2012年08月30日

なかなか・・・

蒸し暑くて、散歩もワンパターンのまま。
今日も井草森へ行こうかと思っていたけど、昨日より蒸し暑い(汗)

ので、遠回りして、公園へ行って、その後トムテさんに行きました。
(とーさんは仕事で遅いので)

24083001.jpg

17時過ぎに家を出て遠回りをしたので公園についたのが17時40分頃。
着いて直ぐ久しぶりにサラちゃんにバッタリ。

24083007.jpg

休憩中にたろうちゃんもやって来ました。

24083002.jpg

でもこの方一度休憩すると、なかなか動かないんだよねぇ。
お友達も来たし歩く?って言っても動かないww

24083003.jpg24083004.jpg24083005.jpg24083006.jpg

15分程度休憩した後、トムテさんについたのが18時半前。
vigoさんは、ついてまずおいしーを1皿。

気付いたら19時過ぎていたので、マロンちゃんを待っていたのですがこなかったので
お店を出て少し歩いたところで、マロンちゃんとバッタリ。
一緒にお店に戻りましたw

マロンちゃんはvigoに気付いたら、チャリから降りる、と、降りて
一緒に歩いて。

maron.JPG

で、ママさんからもう1皿。勿論晩ご飯は抜きましたw


ということで、無事会えたので(?)記念撮影。
まぁよく会っているんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 21:38| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

散歩コースを少しずつ

増やそうかなという、天候になってきました。
17時過ぎれば出れます。ただし、蒸しているけど。

24082701.jpg

昨日はグロッケンさんへ。
閉店間際に行ってしまい、ご迷惑をおかけしました(汗)
なので、かけつけ一杯、という感じw

24082702.jpg

で、昨日は夕に行ったからか、夜のお散歩の督促なしw
なんてゲンキンなヤツなのだ。

24082703.jpg

今日は17時過ぎに出て久しぶりに妙正寺川沿いへ。

24082704.jpg

妙正寺川沿いの集団わんこがなぜか苦手なんだよね、この方。
今日も逃げてた(汗)

24082705.jpg

木陰は涼しく風もあって快適です・・・若干蒸していましたがw

24082706.jpg

夕焼けが綺麗です。
ああ、秋が来る、という感じの景色。空。

24082707.jpg

18時過ぎると陽も落ちて、徐々に暗くなっていきます。
季節の変わり感、好きです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

秋の雰囲気になってきた

まだまだ残暑は続きますが
夕になると秋が近づいてきていて晩夏という感じになりました。

で、今日は月イチの病院デーです。

24082501.jpg24082502.jpg24082503.jpg24082504.jpg

今日は早い段階で気付かれてしまい、早い段階での抱っこ(汗)
でもさすがにずっと抱っこはきついので途中でおろして引っ張って連れて行くはめに。

24082505.jpg24082506.jpg24082507.jpg24082508.jpg

行って早々、受付にマイケル鎮座。
病院の猫が1匹増えてました。キューベーという推定4.5ヶ月の子。
ディランは呼んだらちゃんと「俺?」って振り返っていましたよ。

体重は・・・変わらず(汗)
あ−−−−ダイエット(遠い目)

24082509.jpg24082510.jpg24082511.jpg24082512.jpg

肛門絞りと今回はレボリューション投与もしてもらいました。
フィラリアの薬をレボリューションにチェンジしました。
これでフロントラインとフィラリアと両方なのです。
来月からは家でやります。

24082513.jpg24082514.jpg24082515.jpg24082516.jpg

公園で会ったお友達。
これ以外もコーちゃんやノーリッチのチョコちゃんも。
それと柴のチャコちゃんにも会いました。

ロッタちゃんは初めまして。7歳の女の子だそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

あと少しもう少し

暑いけど、あと1ヶ月とか言い聞かせながら過ごしています。
最近は朝の方が暑いですね。
夕は日が暮れるのが早くなったのでまだ散歩しやすい。

24082301.jpg

昨日の散歩で久しぶりにトラちゃんに会いました。
相変わらずのピーピー泣きで可愛かったです。

朝の方が暑いので、朝の散歩は短めに、というか
やることやると家に帰るとvigoがw

で、夕の散歩でなるべく歩くようにしています。
遠回りして公園へ行くようにして。

24082302.jpg

本当に日が暮れるのが早くなったなぁ。

9月からは徐々に遠くへ行こうと思っています。
早く涼しくなってほしい。

24082303.jpg

暑いからはぁはぁいいながら常に笑い顔です(汗)
18時過ぎて日が暮れ始めても蒸しているから暑いし。

chachamaru.JPG

茶々丸くん、初めましてです。現在5歳だそうです。
vigoより一回り小さい、はちゃはちゃで甘えん坊のかわいい男の子です。

やっぱ、vigoって時代に相反して(?)少し大きめなのかな〜と思いました。
太めなのもあるけど(汗)胴の長さとかが根本的に一回り大きい気がする。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

レベル4

今日、無事4歳になりました。
しょこたん的に言えば「レベル4」です。

飼い主は来月レベルよんじゅう・・・いやーーーー!!

24082101.jpg

レベル3→レベル4になったvigoさん。
この1年に綿棒王子→手羽元王子→ティッシュ王子、となり、
ちゃんとうんちで出てくるというのがわかり・・・

っていうバージョンアップ(?)。いらないです、勘弁してくれww

24082102.jpg

体重も去年の夏、11キロまで落ちたのがしっかり12キロに復活。
このバージョンアップ(?)もいらないですww
あーダイエット・・・

24082103.jpg

この秋にvigoを迎えて4年経ちますが、今思うと最初の頃は無知だったなぁ。
時間とともに色々勉強した感じです。
そして色々なことに気付き。

クリちゃんもラグーンくんもまだ小さい頃に知り合ったお友達だね。
1歳になる前に。

24082105.jpg

まぁ、君は君のままでw
これからもよろしくなのだ。

24082104.jpg

お腹の下にあるのはとーさんのパジャマです。
こうして上に乗ってあたためるのが最近のvigoさんのなう、ですw

24082106.jpg

今日は風が吹いていたので、久しぶりにニューベリーカフェさんへ。
ここはテラス席が犬OK。

中にいる店員さんの動きに一喜一憂、お座りして待っていたりしましたが、
構ってくれるかどうかはお店によるのだよ。

って犬の君にいっても、わからんかww

前、ロイホのテラス席(犬OK)の時もアルバイト店員のお兄ちゃんにぶりぶり甘えにいったもんなぁ(汗)
いやいやファミレスのバイトのお兄ちゃんだよ、と笑っちゃったけど(汗)

24082107.jpg

犬へのサービスはお水だけなので、自宅からおやつ持参。
これでもかというくらいの笑顔、ありがとうww

帰り際にもう一人の店員さんに少し甘えられて満足した模様。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:13| Comment(2) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする