2012年12月31日

大晦日

この5日間程度はあんまり散歩に行けてないというか
遠くへ行けていませんでした(汗)

木・金と仕事で、しかも天気がイマイチで。
土曜日はとーさんに任せて。
昨日は昼間、トムテさんで忘年会。
んで、帰ってきて雨ザーザーだったし、とーさんが爆睡だったので
vigoはその横で添い寝していましたw

24123101.jpg

しかし年末の築地は凄いわー。もう人だらけ。で、外人さんも多い。
ちょっと寄って何か買おうと思ったけど、無理だったわ。
写真は本願寺。

24123102.jpg

ということでvigoはイベント続きで楽しかったようでw

ま、さすがにずっと近所のみの散歩だと私の体が怠けるので(汗)
今日は緑地へ行ってきました。
大晦日恒例w

24123103.jpg

例年だととーさんと来るのですが、今年は私と。
しっかし大晦日、静かです。

24123104.jpg

それでもビーグルはなぜか3匹見かけました。
やっぱり多いね、緑地は。

で、来年年明けから緑地の一番端の神通橋から2本先の西田橋まで工事だそうだ。
しかも3年以上。

なんか行きずらくなるなぁ。

24123105.jpg

我が家はこれから蕎麦を食べて、vigoをジャブジャブしますw
年越し前に綺麗にしないと。

24123106.jpg

で、大好きな金爆が紅白に出ようと
年越しは毎年笑ってはいけないシリーズです。
これを見ないと年越しって気がしなくなっているのだw

ということで・・・皆様良いお年を。
元旦はミスドで福袋ゲットだw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

わんこだってせんさいですぅ

こんばんは、う゛ぃーごです。

明日明後日とかーさんがお仕事なので、今日木突木さんへ行ってきたですぅ。

24122601.jpg

マスター大好きですぅ!

24122602.jpg

でもマスターに捕まっちゃいましたぁ。
カメラ目線いりますぅ?

24122603.jpg

早くおやつくださいよ〜写真なんて撮らなくていいじゃないですかぁ〜。

24122604.jpg

今日はケーキがなかったのでマフィンです。
オレオクッキーとバナナのマフィン。

かーさんが食べている間もマスターに捕まってましたぁ。
かーさんの方に行きたかったんだけど、行けなかったですぅ。
そしたら、みんなに笑われました、ぶぶぶ。

24122605.jpg

そして抱っこされちゃいましたぁ。
かーさんは大笑いしてましたぁ・・・ふぅ。

マスターからお店の看板犬(他界)のまめちゃんが
「今日のわんこ」に出たときの映像をCDで貰って帰りました。

まめちゃん、撮影の時、とても緊張していて、終わった後おなかがピーになったんだって。
わんこだって、繊細なんですよぉ〜。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:22| Comment(2) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

久しぶりに。

最近全然行っていなかったcheck→checkさんへ行ってきました。

24122501.jpg24122502.jpg24122503.jpg24122504.jpg

公園の東側を抜けて裏道で。
今日は意外と暖かかったというか寒くなかったのですね。

24122505.jpg24122506.jpg24122507.jpg24122508.jpg

かんちゃん、はるちゃんあきちゃん、久しぶり。
かんちゃんはついてそうそう、例の如く甘えん坊全開でした。

最近知ったんだけどアイリッシュセッターってとても多産なのね。
かんちゃんも15匹産まれた中の3番目なんだそうです。

24122509.jpg

お店を出てからは西側をぐるりと。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:17| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

ぐうだら三連休

世間はクリスマスと騒いで(?)おりますが
実にまったりと過ごしていますw

連休初日は血液検査の結果を取りに病院へ。

24122401.jpg

なんでまたココにきたんだ〜とvigoはいじけておりますがw

結果は異常なし。
ほぼ例年通りの結果でした。
相変わらず水分をもっと取った方がいいという状態ですが
もはやこれがvigoの通常数値だろうと(汗)
中性脂肪は去年と変わらずでコレステロールが減ったかな。

24122402.jpg

行ってそうそう、受付に鎮座していたマイケルさん。
先生から説明受けているときに堂々と診断用紙を踏んでwwPCに移動。
あー、昔飼っていた猫も同じことしたよ。
寝転んで読んでいた雑誌の上に乗るとかww

んで、昨日はロネ家でクリスマスパーティーがあり、ハッスルしていた模様。

今日はとーさんと久しぶりに日中の散歩中です。

vigo.JPG

ということで(?)
メリークリスマスなのだ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

ホワイトクリスマスになるらしい。

明日の朝も雪、でもって、24日の夜も小雪かもしれないんですって。
もしそうなったら、東京はなんと1965年以来なんだとか。

イブを恋人と過ごす人にはロマンティックかもね。
・・・私にはまったく関係ありませんがww

24122101.jpg24122102.jpg24122103.jpg24122104.jpg

今日、会社の忘年会という方が多いかと思いますが
我が家も類に漏れずとーさんがまさしくそう。
なので、久しぶりに晩ご飯を食べにトムテさんへ行きました。
相変わらずボリュームがw

24122105.jpg24122106.jpg24122107.jpg24122108.jpg

今日は、Yさん夫婦とジョンくんがおりました。
Yさん夫婦曰く「今日のvigoはおとなしい」だそうです。
よく言われるのですが私といるときととーさんといるときとじゃ違うらしい。
私だと、vigoは多少、考えるようだww

24122109.jpg

こうしてマスターの後ろで笑顔で様子を伺い、貰えるのを待っているのはいいんだが・・・

24122110.jpg

背後霊かおまえはww

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ニックネーム メンマ at 22:16| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする