行くことにしました。

で。行く前に・・・コンパクトデジカメが壊れました。ええーーー!!
理由は充電過多ではないかとのとーさん推測ですが。
ニコンさんのカスタマセンタに電話したらむしろちゃんと充電されていなかったんじゃないかと。
再度充電できなければ持ってきもらわないとわからんと。

で、結果。充電できませんでした orz

こりゃー修理出すしかないか?

ということで久々にでかいカメラ持参です。
これから暫くはでかいカメラ活用だな・・・。

23092409.jpg23092410.jpg23092411.jpg23092412.jpg

すっかりタッチパネルに慣れていたのででかいのはなんだか扱いずらいw
そんなことを思いつついそいそと向かってお店到着16時。でも「CLOSE」
ええ?と思ってママさんに電話したら・・・
夏の時期、営業時間をサマータイムにしていてそれが今月いっぱいまでなのですが
金土の営業開始って17時からだったのね(汗)

いやーーーー激しくすみません。本当にすみません。

で、マスターに電話してみると言われ、お言葉に甘え、ママさんからの電話を待っていたら
向こうからマスターがともちゃんを連れて戻ってきまして。

ということで・・・早めに開けさせてしまいました。

いやーーーー本当に本当にすみません(大汗)

23092413.jpg23092414.jpg23092415.jpg23092416.jpg

で。
少し歩いてからお店に寄ろうとしていた杏ちゃん、
お店見たら我が家がいるのでビックリ。
ということで杏ちゃんも早めに到着w

全ては我が家のせいですwうちがいけないんですw

我ながら酷い!と思った。反省。

ということで。マスターさん、ママさんありがとうございました。

ちなみに明日の午後、病院へ行きますのでD病院さん、よろしくです。
綿棒は無事出てきましたのでwww大丈夫です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

感動対面

何と対面したかって言うと・・・綿棒www

23092301.jpg23092302.jpg23092303.jpg23092304.jpg

散歩に出てすぐ近所の道でう◎ちをしたのですが、落ちない。
本人落としたつもりだったようで、動くも落ちないので、私が引っ張ったら。
綿棒、そのままの形で肛門から登場www

いやー良かったわ。
しかしまんまの形で出てくるとある種の感動を覚えますw

ということで(?)
秋らしい気候になりましたので早速散歩活動(?)開始。
今日は久しぶりに石神井公園へ行ってきました。

23092305.jpg23092306.jpg23092307.jpg23092308.jpg

やはりですね、倒木が随所に沢山置いてありました(汗)
台風の被害、生々しく、です。
それとですね、石神井公園はちゃんと駐輪場がありましたよ。
写真のところ以外も、売店前に。
チャリで行ける!

23092309.jpg23092310.jpg23092311.jpg23092312.jpg

今日は片面のみを散歩。
着いて早々、ベンチで休憩したのでw
のんびり歩こう、と決めていました。
散歩しているわんこも多かったです。散歩しやすい良い天気でしたからね。

23092313.jpg23092314.jpg23092315.jpg23092316.jpg

黒柴のこゆきちゃん。
池の周りをぐるぐる回り始めたところでご挨拶。
2度目のベンチで休憩しているところでまたバッタリ。
で、一緒に歩いて、じゃれあいました。
プロレスしそうな勢いでw

どうもですね、気に入ったようで。
お互いに。
こゆきちゃんもvigoが気になるしvigoもこゆきちゃんを追いかける。
で、止まって見つめ合う。
その見つめ合っている時に通りがかりの人に笑われましたw

おとなしい、かわいい子でしたよ。

23092317.jpg23092318.jpg23092319.jpg23092320.jpg

家に着く手前で、クリちゃんとバッタリ。
今日はノリノリでプロレスしていました。
クリちゃんとは誕生日も近い同級生。気が合うようです。

ということで今日は楽しかったと思います。

おまけ

23092321.jpg

vigoのご飯作っていたら。
気付いたらちゃっかり全部入っていた。
ま、お座りして待っていたのでよしとしよう(?)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする