2012年02月28日

末端冷え性

ちょっとまじめな話・・・

昨日ふとつけていた夜のNHKニュース。
柏市の小学校(私も知っている学校)の土壌を除染している様子が流れていました。
国の除染地域として指定されたとして、作業を始めたと。

環境省の報道資料によると
柏市だけではなく、我孫子や野田、松戸、流山など県の北西部は全てそうですね。

柏は私が幼少期から大人になるまでいた場所です。

見ていてとても切なかった。ただただ切なかった。

以前ブログで書きましたが、私の父のふるさと、南相馬市小高区は
国によって警戒区域に指定されています。

私にとってゆかりの場所がこうした放射能に汚染されるのは、もうなんというか・・・

この切なさ、いつまで続くんだろうね。

24022801.jpg24022802.jpg24022803.jpg24022804.jpg

1年前、末端冷え性でないかと気付いた私は
今年の冬は手袋は欠かさず、持参ですw

ということで今日はchichiさんへ行ったのですが
昨日大賑わいだったようで
今日は凜ちゃん、モカちゃんレオくんとまったりでした。

24022805.jpg24022806.jpg24022807.jpg24022808.jpg

末端冷え性にとって夜は辛いです。
なので、なるべく明るい内に帰ろうというスタンスでw
最近は16時半にはお店を出るようにしています。

これから徐々に暖かくなっていくのでしょうが
晩ご飯の支度等考えるとこれくらいで出ると余裕があっていいのです。

ちなみにこうしてブログをやっている今も
手と足は冷たいです。

うぅぅぅぅうう・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:52| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

カートでGo!

ということで、ビビちゃんに試してもらいました。

ビビちゃん、乗り心地いかがですか?

24022701.jpg

まずは匂いチェック。くんかくんか。
vigo臭が、たんまりとしていると思うよ・・・ごめんよw

24022702.jpg

うーん、こんなものかしら。

24022703.jpg

ところで私、いつまでここに乗っていればいいのかしら?

24022704.jpg

ねえねえ、ママ。ずっとこのままなの?・・・

24022705.jpg

戸惑い気味のビビちゃんをよそに、蓋をしめてみた私ww

固まっているけど、吠えることもなく乗っていました。
あとは慣れかな?

ということで、カートはそのままビビ家へレンタル。

その後、ビビママとハートママとで、犬抜きランチ。

24022706.jpg24022707.jpg24022708.jpg24022709.jpg

ハートママがかねてから気になっていたというRISEさんへ。
いつも混んでいて入れなかったらしいのですが、今日はカウンター席があいていて
そこに案内されました。
で、後ろの4人席に座っていた女性が気を利かせて席を譲ってくれるというサプライズ。

メイン+サラダ+ドリンク+セットケーキで830円というリーズナブルさ。
そりゃ混むよね。
私達が席についてからも(わざと時間ずらして13時)続々とお客様は見えてました。
人気あるんだね〜

ビビママと私はシーフードパエリア、ハートママは鶏肉とオリーブのパエリアをチョイス。

しかし西荻窪は本当に面白い。
路地ひとつ入ると穴場の店がたくさん。

ビビママさん、ハートママさんありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

寒かった・・・

手袋しないで散歩したのが失敗でした orz
手の感覚が帰る頃にはなくなっていたw

24022601.jpg24022602.jpg24022603.jpg24022604.jpg

雨が降りそうな気配に遠くへは行けず、
結局、妙正寺川→原っぱの散歩にしました。
どこ行こうか悩んだ割には小規模な行動範囲(汗)

川沿いで、甲斐犬の女の子とご挨拶。(vigoは逃げたので私が挨拶w)
公園でジョイくんとご挨拶。

で、帰りに。

レオくんちの前の自販機でジュース買っていたらピーピー泣くので
ふと見ると
レオくんが玄関のドアに繋がれていてママさんもいました。

24022605.jpg24022606.jpg

vigoさん、先代わんこの愛くん(シーズー)の時からママさんが大好き。
でもってレオくんも大好き。
挨拶している間中ずーーーっとピーピー泣いて恥ずかしかったわい。

おまけに玄関があいているもんだから家に入る気満々(汗)
玄関だけ入らせて頂いちゃいました・・・

24022607.jpg

見よ、この喜び顔www

ハイテンションでしたよ・・・

ところで明日はビビちゃん(ビーグル)に我が家のカートで試して貰うのですが。

24022608.jpg

我が家のカートでございます。
25キロ、2匹まで対応可の丈夫なやつです。

これでビビちゃんがカート乗れれば、カートで移動できるから行動範囲広がるね。
乗れるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

ぽかぽか天気

日中は3月下旬の陽気だった今日。
歩いていて汗ばむくらいでしたw

夕方から歯医者だったので、その前に戻るよう、散歩。

24022401.jpg

緑地へ行ったのですが何カ所かにこの貼り紙がありました。
そうなんですよね、一度氾濫しているんですよね、善福寺川。
私はその当時は住民でなかったのですが。

貯蔵池、作るのは賛成。

24022402.jpg24022403.jpg24022404.jpg24022405.jpg

歯医者は5時からなので、14時過ぎに家を出て15時前に公園着。
天気が良いので、犬よりウォーキングしている人の方が多かった。

24022406.jpg24022407.jpg24022408.jpg24022409.jpg

川沿いをテクテクと。
犬は挨拶できませんでした。
お座りして待ったり伏せして待ったりしたんだけんども。
待っているというのがわからない飼い主さんも意外と多いのです。

24022410.jpg24022411.jpg24022412.jpg24022413.jpg

この天気も今日まで。明日は雨。
でもって明後日からまた少し寒くなるんですよね。

このまま春のほうがいいけどな〜

ちなみに半袖の若い男子がおりましたよ。思わず若いと思ってしまったw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

油断禁物12キロ

昨日の夜測ったら12キロありました orz
いかんデーーーブーーーの道を突き進んでおる(汗)

これから暖かくなるしせっせと歩こう。

24022301.jpg24022302.jpg

思いの外早く雨が上がったので急いで買い物、急いで散歩へ。
コーちゃんと遊びましたよ。

24022303.jpg

土が濡れてようとおかまいなしの犬たち。

24022304.jpg

相変わらず凄い顔をしとりますw

24022305.jpg

vigoが助走をつけてコーちゃんにタックル(汗)

24022306.jpg

楽しくてしょうがないらしいw

24022307.jpg

お二方ともいい運動してるので、少し痩せましょうww

でも。

24022308.jpg

お昼にシャンプーしたばっかりのコーちゃんの足、真っ黒(汗)
ごめんねコーちゃん!

24022309.jpg24022310.jpg24022311.jpg24022312.jpg

公園を廻っている途中でイチローくん(4歳)とはなまるくん(1歳半)ともご挨拶。
この2匹が相性良いみたいで遊ぼう遊ぼうしていました。

公園をそろそろ出ようかな、というところで。

24022313.jpg

ハートさん参上!

ハートさん、カメラ目線くださいよ〜

24022314.jpg

「呼んだ?」

はい。でも、ちょっとアップすぎますよww

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする