2012年03月30日

ラストチャンス

今日が今のうちに行ける最後のチャンスかと思い
強風の中、井の頭公園へ行ってきました。
桜の時期はとてもじゃないけど散歩には行けないので・・・

24033001.jpg24033002.jpg24033003.jpg24033004.jpg

金曜日だし春休みだし、ということで人がどれくらいか少々心配しておりましたが、
案の定、多かったです。
ただ、歩けないことはないのでw普通に散歩できました。
若者が多かった。
ボートなんてスワンだけでなく普通のも出まくっていましたよ。

24033005.jpg24033006.jpg24033007.jpg24033008.jpg

気の早い人達はやはりいるもので、既にレジャーシート敷いて酒盛りしている方々が。
ベンチにはお弁当広げて食べる親子や、ビール片手に語り合うカップルや。
まだ蕾なのに、みなさん、盛り上がっていますw

24033009.jpg24033010.jpg24033011.jpg24033012.jpg

カップルが座るベンチにやたら行きたがっていたので
「またしても邪魔したがっているな」とか思っていたんですが
途中から、ベンチの下になにか落ちていないか見に行っているというのに気付きました(汗)
だって、カップルも何か食べながら桜見てるんだもん。

で、一度カップルが座るベンチの裏で何かをぱくっと食べたvigoさん。
思わず「何食べたの、出しなさい」って怒鳴ったら
座っていたカップルが振り返る、という自体に(汗)

す、すみません・・・

女性が「私達何も落としていないからたぶん大丈夫ですよ〜」と。
とても恥ずかしかったですw

24033013.jpg24033014.jpg24033015.jpg24033016.jpg

ジャックラッセルのマシューくん。
パパさんが写真撮っていいですか〜とカメラを出したので
私も撮っていいですか〜と撮らせて頂きました。

カートを引いていたので聞いたら、電車でいらっしゃったとか。
しかも30分くらい乗って。
偉い!うちなんてカート置物になってるよ(汗)

24033017.jpg24033018.jpg24033019.jpg24033020.jpg

なぜか高いところは好きなvigo。
池まで垂れている木に登っちゃいました。

で、後ろにベンチがあり、そこにもカップルが座っていたのですが
男性の方がベンチから降りて下から手を出して、笑顔で座っていたのです。
どうかな?と思ったらvigoさんスタスタとその男性の方へ。

なんでもビーグルの女の子を飼っているそうで(しかも2代目。1代目もビー)
彼女の方もそのビーちゃんを知っているそうで、
お二方ともとても可愛がって下さいました。

やっぱ、あれだ、ビーグル飼いはビーグルに反応しちゃうんだよ、やっぱ。
自分が犬連れていなくてもw

24033021.jpg

こうしてvigoが覗いていたらボートを漕いでいたカップルの女性が「かわいい」と。
その途端、ボートが池の中にある鉄棒にぶつかっていましたw
す、すみません、うちのがじーっと見ていたから(汗)

ということで公園を1時間たっぷりお散歩。

次、井の頭公園に来るのは5月とかだろうな〜。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

ベロベロデー

今日はとーさんの4じゅうウン歳の誕生日。
それにこじつけて・・・

24032901.jpg

久しぶりにパティスリーヴォワザンでケーキ!

とーさんにはラム酒入りのチョコ、私は木イチゴのケーキ。

こういう日でないとなかなか買わないのでw今日は特別。

24032902.jpg

散歩の途中でルンルン家(ママとおねえちゃん、ルンルンいないw)にバッタリ会ったのですが
井の頭公園ももう既に蕾らしく・・・
きっと今週末から人だらけになるわね(汗)

ということで久我山経由で「木突木」さんへ。

24032903.jpg24032904.jpg24032905.jpg24032906.jpg

凜ちゃんが木曜日に行っていると言うことで我が家も行きました。
ということでなんと今週3回凜ちゃんと会ってる!
vigo着いた途端、凜ちゃんパパに甘えまくりw

そして噂の(?)ナナちゃんとも会うことができました。
ナナちゃんはシーズーとテリアのミックスだそうです。
ナナちゃん、毎日木突木さんに来ているそうです。
我が家にとってのトムテさんみたいな感じですね。

24032907.jpg24032908.jpg24032909.jpg24032910.jpg

凜ちゃん、今日は小金井公園へ行っての帰りだったので車だったのですが
凜ちゃんが出て行くと焦って追いかけたvigoさん(汗)
いつもなら途中まで一緒に歩くのに車に乗ったもんだからなぜ?って顔していましたw
そして車が行ったらしばしボー然としていました。
そういう日もあるんだよ!!w

vigo、囲碁の先生と後から来た親子連れのお客様のお母さんを気に入ったようです。
お母さんにベロベロしていました。
このお母さん、実家でビーグルを飼っているんだそうです。

凜ちゃんのパパにも勿論ベロベロでした。

ちなみに・・・来週の木曜日は仕事なので、他の日に行きますw

24032911.jpg

帰りに久しぶりのお友達、ダルメシアンのエンジェルちゃんに会いました。
エンジェルちゃん、現在16歳と10ヶ月!
5月で17歳です。

24032912.jpg

ということで飼い主さん了承の元、写真を撮らせてもらいました。
エンジェルママさん、ありがとうございます。

エンジェルちゃん、会えて良かった!
またよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ニックネーム メンマ at 20:07| Comment(2) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

桜チェック

天気が良いので、緑地へ桜を見に行くのもかねて散歩へ。

24032701.jpg24032702.jpg24032703.jpg24032704.jpg

散歩日和だったので、人もわんこも多かったです。
肝心の桜は蕾。東京の開花予想は4/8。
ということは来週末とか、人だらけになること間違いなし(汗)

川沿いをテクテク歩いていたらわんこの集まりが。
その挨拶中にわんこの中に、似たようなハスキーが・・・

飼い主さんも似ているような・・・

24032705.jpg24032706.jpg24032707.jpg24032708.jpg

あらーーー!凜ちゃんじゃないですか!!なんて偶然。

予想外のバッタリにvigo大喜びでパパさんに甘え、
初めましてのママさんにも甘えていましたw

ということで少しご一緒させて頂きました、ありがとうございます。

ちなみに、凜ちゃんと別れる時にvigoはついて行こうとし、
別れた後も立ち止まって振り返って見たりしていました(汗)

未練がましい男であるww

24032709.jpg24032710.jpg24032711.jpg24032712.jpg

凜ちゃんと別れて我が家はUターン。
夕方になると少し寒くなってきました。
んー季節感がわからん(汗)

でも天気良いから散歩、気持ちいい。

24032713.jpg24032714.jpg24032715.jpg24032716.jpg

途中、例の如くベンチ休憩をしつつ、夕刻帰宅。
どんどん日が長くなっていきますね。

うん、ビールがおいしい時期に入ったぞw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

桜祭り

24032601.jpg

毎年この時期に行われる高井戸桜祭り。
それ用にちょうちんがつけられたのですが。
今年は少し遅らせて4/8。
でも現在やっとこさ蕾。

祭りの日に咲いていることを祈るww

24032602.jpg24032603.jpg24032604.jpg24032605.jpg

ということで今日はchichiさんデー。
凜ちゃんとまったり過ごしました。

なんか最近凜ちゃんと仲良くしているとvigo焼きもち妬くのよね。
妬くっていっても吠えるわけでなくvigoの場合は「僕も〜」って来るんだけど。

24032606.jpg24032607.jpg24032608.jpg24032609.jpg

そのくせして、凜ちゃんと一緒に帰る気満々ww
思うに、仲良しさんだから逆に地が出るんじゃないかと・・・。

凜ちゃん、好きだもんね!

24032610.jpg

家につく手前でフーチちゃんにバッタリ。
フーチちゃん、知り合って長いんですよ、実は。
なかなか写真撮る機会がなかったです、というか声かけそびれてました(汗)

フーチママ、うちのブログ、見つけたでしょうか。

24032611.jpg

ということで記念(?)におやつを使ってwツーショット。
目が真剣なのは、そのせいですww

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:25| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

いっぱい歩く

今朝気付きました・・・

24032501.jpg

先週カートを返して頂く際に頂いたビビママからのデコポン。
地道に食べて今日がラスト!と袋をたたもうとしたら
デコポンの袋の下にロイスのチョコとvigoのガムが眠っているではないか!!
気付くの遅すぎ(汗)

ビビママさん、ありがとうございます。

さて、今日は人づてに聞いたお店に行こうと遠出してみました。
目的地は三鷹台の「ひだまり」さん。

24032502.jpg24032503.jpg24032504.jpg24032505.jpg

最寄り駅は三鷹台。玉川上水沿いにあります。
なのであえて久我山から人見街道を歩き玉川上水を散歩。
寒いという天気予報を信じて少し厚着していた我が家、この時点で既に汗かき。

24032506.jpg24032507.jpg24032508.jpg24032509.jpg

ところが、ついたら「15−17時まで準備時間」の案内。
我が家が着いたのが15時半。

がちょーーーーん!!そんなの聞いてないよ〜(涙)
ということで入れませんでした・・・

くっそぉ。

ちなみにひだまりさんはテラス席犬OKの和食レストランですが
ちゃんとティータイム用のケーキセットがあるんです。
これがおいしそうで。

ということでひだまりさんはまた後日リベンジしたいと思います。

24032510.jpg24032511.jpg

で、気を取り直して。
帰るにも休憩が欲しい、vigoもこの時点で抱っこ連発。

ちょうど帰り道にあるし、一度行ってみたいと思っていたので
りんちゃん常連のお店「木突木」さんへ行くことにしました。
ということで久我山へ戻り神田川沿いを歩き、富士見ヶ丘へ。

24032512.jpg24032513.jpg24032514.jpg24032515.jpg

我々が歩くその前を歩いていたおばあちゃんとお孫さん(女の子)
犬が好きなようでvigoのことも「かわいい〜」と言っていたのですが。
ずっと一緒だなーと思ったら木突木さんへ。
目的地が一緒だったw

お店に入るとき、カフェの娘さんに「犬、大丈夫ですか?」と確認して。
おばあちゃんとお孫さんは「ウェルカムですw」とおっしゃってくださったのでw
入れて頂きました。

vigo、入った途端、おばあちゃんに甘えまくりベロベロし、
お店の娘さんに甘えまくり喜びまくりw

24032516.jpg24032517.jpg24032518.jpg24032519.jpg

私はチーズケーキを、とーさんはメイプルティーシフォンをチョイス。

木突木さんは珈琲豆専門店でありカフェを併設しているというスタイルです。
ランチタイムは一般のお客様がいらっしゃるので基本NG。
それ以外の時間の一般のお客様がいない時、もしくはいてもお客様から大丈夫ですと了承をもらえれば犬と入ることが可能です。
この辺りは西荻窪のクワランカカフェと同じスタンスかな。

で、ドッグカフェではありませんので、連れて行けると言っても犬を放すことは不可。
→(訂正)一般のお客様がいらっしゃる時は、NGだと思いますが、
いないときは、おとなしく過ごせるわんこなら大丈夫w

なおかつお店が住宅街の中の静かな隠れ家的カフェ、なので
おとなしく過ごすことができるわんこ(というか飼い主も?)なら・・・という感じです。

でも聞いたら朝の散歩の途中で寄ったりするわんこが多いみたいですね。
うちが行く前にもわんこが来ていたそうです。

「りんちゃんのパパさんの紹介で・・・」と言ったからか(?)
お店に入った時と帰り際にはご主人(お父さん)も出てきて、ありがとうございますと言われてしまいました。
あら、なんというか効力(?)のある一言だったみたいww

ちなみにブログに写真を出すことはカフェのオーナーである娘さんの了承済みです。
勿論どういうスタンスのお店かも説明書きすることを伝えて。

そうそう、コーヒーは私好みの濃い味でとても美味しく。
ケーキもとても美味しかったです。

オーナーの娘さんも犬好きな方でとても可愛がって下さいました。

そう遠くないのでまた行こうと思います。
りんちゃんパパさん、良い店教えて下さってありがとうございます。

※お店の内容は私が感じたことなので、ルールではありませんww
お店の雰囲気が伝われば、と思って追記した次第です。

要は自由にできるドッグカフェとは違うよ、というのがわかって頂ければ、幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:47| Comment(4) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする