2012年01月31日

阿佐ヶ谷ブラブラ

今日は風もなかったので、阿佐ヶ谷まで行ってきました。
目的はvigoのシャンプーをコジマで買うこと。

24013101.jpg24013102.jpg24013103.jpg24013104.jpg

今まで使っていたのと同じのがいいので、コジマに出向きました。
我が家から一番近いのは阿佐ヶ谷店です。
お店は早稲田通りと中杉通りのぶつかったところにあるので
行きは妙正寺川沿い→早稲田通りで。

ついでだから洋服もと思いましたがいいものがなく、本日は購入せず。

24013105.jpg24013106.jpg24013107.jpg24013108.jpg

お店を出た後、ひっさしぶりに「それいゆ」さんで休憩。
ここは阿佐ヶ谷では数少ない店内犬OKのお店です。
でも基本的にはドッグカフェではありません。
マスター曰く「礼儀正しい犬ならOK」ですw

行った時にテリア種(大きめ)と思われるわんこが2匹いまして。
すごくおとなしくて良い子たちでした。
vigoは・・・ヘタレっていました(汗)

そのわんこが去った後、珍しくマスターと少し話をしました。
マスターの話には共感するものがありました。
そうか、そういう考えか!と私は納得。

そういえばママさんが「おとなしいわね」って言ったとき
マスターが「この子は最初から気が弱かったよ」と・・・

はい、その通りです(汗)
というか久しく来ていなかったのですが覚えていてくれたということにビックリです。

帰り、ポロン亭の近くでサングラスをしたジャック連れの男性が道の逆側で会釈をしてくれました。
勿論こちらも会釈したのですがメガネをかけていなかったので、すれ違う瞬間は気付かず。
少し離れた時にあれ?と。

もしかして、未来ちゃんだった?だったとしたら、声かければ良かった(汗)

(ちなみに未来ちゃんは昨日来ていたらしいw)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:48| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

わらわらわらわら

月曜日なのでchichiさんデーです。

24013001.jpg24013002.jpg24013003.jpg24013004.jpg

いやー。もうわんこ祭りと言いたくなるような犬の多さ。大賑わいの大繁盛w
行った時に、もなちゃんがいました。が、ママさんがいない。
眼科に行っていたそうです。
うちが着いてから続々とやってきましたよ。

24013005.jpg24013006.jpg24013007.jpg24013008.jpg

ディープくん&リックくん、そしてくろみつくんは初めまして。
ナッツちゃんは一度会ったことがあったかもしれない(帰り際ちょこっと)
くろみつくんのママさんがvigoを抱っこしたのですがvigo暴れなかったので感心していたら
トリマーさん(嵐丸くんの行きつけのお店の)とのことで、思わず納得。どうりで!
vigoさんはくろみつママを気に入ってベロベロしておりました。
んで、嚼んだ orz
甘えながら嚼むってどういうことよ(汗)

24013013.jpg24013009.jpg24013010.jpg24013011.jpg

帰り際に杏ちゃん、お店出て直ぐれんちゃんにも。
杏ちゃん写真なくてごめんよー(カメラ閉まっちゃっていたのだよ)
今度のランチでたくさん取るね!

24013012.jpg

今日は珍しくもなちゃん、くろみつくん、ディープくん、ナッツちゃんを抱っこしちゃいました。
実は私、普段あんまりよその子を抱っこしないのです。
なんというか・・・どう抱っこしていいのかわからんというかw
vigoで慣れているのでたぶん扱いが雑なのでw



ということで私も満足でしたw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:38| Comment(2) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

演技派

今日は肛門絞りとワクチンをしに病院へ行ったわけですが。

24012901.jpg24012902.jpg24012903.jpg24012904.jpg

着いて早々、受付に背を向け、ブルブル開始。
本当にあなた、演技派ですねw

24012905.jpg24012906.jpg24012907.jpg24012908.jpg

肛門絞りを終えて、ワクチンを打つ前に、体温計測だったのですが
ここで悲鳴。
ええ、体温測るごときでそんな声あげちゃう?状態(汗)

ワクチンはあっという間に終了。

体重は・・・増えてました orz 
洋服、ハーネス等つけた状態で11.9。

原因はなんとなーく、わかっていますw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

春よ、来い

寒すぎて・・・防寒して出かけるも寒すぎて・・・
というここ最近。

早く春にならんかなw

24012801.jpg24012802.jpg24012803.jpg24012804.jpg

ということで今日も遠出はせず近所ブラブラ散歩。
久しぶりにそらちゃんに会いました。
vigoはそらママが好きなので大喜び。
おやつももらっちゃいました。

vigoの好みは「優しいひと」です。
口調が優しい人がどうやら好きな様子。

24012805.jpg24012806.jpg24012807.jpg24012808.jpg

そらちゃんと公園を暫く歩いて
途中で別れて我が家は川沿いを経由。

24012809.jpg24012810.jpg

帰り道でサムくんにバッタリ。
サムくんは雑種なのですが何が入っているかわからないようで
前に会ったとき、飼い主さんと「柄がビーグルっぽい」って話していたのです。
立ち耳だけど、柄はビーグルっぽいと思いませんか?

ちなみにvigoより一回り大きいです。足も長い!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

寒いですね〜

飼い主との会話は「寒いですね〜」ですね、今。

寒くてやっぱりなかなか遠出はできていません。
今日も本当は石神井へと思っていましたが挫折して手前の井草森へ。

24012701.jpg24012702.jpg24012703.jpg24012704.jpg

公園へ行く途中で会った北斗君。
たぶん何回か会っていると思うのですが、今日は一緒に公園へ行きました。
飼い主さんと色々話していたら、同年代だと判明。
それ以外も共通点が多く話が盛り上がりましたw

24012705.jpg24012706.jpg24012707.jpg24012708.jpg

我が家はなるべく早めに散歩に行くようにしていますが
日中でもこの寒さはかなり堪えます(汗)
東京で最低気温氷点下ってすごいですよね・・・。

早く春にならないかしら。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする