2011年12月30日

ちびっちゃいましたw

今日。
検査結果受け取りと同時にレントゲン検査のため、
早めに午前中、病院へ行ってきました。

23123001.jpg23123002.jpg23123003.jpg23123004.jpg

行ったら、N先生S先生が待ち構えているという、血を採る時と同じスタイルw
vigoをそのまま預けて、私達は待合室で待機していました。

あれです、撮って、写真現像して、はそんなに時間かからないです。
10分程度。

預けた後、診察室からvigoの高い泣き声が。
「泣いている」が正解(汗)
悲鳴ってほどでもなかったけど。

でも撮るのはあっけなく終了。

vigo、逃げたそうですが、逃げたのがレントゲン室、というオチw
そしてびびりションしたそうだ。

あーーーー、らしいよ、あなた。

レントゲンの結果、怪しいのがなくもないけど、それは消化されるので大丈夫だろうと。
丸々の状態は見えず、問題なし、とのこと。

良かったね〜今日トムテさんの忘年会に行けるぞww
(私は留守番)

23123005.jpg23123006.jpg

血液検査の結果は問題なし。
内容を見ると去年と似たような感じ。
水分、もっと多めに取った方がやっぱりいいのね(去年も同じ)
中性脂肪がやや高いのも去年と同じw(でも去年よりは下がった)

ということで一安心。
無事年越せるわw

レントゲンを撮ったの、いい機会でした。
他に異常ないのもわかったしね。

23123007.jpg23123008.jpg23123009.jpg23123010.jpg

本当は家に帰って散歩は後でと思ったのだけど
vigoが解放された喜びかいつもの習慣か公園へ向かったので
散歩もついでに済ますことに。

午前中だと日が高いから日向が多くて助かった。
だって風吹いて寒いもん。

こんな感じで師走を過ごした我が家でした。
タイミング逃したジャブジャブも明日だw

皆様、良いお年を!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 14:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

すごい偶然

今日の散歩で。

23122901.jpg23122902.jpg

バッタリ会ったビーグルのジョンくん。
たぶん、2回目だと思います。
前回はママさんが今回はパパさんが散歩していました。

で、ジョンくんとvigo、洋服が一緒!!
ビーグルで洋服が一緒の子に遭遇というすごい偶然。
思わずパパさんの許可を得て写真撮らせてもらいました。

ジョンくんは15歳、大先輩です。
散歩でまた会ったらよろしくね!

23122903.jpg23122904.jpg23122905.jpg23122906.jpg

ジョンくんと別れて、川沿いを散歩していたら
久しぶりにトビくんと遭遇。
思わず駆け寄る飼い主2名w

トビくんとしばし川沿いを散歩し、帰宅。

血液検査の結果が出ました、何の問題もなし、とのこと。よしよし。
で、その結果を明日受け取りに行くのですが(今日病院は休み)
N先生に手羽元の件を話したら、それなりに大きいので
胃から腸に流れるくらいの大きさになるまで胃の中に滞在する可能性があるとのこと。
明日、念のためにレントゲンを撮ることに(汗)

勿論、消化されていればそれで問題なし。
胃の中にあったら、対応を考えないといけない。
早く取るのが一番らしい。

胃の中に残っていないことを願うのみです。

今のところ至って元気で、うんちも普通、昨日今日はむしろ多量。
白いブツ現れず。
白いブツが現れるのはそれなりに小さいものの場合、らしい。

ちなみにレントゲンは麻酔をかける必要もなく、低費用です。
暴れたら鎮静剤らしいけど・・・暴れるよな〜・・・
従って念のために明日の朝食はなしだ、vigoさん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

chichi納め

今日。
散歩で2年ほど前からたまにお会いしている、わんこさんのママさんが・・・
実は以前の会社で大変お世話になった上司の奥さんだと言うことが判明し、
驚きを隠せませんでした。
驚愕の事実。

いやーーーー世間ってば狭い、狭すぎるw

まぁ、私自身も結婚し、苗字変わってしまっていますし。
社員ではなく派遣スタッフでしたので。

でもとってもお世話になったのです、あの当時。
仕事の愚痴も聞いてもらっていたのです(恥)
あの頃の私はテンパってました、完全に(恥)
あの頃の自分はとても恥ずかしいです(汗)

そんな、今日。
世間は仕事納めな今日。
(うちのとーさんは明日が仕事納め)

chichiさんへ行ってきました。chichiさん納め、です。
通常だとお休みである水・木ですが、今週のみ営業しています。

23122801.jpg23122802.jpg23122803.jpg23122804.jpg

今日はわんこも多く賑やかでした。
着いた最初は我々だけでしたが、その後、杏ちゃん、蘭丸くん、れんちゃんと
続々来ました。
蘭丸くんは「初めまして」です。

23122805.jpg23122806.jpg23122807.jpg23122808.jpg

蘭丸くんはブラウンカラーのキャバリアです。珍しいカラーです。
とてもおとなしく良い子です。

年末からまた寒くなるようなことを言っていますが
今日くらいの暖かさだと助かるなぁ。

そうそう年末が近づき野菜が高騰している模様。
今日の時点で三つ葉もほうれん草も高くなっていました。
買おうかあなと思ったけど・・・野菜は傷みやすいし、冷凍するのもなんだか。
結局ギリで買う予定です。
だって鶏肉とかも買わないとダメだからね。

それ以外の餅、きなこ、にしんの昆布締め、数の子、かまぼこは日持ちするので
早い段階で買ってしまいました。

ああ、もう正月だね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:29| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

寒いらしい

今年も土曜日で終わり。

寒波が押し寄せる今日この頃、さすがにvigoも寒いようで。

23122601.jpg

最近、布団を敷くと
私の掛け布団をこうやって自分で作るんですw

ああ、ちなみに白いブツはお目見えしていません。
普通のうんちで消化中なのかしら。

23122602.jpg23122603.jpg23122604.jpg23122605.jpg

chichiさんでは新しいお友達、クローバーくんと初対面。
chichiさんは2回目の来店だそうです。
そうそう、クローバーママさん、以前のわんこの時、D病院へ通っていたそうです。
I先生に大変お世話になったと、言っておりました。
もしかしたらクローバーくん連れて、行くかもよ?

23122606.jpg23122607.jpg

杏ママさんからクリスマスプレゼントを頂きました。
ありがとうございます揺れるハート
杏ママ=スイーツのイメージでつい「わんこ用?人間用?」と聞いてしまいましたが、
開けてみたら入浴セット!
入浴剤、私、大好きなのです。

今夜、早速使います。ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:45| Comment(2) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

メリークリスマス、ホワイトクリスマスw

どうも。

昨日からクリスマスだと言うのに、
犬うんちでツイートを埋めるという荒技(?)をしているメンマですww

人から聞いたり(かつて飼い犬が骨ごと食べたことがある)、
ネットで調べたりするところによると
やはり骨は消化され、白いうんちになる、が、一番可能性として高い。
ただ今回、手羽元丸ごとなので(汗)
もしかしたら少し時間かかるかも、です。

現在、食べてから2日経過。
前回の綿棒の時
飲み込んでから1日半でした。

まぁ、最悪、レントゲン撮って残っていなければ消化されているということで。

お願い、見せて、お尻のホワイトクリスマスwwwって感じです。

今のところ至って普通なのですよ。
別に痛がる様子もなし、元気元気。
それどころか、今日はジャガイモの影響もあって、うんち多めでした。

23122501.jpg23122502.jpg23122503.jpg23122504.jpg

今日は最近行っていなかったエルウェーブさんへ行きました。
ムサシくんは初めまして、です。
小さめのシュナウザーくんです。
トリミングで疲れていたようで、床にベタっと寝ていました。

23122505.jpg23122506.jpg23122507.jpg23122508.jpg

とーさんはアールグレイ、私はベトナムコーヒー、
vigoはクッキーのミルク味。
vigoも退屈だったのか途中から椅子の上で(しかもとーさんの上着の上!)
丸くなって寝ていました。

途中から雲行きが怪しくなったので雨が降る前に、帰宅。

今年もあと1週間か。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:57| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする