2012年06月29日

5号→6号

いきなりですが明日明後日の散歩はとーさんです。
明日はケータイの機種変というか今のケータイがもう限界なので
5が出る前なのにアレですが、iphoneにします。
で、明後日は美容院。髪型思い切りチェンジしようかと。
ちょっとショートにしてみたくなったw

話は変わり。
先日chichiさんで取り寄せようとしたハーネス、在庫がないとのことで、
今日久しぶりにコジマにハーネスを見に行き、購入。

確か前回は5号だったのですが、裏の説明見ていると
5号でシュナウザー、6号で柴。

悩みに悩んで、6号を買って試着してみました。

24062901.jpg

今回はコレ、デニムタイプ。裏地はメッシュタイプです。

さて、つけた感じはというと。

24062902.jpg

大きかったらどうしようと思っていましたが・・・ジャストサイズ(汗)
ってことは前回というか今まで使っていたのって一回り小さかったのか?
確かにつけるとリードとの部分がちょうど胴に来る。
今までのは首のちょっと下あたりまで上がってきてた気がする。

24062903.jpg

あれだ、これでハーネス跡がもうひとつできるってこっちゃ。あいたたた・・・。

で、新しいハーネス装着で散歩へGo。
ちなみに朝は時間が遅かったため誰にも会いませんでしたw

24062904.jpg24062905.jpg24062906.jpg24062907.jpg

今日はルンルンちゃんと会って暫く話をして別れた後、レオくんと会ったので
レオくんと公園を一緒に歩きました。
歩いている間にたくさんの友達に会いました。

24062908.jpg24062909.jpg24062910.jpg24062911.jpg

アンディくんと最近会わないフランちゃんが同胎犬なのを今日知りました。
兄弟だったのね。
で、ペルちゃんは初めましての4ヶ月のコリーちゃんなのだけど
小麦ちゃんと気があったようでずっとプロレスしていました。
それを羨ましそうに見ているレオくん、足が荒れて靴下状態なのでできず。
vigoも小腸炎なので激しい運動不可にてできず。
ってか昨日コーちゃんとしちゃってるじゃん!
そもそもおなかぴーになったのもねねちゃんとした後だったじゃん!
気付くの遅すぎた(汗)

24062912.jpg24062913.jpg24062914.jpg24062915.jpg

ということで帰り際コーちゃんがきたものの、
プロレス友達が3匹もそろっているのに遊べるのは小麦ちゃんのみ、という切ない状況に(汗)
せっかく居るのにねぇw

ということで明日明後日はとーさんが散歩なので会ったらよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ニックネーム メンマ at 21:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

バタバタと。

仕事の日だってので、朝はさくっと散歩して、というかお友達に会わず
公園ぐるぐるでささっと帰宅。
夕は17時に帰ってきたので着替えもせず(ワンピだったw)急いで散歩。

24062801.jpg24062802.jpg

公園に着いて直ぐ、チョコちゃんと。
最近チョコちゃんは会える率が前より高くなりました。

24062803.jpg

ひとしきり挨拶したら、待ってましたと言わんばかりに、ママさんに甘えるw

24062804.jpg24062805.jpg24062806.jpg24062807.jpg

チョコちゃんと別れてしばらく歩いていると、小梅ちゃんが。
小梅ちゃんとほんのちょっとだけ挨拶するとこれまたママさんに甘えるの図。
昨日も甘えてたんだけど?
甘えている間、小梅ちゃん避難しているんだけど?w

24062808.jpg24062809.jpg

小梅ちゃんと一緒に歩いている間に、ダックスのマックスくん(久しぶり)と
ファーちゃんに会えました。
マックスくん、もう1歳になっていた、早いな〜。

で、小梅ちゃんと別れてさー帰ろうかというときにコーちゃんを見つけました。

24062810.jpg24062811.jpg24062812.jpg24062813.jpg

vigoはコーちゃんパパに、コーちゃんは私に甘えた後、プロレス開始。
今日は体力あるのか2匹とも激しかったww
というか、コタロー(コーギー)よりvigoの方が激しいかも(汗)あれ?・・・。

24062814.jpg24062815.jpg24062816.jpg24062817.jpg

激しい様子は画像で伝わるかとww

ということでコーちゃん良い運動になったよ、ありがとう。


ところで。
現在の山中湖7月7日の天気予報は、曇りのち雨です・・・。
うーーーーーーん。曇りのみがいいんだけど(汗)
できれば晴れてくれた方が・・・
富士山きれいだろうし・・・
そもそも向こうは東京より気温低いから、晴れるのがベスト。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

今度は小腸炎。

4週間ぶりのお腹ピーです(汗)
今回は本当に原因不明・・・。

朝は元気だったんですよ〜。

24062701.jpg

帰る時、芝生の上をぐるぐる走り廻っているワンコが。
ねねちゃん、初めましてです。

で、ねねちゃんにお座りしたりして待っていたのですが
途中で気付いてくれたねねちゃん、遊んでくれたのです。

24062702.jpg24062703.jpg24062704.jpg24062705.jpg

相性が良かったみたいで、柴、女の子、とドッグラン以外で珍しくハチャハチャ。
ねねちゃんに触発されて一緒に走ったり、たまにプロレスっぽくなったり。
止まっているときは草食べてるという(汗)

24062706.jpg24062707.jpg24062708.jpg24062709.jpg

遊ぶ、走る、じゃれる、休むを繰り返す2匹。
放っておいたらずっとやっていそうな感じだったので
きりの良いところ(というか飼い主が疲れたw)で、一緒に公園を出ました。

ねねちゃん、次回もぜひ遊んでね!

で、ねねちゃんと別れた後のうんちが軟便。
この時点で既に3回目で粘液も出ていない事から様子見、と思っていたんですが。

昼寝した後、トイレトレーを何度も行ったり来たりで、でもしない。
家でしていいんだよーと言ってもしない(汗)
しまいには軽く吐くし(我慢してるから)

あちゃーと思いつつ、急いで散歩に出たら速攻ピー・・・

ということで、病院へ(汗)私、明日仕事だし、病院休みだしね。

24062710.jpg24062711.jpg24062712.jpg24062713.jpg

体温を測り、おなかもチェック、検便検査、という前回と同じ流れ。
ちなみに体重は12.1で若干だけ、減りました。
でもまだ12キロあるんか(汗)

24062714.jpg24062715.jpg

検査の結果、今回は小腸炎とのこと(前回は大腸炎)。
前回と同じ3種類の薬を今回は5日分飲むことに。

病院を出た後もピー1回しましたが(若干血も混じっていた)、本犬は至って元気です。
全部出したからかスッキリしたようで、食欲もいつも通りです。

24062716.jpg24062717.jpg24062718.jpg24062719.jpg

公園でりく・れん兄弟とそのお友達に可愛がって貰い、
公園出たところでバレーボール帰りの小梅ママに甘えて。で、帰宅。

ええ、いたって元気でいつも通りです。

あれだ、毎年夏は医療費を予算に見積もっておけってことだ。
カルテ見たら去年も夏は3回くらい行っているらしい(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ニックネーム メンマ at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

いよいよ夏本番?

予定外に暑かったな〜今日。

今週は木曜日が仕事で、当初の予報では今日の方が涼しい感じだったので、
朝寝坊して、木突木さんへと思っていたのです。

が、暑かった(汗)

でも、コンクリが思いの外暑くなかったので、思い切って行ってきました。

24062601.jpg

今日はナナちゃんと

24062602.jpg

れいちゃんがおりました。

24062603.jpg

れいちゃん、ゴールデンにもかかわらず体重17キロ。
vigoと5キロしか変わらないことが判明、ショック!!

24062604.jpg

今日はチーズケーキにしました。

宅急便受け取りがあったので17時過ぎにお店を出ました。

24062605.jpg

帰り道でツンホイにバッタリ。
相変わらずツンちゃんに乗られるように腰を低くして行くというMっぷりww

24062606.jpg

vigoはツンホイママに甘えたくてしょうがなく、ツンちゃんブロックをよけながら近づくのに必死(汗)

24062607.jpg

すきをついて(?)ママに甘えることに成功ww

24062608.jpg

ツンホイを無事(?)家までお見送り。

しばらく涼しかったのでしていなかった朝の散歩、明日から復活です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:44| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

鼻水が・・・

この時期に長袖着てるというこの気候。
珍しい気もするのですが、
今年は冷夏かと思いきやそうでもないみたいでw

24062501.jpg

朝起きたらなんだか鼻水が(汗)
寒かったもんな昨日の夜。

24062502.jpg24062503.jpg24062504.jpg24062505.jpg

ということで涼しかったので、この時期には珍しく14時過ぎに家を出てchichiさんへ。
今日もりんちゃんに会えました。
ともは着いたとき、なぜか吠えていたw

24062506.jpg24062507.jpg24062508.jpg24062509.jpg

お店に犬用のビール、ワイン、日本酒が今日はありましてw
試しにということでお皿に入れてもらい、りんちゃんとvigoで試飲。
反応はというと、初めての味に少々戸惑い気味で2匹とも考えていましたww
人間も試しに飲んでみましたが、微炭酸の、若干甘味のついた味でした。
りんちゃんが心なしか酔っ払いのように見えましたw
(単にいっぱい歩き疲れていたみたい)

24062510.jpg24062511.jpg24062512.jpg24062513.jpg

寝そべっているりんちゃんを真似して(?)vigoも床にペタ〜。
2匹で向かい合って寝ていました。
何もそこまで真似しなくともいいのだが・・・。

取り替えないとな〜と思っていたリードハーネスをchichiさんに取り寄せてもらうことにしました。
旅行前には新しいのが来るかと思います。

カタログに今つけている迷彩のもあって、その色違いもありましたが、
さすがにそこまで迷彩にするのも、と思ったので違うやつですw

来週たぶん取りに行きます(人間のみ)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:16| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする