2013年04月30日

グロッキー。

昨日は私は明るいうちから飲み、
vigoととーさんはロネ家に誘われて立川の昭和記念公園へお出かけ。
なので犬、人間共々グロッキーですw

25043001.JPG

vigoさんの満面の笑みが全てを物語っていますw
楽しかったのね。

ただー・・・車でゲーしたらしい。
vigo的には我慢していたようだけど、着く直前耐えられなかったらしい。
ロネ家さますみませんでした。
心配してくださっておりましたが、あの、酔うのはいつものことなので(汗)
吐いてしまえば当犬は大丈夫です。

んで、そんな感じで今日は近所を散歩。

しかしこの雨降るのか降らないのかみたいな微妙な気候なので
散歩タイムの割にはあんまり犬見かけなかったなぁ。

25043002.JPG

ということでトムテさんへ。
ジョンくんがいましたよ。

25043003.JPG

はいはい、あげますよ、待って下さいよw

25043004.jpg

vigoさんはいつも通り、頂き、私は今日はアイスカフェラテ。

帰り際。
すごーーーくお久しぶりのこの方が。

25043005.jpg

ヨーキーのラッキーちゃん。何年ぶりだろう。

今、娘さんと一緒に確か静岡だっけ?にいるんだよね。
今日は東京に戻ってきていたらしい。

ものすごーく久しぶりです。
ピストルのバン!(で、倒れてお腹出す)もできる賢い子なのよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ニックネーム メンマ at 20:09| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

漣ちゃんと。

漣ちゃんと久しぶりに木突木さんで会いました。

25042801.jpg

お店に16時半待ち合わせで我が家が着いたのが15分ほど前だったんですが
その時間でもまだちょっと暑いくらいで・・・

いやーまだ4月末なんだけど。

25042802.jpg

やっと念願の(?)シフォンケーキにありつけましたw
本日はコーヒーマーブル。

しかし・・・これからお店に来るにも遅く出ないとダメかもね。

25042803.jpg

漣ちゃん久しぶり!

25042804.jpg

vigoさんは・・・生クリーム狙い(汗)

25042805.jpg

漣ちゃんママから出てくるおやつ狙いの2匹w

25042806.jpg

漣ちゃん、また会おうね。

お店を17時半頃出たんですがその頃がちょうど歩きやすい気候。
いやーまだ4月末なんだけど。

この暑さだとお店に行くのに家出るの・・・16時とかだなこりゃ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:05| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

初めて知る。

昨日は涼しくなるのも遅く、雷という天気だったので
仕方なく近所をウロウロ。

25042701.jpg

最近、出るのが遅くなってきているので、あまり遠くへ行けない〜。
あの日差しのギラギラ感見るとちょっとねぇ。

25042702.jpg

帰り道で久しぶりにフーチに会ったよ。

で、今日、買い物の途中で。

lucky.JPG

久しぶりにラッキーに会ったよ。
ラッキーママさんと小梅ママさんが立ち話しているところにバッタリ。
一瞬通り過ぎたけど、戻ったw

今度散歩で会えるといいね。

で、買い物から戻ってから散歩開始。
久しぶりにアンティークスカフェさんへ。

25042703.jpg

出てきた時は日差しがまだ少し強かったけど
お店にいるうちに涼しくなった。

25042704.jpg

今日はアイスコーヒーを。
いつものようになみなみに入ってるw

25042705.jpg

店についた途端マスターにぶりぶり、そして帰り際もブリブリ。

帰り道、10ヶ月のシーズーの女の子と挨拶したんですが
その子ブラウンカラーでね。

シーズー=白 のイメージしかなかったんだけど、
シーズーもポメみたいにブラウン、ブラックもあるんだとか。

・・・初めて知った(汗)

25042706.jpg

妙正寺川に鯉のぼり。

ああ、GW始まったわね・・・いつも通りだけど(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 19:01| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

こ、今度こそw

木曜日なので木突木さんデーなのですが。
今日はなんとか定刻に家を出ることが出来ましたが
もう少ししたらもう少し遅くでないとダメかもしれん・・・

暑くなるの早くねーか?(汗)

25042501.jpg

今日もにこにこの凜ちゃん。
最近ね、前足を上げて、ねえねえって甘えてくるのよ。
それがすんごい可愛いの。

25042502.jpg

先週から犬用のお水ボールがww

25042503.jpg

今日もせっせと凜ちゃんパパに甘ったれるの図。

25042504.jpg

凜ちゃんパパに撮ってもらいましたw

25042505.jpg

今日はアイスコーヒーとチーズケーキ。
シフォンケーキは・・・売り切れていたw

に、日曜日こそ食べてやるww

25042506.jpg

常連の方にも甘ったれるw

25042507.jpg

おやつを目の前にした犬2匹の目のギラギラ感がハンパないww

25042508.jpg

もうすぐこどもの日、だよね。うん。
まぁ、我が家にとっては「ワンコの日」かww

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 20:41| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

水曜日はいつも雨

最近、水曜日って天気あまりよくないですね。

とはいえ。
一日中雨の天気予報に反してお昼過ぎからやんだ東京地方。
でもいつまた雨が降るかわからず折りたたみ傘持参で散歩。

25042401.jpg

様子見ながらまずは妙正寺川沿いへ。

25042402.jpg

川沿いをゆっくり歩きます。
ワンコも数匹おりました。

そのうちの柴2匹とご挨拶。

25042403.jpg

雄と雌だったのですが雄に気に入られていたvigoさん。
なんかねぇ・・・男子にもてるんだよねぇ、男子なのにw

25042404.jpg

川沿いを歩いたところでさてどうしようかと。
雨降らなそうだしってことで本天沼を抜けて税務署通りに出て
グロッケンさんへ行っちゃいましたw

25042405.jpg

私、基本、アイスコーヒー派なんです。
冬でもアイス頼むときもあるくらい。

25042406.jpg

うちが着いて少ししたあと一般のお客様がいらっしゃいました。
このお客様にも当然のごとく挨拶しに行っていた(汗)

25042407.jpg

私の足の上にお座りしながらグロッケンのママに熱視線中w

で、
まだ雨降らないだろうとお店を出た後、もうちょい散歩しようかと歩いていたら。

25042408.jpg

ツンホイに会いました。

25042409.jpg

ツンホイママに何を囁いているの?w

25042410.jpg

ツンホイと一緒に暫く散歩。

で、帰宅。
気付いたら休憩入れて3時間・・・あれ、そんな予定じゃなかったのにw

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ニックネーム メンマ at 18:56| Comment(0) | お店でお茶、ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする