2013年03月31日

底冷え

25033101.jpg

いやーなんなんでしょう今年は。
見事に花見しがたいこの週末の気候。
そうこうするうちに散っちゃうね。

25033102.jpg

25033103.jpg

25033104.jpg

まだ桜は綺麗に咲いていますよ。ま、徐々に散りつつありますが。
寒いから逆に長持ちしているようで。
菜の花も綺麗。
井草森ではこの寒さにも関わらずお花見していらっしゃる方がおりました。
根性感じるw

25033105.jpg

菜の花をバックに無理矢理撮影w

で、井草森を通過して、新青梅街道→旧早稲田通り→早稲田通りと下井草駅経由で遠回りをして
久しぶりにアンティークスカフェさんへ。

25033106.jpg

着いて早々、マスターに甘えるvigoさん。

25033107.jpg

今日もイイコにしていてくださいよ〜。

25033108.jpg

うちが着いて一息入れた頃、未来嬢も来店!

25033109.jpg

今日はコーヒーとコーヒーゼリーのセット。
コーヒーゼリー美味しかった。

暖を取ってから、お店を出て、帰り道。

25033110.jpg

25033111.jpg

25033112.jpg

妙正寺川のしだれ桜も綺麗に残っています。
ここも穴場だよね、意外と知られていないけど。

25033113.jpg

メイちゃんにバッタリ。
原っぱ以外で会うのは初めてだね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:13| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

玉川上水の桜

昨日と今日の寒暖の差が激しい。
体がついていかないよw

25032801.jpg

大あくび〜

25032802.jpg

このあとは・・・抱っこでした(汗)
ちなみに帰りにも1回抱っこ。しかもお店出た後。
十分休憩しただろうにw

25032803.jpg

25032804.jpg

25032805.jpg

玉川上水の桜も綺麗に咲いています。
久我山から三鷹台方向は満開、富士見ヶ丘方向は8分咲き。

25032806.jpg

25032807.jpg

上水沿いの小径はいつも通りなので、人も多くなく、ゆっくり見れました。

しかし。
ここまで歩いてくる時点で既にワタクシ、汗かき状態(汗)

で、木突木さんへ。

25032808.jpg

今日もにっこりの凜ちゃん。
あれ?後ろに他のワンコが・・・

25032809.jpg

初めましてのトマトちゃん。
たぶん、モーニングに来るお客様だと思います。

25032810.jpg

席についてそうそう凜ちゃんパパにおねだりw

25032811.jpg

今日は水出しコーヒーとチーズケーキ。
コーヒー、めちゃうま。

25032812.jpg

vigoはマスターに、凜ちゃんパパにブリブリ。

25032813.jpg

凜ちゃんも熱烈、愛の告白w

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:39| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

手の感覚を失う。

あー・・・

まっさかこんなまた寒くなるとはね?
冬物なんてとっくにしまっているし、手袋するなんて発想ないわ!!

25032701.jpg

しとしと雨がやんだあと、散歩へ。
今日は近所だわー
こんな天気じゃ誰にも会わぬ・・・と思っていたらコーちゃんに会えました。

ちなみにその前に黒柴の大吉くんとたろうくんと会っていたのだけどね。
2匹でプロレスしていましたよw

で、今日は寒かったからなのか?そういう気分だったのか?気が乗ったらしく。

25032702.jpg

25032703.jpg

25032704.jpg

久しぶりにプロレスしたよー・・・ちょっとだけだったけどねw

25032705.jpg

久しぶりにサリーちゃんに会いました。

で、コーちゃんと一緒に帰っていると。

25032706.jpg

レオくんにバッタリ。
vigo、狂う狂う(汗)

レオくん、実は月曜日も会ったんだけどね。
ママさんが大好き、んでレオくんも大好きだから、興奮が半端ないのだ。

レオくんの目が困っているのは気のせいではない。

25032707.jpg

2匹でこの状態だし(汗)

25032708.jpg

んで、甘えまくっていました。
ま、月曜日も凄かったんだけどね、ははは。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

満開!

少し肌寒かったですが、緑地へ桜を見に行きました。

25032601.jpg

前回の時はまだまだでしたが
たった一週間弱でもうこの状態。
満開!!綺麗!!

25032602.jpg

vigoさんはいい匂いがするのかひたすら匂い嗅ぎw

25032603.jpg

25032604.jpg

25032605.jpg

肌寒い平日にも関わらず宴会している方々がちらほら。
こりゃ、今週末も大賑わいとみた。
犬と歩いていると若干申し訳ないような・・・

ま、歩けないことないんだけどね、全然大丈夫なんだけど。

25032606.jpg

25032607.jpg

25032608.jpg

花見の方はやはり橋の工事のすぐ先の広場みたいなところに集中していました。
今年はここの競争率が高いのでは?

25032609.jpg

花びらも散りつつありますが、まぁ、よほどの強い雨が降らなければ
週末までは持つと思います。

25032610.jpg

25032611.jpg

桜を大いに堪能して、16時前には帰りました。

25032612.jpg

帰り道でラッキーくんにバッタリ。

先週、とーさんとvigoで緑地に行ったとき、偶然、凜ちゃんに会ったらしく
立ち止まっているところにラッキーくんが来たそうで。
我が家と別れた後、凜ちゃんと一緒に散歩していたそうです。

現在1歳だそうですがパピーの時に何度かお会いしています。
甘えん坊で人懐こい可愛い子です。

ちなみにラッキーママ曰く、先週の土日も花見客で凄かった、との事でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

近場で花見

昨日、今日とお花見という方が多いかと思いますが
我が家は、今週は近場で済ませました。
ええ、宴会するわけでもなく、散歩と言う名の花見ねww

でもその前に。

25032401.jpg

えっ?今日やっぱり行くの?

そうです、肛門絞り、しないとなのですよ、vigoさんw

25032402.jpg

いつも通り、いつもの道で抱っこ要求。
どんだけ甘ったれなんだ(汗)

25032403.jpg

神妙な面持ちで待ちます。
うん、すぐ呼ばれたけどね。

ちなみに、体重は12.18。変化なし。安定の12キロ(汗)
今日はN先生だったのですが健康チェックもして頂き、耳に薬も塗って貰っちゃいました。

んで。

25032404.jpg

終わった後も興奮状態のvigoさん。

マイケルさんはというと。

25032405.jpg

奥で寝ていたのですが話題にのぼったのがわかったのか出てきて
例の如く、パソコンのキーボードを渡り歩きw

25032406.jpg

受付でやはり眠かったのか寝ちゃいましたw

どこまでもマイペース。

25032407.jpg

はいはい、行きますよ、せかさないでくださいよw

25032408.jpg

原っぱ公園にも何本か桜があります。
この時期は綺麗に咲きます。

25032409.jpg

この方は桜よりもおねだりと匂い嗅ぎ、のみ!

25032410.jpg

これはハナカイドウだったかな?・・・

25032411.jpg

頑張って残ってるコブシ。

25032412.jpg

なんとか来週末まで残るかな?どうだろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする