2012年04月30日

静かな街

GW真っ最中、ですが、いつも通りの我が家。
月曜日なのでchichiさんへ行きました。

24043001.jpg24043002.jpg24043003.jpg24043004.jpg

思っているより涼しいと出かけたものの、蒸していて暑かったせいか
抱っこせがむvigoさん(汗)
実にやる気のない歩き方wで、1時間かかってしまった。

あれだね、もうそろそろ行けなくなるね、きっとね。

しっかし歩いていてもびっくりするほどの静けさ。
皆さん、GWだしこれから天気悪くなるし、その前にって感じでおでかけしているんでしょうね。
静かすぎて逆になんか変な感じでしたw

24043005.jpg24043006.jpg24043007.jpg24043008.jpg

今日は久しぶりにポンプル愛コンビがいました(残念ながら写真はなし)
で、凜ちゃんとともちゃん、しーちゃんはいつも通りです。
今日はともが、ブリブリでお迎えに来てくれましたよ。
普段は私が一番乗りしているから来ないんだけどw先にお客様がいたからかな?

24043009.jpg24043010.jpg24043011.jpg24043012.jpg

で、帰る前にさくらちゃんにバッタリ。
実はさんざん名前を聞いていながら会うのが初めてだったのです。
いつもタイミングが違っていたみたいで・・・

ということで、今日も凜ちゃんと一緒にお店を仲良く出ましたw

明日はまだなんとかですが明後日からは雨のようで、
散歩もできたりできなかったりなのかな。
明日のうちに折りたたみ傘持参でちょっと公園へ行ってこようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 21:38| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

GWが始まった

ですが、我が家は特におでかけ予定ありません。
いや、どこ行っても混むのが嫌なんです(汗)

で、今日はとーさんと一緒に木突木さんへ。
行きに車のロネ家にバッタリ。
vigoは暑い中、大興奮で、車が去った後悲鳴を上げていましたww

24042801.jpg24042802.jpg24042803.jpg24042804.jpg

家を15時20分頃出てお店についたのが16時過ぎ。
行きはそれでも暑かった・・・
半袖でいいくらいだった・・・
vigoははぁはぁ状態で歩いていました。
こりゃ明日同じくらいの気温なら16時過ぎないと散歩は無理だわね。

で、凜ちゃんは水曜日に来ていたそうです。

24042805.jpg24042806.jpg24042807.jpg24042808.jpg

今日も皆さんにたっぷり可愛がって頂きました。
コーヒーゼリー、濃厚でとても美味しかったです。
しかも生クリームをvigoのために大サービスして頂いてしまいましたww

24042809.jpg24042810.jpg24042811.jpg24042812.jpg

今日はナナ姐さんも来ず、vigoのみでした。
店内をウロウロ探検し、誰かが動くと反応し、甘えに行き、なでられ
甘えまくり、舐めろと要求し、と

まぁ、いつも通りでしたw

お店は30日から2日までお休みだそうですが3日−6日は営業しているそうです。

おお、来週も行けるな、ただし天気が良ければだけど
(天気予報によるとGW後半はイマイチのようですが)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:45| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

降ったりやんだり

本来なら木曜日ですし木突木さんへ行く日なのですが。
天気が激しく微妙・・・

実際、家を出るまで悩んでいましたが、
今日はやめて

久しぶりにトムテさんへ行くことにしました。

木突木さんは雨が早く上がれば明日、ダメなら明後日行きます。
凜ちゃんは行ったのかな?

24042601.jpg24042602.jpg24042603.jpg24042604.jpg

しかしこうも雨が続くと洗濯物が乾かないのが難点。
でも毎日洗わないと洗濯物たまるし・・・

で。
vigoがお昼トムテに来るのは2ヶ月ぶりくらいです。
行こうと思いつつタイミング逃してたので。

我が家がついたときには一般の女性(会社員)がランチをしていたのですが
着いてそうそう甘えに行ってましたw

24042605.jpg24042606.jpg24042607.jpg24042608.jpg

今日はお友達にも会いましたよ。
チワワのココちゃんと久しぶりのジョンくん。

ココちゃん、かなりのビビリさんでwvigoに最初怯えていましたが
徐々に慣れていきました。
全然吠えないし、おとなしい良い子です。

24042609.jpg24042610.jpg24042611.jpg24042612.jpg

で、私がカメラ片手にバシバシやっていたからか(?)
ココちゃんママもケータイ片手に撮影開始。
で、触発されたのか、一般の女性までvigoをケータイで撮って下さいましたw
vigo、良かったねw

ということで16時過ぎにお店を出ました。いやー天気が・・・。

明日はもう少し多めに歩けるといいね、というか歩きたいね。
天気予報通りに早めに雨が上がってくれればいいんだけどね
(そしたら木突木行くしね)

おまけ

http://www.youtube.com/watch?v=locEom_sbWQ&feature=youtu.be

動画を久しぶりに撮ってみた。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 17:45| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

雨続き・・・

昨日も雨、今日も夕方ポツポツ雨。
運悪く、仕事から戻ってきているときに雨。

マジかー。

でも明日も明後日も予報は雨。

なので折りたたみ傘持参で散歩。

歩いている間もやんだり降ったり、微妙・・・
そんな中。

すっっごく久しぶりのお方が。

24042501.jpg

ラグーンアシュリーコンビ。
軽く半年くらいは会っていなかった、ハズ。

ちなみに一度、午前中、ベランダで洗濯物干しているときに
うちのマンション前を通過する姿はお見かけしていたのですが。
(声かけようと思ったらもう通り過ぎていたw)

24042502.jpg

いやー。会えて良かった!!
元気そうでなにより。

というかアシュリーがもうすぐ3歳というのにビックリです。
みんな歳を重ねていってるね。

久しぶりだったのでママさんと話をしていたのですがその間もやんだり降ったり(汗)。
今度会うときは天気いいといいね。

で、まぁ、こんな天気なので、トムテさんに全然行っていないのですが(夜)
今日はなんとか行けました。
平日1日しか行かないなんて珍しいわ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

暑かった。

まさかの夏日だった今日。
思っていたよりはまぁ、風もあったしなんとかだったので
chichiさんへ。

でもやっぱりはぁはぁ顔でした。ああ、もうそういう時期だ。

24042401.jpg24042402.jpg24042403.jpg24042404.jpg

うちが着いてすぐ凜ちゃんも到着。
ともちんと3匹でしばらくおやつを貰っていました。

24042405.jpg24042406.jpg24042407.jpg24042408.jpg

しばらくすると久しぶりのポッキーくんが。

ポッキー家、このブログを見て下さっているそうで(ありがとうございます)、
木突木さんのランチを食べたことがあるそうです。

あとからポッキーくんのお友達も来ていました。

24042409.jpg24042410.jpg24042411.jpg24042412.jpg

vigoは相変わらず凜ちゃんパパに甘えまくりです。
ちなみに凜ちゃんはなんとなく焼きもちやいていたりします。
でもvigoだから仕方ないか〜な感じw

vigoも私が凜ちゃん構っていると「僕も〜」と来たりして。
行動を見ていると面白いですよ。

で、凜ちゃんが帰るときvigoはポッキーママ(おばあちゃん)からおやつ貰っていたんです。
なので。
いつもなら、一緒に帰るってなるところが「あ、帰るの?そうなの。僕貰ってるから」という態度に。

おいしーの力、恐るべし。というか薄情者め!!w

凜ちゃんも帰り、我が家も帰ろうかというところでこれまた久しぶりに杏ちゃんが来ました。

24042413.jpg24042414.jpg

ということで杏ママからもしっかりおやつをもらい(汗)
久しぶりに17時近くまでお店にいました。

ちなみに我が家、chichiさんへ行く基準としては
気温25℃以下かな、
これが限界かな〜と感じた次第。
帰り道もちょっと蒸していて暑かったくらいでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:24| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする