2011年11月29日

西荻窪散歩

天気予報が外れて晴れ間さえ見え暖かかった本日。
久しぶりに西荻窪へ向かいました。

というか目的地は厳密に言うとエル・ウェーブさん、です。

vigoがパピーだった頃に1回、確か1歳くらいに1回、行ったことがあります。
あの当時はまだ、遠いって思っていたんです。

23112901.jpg23112902.jpg23112903.jpg23112904.jpg

今なら、高井戸へ行くのとそう変わりないんじゃないかと思い、
久々に行くことにしました。
ちなみにだいすけくんと松本君の吉祥寺の回で、エル・ウェーブさん、映りました。
私はツイッターで吉祥寺に来ていたのを、後で知って、ちくしょーという状態でしたw

で、あえて遠回りで善福寺川沿いを歩いて。

23112905.jpg23112906.jpg

西荻窪駅を通過。
南側を線路沿いへひたすら歩きます。

この線路沿いの道やちょっと入った道にも、おお、と思う店がたくさんありました。
昼間から焼き鳥屋の外のテーブルで一杯やっているご夫婦もいらっしゃいました。
西荻窪は面白い街です。

23112907.jpg23112908.jpg23112909.jpg23112910.jpg

五日市街道の「松庵小学校」の案内を少し歩くと、あります。
やっぱり思ったより近かった!
vigoのちんたら歩き、かつあえて川沿いという遠回りをしても
1時間かからなかったです。
これなら、ちょくちょく行けます!

23112911.jpg23112912.jpg23112913.jpg23112914.jpg

来ない間にトリミングを開始されていて(DMが来ていたので知っていた)
トリマーのお兄さんは初対面。
お客様わんこはシュナウザーのモモちゃんとふうたくんがいました。

人間はモンブランをチョイス、犬にはチキンスープごはんの小型犬用をチョイス
(少なめにしないと晩ご飯を少なくするはめになるからw)
犬用メニューも増えていました。

23112915.jpg23112916.jpg23112917.jpg23112918.jpg

モモちゃんふうたくんママやトリマーさん、お店のママさんには
写真を撮るのに協力して頂きました。
ありがとうございます。

vigoはお店でひたすら匂いを嗅ぎまくっていました。
で、トリマーのお兄さんを気に入った模様w

帰りは住宅街をあえて歩き、原っぱ公園を通過して帰りました。

しかし。
ここが近いと感じるというあたり、慣れというか、感覚の変化というか。

ま、今日もよく歩いたのでよしとしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 18:58| Comment(4) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

いつもの月曜日

すっかり冬らしくなってきたこの頃。

23112801.jpg23112802.jpg

とーさんの足下で寝るのが定番のvigoさん。
こういう姿もw

ま、足下で寝て熱くなって結局出て布団の上にいたりしますが。
で、なぜか私と寝るときは腕枕になることも時々。

さて、今日は月曜日なのでchichiさんへ行ってきました。
最近、月曜に行くのが我が家の定番です。

23112803.jpg23112804.jpg23112805.jpg23112806.jpg

今日は凜ちゃんと杏ちゃんに会いました。

面白いのが、ママさんや他のお客様が来た時、
まず凜ちゃんが「あたし〜」と甘えに行くと
変な競争心が働くのか?vigoが「僕もでしょ」と甘えに行くのです。
なんなんだろうw

23112807.jpg23112808.jpg23112809.jpg23112810.jpg

帰る前に、久しぶりにSさんにも会いました。
Sさんからもちゃっかりおやつをもらっていましたw

明日は雨らしいので、午前中に散歩へ行かないと・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:14| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

秋も終わる

こんばんは。
今週から更に寒くなるようで。
(ついでに言うと天気もあまり良くないようだ)

で・・・雨が降る前に、なかむら珈琲店さんへ行ってきました。

23112701.jpg23112702.jpg23112703.jpg23112704.jpg

前回同様、環八を渡って妙正寺川沿いを歩きます。
で、早稲田通りをテクテク歩き、馬橋公園を通過します。

23112705.jpg23112706.jpg23112707.jpg23112708.jpg

妙正寺公園(犬は入れない)も妙正寺川も馬橋公園(犬OK)も
すっかり秋の景色になっていました。

というか、もう秋も終わりですね。
気候も冬に近づいてきてるし。暗くなるのがとにかく早い。
16時半になるともう暗い。
ついでに言うと手袋必須ですw

23112709.jpg23112710.jpg23112711.jpg23112712.jpg

何日か前にジャックラッセルの未来ちゃんがお店に久しぶりに来たそうです。
我が家と行動範囲が似ている・・・
というか未来ちゃんちのHPを参考に行ったお店がここともう1件ありますw

今日は雑種の10歳の女の子(とてもおとなしいイイコ)と
1歳ちょっとの黒ポメの女の子がいました。

vigoには鶏ささみ、をチョイス。

1時間程度でお店を後にして、帰宅。外は帰りの時点で真っ暗。

片道1時間弱。いい運動です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:27| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

3年

11/22でvigoを迎えて3年になります。

23112201.jpg

vigoと出会ったのが11/3(たぶん・・・祝日だったはず)
いきなり最初からベロベロされw
vigoを迎えるため契約したのが11/8。

23112202.jpg

ペット可のマンションの契約は済んでいたものの、実際の引っ越しは11/14
よって2週間ショップにお願いして、預かってもらっていたのです。
引っ越しの翌週末にお迎え。

23112203.jpg

出会ったとき3キロだったのが現在11.5キロ。
腸が弱かったというか今でも弱いですが、でも以前よりは免疫ができたのか
くだすことはだいぶ減りました。
あと少し顔の周りが白くなってきたかな。

それでもまだ幼い顔らしく、つい最近も1歳くらい?と言われましたが(汗)

ということで何をすることもなく淡々とうちの子記念日は終わりましたw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ラブちん 虹の橋を渡る

金曜日の夕方、
chichiのラブちんが、天国へ旅立ちました。

23112101.jpg

突然の事で・・・なんというか・・・

231121love01.jpg231121love02.jpg231121love03.jpg231121love04.jpg

先週、ラブちんを病院へ連れて行き。
金曜日は病院で点滴を打ってもらっていたそうで、
その最中に心肺停止になったそうです。

231121love05.jpg231121love06.jpg231121love07.jpg231121love08.jpg

ラブちん、12歳でした。

昨日、何かできないかと考え、思い出になるかと思い、
我が家が撮った写真をCDに落としていたのですが
(ラブちんだけでなくともちゃんやしーちゃんのも)
あるわあるわ、さくっとCD容量めいっぱいw

私の記憶では、最初chichiさんへ行ったのは去年の10月と認識していたのですが
9月なのも判明。
ちょっとした発見でした。

ここんところ最近はお店に行くと必ずラブちんがお迎えに来てくれていたので
それがないのはなんとも寂しい限りです。

落ち着いたら・・・偲ぶ会とかやりたいような。。。

23112102.jpg23112103.jpg23112104.jpg23112105.jpg

ラブちん、あえて週末の雨の前の日にしたんだろうか・・・。
雨の日に葬式をして、
で、次の日からは忙しい、このタイミングを選んだのかな。
(日曜日はラブちんの大好きな猫の譲渡会でした)
なんか、そんな気が。

今日は凜ちゃん、久しぶりのもなちゃん、初めましてのレオくんがいました。
ラブちんの思い出話をしつつ。

ちなみにvigo、最後会った日。
おやつをみんなでもらっているときに、下で寝ていたラブちんの顔を蹴る、という・・・
最後がそれって酷くないかい?(汗)

ま、vigoらしいと許して下さいね、ラブちん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:05| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする