2012年09月30日

走る週末 その弐

で、今日は、台風が来る前に行きましょうということで
午前中にドッグラン、そしてランチということになりました。

24093031.jpg24093032.jpg24093033.jpg24093034.jpg

行ったのは前回、スパイク家に泊まらせて頂いた時にも行った、松戸の有料ドッグラン。
まずは中型犬のエリアへ。
柴さんが2匹、ビーグル2匹の状態でしたが、この柴さんが遊び上手で!
4匹で走り合ったり、ボール取り合ったり、とても良い状態でした。

24093035.jpg24093036.jpg24093037.jpg24093038.jpg

チーム柴に上手に遊んで貰う、チームビーグルw

24093039.jpg24093040.jpg24093041.jpg24093042.jpg

今日も昨日同様夏の暑さだったので(汗)今度は木陰のある全犬種エリアへ。
ボルゾイのボルくんがとてもいい味だしてまして。
最初大型犬エリアに行ったら、洗礼(?)を受けてすっかりビビって
はじっこで固まってしまったそうですw
大きいけれど気は優しい男の子。

24093043.jpg24093044.jpg24093045.jpg24093046.jpg

途中から中型犬エリアにいた柴チームも参戦。
この柴さんとボルくんが仲良く遊んでいたのですがなかなか面白かったです。
vigoもあれくらい遊べばいいのに、大きいからとビビりまくり。
ボールも取りに行くんだけどボルくんを前に、取れないという(汗)

24093047.jpg24093048.jpg24093049.jpg24093050.jpg

途中からドッグランに来た、ボクサーのマックくんとウィペットのディルくんは
サッカーボールを投げて遊んで貰っていました。
写真の男の子はトイプーの飼い主さんの息子さんですw

24093051.jpg24093052.jpg24093053.jpg24093054.jpg

お昼は小金原団地(懐かしいなぁw)の中にあるR−S(アールス)さん。
犬も入れる(トリミング併設)ハンバーガー屋さん。

ついたのが13時。日曜だったからか混んでいました。

24093055.jpg24093056.jpg24093057.jpg24093058.jpg

スパイクかーさんと私はチーズバーガー、
スパイクとーさんはアボガドチーズバーガー、とーさんはてりやきエッグバーガーをチョイス。
犬たちは疲れ切っていて寝ていました。
帰ってきてからも仲良くねんね。

そりゃそうだ、昨日今日と昼寝なく、走ったり暑いところにいたり車乗ったりだったので。
ちなみにvigoは帰りの車の中でも、そして今も、爆睡ですw

ということでスパイク家さま、本当にありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 21:56| Comment(0) | その他おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走る週末 その壱

えー。台風上陸状態の東京です。
この週末、なんとかぶつかる前に出かけることができました。
ま、やはり、予定変更されましたがw

24093001.jpg

お久しぶりでーす、スパイクでーーす。

ということでスパイク家と半年ぶりの再会をし、
しかもお家に泊まらせて頂くという、大変世話になった週末でした。

24093002.jpg

この方たちは相変わらず、つかず離れずの距離感を保ちつつw

で、当初は初日は近場で、日曜日は九十九里の予定でしたが
ほら、この台風でしょう。
海はさすがに・・・となりまして、予定変更。
天気が大丈夫な土曜に茨城へ、日曜は雨が降る前に近場で遊び帰る
というコースになりました。

24093003.jpg24093004.jpg24093005.jpg24093006.jpg

茨城方面へ行く前に、柏駅近くにドッグカフェ(ランカフェさん)ができたということで行きましょうとずっと話してまして。
ところが運悪く、お休み!
で、このお店、私の母校(中学校)のそばなんですよ。

ということですっごい久しぶりに母校、見ちゃいました。懐かしすぎる。
車で一人絶叫している私(汗)

途中、守谷SAで休憩とお昼。久しぶりに屋台の焼きそば食べました、美味しかった。

24093007.jpg24093008.jpg24093009.jpg24093010.jpg

向かった先はポティロンの森
森のテーマパークで犬とも入れてかつ広いドッグランがあります。

24093011.jpg24093012.jpg24093013.jpg24093014.jpg

広い割には犬が少なかったというか、広すぎたというか(汗)
しかも日差しが強く、人間達が木陰を求めて四隅で涼んでいたのもあり
犬たちも四隅に散っている、という状態w
その中でもこのシェルティさんたちは仲良く遊びました。

24093015.jpg24093016.jpg24093017.jpg24093018.jpg

ソフトクリームはバニラとマロンのミックス。
このマロンが正直、甘かった〜・・・暑くて喉渇いていたから、より甘く感じたw

そうそう、この日は男二人揃ってスヌーピーTシャツだったんですよ。
んでもって連れている犬もビーグルという・・・
あやしいでしょw

24093019.jpg24093020.jpg24093022.jpg24093021.jpg

園内をぐるぐる廻っていたのですが、お馬さんに触れるサービスというコーナーがありまして。
このお馬さんがとても人懐こく可愛かったです。
奥にもポニーが何匹かいて、かつ山羊さんとウサギさんもおりました。
コーナーのおじさまがとても親切で良い方でしたw

24093023.jpg24093024.jpg24093025.jpg24093026.jpg

晩ご飯はスパイクかーさんが作って下さいました。
いつも本当にありがとうございます。
そしてとても美味しいです。

24093027.jpg24093028.jpg24093029.jpg24093030.jpg

夜の宴はずっと続き(汗)とーさんは調子こいて焼酎まで飲んでいました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:31| Comment(0) | その他おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

台風の季節

そうです、台風の季節でした。
直撃はどうやら月曜のようですが・・・
スパイク家と出かけるときは台風だなぁと漠然と思ったけど
そもそもそういう時期に会っているからだww

海に行くのはどうかなという感じになりつつあるので
行き先変更するかもしれないね。

24092801.jpg24092802.jpg24092803.jpg24092804.jpg

今日も影響で不安定な天気でしたが、天気予報を確認しながら石神井公園へ。
天気の影響で人が少なかったです。
釣り人もほとんどおらず、vigoとちんたら、満喫散歩。

24092805.jpg24092806.jpg24092807.jpg24092808.jpg

橋の増強工事が終わっていることはお散歩お友達から聞いていたので、
頑張って1周してみました。
池の水は・・・若干汚かった(汗)

24092809.jpg24092810.jpg24092811.jpg24092812.jpg

ちなみにワンコもそんなにいなくて、ちらほら、程度。
挨拶したのは3歳のゴールデンレトリバーの女の子。
人懐こくて可愛かったです。

途中でビーグルミックスの男の子とも、軽く挨拶したのですが
動きが一緒で思わず笑ってしまった。
飼い主さんもビーグルの血筋が入っているから好き勝手に動くんだよってねw

24092813.jpg24092814.jpg24092815.jpg24092816.jpg

久々に長く歩いたからか、若干疲れていたので、帰り道は千川通りから新青梅街道経由で帰りました。
まー・・・あんまり、変わらないけど(汗)

24092817.jpg

帰りにかげとらくんにバッタリ。
少し一緒に歩きました。

さー、明日明後日頑張ろう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

神田川を散歩

遠足部、復活、第二弾ですw

今日は木突木さんへ行く日でしたので、遠回りで神田川経由しました。

24092701.jpg24092702.jpg24092703.jpg24092704.jpg

我が家から久我山駅までがだいたい50分から1時間(vigoの歩くペースによる)
で、神田川を歩いて富士見ヶ丘まで行くと10分〜15分。
そこから木突木さんへ5分。
良い散歩です。

24092705.jpg24092706.jpg24092707.jpg24092708.jpg

川沿いの散歩が好きなvigoさん。
匂いを嗅ぎながらテクテク、気持ち良さそうに歩きます。
時折、かーさんの写真撮影で待たされたりするけどw

24092709.jpg24092710.jpg24092711.jpg24092712.jpg

やっぱり神田川沿いはロケーションが良く、散歩も楽しいです。

で、富士見ヶ丘の駅を通って木突木さんへ。

24092713.jpg24092714.jpg24092715.jpg24092716.jpg

今日はりんちゃんと会えず。
昨日来ていたそうです。

で、我が家がついて少ししてからナナ姐さんが来ました。
姐さんと仲良くおやつ貰ったり、寝たり、とにかく行動が一緒だった2匹。
見ていて面白かった。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

ビーグル日和

やっと涼しくなりました。
遠足再開ですw

ということで、今日は緑地まで行ってきました。

24092601.jpg

行く途中でアリスママにバッタリ。
大喜びで舌を出すvigoさん・・・。
何もないよ〜とアリスママになだめられていましたw

24092602.jpg24092603.jpg24092604.jpg24092605.jpg

着いたのが16時過ぎ。
ちょうど涼しくなってきた頃で風が気持ち良く、まさしく散歩日和。
まずは匂い確認w

24092606.jpg24092607.jpg24092608.jpg24092609.jpg

パルくんは以前、緑地の帰り道に会ったことがありまして。再会です。
今2歳。
人懐こくかわいい男の子です。

折角なので(?)途中まで一緒に歩きました。
別れ際、2匹とも、振り返ったりしていてなんとも切なかったですw

vigoさんはママさんに甘えまくり。

24092610.jpg24092611.jpg24092612.jpg24092613.jpg

スーくんは8歳の男の子。
そしてピカソくんは2歳の男の子です。
スーくんは大きめでピカソくんは小さめ。vigoはその中間くらいw
ピカソくん、近くに行くまで、というか近くに行っても、最初パピーかと思いましたよ、実際聞いちゃったし(汗)

どちらの飼い主さんにもここでも見事に甘えまくったvigoさん。
体スリスリしてました(汗)

これ以外も女の子とチャリ引きのビーグルさんに遭遇。
不思議なものでやはりビーグル飼いはビーグルに反応しちゃうんだなこれがw

ということでビーグルに私が満足でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする