2012年05月31日

予想通り

今日は仕事なので、行く前にまず朝の散歩。

24053101.jpg

コーちゃんと会いました。
まずはパパさんに甘える図。

24053102.jpg

蒸していたのでコーちゃんバテ気味w

24053103.jpg

おっ、プロレスするかと思ったらほんの一瞬だけでしたw
2匹ともそういう気分でなかったらしい。

24053104.jpg

ということでやる気のない(?)公園散歩の図。

夕方。

朝までなんの問題もなかったうんち(朝は2回した)に粘液。んで多め。
公園に行く途中で2回目のうんち、ピー。

ひぃぃぃぃいいいい〜何が原因?

留守番中のエアコン設定か?
朝、蒸していて晴れ間も見えていたので悩んで結局クーラーにしたんだよね。
勿論温度は高めにしたけど。

24053105.jpg

夕方はそらちゃんに会いました。

24053106.jpg

今日もvigoのお尻を嗅ぐ嗅ぐww
最初はいやーってやるんだけどそのうち慣れて普通に歩いている。

24053107.jpg

こうしてそらちゃんと散歩していると、ある生物が。
そうです、うさぎ。

24053108.jpg

うさぎにびびるvigoの図。

うさぎさん、全部で4匹いらっしゃいまして、リードつけて「うさんぽ」していたのですが、
うさぎさんの方が積極的で、ぴょんぴょんはねながらこっちに来るわけです。
どういう反応するか興味があったのですが、
やはりというか、予想通りというか、逃げまくりました(汗)

あんた、本来、「ウサギ狩りの犬」なんだけど・・・

ちなみに他の公園でもビーグルは逃げたそうです。

・・・

本来ウサギ狩りの犬・・・。

夜。
ピーピーだとおうちのトイレトレーでしたがらないvigoさん。
何度もトレーを行ったり来たりしてはしなかったので、
予定外でとーさんに外に出して貰ったら。
2回ピーピーでした。

ああああ!!

ちなみに整腸剤は1回分しかなくそれを晩ご飯にあげて。
(晩ご飯は気持ち少なめにした)

明日ももしかしたら病院かもしれん(汗)
原因は・・・

朝の散歩で大丈夫だったことを考えると(ダメな時は1回目のうんちからダメ)
エアコンしか考えられん。

とりあえず、様子見だ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

神田川を散歩

今日は涼しかったので少し早めに出て木突木さんへ。
来週は・・・たぶん木曜日に行けると思います、って、明日出社しないとわからないけど、
たぶん大丈夫だと思うw

24053001.jpg

紫陽花が綺麗に咲き始めました。

24053002.jpg24053003.jpg

歩きながら季節の花を堪能。

24053004.jpg24053005.jpg24053006.jpg24053007.jpg

今日は他のわんこはおらず、vigoのみでした。
途中、紅茶を買いに来たお客様のわんこ(シュナウザー2匹)がおりましたが。
そして途中からミーティングに入ったのでvigoはぼーっとしていましたw

コーヒーフロート、頼んで作って貰いました。

24053008.jpg24053009.jpg24053010.jpg24053011.jpg

私の足の上にいたり、床に降りて、こうやって寝ていたり。
つまんないですモード炸裂でしたが、
まぁ、こういう日もあるのだよ、vigoさん。

とはいえ、精算時にはYさんとママさんにしっかり可愛がって貰って
満足した模様w

24053012.jpg24053013.jpg

ママさんが抱っこしてみたいというので、私が抱っこした後、してもらいました。
やっぱりずしんと重みあるってww
そりゃそうだ、12キロだもんな〜 orz

ということで、最後はママさんにお見送りしてもらいお店を出まして。

涼しいし、時間あるしってことで久しぶりに神田川経由で帰宅することに。

24053014.jpg24053015.jpg24053016.jpg24053017.jpg

富士見ヶ丘〜久我山間も緑があるので、散歩にはいいコースです。

24053018.jpg24053019.jpg24053020.jpg24053021.jpg

蛍の放流をやるんですね、今週の週末。
見たいけど、夜、ここまで来て、帰るというのはちょっと厳しい。残念。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:26| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

朝の散歩、復活

基本、日中と夜の2回散歩の我が家、ですが。
暑くなってきたので朝の散歩を復活しました。

とは言え、実は仕事の日の朝とか散歩していたりしましたが。

これからは週に半分は朝、散歩です。

24052901.jpg

朝の7時半に家を出てすぐお友達が。
伏せして待つvigoさん。

24052902.jpg

お久しぶりのシルクちゃんでした。
シルクママに甘えるのはいつも通りです。

で、この後、公園へ行ったのですが
ちょっと先にじゃれあっている方々が。

24052903.jpg24052904.jpg24052905.jpg24052906.jpg

コーちゃんとコタローくんでした。
ずっと2匹でプロレスごっこ。
時折コーちゃんやコタローくんがvigoを誘っていましたが・・・見ているだけ(汗)
相変わらずのヘタレっぷり、暴露。

しっかしコタロー、遊ぶのが上手になった。
大人になったのね。
で、痩せたらしく・・・聞いたらvigoとほぼ同じ。

アカン、vigo、ダイエットせんと!

24052907.jpg24052908.jpg24052909.jpg24052910.jpg

じゃれあいながらw公園をぐるぐる廻っているとお友達が。
黒柴のたろうくん。
前に何度か会ったことがあったのでvigoもたろうくんも伏せして待ちましたw
懐っこい可愛い子です。

途中でコタローと別れ、コーちゃんと公園を廻って
再度日陰で休憩していたら・・・

24052911.jpg24052912.jpg24052913.jpg24052914.jpg

コットンくんとハートちゃんにもバッタリ。2匹とも久しぶり。
コットンちゃんに甘えられていましたw
ハートちゃんはいつも通りのマイペース。

ということで公園を出て途中までハートちゃんと一緒に、
我が家の前までコーちゃんと一緒に帰ってきました。
友達と一緒だと楽しいみたいでvigoも張り切って歩くし笑顔です。
ハートちゃんは別れる時に「私も一緒に向こう行く」と駄々こねてましたw

24052915.jpg

もう紫陽花の季節ですね。
そしてもうすぐ梅雨だ・・・。あれ、もう1年の半分が過ぎるってこと?

24052916.jpg

電気料金表とともに、この案内が。いよいよきたか。
我々犬飼い(もしくは猫とか小動物とか)はずっとクーラーつけていないといけないので、
体系変わっても意味ないというか、今のままでいいと思うんだけど・・・

値上げはね、まぁ、火力に頼る今、ある意味仕方がない部分があるのだけど。

ちなみに夕は怪しい雲行きだったので、30分程度の散歩で終了でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

暑くなってきた

昨日とは違い、陽も照って暑かったので
今日は近所を散歩。

24052701.jpg

そらちゃん。
今日は積極的でした。
それに対してへっぴり腰で匂い嗅がせまいと逃げるvigo・・・

24052702.jpg

そらちゃん「vigo、遊ぼうよ〜」
vigo「いやぁ、僕はいいです」
目が困っているのは気のせいか?w

24052703.jpg

あげく匂いを嗅がせてたまるかと座り込む。
おいおい・・・
君だって匂い嗅ぐではないか(汗)

24052704.jpg

そらちゃんごめんね〜!

でもこの後一緒に歩いている時は匂い嗅がれても逃げませんでした。
良かった。

24052705.jpg

久しぶりのティダくん。今日はパパさんとお散歩。
途中でvigoに気付いて覚えていてくれたみたいで伏せして待ってくれましたよ。

24052706.jpg

そらちゃんとご挨拶。

24052707.jpg

ビビちゃん。今日もパパさんママさんと散歩でした。

24052708.jpg

ママさんに甘える時のvigoの衝撃の顔www

24052709.jpg

パパさんにも勿論甘える。

24052710.jpg

歯の話になり歯を見せようといじられるビビちゃんの衝撃の顔ww

途中までそらちゃん、ビビちゃんと公園を歩いた後は
川沿いを歩き帰宅。

言われてみればvigo、確かに一回り大きいのかもしれない。
ティダくん、一回り小さいもんね。

そうだったのか。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

散歩日和

蒸していましたが陽も強くないので
これはチャンス、と久しぶりに緑地へ行ってきました。

今日はとーさんも一緒。

24052601.jpg24052602.jpg24052603.jpg24052604.jpg

今日も散歩の途中、綺麗なバラをたくさん見かけました。
皆さん丁寧に手入れしてらっしゃるんでしょうね。

24052605.jpg24052606.jpg24052607.jpg24052608.jpg

着いたのが16時前。
でも木陰に入ると意外と涼しいです。
緑は人間も癒されます。

24052609.jpg24052610.jpg24052611.jpg24052612.jpg

途中、何度かベンチに反応したので、お約束の休憩。
で、いつもの習慣からかとーさんではなく私の足の上に。

24052613.jpg

vigoさん、あの・・・
ちん◎この皮がむけてますよww

とーさんがなぜかそのドアップを撮っていましたがさすがにそれはここではアップできませんw

24052614.jpg24052615.jpg24052616.jpg24052617.jpg

そして帰りも例の如く抱っこ(汗)
抱っこも私の方にくる率が高い気がする・・・。

相変わらずポッテポテのボデーが気になりますが、まぁ、見なかったことにしておきますww

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする