2011年10月31日

気分転換

今日、ハロウィンですね。
そういうイベント系に疎いので・・・あまり気にしないというかなんというか。
かぼちゃは体に良い食べ物ですから、ちゃんと食べましょうw

23103101.jpg

昨日は私が美容院だったのでお昼に軽く散歩。
その後とーさんが軽く散歩。
あんまり歩けなかったかな。天気良くなかったしね。

ちなみに久しぶりに普通にパーマかけました。たぶん3年ぶりくらい。
髪型チェンジは割と大胆にやるほうなので、抵抗なしです。

昔はベリーショートとかスパイラルパーマとか、
茶髪全盛期にあえて人工的黒とか、色々やってますw

でもさすがに今、ショートにする勇気がありません。
本当はしてみたいんだけど。
似合うって昔言われていたし。

23103102.jpg23103103.jpg23103104.jpg23103105.jpg

今日は天気も良かったし、昨日あまり歩いていないので
chichiさんへ行きました。
いつものようにりんちゃんとまったりですが、行った時はシーズーが2匹いたんです。
ラブちん入れて3匹。

杏ママのケーキ、また売っていたので2種類、買って帰りました。
そろそろ販売も始めるようです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

阿佐ヶ谷「アンティークスカフェ」

前から気になっていたカフェのうちのひとつ、
アンティークスカフェさんにお邪魔しました。

23102901.jpg23102902.jpg23102903.jpg23102904.jpg

アンティークスカフェさんは、早稲田通りにあります。
中杉通りと早稲田通りがぶつかったところを西へ進むと、関東バスの営業所があり
その手前なので、非常にわかりやすいです。
我が家からもそう遠くない。

残念なのが平日は夜18時からの営業なのです。
なので、なかなか行けず。今日やっと行けました。

基本的にドッグカフェではなく、犬と入れるお店です。
バイク乗りの集まれるお店、がベース。

店内はアメリカンなアンティーク。
店内に飾ってある、半袖革ジャン(マスター私物)や本物アメリカ製のMA-1や
ミニタリ−に違う意味でワクワクw
MA-1、買いたかった・・・すごい低価格で売っているんです。
でも、諭吉さんが飛ぶので今回はその衝動を抑えましたw

でも、欲しい。ちょっと一目惚れに近い状態・・・

23102905.jpg23102906.jpg23102907.jpg23102908.jpg

ブリキのおもちゃがあったり、バイクがあったり、見ているだけでも面白いです。

マスターさんがダックスを飼っていらっしゃってて(看板犬)
犬が好きなんだそうで、
犬は歓迎とのこと。
ドッグカフェではないですが、ちゃんとお水サービスもあります。

ということでvigo、早速可愛がって頂きましたw

23102909.jpg23102910.jpg

途中からとーさんと合流。
夜はなかなか来れないので、また土日に行きたいと思います。

23102911.jpg23102912.jpg23102913.jpg23102914.jpg

行きは早稲田通りを真っ直ぐ行きましたので帰りは近道で妙正寺川沿いを歩いて。
トビくんとシンディちゃんにバッタリ。

実はお二方とも今、ツイッターのフォロワーさんなのですw

トビくんママさんがオススメユーザーに私が入っていて気付いてフォロー→相互フォロー→
私がトビくんママさんのフォロワーの中からシンディちゃんママさん発見フォロー→相互フォロー→
久しぶりに3匹でご対面←今ココw

また、会ったらよろしくです。

さて。
今まで我が家が2回以上行ったことがあるもしくは1回行って気に入ったお店をちょっとピックアップ。
・荻窪トムテさん 荻窪駅南口から5分程度。ドッグカフェではないですが犬店内OK 線路沿いの道にあります。日祝休み。
・高井戸chichiさん 高井戸駅から3分。環八のすき家の道を入って直ぐ。クリーニング屋さんの隣。水木休み。
・宵待草さん 井の頭公園駅の目の前。店内禁煙ですが犬OK。月火休み。
・checkcheckさん 善福寺公園の西側。水休み。
・ペニーレーンさん 井の頭公園の南、人見街道沿い。月(来年から水)休み。
・ポロン亭さん 荻窪、天沼の神社のそばにあります。水・土休み。
・用賀倶楽部さん 砧公園の近くにある知る人ぞ知る有名店。
・インディアンサマーさん 高円寺の商店街の中にあります。月休み。

これから行ってみたい、興味のあるお店
・なかむら珈琲店さん 高円寺北口の馬橋公園の東側。犬猫好きのおばあちゃんがやっているお店らしく。
都内で最初の犬と入れる店だそうです。歴史が長そうです。
・西荻窪デルソーレさん 五日市街道沿い松庵小学校のそば。パスタ屋さん。店主が犬好きなんだそうです。ただしランチのみの営業。

基本的に「居心地の良さ」重視なので、
どちらかというと大々的にドッグカフェですーーーって宣伝しているところより
こじんまりとした、さりげなく実はOKで、ってところのほうが
傾向として気に入るようですw

これ以外も色々行ったのですが、まぁ、さくっとこんな感じかな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

公園巡り

今日は柏の宮→塚山→神田川沿いを歩き→chichiへ寄る
というおでかけ散歩をしました。

23102801.jpg23102802.jpg23102803.jpg23102804.jpg

着いた時間が早かったからか、子供も少なく、人も少なく。
思うより暑かったので、水を飲ませて、休憩・・・と思ったらそういう気分じゃなかったみたいで。
なので、ぐるっと歩いてすぐ、塚山公園へ。

23102805.jpg23102806.jpg

南側を歩いて、川を渡るのですが、茶室が。気付かなかった。
そして小さな池もあり。
さらに公園の隣には柏の宮田んぼ、がありました。

23102807.jpg23102808.jpg23102809.jpg23102810.jpg

塚山公園は神田川の南側にあります。柏の宮から5分程度。
近いのでいつも行こうと思いながら2カ所廻る気力がなくw後回しにしていました。
区立公園なので、大きくはないのですが緑は沢山あります。

23102811.jpg23102812.jpg23102813.jpg23102814.jpg

散歩道を歩くと、神田川へ降りる階段が出てきます。
で、神田川をテクテク高井戸へ向かって歩きます。

塚山公園も行ったので、あと行っていない区立公園は蚕糸の森公園のみです。
しかし蚕糸の森公園は青梅街道沿いで。
行くなら青梅街道一直線が一番楽なのですが、チャリで駅前通るのは・・・
ということで渋っています。

23102815.jpg23102816.jpg23102817.jpg23102818.jpg

この柏の宮(塚山)〜高井戸駅に向かう神田川沿い、春は桜がとてもキレイなのです。
私のお気に入りの散歩コースのひとつ。

で、この後chichiさんでお茶して帰宅。

今日もよく歩きましたw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

三鷹「ペニーレーン」訪問

今日は日中からお出かけ。
三鷹の「ペニーレーン」さんに行きました。

初めて行く場所だと気になるのが、やはり歩くコース。
ここなら三鷹台までは、井の頭公園へ行くコースなので慣れているのです。

23102601.jpg23102602.jpg23102603.jpg23102604.jpg

三鷹台から1キロくらいかなーと思いきや。
意外と歩く(汗)
たぶん15−20分くらいです。

最寄り駅は井の頭公園駅だそうですがそこからも恐らく15分程度あるんじゃないかと。
住宅街にあります。

三鷹って犬に優しいのかしら。
三鷹台の駅を通過する際も男性2人にニコニコされ。
立教女学院の女子大生に「かわいいーーー」と黄色い声を出されw
途中井の頭通りに間違って行ってしまって迷った際
チャリに乗りながらケータイいじっていたおねーさんに道を聞いたら
とても丁寧に案内され、しかも途中まで着いてきてくれてw

あらーって感じでしたw

23102605.jpg23102606.jpg23102607.jpg23102608.jpg

お店はいわゆる「ドッグカフェ」です。
行った時には常連と思われる男性がお二人、いらっしゃいました。
で、vigo、可愛がってもらいました。

コーヒー、アルコール類の種類が多く、犬用のご飯やお菓子、ケーキもあるんです。

今日はママさんのはからいで犬用ケーキの下弛(さつまいもを寒天で固めた物)を
特別に頂いちゃいました。
誕生日ケーキ作った際の余り物。vigo、ラッキー!!

いったんお店を閉める16時までマスターさん、ママさんとお話。
とても居心地の良いお店で気に入りました。

ちょっと遠いけど、また行こうと思います。今度はチャリかな。

ああ、休みですが今は月曜ですが来年から水曜日に変わるそうです。
来年開店10周年なんだそうです。

23102609.jpg23102610.jpg23102611.jpg23102612.jpg

行く途中にあった「牟礼の里公園」
犬と入れるかと思いきや「犬の入園をお断りします」との看板。あらら。
杉並区と違い、入れるかと思ったので残念。

で、玉川上水も通るので、帰りに少し散歩。

とても楽しい散歩でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ニックネーム メンマ at 20:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

高円寺カフェ巡り

昨日の雨の後だと公園はぐちゃぐちゃかと思ったので
今日は歩いて高円寺へ行きました。

23102301.jpg23102302.jpg23102303.jpg23102304.jpg

まずは以前から気になっていたDogberryさんへ。

ここは商店街の中にあるので、行くまでが大変でした(汗)
しかも行く間においしそーな匂いのする飲食店だったり
野菜いっぱいのスーパーだったり、八百屋だったり、誘惑たくさんでw

お店自体は犬も入れる、飲食店という感じです。
お客様は若い男女が多かった。

23102305.jpg23102306.jpg23102307.jpg23102308.jpg

店内どこもOKだそうですが、落ち着くようにと奥の席を案内してくれました。
テーブルが低く椅子が深いので、vigoは下におろしてもテーブルに余裕で届いちゃう。
ということでほとんどを我々の脚の上で我慢してもらいました。
ケーキはベイクドチーズ。個性的なお味でした。濃かったよ。

23102309.jpg23102310.jpg23102311.jpg23102312.jpg

商店街を戻って寄ったのはCAFE INDIAN SUMMER
行く途中でvigoが覚えていて、反応したのでw

一度行ったところは絶対忘れないのがvigoなのです。

今日は12歳のダックスの男の子がいました。
すごくおとなしく、というか弱くw
飼い主さんが「うちのは最弱」と言っていたのがウケた。

で、一杯やって帰宅。

途中でお祭りの声がしたり反原発デモに遭遇したり。

高円寺はもう1件、「なかむら珈琲店」さんが気になっているので
そのうち行こうと思います。

23102313.jpg23102314.jpg

ちなみに暑かったので汗かきながら、でした。帰りも。
あの時間に汗掻くってのがなんというか・・・です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする