2012年10月31日

じわじわと、冬。

えー、5日ぶりの更新と言うことで、お久しぶりです感が否めませんがw

土曜日は病院で肛門絞り、日曜日はあいにくの天気で、
月曜日は風が強すぎてちょっと遠くに行けず
昨日は私が仕事だったため、暗くなってから散歩、という状態でした。

で、今日は、石神井公園へ。

24103101.jpg24103102.jpg24103103.jpg24103104.jpg

葉は色づいて秋だな、って感じですが、16時過ぎると寒い。
末端冷え性の私にはこの時間になると手が冷え切ってしまう。
ああ、そろそろ、手袋だ、買わないとだ!

今日は半周をちんたらと歩いていました。

24103105.jpg24103106.jpg24103107.jpg24103108.jpg

犬とは殆ど会わず。時間が早かったからかも?
暗くなる前にと16時過ぎには公園を出ました。

暗くなるの、早くなったな〜17時には真っ暗だもんね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

区立公園制覇

気が向いたので、区立の公園で唯一行っていない「蚕糸の森公園」へ行ってきました。

24102601.jpg24102602.jpg24102603.jpg24102604.jpg

蚕糸の森公園の最寄り駅は東高円寺。
ということで、青梅街道をひたすら歩くコースなのですが、
我が家からだと、荻窪駅前はちょっと・・・

なので、南口に出て天沼陸橋から青梅街道へ出ることにしました。
この方が気持ち楽だし近い。

24102605.jpg24102606.jpg24102607.jpg24102608.jpg

区内で犬と入れる公園は原っぱ、井草森、柏の宮、塚山、馬橋、と蚕糸の森、です。
ここだけ来てなくてね、それ以外は全部行ってる。
なぜかっていうと遠い割には公園大きくないだろうし、どうしても青梅街道通らないといけないし、
裏道知らないってのもあるし。
で、丸の内沿線なので、人通りも多い。
案の定、人もさることながら自転車も多かったです。

24102609.jpg24102610.jpg24102611.jpg24102612.jpg

まぁ、でも青梅街道は色々なお店があるので、人間は楽しかったですw

さすがに疲れたので高円寺周辺でお茶しようと思い、ネットで検索してみたけど。
あるにはあるんだけど商店街の中とか北口とかちょっと。
北口へは出たくないし、商店街の中歩くのも、と思ったので・・・

久しぶりにグロッケンさんへ行くことにしましたw

24102613.jpg24102614.jpg24102615.jpg24102616.jpg

はい、vigoさんは絶好調でした(汗)
歩いたから疲れているかと思いきやぶりぶり状態。
ちなみに帰り道も、陸橋見つけると上がろうとしていまして・・・タフだわ。

ゆっくりお茶もできず(汗)帰宅するハメに。
ま、いっか。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

約7000歩。

天気がイマイチだったので、今日は直で木突木さんへ。

24102501.jpg24102502.jpg24102503.jpg24102504.jpg

今日は我が家がお店に一番乗り。

少ししてからりんちゃん到着。
今日もドッグランで走っていたらしくお疲れでしたw

24102505.jpg24102506.jpg24102507.jpg24102508.jpg

今日もいつも通りに甘えまくるvigoさん。
愛の告白に余念ありません。

24102509.jpg24102510.jpg24102511.jpg24102512.jpg

今日はナナちゃん来ないね〜なんて話していたら、
帰るちょっと前に、やって来ました。
今日はナナちゃんが行く気分じゃなかったらしいw

で、実はナナ家、もう少しで引っ越しなのです。
りんちゃんパパから、ナナ家へ神社のお守りのご餞別。

会えなくなっちゃうね〜。
仲良くなっただけに残念です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:44| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

冬が近づいてきている

寒いですよね。
散歩から帰宅後、暖房つけましたw

今日は夜とーさんが行けないので、まずはトムテさんで一息。

24102401.jpg24102402.jpg24102403.jpg24102404.jpg

最近とーさんの帰りが遅いのでなかなか行けなかったりしています。
昨日はなんとか行けたけどね。

で、行ったらチョコちゃんバニラちゃんのコンビとアロハちゃんがおりました。
アロハちゃん、抱っこしているのはジョンママですw(ジョンくん留守番w)

24102405.jpg24102406.jpg24102407.jpg24102408.jpg

チョコちゃんバニラちゃん、私は初めましてでした。
夜はよく会っているようですが。

本当はもう少しゆっくりしたかったのですが、vigoが外に出ると煩かったので(汗)
そのまま散歩へ。

24102409.jpg24102410.jpg24102411.jpg24102412.jpg

頑張って緑地まで行ってきました。
ちょっと風が冷たかったけどね。
着いてから暫くはほとんど犬がいなかった。

24102413.jpg24102414.jpg24102415.jpg24102416.jpg

帰るちょっと前から犬が増え出しました。
パルくんにも会いましたよ。

一緒に映っているお友達は4歳の男の子で、
1/2がビーグル、1/4がチワワ、1/4がダックス、だそうです。
つまり、チワックスとビーグルの掛け合わせ。
って言ってもあまりチワワ色がないんだよね。

vigoのことが気に入ったらしく(?)飼い主さんが珍しいと言っていました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

エアコン戻る

午前中に業者さんがいらっしゃって、エアコン取り付けをしてくださいました。

24102201.jpg

綺麗になって、帰ってきましたよw

取り付け作業、30分少々だったのですがその間vigoはびびるだろうからとサークル待機。
ガチャガチャとやっていたので気になったようで。

24102202.JPG

終始、視線はエアコン作業w

で、今日は昨日の疲れが残っていたので、井草森→上井草経由→原っぱ。

24102203.jpg

大好きなレオ家(というかママ)に会えて大喜びのvigoさん。

24102204.jpg

やっぱりベロベロ(汗)

レオくんと挨拶しているうちに、続々とお友達がやってきました。

24102205.jpg24102206.jpg24102207.jpg24102208.jpg

レオくん、たろうくん、はなまるくん、コーちゃん、全て男の子!
で、vigoはたろうくんママに甘え、コーちゃんパパに恍惚顔(いつも通り)

実は今朝、お腹痛い風な状態だったのですが、結局うんちはまったくもって普通だったので、まぁ、いっかとなっていたのですが。

24102209.jpg24102210.jpg24102211.jpg24102212.jpg

プロレスするほど元気になっちょるやんけww
まぁ、朝にはもう既に元気戻っていたんだけどね、それにプロレスごっこ、少しだけだったしね、
なによりもvigoもコーちゃんもあんまり乗り気じゃなかったのが大きいw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする