2013年01月30日

待ち合わせ

今日は神田川を歩いてから木突木さんへ。

25013001.jpg

暖かく歩きやすかったです。
私はいつも、朝起きたとき、散歩に行く前、帰ってきてから、寝る前と
体重を測るのですが
汗掻いたせいかいつもより体重が落ちていましたよw

25013002.jpg

最近お店直行ばかりだったからね。
たまには遠回りしないとね。

25013003.jpg

もう少し暖かくなれば桜が綺麗になります。
その時期の神田川散歩は楽しみのひとつ。

25013004.jpg

一足お先にお店へ。
今日は久しぶりのあの子と待ち合わせでした。

着いて直ぐミーティング中の皆さんに1人ずつ営業しに行き感心されていたw

25013005.jpg

そろそろ来るかな、くーるかな!

25013006.jpg

ということで、久しぶりの漣ちゃん。

25013007.jpg

そしてりんちゃんもおりましたよ〜。

25013008.jpg

今日はチーズケーキ。ブルーベリーソース。

25013009.jpg

勿論、りんちゃんパパにも大甘えのベロベロで
かつ、ちゃっかりおやつを請求(汗)

25013010.jpg

で、ぬかりなく、漣ちゃんママにも要求・・・・。

相変わらずの食いしん坊です。

今日はりんちゃんが先に帰ったのですが、ちゃんとドアまでお見送りした後は
そそくさと店内に戻りました。
ちゃんと自分はまだ帰らないというのがわかっていたみたいw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ニックネーム メンマ at 20:16| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

お久しぶりのお友達

タイミングが良かったのか
お久しぶりの友達に会いましたよ。

25012901.jpg

再会を味わう、コットンちゃんとvigo。
夏以来です。

25012902.jpg

楽太郎くんも久しぶり。

25012903.jpg

ウェルシュテリアのクオレくんは初めまして。
確か10ヶ月だったかな?の男の子。

25012904.jpg

ということで、コットンくんと久しぶりに公園を1周。
しかし近づきすぎですよ、vigoさん。

コットンくんとお別れして家に向かっていたら
見覚えのある2組のお方が。

25012905.jpg

お久しぶりですハートさま。

25012906.jpg

お久しぶりですラグーンさまアシュリーさま。

ハートさんとラグーンアシュリーさんはちょっと前にバッタリ会ったとかで
これから公園へ行くと言うことなので、我が家も一緒に行くことにしました。

25012907.jpg

ということでついていくvigoさん。
そんなに急がなくても置いていかれませんよww

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

かげとらちゃん

昨日の反動で今日は近所をちんたら。
川沿いを歩いたあと公園へ。

25012801.jpg

最近全然お友達に会わないのですが、今日は久しぶりにかげとらくんに会えました。
風が強い中、一緒に歩きました。

25012802.jpg

かげとらくんは追いかける、vigoは逃げる、のエンドレス(汗)
なんか見ているとかげとらくんの方が全然はちゃはちゃでビーグルっぽいw

25012803.jpg

かげとらくんに会う前に幼稚園児に捕まっていたvigoさん。

というかいまどきの子は幼稚園児もなんだか大人っぽいですね。
2人の男の子は犬だ!と反応した後、なんか怯えているっぽいよ〜と様子を見ていて
触ろうとした男の子にもう1人の子が耳元で
「そういう時は触ってもいいですかって言うんだよ〜」って小声で。

思わず笑ってしまい、思わず「触っても大丈夫よ〜でもこの子ちょっと恐がりだから
下からの方がいいかも」と声かけてしまったww

ついている名札がどう見ても幼稚園のだったので、ちょっとビックリ。
ぱっと見小学校低学年に見えたので。
聞いたら今度の春に小学生だそうだ。

その後はいつものように子供達と会話。

いやー・・・私達が子供の時代にはなんか考えられんわー。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ニックネーム メンマ at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

新入りさん

昨日は病院でした。今週は耳。
左がちょっと赤くなっているので診てもらったのですがやはり外耳炎。
で、まぁ、案の定、暴れまくりまして(汗)
我々は最初から診察室の外で待っていたのですが、「あんあん」吠えるわ、悲鳴上げるわ(汗)
病院の先生や看護師さんはvigoの性格を熟知していますので、安心してお任せしたのですが
先生達は笑いながらvigoをあやしていましたww

耳ごときであの声は毎度の事ながら情けないですw

んでもって、終わったときには服が脱げていました(汗)
どんだけ暴れたんだよ。

25012701.jpg

で、今日は午後からエアコン業者さんが来るのでとーさんに任せて、私達は来る前に散歩。

25012702.jpg

ということで早く家を出たし良い機会なので久しぶりに宵待草さんへ。
ここんところマスター、ママさんとワンコたちで木突木さんに行っていらっしゃったのを聞いていたので。
顔を出そうと来てみました。

25012703.jpg

vigoさん、お座りしてイイコで待っております、そうです、テーブルには

25012704.jpg

ママさんが用意してくださった焼き芋があるわけですw
でもってこれ、1匹分ではなく2匹分でして。

25012705.jpg

そうです、看板犬の茶々さんもvigoと一緒に待っていましたw
で、仲良く2匹で食べました。

25012706.jpg

今日もしっかりケーキセット。

25012707.jpg

勿論コイツは生クリーム狙い(汗)・・・。

25012708.jpg

壁に茶々ちゃんの似顔絵。

25012709.jpg

そしてもう1人、このお方が。
そうです、茶々ちゃんに弟ができたのです、ってことも、木突木さんから聞いて知ったという(汗)
天馬くん、1歳のポメちゃんです。

で、この天ちゃんですが、vigoと相性が良くてね。
vigoも気に入ってピーピー泣いたりしていまして。
で、しつこく追いかけて怒られて逃げて、また追いかけて・・・を繰り返したあと

25012710.jpg

狭い店内でプロレスごっこwww

25012711.jpg

vigoさん、恍惚顔ww

思うにポメの男の子とは仲良くなりやすいみたいだ。

ま、こんな感じで暫く遊んでいて、出るのが遅くなったのと
十分動いただろうということで、公園には寄らず、真っ直ぐ帰宅。

25012712.jpg

家まであと少しというところで挨拶したナッツくん。
ロッキーくんのお友達だそうで、
飼い主さんがしきりに「ロッキーじゃないよ」って言ってました。

ちょうど挨拶したのがロッキー家の前の通りでして
ナッツくんが吠えた途端、家の中にいたであろうロッキーが猛烈反応w
それにママさんが気付いてベランダに出てきてくれて。
その後、ロッキーも降りてきました。

25012713.jpg

ということでお久しぶりのロッキーくん。
昨日が誕生日で3歳になったそうだ。

ロッキー、おめでとう!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:20| Comment(2) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

頑張った。

久しぶりに石神井公園へ行ってきました。

25012501.jpg25012502.jpg25012503.jpg25012504.jpg

天気は良いもの、風が強くてそれほど暖かくなかった。
寒いからか公園も偉い静かで、鳥の鳴き声が響いていました。

25012505.jpg25012506.jpg25012507.jpg25012508.jpg

今日はちゃんと1周しましたよ。
しかも往復で2時間半で済むというハイペースな散歩でした。
やればできるんじゃんw

25012509.jpg25012510.jpg25012511.jpg25012512.jpg

犬とはほとんど会わず、ただひたすらテクテク歩く。
暗くなる前に帰って来れました。

ただ、やっぱり遠いわ、うん。なんというか寒いからそうなおさら思うというか。
早く暖かくならないかな。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする